CommA さん 2000年 11月 15日 12時 27分 33秒

祝20万(^^)そーかあれからもう10万か...
じゃ今週末...ってわたしゃ娘の誕生日であっちだわ残念
なにしろとにかくおめでとうさんです

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 11月 15日 11時 38分 22秒

>Marさん
トップページの文字化け個所なんですが、shodouka経由で確認したところ、半角かなの「、」「。」を起点に文字化けが始まっています。
その辺を修正されてはいかがでしょう?

# charset=x-sjisだし、半角かなも普通はShift-JISの
# 文字コード中に含まれるから、書いてあること自体は
# 間違いではないと思うんですけどね。しかたないか?

ShiNTARO さん 2000年 11月 15日 10時 56分 34秒

TR1/EX1ユーザが多いようですので質問させてください。
私はEX1ユーザでVGA Zaurusを現物を見せて周りの人間に薦めているのですが、TR1との細かい違いがわかりません。
以下、私がそう認識している部分を列挙しますので、間違いや不足がありましたら指摘していただけませんでしょうか。

メモリ容量が違う。(EX1:8+16/TR1:8+8)
クレードルの有無。(EX1には付属)
色の違い。
拡張コネクタが無い。(TR1)
ホームインデックスの違い。(どちらでも設定でオリジナルを優先できる)
マップビューアが無い。(TR1:入手は不可?)
辞書が無い。(TR1)
webブラウザがカスタマイズされている。(TR1:詳細不明(SSL?))
EX1のアップデータは使えない。(TR1)
MOREソフトからはEX1とTR1は全く同じに見える。

以上。よろしくお願いします。

狭山 博 さん 2000年 11月 15日 07時 56分 37秒

そんなに衝撃的でした?>閉鎖の可能性web
たいしたもの書かれてなかったような・・・。
あまり気合を入れて見なかったからかな?
シーテック発表品から外観が変わらないんなら
画像だってどうでも良いような気すらしますが。

最近の人はappleと#の過去は知らないのでしょうか?
PIの頃組みかけてたのにその後お流れになったようですけど・・・

ロズ さん (zau@dream.big.or.jp) 2000年 11月 15日 02時 24分 45秒

なんだそれだけじゃんで合ってるカモ(^^;
そんなに凄い情報じゃあ無いような
凄い情報の様な。
出す時期早すぎるような・・・
でもみんな知ってますよみたいな

大人の社会って不思議が一杯(ぉぃ

CommA さん 2000年 11月 15日 01時 36分 03秒

なになに、閉鎖?...てんで一通り見てきましたが、なんだそれだけじゃんってのはやはり私の見方が甘いんでしょうか。"知ってる人は知ってる"のは別に構いませんが、私が知りたい情報は何一つリークされていないから、まあどうでもいいなぁ、と。見切れていないだけでもっとすごい情報があるのかなぁ。

おっとMarさん、久々に登場。すみません、閉塞状況にカツ入れていただいて。いや、まじで。ありがとさん。

tohrux さん 2000年 11月 15日 00時 39分 51秒

先程(昨日)は勉強させていただきました(笑)
ありがとうございますm(_ _)m
あれからいろいろ設定しまくり。

てゆーか、何もしなさ過ぎ>自分(^^ゞ

ロズ さん (zau@dream.big.or.jp) 2000年 11月 15日 00時 38分 04秒

某まがWebの某掲示板見てきました。
凄い情報をながしてますな
どうやら閉鎖らしいですよ(笑

せっかくMI-C1になったからとモバイルマップを入手。
結構不評ばかり聞いていたのですが・・・・。
わたしわかなりうれしいソフトでした。
住んでいる場所が関東だから?
すごく便利だと思うんだけどなぁ・・・。

TOK さん 2000年 11月 14日 23時 56分 00秒

怪我の種類によっては,たいしたこと無いものでも直るまで時間のかかるものがありまして.
ま,怪我ネタは迎撃オフででもたっぷりと.
秘密のネタも.(笑)

TOK さん 2000年 11月 14日 23時 53分 57秒

何者かが,某まがWebの某掲示板にリークしてました.
せっかく秘密にしてたのに,ねぇ.>Marさん (笑)
また閉鎖かな.<ざうまがWeb

To Marさん
他にもネタはいろいろありますが,まだ確定してないので秘密.

