TOK さん 2000年 11月 02日 18時 59分 12秒

「ATOK for Palm 手書き入力版」が発売されたら, やっぱり私がレビューするんですか? (笑)
>Marさん

> ぱっくまん
ザウルスからのみのダウンロードのようです. IEからでは跳ねられました.
ちなみに私は, 今更バーティカルゴルフにハマってます.

Palmに PDF表示ソフトが登場!!
でも, HotSync時に PDFを画像に返還して Palmに渡して表示するってだけでした.(笑)
大きい文書は画面スクロールで対応だそうで.<かなりキビシイ.
極近い将来 Palmの画面サイズが 320x320になるって噂もありますし, どうなんでしょうね.
まあ, HTMLのレンダリングでひーこらいってる現在の PDAの性能では, 当分 PDF表示は無理かなぁ.
最近は IEEEのドキュメントとか, 資料が PDF形式で提供されていることが多いので,
PDFを扱えるだけの性能&液晶サイズになるまでは性能アップを続けて欲しいです.

Kei さん 2000年 11月 02日 18時 57分 57秒

ううむ、EX1で遊べるんでしょうか?
対応機種にいないぞ。<ぱっくまん。

OSA さん 2000年 11月 02日 18時 13分 57秒

ぱっくまんがぁぁぁ
1429円ですぜ(安っ!

でも,C1入院中なんだよなぁ(号泣

TOK さん 2000年 11月 02日 15時 35分 35秒

> PC連携、
手動連携してます.(T-T)

例1.
パソコンの駅すぱあとで時刻表を出して, ツールでNext Train形式に書き出して,
ファイル名やデータ内容を問題ないように手作業で修正して, CFにコピー.

例2.
会社のサイボウズにスケジュールに自分の予定を入力し,
サイボウズスケジュールを週間表示して, 課のみんなの予定をチェック.
それらを自分でザウルスの月の予定表 Liq.verに手書き入力.

# エロ系は重要なんですが, 主導メーカーが前面に出てやると失敗するというのを
# 忘れてはいけないですね.
# あくまで, メーカーは見て見ぬ振りをしているだけに留めておかないと.

ロズ さん 2000年 11月 02日 13時 11分 20秒
URL:http://www10.big.or.jp/~duo/cz

PC連携、
はっきり言ってしてません。
シンクロ? 何? 状態です。
Wizを使っていたときはMZ-Linkとかいうのでマックと赤外線で(うわさのASK通信)リンクしていましたが。
ザウルスではクレードル買ってるのにリンクソフトを入れていないという状態です。
むしろマックとWizの時のほうがリンクしてましたねー。

ぬりかべ@京都 さん 2000年 11月 02日 00時 48分 34秒

目指せ!動画配信!
ということらしいですが・・・ストリーミングで何を流すつもりなんでしょうね。
そこまでして見たいのか・・・やはり部屋でこそこそ見るから味があるような気が。

シャープがWeb風俗店の代名詞になる日も近い?
フランス書院と提携・・・って今回の文庫本提携はそのへんの繋がりでしょうか。

まあ、確かに普及してしまえば勝ちなんでどんな手を使ってもいいっていうのは
わからないでもないですが・・・
PalmのDOC形式に変えるファイルコンバーターとか出てきそうですよね(^^;
やはりそうなると現状を打開するにはストリーミング配信で・・・ピーッ
以下自粛。

ルクルト さん (lecoultre@ms.tokyo.jcom.ne.jp) 2000年 11月 02日 00時 46分 01秒

チョーご無沙汰♪今日SH-04&モバイルカラープリンター
購入予定です。さすがにMI-C1にモバイルカラープリンター繋ぐのは署名しても無理でしょうねぇ(笑)

雪達磨 さん (kiosk@fh.freeserve.ne.jp) 2000年 11月 02日 00時 33分 56秒

>ぬりかべさん
>エロを征するものはすべてを制す。

なんか深っすね。(~_~;) そいえば、PC-98がDOS/Vに押されてるときに
エロゲー専用マシンで生きながらえてたころをおもひだしてしまふ。
あと、ちょっと思い出したことが....
PCWORLDEXPO2000でのことですが、シャープのブースでプレゼントしてた
文庫なんですが、なぜかその中に「うのこういちろう」の作品もまじって
ました。が、内気な私はそれを選ぶことができませんでした。((((((^_^;)
でも、富島健夫のを選んだから同じようなもんか。

TOK さん 2000年 11月 01日 22時 34分 37秒

Code Warrier for ZAURUSの体験版が郵送されてきました.
差出人も何も書いてなかったので, 封を開けるまで, 一体
何が届いたのかさっぱりわからなかったです.
まだインストールもしてないですが, 暇を見てちょこちょこと
試用してみようと思います.

