ぬりかべ@京都 さん 2000年 10月 30日 03時 41分 36秒

http://www.pc-vega.co.jp/
↑MI-C1でよければ・・・39800円というのがありますよ(^^
 コミパルMT-200が6900円とか。
 なにげにあるアドテックの15インチTFT液晶モニター59800円は激安な気が・・・
 まあ、最近液晶モニターも台湾勢がバンバン作ってますから安いですけどね(^^;
 それにこの後SXGAが控えてますし・・・

CommA さん 2000年 10月 30日 01時 54分 17秒

前泊したのは三崎だけど釣ったのは葉山港からの出港じゃ>TOKさん 思いっきりどうでもいいですが

うーん、ネタはあるが気力がない 紅葉あんど料理三昧の週末札幌生活からつい先程帰京 駄目だもう寝よ

あ、7ならべにジョーカーモードがついたけどあれ結構深いっすよ

ロズ さん 2000年 10月 30日 01時 17分 30秒

昨日ですか、某秋葉原の某ラオックスにてMI-500をいじりまわして(以下略)
MI-500って今19800円位で売っていますが実際のところどうなんでしょうか?
弄っていて思ったのはバックライトもついていて凄く便利そうなんですが。
わたしわMI-C1を入手したばかりなのでしばらくは購入する予定はないんですが・・・・(気づいたらMTやらMI-500やらEX1やらが手元にある可能性もむにゃむにゃ)

Marさん、例の件むしろコチラからお願いします。
ボタンの件は実装の方向で。

K.KOMIYA さん (paradisetaste@eastmail.com) 2000年 10月 30日 00時 30分 58秒

「ざうちゃっ」バージョンUP!!!

雪達磨 さん (kiosk@fh.freeserve.ne.jp) 2000年 10月 30日 00時 19分 57秒
URL:http://www.pc-akindo.co.jp/a-pa/

>Marさん、ぬりかべさん
情報ありがとうございました。ぬりかべさん、P10の安売り
サイト、もしわかったらお願いしますね。

で、情報もらってばっかじゃ悪いんで私からも。
MI-C1なんですが、上記のサイトでは\43800です。
でも、P10はなぜかちょっと高めの\29800です。(~_~;)
ちなみに、私のC1もここでおさえました。安い割には
ちゃんとしたお店でした。

TOK さん 2000年 10月 29日 15時 45分 03秒

> アキレス腱
趣味で本業に支障をきたしたら, シャレになんないッス.
くれぐれも気をつけてくださいね.
# あ, 本業ってのは仕事じゃなくて「ザウぽけ」の方ですから.(笑)

> ACアダプタが2つあればいいんですけど、高いんですよ。アダプタ。
高いですね. アダプタ.
私もクレイドルが2つ欲しかったんですが, さすがに実売 8,000円x2+追加アダプタ代を投資はできませんでした.

> 値段
狭山さんのおっしゃる通り, 確かに「ザウルス」として売るにはアイクルは高すぎたと思います.
アイクルが駄目というより, 値段相応の魅力的な活用コンセプトモデルを構築できなかったというか.
戦略的にやるだけやって売れなかったんなら飽きらめもつくんですが, やり残してること多いよなぁって. (笑)
# もちろん, どうあがいても売れなかったという説は否定しませんけど.(笑)

> CommAさん
釣りに行ったところ, 私が去年まで住んでたとこのすぐ近くですよ. (^-^)
三崎口からクルマで5分くらいのところでした.
夏になると海水浴客であたり一帯大渋滞してどこにも行けなくなるので, 休日は早朝に三浦半島を脱出して避難してました.

> はたしてどこにメール入れればいいのかさえよくわかっていませんが(^^;;
とりあえず, シャープさんでもザウルスユーザに近いところに「担当の方を紹介してください」メールしてみてはいかがでしょうか?
たとえば, ポスマガ通信スタッフに「どうすればいいのですか」と質問メールを投げてみるとか.
知り合いのシャープ社員に質問してみるとか.
ザウルスから遠い部署を経由すると, あまりよろしい結果にならないような気がします.