ロズ さん 2000年 11月 14日 19時 00分 49秒

EX1/TR1用のモバイルマップ、
SSTでC1以外の機種にも対応予定になっているので
きっと対応するでしょう。
地図はモノクロよりカラーですしねー。
そうなってくると対象機種って自然と・・・。
ってことで期待しても良いのではないでしょうか〜

norion さん (noriones@yahoo.co.jp) 2000年 11月 14日 18時 46分 54秒

TR1買っちゃいました。
場所は秋葉原のソフマップです。
以前からEX1の店頭デモで、紙の地図と同じくらいきれいな
画像の画面を見て気になっていたもので・・・
ところで、TR1には地図ビューアはないのかな(説明書にはなにも書いていない)?
プロアトラス98から地図を切り出したけどマイコンテンツではすごく見にくい(笑)。


Mar さん 2000年 11月 14日 16時 54分 48秒

>CommAさん
あぅぅ〜〜、そのまま言うな〜〜。(涙)
いや、webよりもあっちの話だったんですけどね。
そういうことだったんですか・・・。

>ロズさん
そうっすねぇ。光りモノのお飾りは定番ですもんねぇ。(^^;
スタンドも専用で作ればよさげですね。
楽しみっす。頑張ってくださ〜い。
ってやるの?(^^;
あっ、MT-300対応したんですね。次の更新でネタにさせていただきますぅ。

>944さん
あぅ、ごめんなさいぃぃ。
でも、マジでちっちゃいっすぅ。(笑)
うぅ〜ん、慣れれば何とかなりそうだけど・・・・。
私的にはちっちゃいのって好きなので自分は大丈夫だと思うんですけど
他の方はどうなんでしょうね。
どうもこれだってアイディアが出てこない。m(_ _)m

>Keiさん
ども、反応していただきありがとうございますぅ。
そう、中途半端なところがなければなぁってすっごく思いますね。
アプリに関しては、自分もほとんど不自由ないので不満はないんですけどねぇ。
で、ボディスーツなんですけど・・・。
実は、あれダメなんすよ。
C1のときも速攻で買ったんですが、速攻で使用をやめちゃったくらいで・・・。
厚みが増してしまうのが辛いところです。
オプションポートが使えるのはいいんですけどねぇ。
ま、アイクル(TR1)を長時間持ってると裸でも重さで疲れますけど。(笑)

>狭山 博さん
あっ、是非やってください〜。
で、1ヶ月後に私がしっかり引き取りますんで。(笑)
コネクタって一般に売ってるもんなんですか?<その辺のところを知らないんです。

Kei さん 2000年 11月 14日 14時 09分 22秒

書き足し。
EX1用ボディスーツ(エクストリームリミット製)は
かなりお勧めだと思いますよ。
・option port free
・蓋代わりになる。
・EX1の場合、ガワを隠せる。
自分は茶のやつですが、カジュアルで気に入っています。
ただ、弱点として、
・本体のあの微妙なカーブが無くなる。
・若干重くなる。
ので、長時間持っていると、裸よりも確実に疲れる……
でしょうか。

狭山 博 さん 2000年 11月 14日 12時 44分 59秒

折りたたみキーボード

簡単そうだから作っちゃおうかな?
キーボードコネクタ(基板側)も取り寄せで買えれば、
内部に変換回路を組み込んじゃおうかなと思いますが・・・

キーボード内の空きスペースがどれくらいあるかわからないですが・・・。
そうしたらケーブルは純正のをそのまま改造もせずに使いまわせばいいだけだし。

まあ、作ったとしても一ヶ月位しか使わないだろうけど。``r(^^;)ポリポリ

Kei さん 2000年 11月 14日 12時 08分 03秒

TR1インプレッション?楽しく拝見させていただきました。
個人的には、EX1最大の問題は、あの中途半端なUIだと
思っています。
C1と同じ操作系を実現しているなら、あそこまで酷評は
されなかったんではないかなーっと。
あと、やっぱり、登場したときに、従来ザウルスの標準
アプリがいろいろ載っていなかったってことじゃないで
しょうか?
自分は特に必要無くても問題無かったですけど。。。
Marさんのインプレにあったとおり、やはりコンテンツ
ビューワとしては素直に感嘆します。
ようは、そっち方面での差別化とか、アピールが足りない
ということだと思うんですけどねえ。
確かに、コンシューマ向けとしてはあの定価はアホとしか
言いようないかもしれないけど(^^;

944 さん 2000年 11月 14日 11時 30分 01秒

こんにちは。

View System VGAの方、やっぱり小さかったですよね。。。
さて、今後使えるようにしていきたいと思いますが。
ペン操作は、もう少し使いやすくしないとだめですよね?
表示としては、やはり小さいですか?それともなんとかなりますか?
ハードキーは、大丈夫ですよね?