TOK さん 2000年 11月 01日 20時 16分 42秒

> エロを征するものはすべてを制す。
いつ登場するのか!? H写真を配布するポスマガ.(笑)
# ポルノマガジンクラブに変更!?

ぬりかべ@京都 さん 2000年 11月 01日 14時 52分 55秒

ざうまがの11/1号には爆笑(^^;
エロネタをパックマンより優先させたというシャープの選択は
はっきりいって”正解”だと思います。

エロを征するものはすべてを制す。
VHS vs βの昔から言われていることですね。

しかしそれもえらくあからさまな・・・(^^;
CFで写真集でも売ればそっちのほうがいいのでは・・・
あ、電車の中で見られないか。。

CommA さん 2000年 11月 01日 14時 09分 25秒

>こむさん

お、その週末私はOKですよん。やりますか。誰に言っとる。
発売は無理じゃないかなぁ...

こむ さん (comugi@maa.spacetown.ne.jp) 2000年 11月 01日 12時 40分 16秒

>Marさん
いや〜、移動中の暇つぶしという言葉は生産的でないので
「モバイル」と置きかえるといかにも生産的でしょ?
と、いうか、Zaurus e conceptのサイトでも、まるで
ザウルスで移動中の暇つぶしをしなさいと言わんがばかり
の提案をしてますから。

でも、実際には仕事の上でもかなり助けられてるんです
けどね。ザウルスには。

東京行きは12月16日(土),17日(日)ですな。土曜の昼に
東京入りです〜。でも、みんな年末近くで忙しいかなぁ。
その頃は新ザウ発売されてるだろうか・・・。

ぬりかべ@京都 さん 2000年 11月 01日 07時 41分 09秒

http://www.winkdigital.com/_shopping/index_comp.htm
↑P10が22800円。これくらいでしょうか・・・
 あとはポケットポストペットが15800円。

TOK さん 2000年 11月 01日 02時 11分 57秒

> 電池内蔵じゃなくて40時間って。
凄いです. 完敗です.
「MP3聴きながら処理」をすると電池が急激に減るらしいですが, それでもザウのよりマシ.
MP3専用機でも, 持って 10時間程度ではなかったかと思います.

確か MP3ユニット内に何十MBかのメモリが内蔵されてたような気がします.
勘違いかな・・・??
ちょっと確認してみないとわからないです.

> CommAさん
あれは ADVゲームというより, ビジュアルノベル系ですね.
シナリオについては, 素人にはあれ以上は酷でしょう.
ADVのシナリオ書きってすごく文才&熟練の技が必要らしく,
フリーのADVシナリオライターとかも存在する世界らしいです.

> user登録は偉大です(?)
そのシステム自体, シャープにはないですからね.(苦笑)

VAIO 505も, 至れり尽せりでした.
電源周りを修理したら, 付随していろんなところが直ってきました.(笑)
しかも, 専属の宅急便の人がわざわざ自宅まで取りにきて, 帰ってくるときもこっちの都合にあわせてくれました.

CommA さん 2000年 11月 01日 00時 54分 46秒

似たような話で...
10年以上前ですが私いきなり全身にジンマシンがでたことがあって、東大病院に見てもらったんですが、当然ながらパッチテストをするわけです。いろんなアレルゲンを皮膚にはって反応を見るってヤツ。鯖とか絹とかハウスダストとか、ね。ほんで20分そのままってんで言われた通り横になってたら案の定かゆいかゆい。時間になり看護婦さんが見に来て曰く、"あはは、腫れてる腫れてる、かゆいでしょうこれ"...
あのな。こっちゃぁ初めからジンマシンがかゆいちゅーて病院に来とんねん。鬼か悪魔かあんたは。

しかし...なぜ本元を紹介しないんだろう...ザウポケが紹介されること自体は喜ばしいんだけどねぇ...