CommA さん 2000年 10月 29日 08時 26分 02秒

ぼくは元気ですよー 筋肉痛もないよー(揺れる船上で踏ん張ってリール巻くのもそれなりに体使うが)
でも今回は札幌快晴紅葉まっさかりでザウどころぢゃないんだよー
つーことで、また。

Mar さん 2000年 10月 29日 08時 22分 48秒
URL:http://the-9th-wave.hoops.ne.jp/

雪達磨さん、TR1ですが、私が買ったサードウェーブさんのURLをリンクに書いておきます。
さっき行ってみたら、まだ受付のページがあったのでいけるかもしれません。
↓ここです。
http://the-9th-wave.hoops.ne.jp/
で、価格は49,800円です。(税別)

ぬりかべさん、がんばってくださいねぇ。
応援してます。(^^;

で、tohruxさん。それって、ああいう意味?(笑)
でも筋肉痛より筋が・・・。(涙)

ぬりかべ@京都 さん 2000年 10月 29日 00時 50分 40秒

P10ですが、先日また21800円っていうのはどっかで見かけたんですが・・・
どこだったかなぁ・・・思い出せずにいます(^^;

またいいブツあったらお知らせします。>雪達磨さん

ぬりかべ@京都 さん (yasuda@kyoto2001.com) 2000年 10月 29日 00時 42分 09秒

みなさま、お言葉をありがとうございます。涙で画面が見えません・・・(;;

それはさておき、確かにツテといいますか、うまく立ち回れば
きっと貸してもらえるんでしょうね。
僕のやり方が悪いとは思うんですが・・・ただ貸してくれないことを
なんだばかやろー!by荒井注っていうのとはちょっと違ってまして
やっぱり問題は対応なんですよね。

「はぁ そう ふぅ〜ん」って対応はほんとどうしようかと思いました。
なんか最後に「だからぁ?」って言葉が続きそうでなんとも言えず。
もちろんそんなつもりはないのかもしれませんが・・・ああ、僕の心が狭いだけかも。

またメールで依頼してみます。
はたしてどこにメール入れればいいのかさえよくわかっていませんが(^^;;;

雪達磨 さん (kiosk@fh.freeserve.ne.jp) 2000年 10月 28日 23時 27分 34秒

えっと、実は友人がTR1とP10をそれぞれほしがってるんですが、
それぞれできるだけ安く購入できる通販サイトとか知ってたら、
教えてほしいので、お奨めのサイトがあれば、ぜひ教えてくだ
さい。よろしくお願いします。
そいえば、以前ぬりかべさんが教えてくれた19800のP10は売り
切れてた。 (☆-◎;)ガーン

tohrux さん (tohrux@nifty.com) 2000年 10月 28日 22時 51分 38秒

昨日の今日で良かったですね。>筋肉痛
1日置いて、明日とかに出てきたらヤバイですから(笑)

お大事に!

Mar さん 2000年 10月 28日 21時 06分 10秒

ホントに怪我した・・・。(涙)
どうも右足のアキレス腱あたりの筋がヤバイっす。
まともに歩けません・・・。
今日は一日寝てました。

全身の筋肉痛もひどいですぅ。(^^;

ところで、TR1ですが私的にはすごくいいっすよん。>mabさんはじめ、いろんな方。
時間がとれたらまとめてレビューっぽいことをしたいを思ったんですが、なかなかできません。
でも、インターネット中心の自分のような使い方の人にとっては最高な端末に思えます。
電池の持ちだけですね。
TOKさんが言うようにコンセントがあるところにくればと言いますが、ACアダプタが2つあればいいんですけど、高いんですよ。アダプタ。
で、アダプタ持ち歩くの嫌いなんですよねぇ。
やっぱりそこがネックかな。
たまに外で使おうとして天気がいいときも画面視認性でつらいところがありますけど。
とりあえず、気に入ってます。
描画が遅いってのがあまり気にならないですね。<てきと〜なので。(笑)
少なくとも、MI-C1とMI-106を比べたときに描画の遅さってのなら気になるけど、そんな極端に遅いわけじゃないので。
とにかく、後でレポート挙げます。(^^;

むぅ、ぬりかべさん、なんとかならないものかなぁ。
MORE作家さんが大丈夫なら、ケース作る方も同じじゃないかと思えてしまうのが、シロート的な考えなんですけどね。
944さん、もしよかったらその方にこの話をしてはいただけない?<ダメか?(^^;