VGAの開発も結構大変です。。。

それでは。


ロズ さん (zau@dream.big.or.jp) 2000年 11月 14日 04時 07分 08秒

そういえばZauの母艦は処置が早かったために無事です。
Macに必要なデータを転送してWinの再インストールをしました。
で、MOREのソースも無事でしたと。
よかったよかった(^^;

ロズ さん (zau@dream.big.or.jp) 2000年 11月 14日 03時 33分 04秒

とりあえず言い逃げ。
シリコンで型抜いてできること

その1.MI-C1用スタンド。
その2.クリアボタンetc
その3.思いつきませんごめんなさい

あとMI-C1の中身みていて思ったのがLED交換くらいなら簡単そうねぇとか。
タッチパネルはMI-P1もMI-C1もいっしょなのねぇとか。
いろいろと思っているのですが はてはて。
あとザウルス関係の回路図なんていうものを2点ほど手に入れました。何するでもなさそうですが。
オプションポート15(汗)とキーボード端子のです。
キーボード端子からは3Vの電流でてるのですねぇ....って何するでもないんですが(笑)

CommA さん 2000年 11月 14日 02時 05分 35秒

そんなに留守してたっけ?...たかが4日開けただけやんか。
いや、ごく一般的に普通の意味でちょっと忙しいだけです。Webの本ネタ書けないのには若干参ってますが、一言コーナーだけは更新しました。ご心配なく。
ただ、Niftyに関してはテンション落ちてるのは確か。やっぱ、丸一年間毎月発言数ダントツ一位なんてのは異常です。それでなにかをどうにか出来たとも思えんし。ちょっと自分を見つめ直してみようかなんて思っちゃったりなんかして。

で、怪我、ねぇ。"若い人でも一月"っていうから突っ込んだだけだったんだけど、まさかMarさんからその手のボケが来るとはなぁ。曲がり角こえちゃったらね、怪我すること自体が若くないことの証明なのね。ご承知のとおり。けけけのけ。
くれぐれも異国で怪我しないようにね。

Mar さん 2000年 11月 14日 02時 00分 19秒

>neziさん
こんにちわぁ。
とんでもないっす。
そう言って頂けると幸いです。m(_ _)m
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますねぇ。
21世紀もかんばってくださ〜い。<って早くない?(^^;

>ロズさん
おぉ、本家とおんなじですか。
ん〜、確かにチャットってほとんどないっすね。
うちで置きますか?
全然OKなんすけど。
他の方はどう思うかなぁ。
置いても全然人がこないとなんだし・・・。

お飾り系ってザウルスだとつらいところありませんか?
やりたいんだけど、光りモノは少ないし。
ボタンくらいですかね。(^^;
うぅ〜ん、やってみたい気はするんですけど・・・。<技術なし。(涙)

Mar さん 2000年 11月 14日 01時 53分 23秒

>なかばんさん
ご無沙汰でした。
すみません、ちゃんと書いてなかったですね。m(_ _)m
HTMLファイルを選択した後、「実行」ボタンを押した時点
です。
何度やってもここでリセット要求されます。
って、ここに書いていいのか?>自分(^^;
ファイル選択がしやすくなったのでこれは非常に残念・・・。
もしかしてMI-TR1だけの現象なんでしょうか?
MI-C1が家に置きっぱなしなので確認できないのですけど。

>TOKさん
うぅ〜ん、1ケ月って大怪我とは違うんかなぁ。(^^;
でも、とりあえずなにより?<どこが・・・。(^^;
i-mode規模のコンテンツって難しいような気がするなぁ。
どうしてもPDAだけどPCっぽいところもあるし、ザウルスって中途半端な気がするんですよねぇ。
画面の見易さを訴えるなら地図とかかもしれないけど、今のサービスってパッとしないし。
Palmが成功するかどうかわかんないけど、PHSとかの通信機器を内蔵させてインターネットとかすぐにできるとか・・・。<じゃ、ダメだよね。たぶん・・・。
私的にはそれって欲しいけど。(^^;
今の情況に結構満足しちゃってる自分には面白いアイディアはないっす・・・。<結局使えねぇ〜〜(涙)

