Kei さん 2000年 11月 26日 21時 23分 58秒

こんにちは。
突然ですが、大忘年会に参加させていただいても
良ろしいでしょうか?
幹事はCommAさんか案山子さんになるのでしょうか。
遅めの依頼で申し訳ないのですが、どうかよろしく
お願いします。
#マニアの集団っぽくて実は怖いのですが……(^^;

TOK さん 2000年 11月 26日 20時 25分 14秒

PCからデータ移行します.(笑)

> Marさん
祝,鹿島アントラーズ優勝!
私は,惜しくも大分トリニータがJ1に上がれなかったので
ちょっと残念です.

あかべ〜 さん 2000年 11月 26日 20時 14分 12秒

>CommAさん
632P+P-in Comp@ctってそんな高いんだあ。
こりゃ機種変対象から除外だなあ。

CommA さん 2000年 11月 26日 19時 23分 40秒

あー、そんな話もあったっけねぇ...ってアンタやん!!!
泣く前のバックアップ。

>Marさん
tohruxさんに一票。それより、OFFで元気な姿を見せてくだされ。

tohrux さん (tohrux@nifty.com) 2000年 11月 26日 19時 05分 42秒

>CommAさん
全データ一括送受信失敗で全アドレスデータ無くした人もいたりして(^^;
多分、CommAさんも知ってる人ですよ(爆)

>Marさん
無理しないほうがいいと思いますけど。。。

CommA さん 2000年 11月 26日 18時 46分 39秒

>Marさん
ふぅーん...そんなにかかるんだぁ。通勤も大変じゃんね。

>TOKさん
いや、連携させてるのはわかってるんですけどさ、ザウ同士だったら全データ一括送受信しちゃった方が楽だと思うよ。赤外線は怖いってのも少しはあるけど、失敗したらやり直しゃぁいいんだし、そんなに時間かかんないって。

Mar さん 2000年 11月 26日 15時 56分 54秒

>CommAさん
ちなみに・・・。
12月いっぱいは右足に体重を載せてはいけません。
って言われてます。(涙)
したがって、どう考えても松葉杖なんすよぉぉぉ〜〜。
で、当日おもちゃよろしくです。(爆)

>tohruxさん
そうさ、どうせヒマさ。(笑)
そんなもんいつでもOKさ。(^^;

明日、行けるかなぁ・・・。市ヶ谷。(^^;

TOK さん 2000年 11月 26日 14時 26分 16秒

1ヶ月連続休日出勤達成.(T-T)

> スケジュールをOutlook経由って、なんで?
家の PCの Outlookと連携させてるからです.
家にお持ち帰りで仕事することも多いので,PC作業中にスケジュール確認したり,
追加したり,変更したりとなかなか重宝してます.
# PCだと月間スケジュール表示も速い.(笑)
データ移行時も,USB経由の方が光よりも確実で速度も安定してそうですし.

しかし,皆さんどんどんE1に陥落してますね.
某ゲーム会社の幹部社員も購入を決意したようです.
みんなあれだけ「キーボードが・・・」「デザインが・・・」などとブツブツ言ってたのに.(笑)
私はもちろん,最初から E1一筋です.

あ,E1ってラピュータとの連携ができない(ASK光通信機能が省略されてる)んでしたっけ??
しまったー.(笑)

CommA さん 2000年 11月 26日 13時 08分 44秒

あーあ、tohruxさんまで遊んでるし...

CommA さん 2000年 11月 26日 10時 55分 47秒

>ロズさん
何色ですか、今度は(^^)

>OSAさん
あ、なおしてる...しかもなんじゃありゃ(;^^)

>迷彩さん
表面積...笑いました...

>TOKさん
データの移行、私は基本的に全部赤外線でやろうと思ってます。スケジュールをOutlook経由って、なんで?
Microshell Dash使うのは初期状態バックアップをファイル単位でとりたいからで、TWFMとかComboZacはMORE関係の処理用。ってなイメージなんだけど、まずいかなぁ。
DBについては、職場のデフォがAccessなんで、ウチは。

>tohruxさん
やだーい(;^^)

ロズ さん 2000年 11月 26日 01時 41分 23秒

MI-P1、3台めゲット(ぉぃ

さん (kissui@yahoo.co.jp) 2000年 11月 25日 21時 22分 23秒
URL:http://www.af.wakwak.com/~shimotsuki/

TTV1.96公開
http://member.nifty.ne.jp/haramasa/ttv.htm
だそうです。
ここは初めてだと思う。
というわけで遅ればせながら初めまして。

TOK さん 2000年 11月 25日 16時 10分 25秒

CommAさんレビューより.