944 さん (okabe944@tb3.so-net.ne.jp) 2000年 10月 28日 03時 11分 40秒
URL:http://www05.u-page.so-net.ne.jp/tb3/okabe944/index.htm

>ぬりかべ@京都 さん

こんにちは、944です。

実は、シャープさんから、昨日MI-EX1を借りた所でした。
私の場合は、前からお世話になっている方に1ヶ月程前から
メールで依頼していたら、今回イベントが終了したので
お借りする事ができました。
ちなみに、私の場合は、MOREソフト開発の為に借りました。

以上、情報まで。

狭山 博 さん 2000年 10月 28日 00時 25分 22秒

アイクル
自分もあちらでさんざんアイクルを酷評しましたが、VGAが悪いとは思ってません。
すべて価格の問題です。

自分の感覚では、この手の機器を買うのに5万、10万という金額で境界があります。
実売で10万以上の登場価格では「こんなもんいらん!」です。
パソコンが買える金額のPDAだとパソコン買う人が多いと思います。
他の人でも同じような感覚の人が多かったのではと思います。
個人向きに売るPDAの価格帯では無いと思います。
そんな値段でも買うという人がどれだけいるかですね。→売れるかどうか。

そんな値段しかつけられない部品を使ったPDAは失敗作だと思います。

いま5万位で在庫処分されていますがあの値段で登場だったら絶賛されたと思います。
しかし、あの液晶を使って今の実売価格で売り出す事は今でもかなりきついと思います。
失敗作の在庫処分だからこその価格だと思います。
(シーテックで聞いてきました?→液晶の価格)

今買ってもすぐに新型が控えていますし、過去の失敗作に対するサポートは
ほとんど期待できませんから(例えばPV-F1やMI-10等)自分で何とかできる人にしか勧めませんね。

まあ、新作もできあがって価格を聞くまでは自分として評価できるマシンかどうかはわかりませんが・・・。

雪達磨 さん (kiosk@fh.freeserve.ne.jp) 2000年 10月 27日 11時 47分 08秒

>ぬりかべ@京都 さん
ども、はじめまして。雪達磨ともうします。
確かに災難としかいいようがないですね。
素人考えですが、総合受付とかより広報にコンタクト
したほうがいいと思うのですがどうでしょう?
まあ貸したことに対するメリットとかをちゃんと
把握できる部署といえばやっぱり広報かと思います。
あと、電話よりメールとかのほうがいいかなあって
気もします。(受ける側の心理としては)
というのは、私は以前とある会社でサポートの仕事
をしてたことがあるのですが、サポートや総合受付
ってほんと様々な話がきます。
中にはかなり、いいがかりっぽい話もきますんで、
なにかのはずみでそういう話とごっちゃにされちゃ
ったんでないかと思います。
ただ、それにしても#さんにも「頼むから これ以
上敵を増やさんでくれい!!」といいたいなあ。

TOK さん 2000年 10月 27日 09時 49分 41秒

> そ、そんなにいいんでしょうか?
液晶は世界最高水準で, VGA端末としても世界最小・最軽量水準.
PDAとしては大きいですが, 普通のサラリーマンはカバンを持ってますから関係なし.
スピードだって「画面描画が遅いだけ(By 小笠原氏)」
懸案事項の電池の持ちも, 普通は通勤時間さえ動けば職場で電源が取れます.
「MI-C1も新ザウルスもベースはアイクルーズですから. (By CEATECHのシャープの人)」
ライフスタイルがアイクルーズの特性に合ってれば便利なんじゃないかと思います.
VGA対応 MOREがあまりに少ないのが欠点といえば欠点なのではないでしょうか.

某所でのバッシングを見て思いましたが, 「閉じこもり」してたのはシャープさん
だけじゃなくてユーザさんにも言えるのかも.
私の職場の人に聞いても, VGAサイズの小型端末を欲しがる人は結構いるんですよ.
いろんな角度から評価しないといけないなぁ・・・と強く思った今日この頃です.
# ちょっと前の WinCE機だって, 用途次第ではものすごく強力なんですよね.