>CommAさん
えらい久々ですよねぇ。
なんかお忙しそうで。webも更新がなかなか無いし、あっちにも発言がほとんど無いし。
どうしちゃったのかと思って、ちょっと心配でした。(^^;
で、こむさん迎撃オフなんすけど・・・。
そうなんすよ。調整したいんだけど。まだわかんない・・・。
ところで、怪我すっと若いの?あの〜、うちも怪我が多いんすけど。(笑)
>>しかもレスポンスすげぇ早いの。
>>オフ会直前連絡なんてタイミング的にはチャット。
>>感心するわまじで。あ、NM502iのことね(^^)
んなことありましたっけ?(爆)
あっ、ベガスは行かないんですけど・・・。ちょっとそこらへんまで。(笑)
更新できたらしようかなと。。。

ロズ さん (zau@dream.big.or.jp) 2000年 11月 14日 01時 37分 21秒

murmur、パムポケ見てきたら全く同じバージョンのものでした〜。
ここにあったらつかうか・・・というと・・・。
とりあえずザウルスでは見れないし、
でもなんとなくザウルスの人々の集うチャットってほしい気もしますねー。
うちに置いておいても人こなさそうだから誰か実現を!
某所のは落ちてばっかりで入れたことありません(笑

PICたのしそう! やってみたい!
シリコンでパーツ型抜き、クリアパーツやらいろいろ作りたい!
なんていろいろやりたいことはあるけれど
時間がないのよね・・時間が・・・
やれやれ

nezi さん 2000年 11月 14日 00時 58分 56秒

毎度毎度、御紹介サンキュウです。
とくにzipがmabさんとこ
zacがneziんとこなんてあたりが
書き忘れた私には大変有り難い情報です。

21世紀もよろしくお願いします。

なかばん さん (nakaban@ceres.dti.ne.jp) 2000年 11月 13日 23時 37分 07秒

お久しぶりです。

「iMORE」でリセット要求される件、もう少し詳しく状況を教えていただきませんか?
「通話」ボタンを押した時点でしょうか?
HTMLファイルを選択した後、「実行」ボタンを押した時点でしょうか?
ファイル選択ダイアログが閉じた後でしょうか?

以上、すみませんがよろしくお願いします。

CommA さん 2000年 11月 13日 23時 17分 14秒

>TOKさん
なに、怪我だったの?...って、若いじゃんTOKさん(;^^)

TOK さん 2000年 11月 13日 22時 48分 22秒

> 全然へーきみたいね
大怪我じゃないですからね.
完治には若い人でも 1ヶ月くらいかかるらしいですが.

>「ザウルスならでは」
そもそもこういうコンテンツが有り得るのかって話も.
i-modeくらいの規模でやらないとムーブメントにはならないでしょうし.
なかなか厳しいものがあるような気もします.

CommA さん 2000年 11月 13日 17時 23分 12秒

ありゃ、大将泊まりかやぁ...ま、調整に期待。駄目ならそんとき考えましょう。エリア的にはどのあたりがいいんでしょうか>こむさん
で、なに、Marさんもベガス行くの?

同感>tohruxさん しかもレスポンスすげぇ早いの。オフ会直前連絡なんてタイミング的にはチャット。感心するわまじで。あ、NM502iのことね(^^)

>TOKさん
なんか全然へーきみたいね(^^)

Mar さん 2000年 11月 13日 14時 47分 38秒

>こむさん
は〜い、じゃぼちぼち参加者募りますか。
でも・・・。
実は今のところ私ってその日泊まりなんすよね。
調整はしたいんですけど、ダメだったらごめんなさい。m(_ _)m
その分CommAさんがやってくれるでしょう。<何を(^^;
ちょっと待ってくださいね。

>ロズさん
対応サンキュ〜ですぅ。(笑)
ということで、戻るボタンMI-TR1でもOKですんで。
で、マシン大丈夫なんすか?
Macが母艦なんておしゃれ〜。<違うか。(^^;
ん〜、Murmurなんすけど、実はいまいちよくわかってなかったりします。
ポチねぇのサイトにあるから書いてるだけなんすよねぇ。
でも、ここにあったら使う?<実はこれが心配だったりします。(^^;

>tohruxさん
あぅぅ〜〜、リンクがないから違うって信じてたのにぃぃぃ。(爆)
で、来月16日はどう?
ところで、モデム。一応向こうにサブとしてMI-C1とともに持っていこうかなと思い始めました。
明日か、その後だったら16日くらいにもらいに行っていい?