> デザイン
「C1よりは良いが,igetiほどじゃない.」ってのが私の評価.
内情についてはいろいろ伺ってるんですが,いろいろ大変みたいです.はい.
本体カラーとの兼ね合いもあると思いますよ.
シルバーって,結構難しい色だと思います.
CEATECHで見たパステルグリーンのとは,デザインと合ってて印象良かったです.
Palmみたいに,どっかサードパーティがオリジナルの皮を発売するのがベストなのですけどね.

> 決定キー
横画面使用時よりも,片手(左)で使うときに押しにくいそうってのが気になります.
まぁ,使っていくうちに使いやすいような片手持ちのやり方を見つけていくでしょうけど.

> 液晶の質
CEATECHバージョンでは,C1と質自体はほぼ同じに見えました.
ただし,発色のチューニングで自然画像が映えるように調整してたように見えました.

> 変換
手書き入力派&UNIXのCannnaをデフォルトのままで使っても特に不満の無い私には,さして重要な問題でなかったりします.(笑)

> C1からの乗り換え
とりあえずはE1もCFで運用しますので,E1でヤバそうなMOREだけ外しておいて差し替えるだけでOKなはず.
スケジュールデータ等は,いったんOutlookにSyncさせて,それをE1に書き戻せばOKだと思います.
インクワープロデータだけは,PCに読み込ませる為に清書するが面倒なので,直接赤外線で飛ばそうかなと.
インクワープロ機能のPC支援ソフトが欲しいもんです.
# E1だと清書も多少速くなるのかな??
# でも,私の場合,速度だけじゃなくて長文清書時のメモリ不足の方が問題.
# やはりPCで清書する機能が欲しいものです.

> PDB
「飲み屋データベース(地図付)」を作って利用してますが,当面どうしようって感じです.
これも,PCに“簡便な"支援・リンクソフトがあればいいのですが.
あの程度のDBに,わざわざ動作の重くて高価なMS-Accessが必要ってのはちょっと.
もっと単純な機能の,PDB連携に最適化したソフトがあるとうれしいです.

> ATOK Pocket
Palmの場合は,FEPよりもPoBoxのような入力支援ツールの方が効いてくるような気が・・・.
# ザウルス用PoBoxが欲しいよ〜.
ATOK 手書き入力版は,あまりにもメモリ喰い過ぎるので評価不能.(最低2M,辞書まで入れると4M)
ROMに焼いてくるような機種が出てくれば,状況も一変すると思います.


あかべ〜 さん 2000年 11月 25日 15時 28分 40秒

>MI-E1
famima.com、ついつい「注文」をクリックしてしまった(^^;

山之内案山子 さん 2000年 11月 25日 02時 29分 34秒

>CommAの親分さん

ほいほい。了解だよん>東京駅起点
とりあえず探検結果は、後日ということで。

CommA さん 2000年 11月 25日 01時 20分 45秒

>ロズさん
了解。んじゃ、公開まで気長に。

>touruxさん
...なんじゃそりゃ(^^)デフォかい。なんじゃそりゃ(^O^)

>こむさん
うん。知らない。だって近所にないもん。西部系だろうくらいは推測してましたがね、ないもん。
場所、了解。んじゃ東京駅を起点にするかね>案山子のだんな

ロズ さん 2000年 11月 25日 01時 15分 20秒

>私もゲットできてればなお嬉しいのですが・・・微妙な線だなぁ。

おや?
ご購入〜? (^^)ノ

こむ さん (comugi@maa.spacetown.ne.jp) 2000年 11月 25日 01時 12分 28秒

>CommAさん

なんと!セーブオンを知らない!?
こ、これはもしかしてローカルコンビニだったのか!?
(西武百貨店系列のはずなので全国展開かと思ってた(^^;)

場所はどこでもいいッスよ〜(^o^) 楽しくおいしく飲める
店ならオッケーです。
しかしMI-E1発売の翌日とは絶妙なタイミングですな。
私もゲットできてればなお嬉しいのですが・・・微妙な線
だなぁ。

tohrux さん 2000年 11月 25日 01時 08分 20秒

デフォらしいです。>日付間違い(笑)