アイクルーズを埋もれさせるのは非常にもったいないので, 新コンセプトで復活希望です.
ザウルスの枠にとらわれなくても可.
SONYの家庭内PDAとも言えるエアボードみたいなのだって話題になる世界ですから.

mab さん 2000年 10月 27日 05時 20分 45秒

EX1(TR1)って最近安売メールがみなさんに届いたせいか、
入手する人が増えましたね。
それでまた、結構評判がよくって、ざうまがでさんざんたたかれたモノとは
思えない。。。
私にもメールきましたが、MIC1で満足しているので買いませんでした。
そ、そんなにいいんでしょうか?

Marさん楽しみに待ちますね。
Geoまた死んでる。。。

ぬりかべ@京都 さん 2000年 10月 27日 03時 05分 39秒

みなさん、こんばんわ、ぬりかべ@京都です。

TOKさん
 サポート窓口といいますか・・・資料請求の窓口の電話が一番無難かな、と思って
 そちらに電話しました。
 本社の電話番号ってどこにあるんですかねぇ〜 いろいろ探したんですが(^^;
 マニュアルの裏とか見ればいいのかもしれないんですけど。
 受け付けた方曰く「はぁ・・・純正品でもなけりゃお貸しできないですねぇ〜」と。
 純正品作ってるメーカーがわざわざ資料請求のところに電話かけて
 本体貸してくれ、なんぞと言うわけないだろーっ ああ・・・また腹が立ってきた(^^;

山之内案山子さん
 あら・・・EX1のガワをお持ちとはまたすごい!(^^
 それ送っていただけるようだととりあえず構想練ろうかなぁ
 って気になるのでいいかもしれません。
 モノが手元にないとケース作れないという非常にやっかいな僕ですので。
 とりあえず天才じゃないってことは確かですね。<当たり前
 天才ならモノがなくても見ただけでひょいひょいひょいっと
 なんでも作ってしまいそうですし。

 はたしてEX1、TR1用というのがどれだけ需要があるのかわかりませんが(^^;
 Marさん、いかがなものでしょうか?

山之内案山子 さん (lips_mail@anet.ne.jp) 2000年 10月 27日 01時 30分 22秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/7518/

う〜。またgeocitiesが落ちてる(T_T)

>ぬりかべさん

むむ〜。なんか災難でしたね…
EX1のガワでよろしければ、型取りしようと思って
購入したのがありますので、お貸し出来ますよ(^^)

>CommAさん

ちぇ、いいな、いいなぁ。
こちとらつまんない仕事を明日もこなさにゃいけんのにぃ。

くそ〜。ダダこねてやるぅ(笑)

TOK さん 2000年 10月 26日 22時 51分 07秒

> ポスマガ通信の投稿コーナーの募集テーマ.
> (1)言い放題!新型ザウルスはこうでなくちゃ!!
お言葉に甘えて, 現状のザウルスに対する改善要望についてぼろくそに書かせていただきました.(笑)

> シャープの窓口にしたんですが・・・ぜんぜん話にならず。
その手の交渉の専用の窓口があるのかもしれません.
少なくともサポート窓口ではないような気がします.
# もちろん, それが「イヤな対応」の言い訳になるわけではないです.
シャープサポートではなく, 電話帳に載っているシャープ株式会社の代表電話番号
(おそらく総合受付)に電話をかけて,
「ザウルスの用の商品を開発したいので, 担当の方をお願いします」
と交渉してみてはいかがでしょうか?

ぬりかべ@京都 さん 2000年 10月 26日 16時 13分 42秒

シャープは貸し出してくれないって(;;
なんかむっちゃイヤな対応されました。

別に”くれくれ”と言ってるわけでもなく、要望があるからケース作りたいので
筐体だけでもいいので貸し出してくれませんか?という話を
シャープの窓口にしたんですが・・・ぜんぜん話にならず。

「はぁ そぉ ふぅ〜ん」
ってそういう対応はないんじゃないんですか?