MOCO さん 2000年 11月 01日 00時 28分 53秒

> トラブルが疑問だったんですよ。
> あれで、よかったんでしょうか?
> でも、それだとMacだけじゃなくてWinでもあったような・・・。
> よろしければ教えていただけると幸いなんですが、どうでしょ?

うーん,そのトラブルは今回のツールで解決するかどうかは検証していません。
でも,既存のファイルを上書きできるようにしたので,解決する可能性はあります。
お試し下さい。
だめだとしても,致命的なこと(カードのデータが消えたりなど)は起きないと思います。
多分...。
本当は,アプリケーションからDOSフォーマットに直接書き込むのをAppleは推奨していないのですが...。
CFカードの取り扱いは,リーダのハードウエア,ドライバソフト,File ExchangeまたはPC Exchange,MacOSなどの環境にバリエーションが多くてややこしいんですよね。
うちの環境では動いた,ということしかいえません。
うちの環境はMacOS 7.6.1,プリンタポート接続のPX-M,ドライバはPX-M Mounter 1.00です。
うちの環境では,CFカードのウインドウを開いたときにアイコン表示のためのファイル情報を読みに行くため分単位で待ち時間が発生してしまいました。
ウインドウの開閉をしなくてもファイルを書き込めるので,このツールのおかげでずっと処理が早くなるのです。
CFリーダがシリアル接続のせいだから遅いのでしょうか。

mab さん 2000年 10月 31日 23時 13分 35秒

ZSS,とりあえず送ってみてください。
なんとかしましょう。

Mar さん 2000年 10月 31日 22時 20分 19秒

以外と高いみたいですね。
やっぱ2000円で手に入れるってのは甘過ぎなんすねぇ。(笑)
ちょっと高い価格も付けてみましたけど。
それよりも高いみたいっす。
あんまり高く付けるのもちょっと怖いような・・・。<オークションやったことないヤツっす。(^^;

K さん 2000年 10月 31日 18時 49分 01秒
URL:http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/23198972

出てますね。電源アダプタ\2000。残り2日(^^;
まだ誰も入札してないみたい。とりあえず報告まで。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 10月 31日 18時 45分 03秒

>ちゅんこさん
ご無沙汰っすぅ。
お忙しそうですねぇ。
とりあえず、次のオフはデフォで参加ってことで。(笑)
おそらくは、こむさんの迎撃オフかなぁ。(^^;
サイト更新も頑張ってくださいねぇ。

>MOCOさん
てなわけで、遅ればせながら紹介させていただいたんですが・・・。
トラブルが疑問だったんですよ。
あれで、よかったんでしょうか?
でも、それだとMacだけじゃなくてWinでもあったような・・・。
よろしければ教えていただけると幸いなんですが、どうでしょ?

>コバさん
そうか、ZSSそのままならOKなのかなぁ。
>mabさん
どうでしょ?

>mabさん、OSAさん
506関係ありがとうございますぅ。
で、結局ライブラリ保存は大して速くないってことでよろしいんでしょうか?
だとすると、アイクル。結構いいっすよ。
お待ち下さいは出るんですが、消えるのがC1の半分以下の時間のような気がします。
でかいけど。(笑)

>Kさん
ですね。<パックマン。
楽しみにしている人も多いみたいですし、早めに欲しいところですかねぇ。
でも、うちはたぶん買わないかなぁ。
スクロールキーの破壊が怖いし・・・。(笑)

>tohruxさん
ワハハハ、いっちゃう?<CEに(爆)
しかし、PDAJAPANさんもすごいところまで取り上げますなぁ。(^^;

>TOKさん
ふぅ〜ん、とりあえずすごい・・・。
電池内蔵じゃなくて40時間って。
普通のMP3プレーヤーって再生時間どの位でしたっけ?
でもメモリー少ないと意味がないような・・・。

K さん 2000年 10月 31日 17時 16分 49秒

あ、パックマン、近日発売になってますね < SST。
やはり10月の発売はだめだったようで。。。
できれば、10/31じゃなくて、もっと前に告知して欲しかったり。。。
#シャープというよりNAMCOのせいでしょうけど……?