ロズ さん 2000年 11月 25日 00時 58分 01秒

CommAさん>
まだ保険の話載ってないですよ〜
資料がなんにも無いし(^^;
ただ、動産保険ってものになるとか・・・。
資料が来たら公開したいと思ってます。

CommA さん 2000年 11月 25日 00時 42分 57秒

明日も仕事なんで今夜は半ばヤケ。
えーとアニメ作家&ゲーマー&色彩マニアのだんな、日付おもいっきり間違っとりますぜ。

CommA さん 2000年 11月 25日 00時 00分 28秒

もいっちょ。
>うーぴーさん
いやぁ、なーにをおっしゃいますやら。高等もなんも。突っ込んでなんぼでっしゃろ世の中(^O^)

CommA さん 2000年 11月 24日 23時 49分 28秒

>TOKさん
なーにをすっとぼけたことをおっしゃっていやがりらっしゃいますのやら。
ダメよ。私のE1はたとえ間に合っても触らせてあげないもんね他の人には。見せるだけよ。じゅるじゅる。へへへのへ。TOKさんのはよだれたらされるんだからね。これ、デフォだもんね。

ちなみに、そういう時こそ忘年会だ。楽しみが待っていることを思って頑張るのだ。オレも頑張る。あぁ何を言っとるんだか。

>案山子のだんな
なぁにをやってるんだよぉ...
うむ。いやしかし、わかる。りっぱ。

山之内案山子 さん (lips_mail@anet.ne.jp) 2000年 11月 24日 23時 37分 41秒

今日帰りがけについつい…

igeti(P1)緑を祖父地図で¥4800(税別)で
手に入れました(^^;

とりあえず… MORE確認用ですな(自爆)

TOK さん 2000年 11月 24日 23時 35分 51秒

これだけ当日ゲットな人がいれば,私は別にsofmap.comで2日遅れでも良いや.(笑)
ヘッドフォンとPC連携キットを併せると6万円の買い物ですから,ポイント使って安くしないと.
ファミマよりも5千円以上安くなりますからねぇ.

>お加減
怪我単体とかなら大丈夫だったんでしょうけど,風邪と,仕事の多忙さと,精神的ダメージとの
トリプルパンチを3セットくらいのでフラフラです.(笑)
あ,銀座は数えるほどしか.
たいてい,新宿か吉祥寺です.

月月火水木金金.24時間戦えますか状態.
あー,カラオケ行きたい・・・.

CommA さん 2000年 11月 24日 22時 31分 15秒

>こむさん
ひょえぇ、言いがかり...かなぁ。なんとも言えんです。なにしろセーブオンって知らなかったりするし。いや、ほんと。
なぁに、その程度で心理攻撃ぃ?...甘い!かも。
で、東京駅近辺でいいすか?

>ロズさん
いやぁ、やっちまいましたfamima.com。
それはいいんですけど、保険の話ってサイトのどこに載ってます?わかんなーい...

>うーぴーさん
うん。がちがち力入ってたな。それでも上がるもんねぇ。
私がそのあたりからだんだん無口になったのわかるっしょ?(^^)

>案山子のだんな
お、よろしく。んじゃ、私は幹事No.2ってことでいいかなぁ。どうも新宿から先は詳しくなくてさぁ。あ、ちゃんと仕事はするから。

>TOKさん
その後お加減いかがです?
...銀座かよ。昔の職場が近所でねぇ。よく行ったもんだ。遠い目。探せばちゃんと安くていいとこあるんですよね。うんうん。

...あ、私のレポート、追記しました。なんか腹こなれが悪かったんで。なにたいしたこと書いちゃいないですいつものとおり。

TOK さん 2000年 11月 24日 21時 53分 24秒

sofmap.comは発売日ゲット可能かどうかが,まだ不明だそうです.
でも,安いしポイントつくので.
とりあえず納期が決まる時期を問い合わせてます.

個人的には,アプリの切替とかが早くなると,ザウルスの満足度はかなり向上します.
速いといってもPalmほどではないでしょうが,機能とのトレードオフで考えると良しかなと.
実機を触るのが楽しみです.
SDカード,最終的にはゲットしないといけないかなぁ・・・.

東京駅近辺のお店はあまり行かないですが,銀座の「あきた」という秋田料理屋は良かったです.
銀座らへんは,選べばいい店ありますよね.
間違うと高くつきますが.