e-Zaurusはおろか、TR1も何もかも”一切貸しだしはしていません”と
断られました。
もちろん断られるのは当然なんですが、それにしたってあの対応は・・・

シャープさん、とりあえずサポート窓口には女性にしたほうがいいのでわ。
毎度毎度腹が立つばかりでなんも先に進まないです。

狭山 博 さん 2000年 10月 26日 12時 56分 05秒

辞書管理
本体の辞書が読み込めると良いんだけど・・・。
誰かと同じで説明書読まずに使おうとしたら
最初良くわからなかった``r(^^;)ポリポリ

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 10月 26日 10時 35分 25秒

>tohruxさん
いえ、まだ報告していないです。
公開ソースとSZAB使って死ぬ原因の調査してから、小笠原さんには報告しようかなと思ってます。

小笠原さんの現在のメイン作業ではないようなので。

tohrux さん 2000年 10月 26日 02時 28分 20秒

もう寝ようと思ったのにぃ(笑)

>うーぴーさん
というわけで試してみました。MI-P2でDialupServer。
やっぱり同じです。リセット要求されました。
で、この件すでに報告済みなんでしょうか?

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 10月 26日 01時 21分 43秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/morita-masahiro/index.html

ギャハハハ、ドキュメント読んでませんでした。<いつもの通り。成長しないやつだなぁ。>自分。(^^;
オマケさん、ありがとうございます。m(_ _)m
一気に解決。<画像。(^^;
いやぁ、やっぱりマニュアル的なモノって読まなきゃダメですねぇ。(笑)

にしても、PalmのATOK。いいなぁ。手書き認識がどれくらいのものかってのは確かに楽しみではありますね。
カラーVisorにするか・・・。<ちが〜う!(^^;
でも、機長はどう思ってるかしりませんけど、Palmも当初の目的から考えるとかなり肥大化傾向にありますよね。
ザウルスのこと、言えないじゃん。(笑)

>CommAさん
そうなんです。突っ込みを期待してました。
いやぁ〜ん、気を使っていただいてありがとうございますぅ。m(_ _)m

>TOKさん
うぅ〜ん、デザインですかねぇ。
ここ最近はまた変わってきてるんじゃないかなぁ。
すごいデザインとか言われたAppleのG4Cube、全然売れてないし。
あれを見ると、デザインよりは拡張性なのか?
とか思っちゃったりするんですけど。
でも、拡張性のないiMacが売れたりして、よくわかんないですね。(^^;

>mabさん
あぅ、相変わらずつぶやいてます。(^^;
そう、そうなんですよ。かなりぼやけた感じになりますよ。
画面キャプチャは用意出来次第送りますね。
対応・・・。気長に待ちます。(笑)
でもVGA対応アプリについてはホントにため息が出るほど美しい液晶ですね。
後継機種が出ないのがすっごく残念に思えます。

>ぐ〜さん
そうですか、コメットだけですか。
でも、うちではコマンド・アイ導入当初は全く問題なくいけたんですよね。
かなり謎です。
ケーブル、高いんですよねぇ。
うちなんか、そう苦労してまでMacと連携する必要があるのかなぁ。
という考えに行き着き始めてます。(笑)

>コバさん
おぉ〜、貴重な情報ありがとうございますぅ。
っていうか、すでに独り言のネタにしちゃったけど。HD-MAIL、いけるんですか?
ってことは、FTPの後にメールチェックしてインターネットってのも一応可能になるんですかねぇ。
HD-MAIL、使おうかなぁって気になってきますね。
どうなんだろう?実際。

>うーぴーさん
アイゲッティの動作。たぶん、tohruxさんが実験してくれるのではと・・・・。<他力本願モード全開!(笑)

>tohruxさん
後でそっと教えてね。
気になっちゃうじゃん。

>いっこさん
うぅ〜ん、使い方は人それぞれですからねぇ。一概には言えないような気もしますけど・・・。
TOKさんがいうように、文庫も一つの方法じゃないかと思いますね。
私的にはこんなに手軽にインターネットができるだけでも嬉しかったりするんですけどねぇ。
あとは、mabさんの「にゃんこ先生」は使ってるんでしたっけ?
これも使い方を考えると面白いと思うんですけどね。

CommA さん 2000年 10月 26日 00時 19分 55秒

うぉ、こちらではお久しぶり>オマケさん
あれって環境設定すると画像が出るってだけってことですか、そうすると。私素直に言われた通り設定しちゃったんで最初から画像出たんですけど、そうすると大将はまたもやドキュメント読んでないってことかなこりゃ(;^^)