>TOKさん
ん、体は大丈夫なの?
インクワープロ、確かにそうっすね。現状、PCに持ってきても清書しとかないとテキストとしては機能しませんからねぇ。<コマンド・アイ。
清書できれば楽ですね。
ん、会員ナンバー3番か?(^^;

>SSUさん
いえいえ、とんでもないっす。
他ではあんまり盛り上がりに欠けるところがありますもんねぇ。
貴重です。是非頑張ってください。
あっ、そういえば・・・
結婚されてたんですね。気が付くの遅くてすみません。m(_ _)m
改めて、おめでとうございますぅ。
マイクロドライブネタっすか?
何でも結構っす。どんどんネタにしてね。

>ぬりかべ@京都さん
すみません、いつも情報ありがとうございますぅ。
とりあえず、ケース。ケースダメっすかぁ。(^^;

ロズ さん (zau@dream.big.or.jp) 2000年 11月 13日 12時 08分 15秒

BigClock、02βのままでした。
ダウンロードファイルの修正をしておきました(涙

tohrux さん 2000年 11月 13日 11時 23分 54秒

ピンポ〜ンッ! 正解♪>NM502iでメール(笑)

こむ さん (comugi@maa.spacetown.ne.jp) 2000年 11月 13日 09時 08分 50秒

おはようございます。こむです。

12月16日(土)の上京は確定ですのでよろしく〜。
Marさん、CommAさん、TOKさん、お世話になります。無理
いいまして・・・m(_ _)m

ここ最近はMI-TR1の話題でもちきり!再評価されつつある
(ごく一部でか?)アイクルーズですが、コンテンツビューア
としては最強ですね。ワンダーピクス液晶採用でさらに
見やすく小型軽量な新アイクルーズは出ないのかなぁ。

ただ、ザウルスがコンテンツビューア化しているのにSSTでは
「ザウルスならでは」というものを打ち出せていないのが
問題かも。今のところ、既存メディアを制約の多いザウルスで
無理に見させようとしてるだけだし。

>TOKさん
>>インクワープロの清書は 非力なザウルスだけでなく, PC側でも行えるようにするべきだ
おお!この発想は私にはなかった!!そうすれば長文も一発
変換できるし、訂正も楽々。
と、いうわけで私も入会します(^o^)/

TOK さん 2000年 11月 13日 03時 38分 25秒

インクワープロの清書は 非力なザウルスだけでなく, PC側でも行えるようにするべきだ
の会 会員番号001番の TOKです.
# なんで, やたらと遅い, メモリが足りんのザウルス上で
# 清書しないと PCに持って行けないんだ.
# ザウからPCへ手書きデータ送信 → PCで清書
# → ザウに清書データを書き戻す → ザウの他のアプリから参照利用
# という使い方をしたい人は結構いると思いますが.

自宅PCでザウルスと同期させてスケジュール管理しようと, 試しに Outlookを
インストールして使ってみました.
・・・うおー!! 使いにくい!!
こんなの, ザウルスユーザが「PIMMのPC連携なんて要らない」なんて思うのは
当たり前です.
月の予定表の方がはるかに扱いやすいもの.
Outlookのアドレス帳もえらく管理しにくいぞ.

PocketPCな人も, ホントにOutlookと連携して使ってるのかなぁ?
Palmにタダでついてくる PalmDesktopの方が遥かに良く出来てます.
ザウルスのPIMM機能を前提とした作りの PIMMソフトをクレイドルに同梱すれば,
ザウルスユーザが PIMMの PC連携に抱くの印象も変わってくるかもとホンキで思いました.
PC連携をちょっと強化するだけで, ザウルスの可能性は飛躍的に向上すると思うのですが・・・.