K さん 2000年 10月 31日 17時 16分 24秒

>せめて送料自腹で, 郵送修理も受け付けて欲しい・・・.

先日、RechoのポータブルCD-RWが壊れまして、連絡したら、
物流費\1000で、交換品が送られてきました。
そのときに、壊れたCD-RWと引き換えです。
購入後1年未満ですが、特に保証書の提示はしてません。
ただ、購入後、MailでUser登録はしてました。(登録後1年未満)
やはりuser登録は偉大です(?)

#シャープもそれくらいやってくれると嬉しいですね。

tohrux さん (tohrux@nifty.com) 2000年 10月 31日 15時 28分 29秒

>TOKさん
すいません、夕べの書き込み見逃してました(^^;

以前からそうだったように、素直にE-700も?と思って>アプリ終了できず
ちゃんと確認してなかったんですけど(^^ゞ(←未だに。。。)

TOK さん 2000年 10月 31日 14時 44分 39秒

>thoruxさん
あ, タスクマネージャってWinCE全機種標準じゃなかったのですね.
E700にも付いているのかと思ってました. すみません.

> MP3保証
保証書の約款をよく読むとですね, 販売店の記入のないものは無償保証範囲外なのですよ.(T-T)
おそらく大目に見てくれるとは思うのですが, 拒否されても文句言えないのです.
あと, ザウルスって基本的に販売店経由の修理しかしてないですよね.
販売店とかCSセンタって遠くて行く暇ないです.
せめて送料自腹で, 郵送修理も受け付けて欲しい・・・.

> VisorのMP3
どうやら電池内蔵じゃなくて, 専用低電力デコードチップを使ってるみたいですね.
ザウルスのと同じ方式ですが, それにしてもここまで性能差があるとは.(T-T)
# PDA-JAPAN編集部はザウルスのは本体デコードだって勘違いしてましたけど.

迷彩かとうな さん 2000年 10月 31日 14時 29分 29秒

私は、痛風で右足親指、右足首、右足太股がはれました。
相当に痛いものでありましたが、
関係ありませんかね。

お医者さんに、必ずお見せになった方が
いいかと思います。

アイクルーズ、やはり良いいみたいですね。
迷います。
故に迷才と。

足、くれぐれもお大事にして下さい。

そいでは。

OSA さん 2000年 10月 31日 14時 03分 25秒

 そうそう,当然のことですが506のより610の方が良いです。

OSA さん 2000年 10月 31日 13時 15分 07秒

 そうそう,506って入力文字制限っていう極悪な欠点がありましたね。今からでも遅くないからアップデートしてくれぇぇぇ(笑)
 確かに取り込みとかリンクだけ見ると早いんですよね。C1。ただ,C1ゲットして唖然としたのが,「お待ちください」と黙り込んでしまうことです。506の倍以上待たされるような気がしますです。やはり後始末まで含めたトータルの時間で早くしてくほしいですよ。シャープさん!
 インターネットライブラリの場合,取り込みの方式が異なっていて,C1のように1つ取り込むごとに1つのライブラリとして登録されると,そのたびに「お待ちください」が出てイライラしちまいます。506は複数のhtmlファイルを1つのライブラリにまとめられるんですが,取り込み継続中は「おまちください」が出ないんですよ。ここらへんは,クリップコレクターでやれ!と言われそうな(笑
 あと,ファイルサイズの制限はあるんですが,保存自体は全部されてますので,Zazilla使えば,表示しきれないファイルも全部読めますし…
 そんな理由から,506手放せないんですぅ。

mab さん 2000年 10月 31日 12時 48分 04秒

Marさん、VGAアプリのキャプチャーってむつかしいんですね。。。
スミマセン。できたら、で結構ですので。。。

MI506の話が出てきたのでちょっと。
ライブラリ保存、そんなに早いと思ったことないんですが。。。
このマシン、液晶はベリーぐっとです。
でも以下が最低。
1.メールの返信でよくリセットされる(バグかと)
2.1ページ64KBを超えるとWEBブラウズがとまっちゃいます。
3.掲示板への書き込みが256文字くらい(全角で128文字くらい)で
切れます。入力はできているのにアップできないという仕様でここが一番いまいち
4.メールの選択受信はサーバーに残していると何度でもダウンロードしてしまう