CommA さん 2000年 10月 26日 00時 16分 37秒

Adventure Game Systemについては確かに、いちいち画面タップは苦痛ですな。ハードキー対応が望まれます。
が、Maze...に関してはあれが限界だと思うけどな私。吸いません、アレの話になると熱くなるもんでm(__)m
あ、ATOKのサイズについてはその通りですね。でもねぇ、"出てしまった"ことによる世間の評判がなぁ。その手の話題全然ないじゃん#って。閉じこもりだからさぁ。困ったもんだ。

オマケ さん 2000年 10月 26日 00時 11分 50秒

Adventure Game System
カードにインストールしたら環境設定で
"本体のインストール先"を"カード"に変更したら
画像が出ました。
外しているかもしれませんが...

TOK さん 2000年 10月 25日 23時 00分 45秒

ATOKについて補足.

確かに凄いんですけど, これは Palmのシステムメモリ領域に収めるべき Palmwareですね.
主要諸元を見る限り, 手書き最小構成でも2MBの容量が必要.
仮に辞書をフルインストールすると4MB弱にまで膨れ上がる!!
これを 8MBしかないユーザー領域にインストールってのはかなり辛いですしね.
曲がりなりにもメモリ拡張できる CLIEや Visor, TRG Proならともかく.

あと, とにかく手書き入力の動作の軽さ!!
かの GoGo〜はちょっと重かった.
ATOKは手書き窓を2つ用意するらしいですが, 2つ同時に認識させると重くないかなと心配です.
まぁ JUST SYSTEMのことですから, うまいことまとめてくるとは思いますが.

ぐ〜 さん 2000年 10月 25日 22時 59分 03秒

く〜ッ!試しにPB/G3にコマンド・アイをインストールしてC1とシンクロさせてみたら、サクサクとできた。なんでComet/G3で必ず途中でエラー出ちゃうのかなあ?クロストーク(株)さんからはぜーんぜん返事が来ないし。PB/G3は個人のものではないから使えないし...。

TOK さん 2000年 10月 25日 22時 37分 12秒

> なんかうまい活用法ないですか〜?>i-geti

定番ですが,「ザウルスで文庫」は, やっぱりいいですよ.
MP3プレイヤ故障中の私にとって, 通勤時間の友です.(^-^)
青空文庫等を利用すれば, 古めの小説が無料で手に入りますので経済的.
今は『三毛猫ホームズ』『不思議の国のアリス』『鏡の国のアリス』にハマってます.
『三毛猫〜』CEATECHなどでもらったもの, 『アリス』は著作権フリーです.
ところで『アルジャーノンに花束を』って電子文庫化されてるんですか??

> ATOK for Palm 手書き入力版
来るべき時が来たって感じですね.
Palmにとっては MS-DOS/Vが登場したようなものでしょう.
複数文節変換だけじゃ ATOKには到底対抗できないでしょうね.
(直接漢字を書く手書き入力だとあまり変換って意味ないとはいえ)

> 絵
4つくらいに分割されてるシナリオデータを全部入れないと絵が出ませんよ.
んで, 遊んでみましたが, インタフェースに改善の余地ありですね.
スクロールキーと決定ボタンで全ての操作が出来るようにすると格段に遊びやすくなるかと.
# このあたりは, MazeMarouderでも思ったことですが.

CommA さん 2000年 10月 25日 21時 43分 32秒

やばいっすねそりゃ>tohruxさん
個人的にJustSystemは好きでないのでPCのIMEはWXGだったりする私なのですが、なんかWeb見るとかゆいところに手が届きまくり(;_;)
新型は複数文節変換対応って話ですが対抗できるレベルかどうか非常に危うい...(だからまだ決めてないってば)

うん、おたくだけでないかな>Marさん うちのC1ではちゃんと画像出たよ TR1がどうだか知らんけどね(^^)