Sunny Side Up さん 2000年 11月 12日 23時 51分 39秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/6400/

b-zaurus(仮),記事にしていただき,ありがとうございます。
そのおかげか,いきなりちょっとびっくりのヒット数です。
でも,興味持ってる人,それなりにいたのね,と言うことがわかり,ちょっと安心。
こちらで盛り上がっている話も(例えばマイクロドライブとかゥァヒ
そのうち紹介したいと思っています。いいですよね?ね。>Marさん

細かいコンセプトも少し見えてきたので,がんばってみようっと。

ロズ さん (duo@big.or.jp) 2000年 11月 12日 03時 15分 23秒

ついにわたしんとこのWindowsがお亡くなりになって・・・。
ただいま再インストール後のあれやこれやをやっているところですが・・これでサポート用のMacが無かったらと思うとかなりどきどきものです。
Zauの母艦がWinで、その母艦がMacなので安心してつかっていられるのですね・・・。

それはさておき、Murmur使いますか?
ずっと保留状態みたいだし、わたしのところにぜんぜん使っていないmurmurがあるので背景画とかその他いろいろ用意してもらえれば提供しますので。
メールか何かでご連絡くださいませ。

TOK さん 2000年 11月 11日 20時 17分 59秒

今日も仕事〜
明日は・・・ごにょごにょ.(謎)

> もちろん、新型がリーズナブルな価格でないとか
ふふふ・・・.(謎)
いや, 結構期待してて良いのではないでしょうか. :-)
私もとりあえず購入する方向でいるので(MP3機能目当て),
楽しみにしているところです.

個人的には, 最高にシンプル且つ高機能な PDAって,
ドラえもんの「コンピュータペンシル」と小さな手帳の
組み合わせだと思います.(笑)> tohruxさん

狭山 博 さん 2000年 11月 11日 07時 50分 41秒

39800

今の所、新型は買うつもりではいるんで、追加しなければならない新しいメディアや周辺機器の購入資金
に回したり、もちろん本体の購入資金の一部に当てたりという事もあるんで
確かに原価も考えるとお徳ではありますが買わない。^^;

もちろん、新型がリーズナブルな価格でないとかトホホな仕様だったら、
新型の購入は無くなるけど・・・。

そんなこんなで外付けキーボードアダプタも買わないかな?
新型には外付けキーボード付かなさそうだし(新型買ったら運用のメインは新型になるだろうから)
タイミング悪いですね。発売も遅れそうだし→アダプタ

スマートメディア用CF Type2アダプタ
そういえば、こんな物があるそうです。↓
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20001102/ask.htm
これと新潟キャノテックのCFType1→CF2アダプタを使えば(使えればの話ですが)
C1でスマートメディアにアクセスできる。新型にはCFType2が挿さるからそのまま使えるし。
でもCFのカメラもすでに買っちゃったんだけど^^;
ところでCFType1→CF2アダプタって発売されました?

TOK さん 2000年 11月 11日 02時 27分 40秒

そうそう, アクセサリ絡みで言いますと, マイナー機種に成り下がってしまったときに,
周りの機種と周辺機器に互換性があるってのはとても有難いです.
元 FM-TOWNSユーザなのですが, つい 2年前まで現役で使えてたのは, CPUが intelチップ
だったり, メモリが SIMMだったり, HDD IFが SCSIだったりで ATマシンの周辺機器を
使いまわせたからなんですよ.

TOK さん 2000年 11月 11日 02時 22分 15秒

新型ザウルス, かなり攻めてるみたいですよ.(謎)

> 「すたぼQ」が刺さればいいのに
まさに, そういうことです.
せっかく身の回りにイカした(死語)アクセサリがあるんですから使わなきゃ損だと思うんですけどね.
幸い(??)ザウルスのスタイラス市場なんて既に消滅してるように見えますから,
スタイラスを Palm互換にしたところで, 喜びこそすれ, 誰も文句は言わないと思うのですが.

あ, もちろんザウより明らかに良い PDAが出れば, 速攻乗り換えます.

> 現ユーザーには可愛さを求める人は少ないのかな(^^;
MI-C1にゃ, カケラも可愛さがないので.(笑)
非の打ち所の無い「事務用品デザイン」ですからねぇ.
このあたりも, MI-C1のあまり好きじゃないとこです.

Sunny Side Up さん 2000年 11月 11日 00時 18分 53秒

なんだ?文字化けしちゃった。
すみません。見苦しくなってしまった。
化けてるところに特に重要なことは書いてないので。。。

Sunny Side Up さん 2000年 11月 11日 00時 17分 21秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/6400/