これらがなければ最高なのになあ。
メモリも当然少なくて、JpegCutterで加工しようとすると縮小は必須です。
充電池のもちはそんなに悪いとは思いません。私も中古で2年前に買ったものですが。。。

tohrux さん 2000年 10月 31日 01時 19分 14秒

>Marさん、コバさん

騒がせ致しましたm(_ _)m
カード保存っていうくらいならZaurusで読める形式になるのかと。

出直してきます。

ロズ さん 2000年 10月 31日 01時 12分 10秒

日本語入力、変換確かに弱いですね・・
今日色々変換してみました。
わたしわずっと気づかなかったのです。
何故かというと全部手で書いてたから・・・。
そこがザウルスのい・い・と・こ・ろ(ハート)とか
思っていたんですけど。
キーボードを使うと確かにねぇ・・

コバ さん 2000年 10月 31日 00時 56分 34秒
URL:http://www.ctrl.titech.ac.jp/~hkoba/zautoolz/

>tohruxさん、それです(^^;
スナップショットツールが吐き出しやがるのはZSSファイルなのですが、
これを開く専用ツールがWinにしか無いですよね(^^;

YagshiさんがZSSをBMPに変換するツールを乞う会(ザウで“公開”って変換できる人、手を挙げて(;_;)してらっしゃいますが、Perlです。
MacのPerlもあったっけ?(^^;
ダメならCGI化してwebサーバに上げてごほごほ...

しかし、ZSSファイルをそのまま送ればmabさんなら開けるのではないかと...

保証 さん 2000年 10月 31日 00時 49分 05秒

>MP3ユニットが壊れたんですけど,
発売日から1年たってないものは無条件で保証ききます。
保証範囲内なの当然だから

TOK さん 2000年 10月 31日 00時 47分 37秒

> アプリ終了できないかも?(←ですよね?)
たしか, メニューのものすごく奥深いところにタスクマネージャが
用意されてたと思います.<PocketPC
だから, 一応 E700単体でアプリを終了させれますよ.>tohruxさん
ちょっとだけ面倒ですけど.(笑)

> 縦持ち対応アプリ満載だったらねぇ。。。
新型ザウルスの登場で, MI-P10にも使える縦型MOREが SSTとか SZABから
入手できるようになってくるんじゃないでしょうか.
市販でもユーザ製でも, 縦向きMOREは出てくるでしょうし.
縦向きになったら, ピンボールMOREとかパチンコMOREとかが遊びやすくなりますね.(笑)

MOCO さん 2000年 10月 30日 23時 45分 24秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/5044/zaurus/index.html

Macintosh用ツールをひとつ作りました。
外付CFドライブのトラブルで困っている方はお試し下さい。
PowerBookのPCMCIAドライブでも使えると思います。

TOK さん 2000年 10月 30日 23時 16分 59秒

> 葉山港
葉山も近かったんですけどね.(笑)
# クルマで10分
あのあたり, めちゃめちゃ旨いイタ飯屋があります.

> Marさん
爆笑問題の太田もソフトボールくらい腫れたそうですから, 気をつけてくださいね.
# 腫れた場所がちがうって.
いちおう, 精密検査してもらったがいいですよ.
実は折れてたってのも良くある話ですし.

> 40時間
VisorのMP3ユニットって, 電池が内臓されてる奴じゃなかったですか?
2種類くらいあったと思うんですけど, どっちかが電池内臓だったような気がします.

MP3ユニットが壊れたんですけど, ア○ツーが保証書にハンコを押してなかったので無償修理が出来ません.
どうしようかな・・・.(T-T)

ちゅんこ さん 2000年 10月 30日 22時 33分 46秒

大変ご無沙汰してます、ちゅんこです。

>Marさん、tohruxさん
ご紹介ありがとうございます。
11月10日より、ビックサイトで展示会があるためこのところ、平日、土日関係なくドタバタ状態。未だに出張の精算もしてないし、報告書も提出してませ〜ん。
なんだかんだ3ヶ月ぐらいこんな状態。(涙)
そんな状態なので、落ち着いたらまたゆっくり参加させていただき、疎遠となっている分挽回します。
オフ会にも参加しなきゃ!
自分のサイトも更新しなきゃ!!