いっこ さん (ikko22@hotmail.com) 2000年 10月 25日 20時 08分 55秒

ごぶさたしてます。
最近すっかりROMのみです。
なんかうまい活用法ないですか〜?>i-geti
「お金持ち倶楽部」は大活躍なのですが・・・。

CommA さん 2000年 10月 25日 17時 10分 06秒

残念、外したか(;_;)

tohrux さん (tohrux@nifty.com) 2000年 10月 25日 16時 50分 39秒

>CommAさん

そんな高度なことじゃないんですよ。
ブラウザでのことなんですけど、
人に言うにはとっても恥ずかしくって(笑)

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 10月 25日 14時 05分 47秒

ご無沙汰してます

DialupServerですが、うちのMI-P1で試してみたら、起動してすぐ、例の[電源切][リセット]ボタンのついたダイアログ出してハングアップしました(^^;。
他の方のigetiではどうなんでしょうか。

CommA さん 2000年 10月 25日 13時 14分 03秒

おっと今見たら...いやどうも大々的にご紹介ありがとうございます>秘密の大発見の人(しつこい)
勿論私も"今FTPしたヤツの確認をすぐしたい"ってんでやったわけです 駅のホームでローカルブラウジングはつらいもん

CommA さん 2000年 10月 25日 13時 09分 47秒

コバさん大変ですね。頑張ってください。
なるほど、アイクル移行の機種限定なのかな、あの技。えーと、MI-110Mだとどうだろう。Marさん時間あったら試してみない?106で。

えーと、入力済みの文字列を他の場所にもいれたい時普通はコピー/貼り付けなんだけど、文字列選択して"変換"押して取得して入力したいとこで"採用"すれば一手間はぶける、って話かなもしかして>秘密の大発見の人。
これは私気づいていなくて、Nifty/FENOTEの過去ログ読んでて知りましたが。

コバ さん 2000年 10月 25日 11時 47分 08秒

毎度です。コバっす(^^)/
Marさん、先日は紹介どうもです(^^)
# 更新してないのがバレたか・・・
いまだ時折大きめの余震がやってくる中、なんとか生きております。

んで、CommAさんへの反応もココで良いのだろうか
・・・と3秒考えて結局書き込む私(^^;

>CommAさん始め、関心のある全ての方
FTPクライアントのPPP保持の件なのですが、
(MiniTELNET、HD-MAILなんかも同様ですが)
610で挑戦したときは、FTPからブラウザに切り替えて、接続始めると無条件にエラーになってたんで、
出来ないと思ってました。
アイクルで確認したらブラウザもメーラもOKですね。びっくりしました(^^;
ひょっとしたら610で出来なかったのは勘違いかもしれないので、
ちょっと確認してみます・・・(できん(;_;)

ではでは(;^^)/~~~

ぐ〜 さん 2000年 10月 25日 11時 14分 51秒

Marさん、コメントありがとうございました。C1とComet赤外線通信は、OSを8.1に落としてみてもダメでした。ちなみに、Comet側の赤外線端子はApple Talkも使えるし、C1も認識しているので、OKと思います。旧アイゲッティーは使えてるようです。PB/G3で試してみようと思いますが、ケーブル買おうかなあと考えています。

mab さん 2000年 10月 25日 06時 50分 10秒

こんちは。
いつも貴重なつぶやきありがとさんです。

さて、私はどんな具合かわからないのですが、
QVGAアプリをVGAで動かすとどうなるんでしょう?
拡大されてドットが四角くなるってことでしょうか。
よければまいMovie通とかフォントがきたないという、月の予定表の
画面Captureなど欲しいのですが。私のメールアドレスでオッケーです。
JpegCutterとかもどうなっちゃうんだろう。
範囲指定とか。

もしかしたら対応するかも。
もしかしたら、ですが。

TOK さん 2000年 10月 24日 23時 53分 58秒

新ザウルスは「eZaurus」だそうですが, Leaf社のHゲーム移植MORE ZVNSをインストールしたザウルスは「eroZaurus」と呼ぶのでしょうか??

> TOKさん、新ザウにそんな機能あったんすね。
あったんですよ. 忘れてました.
とりあえず, 本体機能はすべて「〜しながら」が可能になると便利ですね.