Marさん,みなさん,おひさしぶりで〜す。相変わらず盛況ですね。
そして相変わらずのディープな話題ゥイいい覆 次C海爐気鷏涎皀」奸CいC燭い福次@覆舛覆澆妨什濱轍カY濬擦砲覆辰討泙后@ヒ
ところで,ここにいらしてる方の中で,zaurusを可愛く使ってる人っていませんか〜?(ちょっと弱気モード)
b-zaurusのコンセプト聞いて,一人で盛り上がっているんですが,(いや,rozさんを巻き込んでるか?)ほとんどその話題をユーザーサイドから聞かないものでゥ・
ううん,やっぱり,現ユーザーには可愛さを求める人は少ないのかな(^^;
お飾りは可愛くに限ってるわけじゃないしねぇ>thoruxさん
あ,でもこちらのサイトはもちろんリンクさせてもらいましたよ!>Marさん

ロズ さん 2000年 11月 10日 17時 23分 48秒

縦型・・
あまり考えたくない気もしますね・・・
でもいずれ対応しないといけないのかなぁ。
文字入力とかどうするんでしょう。
暫定的にBigClockは対応しようかな?

BigClock、0.1βには終了自体組み込んでいませんでした(笑
文字の点、上下に1Qだとかそういう単位での微調整ですのでぱっと見は変わらないかもしれませんが前より文字がまとまって見えているのではないかと思います。
文字によって大きさが違うので自然に見えるように・・との修正でした。

ShiNTARO さん 2000年 11月 10日 08時 07分 28秒

現状で縦型表示にするには、off screenのイメージを毎度90度回転させて表示させているのではないでしょうか?
そう考えると、激しく手間のかかるような気が...

別に縦型を否定するわけではありません。実際、アイクルーズは両手で縦持ちするとかなりいい感じに手に収まったので、悪くないなと思っていたところです。
ただ、開発するとなると現在のプログラミングスタイルが透過的に扱える、より下位のサポートが必要かと思いますし、新型を見るに、そうした体勢がいずれ取られることは明らかなのでなかなか手が出せないのでは?と僕は思っています。

狭山 博 さん 2000年 11月 10日 06時 49分 41秒

縦型アプリ

個人的にはVGAアプリより縦型に1票です。
これからのザウルスを考えるなら、絶対こっちだと思います。
MORE作者さんたちに押し付けるつもりはありませんが、
非ザウルス陣営に対抗するためには次期ザウルスの仕様も考えると、
もう終わってしまった過去のザウルスのためにVGAアプリを作るより、
これからを見据えてやった方が良いと思う事があると思います。
(本来は#がやるべき事だと思いますが・・・)

以前PlayIndexが発表された時どなたかに縦型アプリを・・・
と要望出したら、
「手間がかかる」というような回答をもらったような憶えがあるのですが、
どうせVGAアプリも手間がかかるなら、縦型に力を入れてもらった方が
良いと思います。

たぶんあのお徳価格で新型VGAザウルスは当分出ないと思うので。

雪達磨 さん (kiosk@fh.freeserve.ne.jp) 2000年 11月 10日 02時 49分 28秒

>Szさん、ぬりかべさん
と、いうことは.....既に39、800がTR-1のストリートプライスってことに...
なっちゃうんでしょうか?........すごすぎる勢いだなあ。
少なくとも液晶の部品代と考えればお得かも....(・_*)\ペチ
あと、VGA対応Moreの普及に影響を与るなんてこともあるかも
しれませんね。

Sz さん 2000年 11月 10日 01時 51分 05秒

TWOTOPサイトですがMI-TR1 39,980円になってます
(…と、いうよりぬりかべさんの紹介されたページ“だけ”間違っていたようで、
価格表などはもっと前から書き変わっていたようです)

ぬりかべ@京都 さん 2000年 11月 10日 00時 47分 41秒

未確認情報ですが秋葉原のソフマップにてTR1が39800円で
在庫多数あったとか・・・Marさん、2台目いかがですか?
みなさん、TR1いかがですか?

あとはケースを作るのみ(^^;<それが一番大問題

ShiNTARO さん 2000年 11月 09日 18時 18分 32秒

僕にとってVGA Zaurusは、(プログラムの)制作意欲をかきたててくれる存在です。
確かにLCフォントは美しいですが、一度あの液晶での画面を見てしまうと...(^^;

というわけで、私もVGA専用アプリの普及(?)に一票。

tohrux さん 2000年 11月 09日 15時 44分 57秒

もしかして、わざわざ取り上げてくれたとか?
だとしたらサンキュです。

なんならヘタ字も試してみます?
ファイルサイズ165KBあるけど。。。

mab さん 2000年 11月 09日 15時 40分 53秒

不具合報告アリガト。でも何で?

もう一つ、今mabEDもやってるよ。
分割画面で小フォントで7段出ます!

Return