ロズ さん 2000年 10月 30日 22時 32分 59秒

たしか純正のキャプチャソフトで保存した画像って
何で開いてよいか解らないフォーマットなんですよね。
記憶が正しければ。

せめてフォトメモリに読み込めればどうにかなるんですがねぇ〜

Mar さん 2000年 10月 30日 20時 51分 33秒

いや、それが確か開けなかった覚えがあるんすけど・・・。(^^;
で、Macユーザーはザウルスの画面キャプチャが出来ないってことになっていたような・・・。

tohrux さん (tohrux@nifty.com) 2000年 10月 30日 18時 33分 19秒
URL:http://szab.sbc.co.jp/szab/download/tool/zausnaptool11.asp

こんにちは。
SZABの”スナップショットツール”っていうのはカード保存もできた気が?
どんな画像が撮れるのかわかりませんが。

コバさんが言うのとは違うモノかなぁ。。。
っということでご確認を!

http://szab.sbc.co.jp/szab/download/tool/zausnaptool11.asp

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 10月 30日 18時 17分 34秒

すみません、みなさん暖かい声をありがとうございます。m(_ _)m
でも、痛いっす。(涙)
やべ〜、どうしようかなぁ・・・。

雪達磨さん、OSAさん、フォローさんきゅ〜です。
そう、メモリーが足りないってのは聞いていた話なのでそれくらいを
書こうかなぁって感じでしたけど。
ショックだったのが、OSAさんの言葉。
506って、ライブラリとPCリンクがそんな速いんすか?
私的にはTR1の方がC1よりもライブラリ関係がメッチャ速くて
「こりゃ、使えるやん!」って思った一つの理由だったんですけど。
だから、インターネット関係について言えば、画面描画が遅いなんて全然感じなかったんですよねぇ。
506のライブラリ保存の速度が見たい・・・。

というわけです、ロズさん。<って答えてねぇじゃん。>自分。(^^;
あっ、掲載の件。丁寧にありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますですぅ。
ボタンも期待してます。(^^;

keiさん、情報ありがとうございます。
チェックしたことないんですよね。
今度見てみます。
2000円だったら嬉しいっすよぉ。探そうっと。

コバさん・・・。
ワハハハ、そうっすよね。
っていうかそうだと思いました。
確かにTR1で見た画像、泣けた。(笑)
↑スケジュール。
ガルル、キャプチャする手段がないぞぉ・・・・。
ごめん、mabさん。
どうしよう・・・・。

CommAさん、やっぱりそう思う?
しかも最後の最後っすよぉ。残り10分くらいだったのに・・・。
昨日って、かっこわるいから、見ないようにして普通にしてたんすよ。
バレバレだったけど。(笑)
でも、気が付いたときマジで焦ったって。(^^;

ロズ さん 2000年 10月 30日 15時 57分 26秒

>雪達磨さん&OSAさん
PCとの接続ですかー。
PCとシンクロをしないわたしの場合はケーブルが
一本あればソフトは要りませんので問題なさそうですねぇ。
ネットの接続もigetiとC1でやるので内臓モデムも別段必要なしと・・
・・・って買うのか??(ぐはぁ

コバ さん 2000年 10月 30日 13時 38分 13秒

ううむ、久し振りに化けた(^^;

>というわけで、元通りです

と書いております。

コバ さん 2000年 10月 30日 13時 36分 19秒

毎度です。コバっす。
>Marさん
どえぇ〜、足大丈夫っすか?
ざうキャプチャでアイクル画面を撮ると、QVGAに縮小されちゃいます。
よって、元々QVGAのアプリをキャプチャすると、
元々QVGA→VGAに拡大表示→それをキャプチャ→QVGAに縮小...
↑これをアイクルで見ると、VGAに拡大表示。
というわけでじ議未蠅任ケ(^^;