> あっ、そのiBookが重いと思ってるんすけど。(笑)
あれを軽いと思う人はジャイアント馬場くらいのもんだと思います. (笑)
ただし, i-Bookだと「重さは重要でない」(←これが重要)だけ.
(^-^;;
PCも PDAも, これからはデザインセンスが重要ですよ.
サイズの大きさ故に浸透しなかったアイクルーズだって, i-Bookみたいに
デザインを重視すればもっと受け入れられたかもと, 真剣に考えてます.

私の職場のディスプレイは EIZOの 18インチ TFT液晶(SXGA)です.
ごめんなさい.>CommAさん

PocketPCを触らせてもらいました.
あれは凄い.
ザウルスの PC連携が馬鹿馬鹿しく思えてしまいます.
Palmの PC連携ですらかすんで見える.
世の中のニーズが PC連携を望む以上, ザウルスチームも「手が回らない」
なんて言ってられないですね.
頑張れザウルス. 俺の為に.(笑)

CommA さん 2000年 10月 24日 23時 14分 28秒

しまった、また忘れた(;_;)
ぬりかべ@京都さん、見ていただいてありがとうございますm(__)m

CommA さん 2000年 10月 24日 22時 57分 54秒

あのね、わしゃぁコピー&ペーストしただけだかんね。ふふ、言われたいくせにぃ(^O^)
こむさん迎撃については、余計な口出ししてすみませんm(__)m 主の登場を待つ前に言っちゃって勘弁m(__)m
DialupServerについては先程追記しておきましたのでよろしければご確認をm(__)m

...なんでこんなにペコペコしてるかなオレ

K さん 2000年 10月 24日 18時 51分 20秒

tohruxさんところの情報からマイクロキャビンへ。
すごい変わってますね。
BBSに「はーりふぉっくす」前向き検討発言?が。
本当だったら嬉しいな〜。
でも今のザウルス世代にわかるのかな?
#Freetalkとのところはメーカーとは思えないほどラフな発言が……(^^;

個人的には、マイクロキャビンでは、SMASH UPとanimalZ
(だったかな?ブロック崩しのやつ)が非常におすすめです。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 10月 24日 18時 19分 19秒

CommAさん、反応ありがとうございます。
でも・・・。
その一言を言っちゃうと終わりっす。(涙)

で、早く寝ればよかった。
偉い目に会いました。
てなわけで、非番なのに帰ったのさっき。(^^;

こむさん、12月待ってますよぉ。
CommAさんじゃないけど、正確は日付は早めにお願いしま〜す。
TR1で新世紀を迎えるMarでした。<結局(笑)

ぬりかべ@京都さん、大変でしたね。
っていうか大変ですね。大丈夫ですか?実際。
で、TR1いっちゃいましょうよ、マジで。
いいっすよぉ。VGAのMOREは少ないけど。(^^;
これからも頑張ってくださいねぇ。

TOKさん、新ザウにそんな機能あったんすね。
ノーマークっす。(^^;
それよりも早くP-inのドライバ出せ〜。
あっ、そのiBookが重いと思ってるんすけど。(笑)

あうぅ、とりあえず、こんなとこで・・・。

更新する気力があまりないぞぉ。

CommA さん 2000年 10月 24日 09時 08分 58秒

と思ったけど一発書き逃げしちゃろう
「C1使えばいいじゃねぇか!」
これでほんとに今日はさよなら(^O^)

CommA さん 2000年 10月 24日 09時 05分 15秒

早く寝なさいよみんな(^O^)
わたしゃ本日これから仕事でえらい目にあうのでこっち方面は一日お休みですぅ

ぬりかべ@京都 さん 2000年 10月 24日 07時 16分 17秒

CommAさん、みなさん、おはやうございます。

ええっと↓CommAさんのコラムを読んでて思ったんですが、
http://homepage1.nifty.com/CommA/ETC/ETC006.HTM
ナナオの液晶って自社開発のものってあるんでしょうか?
全部シャープさんだと思うんですが・・・違うのかな・・・

ちなみに僕も1074x768では満足できない体なので
液晶モニターの16インチ化は大歓迎です。
ようやくBUYできる液晶が出てきたな、といった感じ。

ちなみに僕はナナオ派です(^^; 前はSONYのモニター使ってたんですが
あんまり目が痛いので見限ってナナオになりました。

Zaurusな話題じゃないですが・・・勘弁してください(自爆)

Return