VGA対応アプリ(内蔵機能とか)の場合は、
元々VGA→キャプチャするとQVGAに縮小→画像が潰れる

この潰れてしまったQVGAサイズのキャプチャ画像を見るときは、VGAに拡大表示されるので悲しさ16倍になってしまうみたいです。

なので、アイクルの画面キャプチャはスナップショットツールでなきゃ正確に撮れませんね(^^;
Mac非対応だったような・・・

ところで、EX1やTR1のメール機能とクリップセレクタて、共存できてますか?>ユーザの皆様
timamuさんには報告したんですが、自分だけだったらどうしよう...(^^;

ロズ さん 2000年 10月 30日 13時 24分 22秒

わたしはキーボードを使っていないから
気づかなかったけど、確かにスタンドあるといいですねー。
で、ちょっと何か思いつきました。
ちょっと面白そうなのでやってみようかな(何を)

C1は中古で3万円弱だか強だかで買いましたが
どうもバッテリーが逝ってる気がしてきたので
新しいの買ってきました4400円也・・。
バッテリー高いですねぃ(涙
igetiはニッケル水素で700円くらいだったのに・・・。
充電器は某所で2000円くらいで売ってましたが
近くの店で売っていなかったので注文してきましたん。

そうそう、だれかザウルス塗るのに向いた塗料を
しりませんかー??
igetiがもうぼろぼろで塗りたいんですよう
できればムラになりにくくてパールカラーとかが・・
・・ってわがまま?

OSA さん 2000年 10月 30日 13時 22分 53秒

 MI−500系って,504と506がありますが,秋葉で安売りしてたのが504だったと思いますが?するとモデムが内蔵されていないのではないでしょうか?
 モデム内蔵でないと,カードモデムを使用することとなります。504って内蔵メモリが4MなんでMOREの状況によっては遣り繰りが大変かも・・。それと携帯なんかのアダプタも高かったような?
 最大のネックは内蔵ブラウザでハジかれるURLがあることですね。ただ,アイクルベースマシンって,標準のインターネット接続やライブラリ保存やPCリンク等が500系にくらべると異様に遅いので,PHS接続環境とブラウザさえなんとかなれば買って良いかもしれません。あ!,メーラーは受信が面倒かも。
 ちなみに,私は常時携帯がC1で,自宅寝転びブラウズが506です(笑)なもんで506は常時コンセントなためバッテリーの持ち云々はコメントできません。

Kei さん 2000年 10月 30日 12時 32分 15秒

EX1(MI506)電源やMI-C1などは、Yahooオークションで
よく見かけます。
先週は、電源\2000/MI-C1 \15000での落札とかありました。
(ただし、C1は一部故障あり。でも修理しても30K行かないでしょう)
定期的に覗くと良いかも。
(自分は職場と自宅に電源ありますが、非常に便利EX1)

CommA さん 2000年 10月 30日 09時 12分 22秒

げっっっ痛そう...って気づけよ早く(;_;)
なんか体動かすたんびにトラブってないかい? 気をつけてねー

雪達磨 さん (kiosk@fh.freeserve.ne.jp) 2000年 10月 30日 07時 49分 40秒

>ロズ さん
MI-5xxですが、夏ぐらいから\17000前後でカメラ系の量販店でよく見かけてましたが、
確かに大きさと電池のもちが我慢できればまあ、実用的かと思います。
ただ、あれってパソコンと連携できるソフトが確か全然ついてません。(T^T)
ですので、それが必要なら最近MI-310Z(迷彩色)が安売りされてますので(\29800ビック
カメラにて)、最初からPC連携ありきの人はそっちのほうがいいかもしれません。
こちらはパワコネが標準でついてますし。

>ぬりかべさん
(敷ο゚)ノ 亀、確かに安い。でもここもP10は扱い無しですね。残念。

ぬりかべ@京都 さん 2000年 10月 30日 05時 05分 46秒

http://homepage2.nifty.com/zau/stand.html
↑tohruxさんとこのこれ・・・おしゃれでいいですね(^^ ぐっときました。
 携帯置きってどっかのページでレカロシートになっててサベルトのシートベルト付き
 っていうのがありましたが・・・あれじゃダメだろうなぁ
 世界一小さなデスクトップマシンのようでいいですね。

Return