ロズ さん 2000年 11月 24日 20時 35分 35秒

保険屋さん来たけど資料が切れていて今日はザウルスを保険に入れようは作ることが出来なさそうです。
E1いれてみようかな(笑

こむ さん (comugi@maa.spacetown.ne.jp) 2000年 11月 24日 19時 39分 17秒

ゴルァ!!佐渡にはセブンイレブンもないし、ドコモのPHSが
使えないからP-in Comp@ctも使えないぞ!
何を考えてるのだシャープは!!<ほとんど言いがかり(^^;

荒海ひとつへだてた新潟市ではすべてクリアーなのですが。

と、いうわけでCF版H"カードの発売とセーブオン(これは
佐渡にもある(^^;)でもSSTコンテンツが買えるように
してほしいのだが、前者は既定路線だけど後者はね〜。

とにかく今回のザウルスの逆襲には目が離せないのだ。

「MI-E1?買いたいの?」とかみさんに聞かれたけど
「いや、これ(MI-C1)で満足してるから・・・」と心にも
ないことを言ってしまった〜(ToT)
まさかこんな心理攻撃をしてくるとは思わなかったのだ。

山之内案山子 さん 2000年 11月 24日 19時 35分 05秒

>CommAさん&Marさん

おっけ〜(^^)

んじゃ、東京駅付近の下しらべは
しときやす。

んで、他の候補地は?>おおる

ロズ さん 2000年 11月 24日 19時 00分 41秒

渋谷?

保険屋さん来ないよ〜

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 11月 24日 18時 14分 57秒

>CommAさん
レポート見ましたー。
はう、パックマン、肩に力入ってましたか(^^;。

謎の箱。MPEG4データが入っている?という、まるとさんの書き込みが、ざうまが掲示板にでてますね。

もし入っていたとしたら、係りの人の「SDカードにMPEG4データも入ってますから」というアノ説明はいったい何だったのだろうか…。

まあ、MPEG4データだとしても、所詮製品ではなくなっちゃう運命なので、気にしませんけどね。

CommA さん 2000年 11月 24日 17時 47分 46秒
URL:http://homepage1.nifty.com/CommA/index.htm

...ふいぃ。レポート上げといたよん。

Kei さん 2000年 11月 24日 17時 29分 23秒

>なんだかここにきてシャープさん、攻めはじめてますね。
いままでが静かすぎたのかも(^^;
でも、とりあえずはCF対応のみなんですね。

>SONYの二足歩行ロボット
軽自動車1台分くらいの価格らしいのですが購入予定?
ぜひレポート聞きたいですね〜。(^^;

>高速なE1
そそりますね。従来のZaurusもCF挿さない状態では早いと思ったんですが。。。
でっかいCF挿して確認してみたいですね。 > E1

#Moreってだいたい40前後くらいが平均くらいなのかな?
#レスいただけたみなさんありがとうございます。参考になりました。
#使わなくても、いつか使いそう!ってことで、なかなか消せなかったりするんですよね。

ぬりかべ@京都 さん 2000年 11月 24日 16時 56分 04秒

http://k-tai.impress.co.jp/news/2000/11/24/zaurus.htm
↑なんだかここにきてシャープさん、攻めはじめてますね。
 いったいどうしたことでしょうか・・・やはり危機感が・・・
 それにしてはE1もうちょっといいデザインにできたような・・・(爆)

 僕はやっぱりSONYの二足歩行ロボットが欲しくてたまりません。
 VAIOでなければコントロールできないというなら、あえてVAIOユーザーとなりましょう。
 じつはその昔一瞬VAIOユーザーだったこともありますが(^^;

CommA さん 2000年 11月 24日 16時 21分 09秒

でもさ。3週間後にも松葉杖なのかい? いや、どんなもんだかよく知らんのでさ。

ナイス>雪達磨さん それにしても東京駅でいいのかなぁ。

雪達磨 さん (kiosk@fh.freeserve.ne.jp) 2000年 11月 24日 15時 46分 47秒
URL:http://www.gnavi.joy.ne.jp/gn/JP/g036903m.htm

ども。Marさん、ご無沙汰してます。
忘年会ですが、ご迷惑でなければ参加させて
いただきます。(^^ゞ

>ねぇねぇ、こないだのお店って階段なかったっけ?
>なければいいんだけど・・・。

このあいだのお店って確か、1Fもあったけど団体な
んで2Fに通されちゃったって感じでしたね。
('';)ウーン、事情をいえば前回の店でも1Fを取れる
かもしれませんね。
あと、ちょっとインターネットで調べたら、上記のような
ところもありました。ここは1Fですね。参考までに。

でわ、お大事に。($・・)))/~~~

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 11月 24日 15時 23分 28秒

今日のgeocities、Webから利用するツール類の調子がおかしいようで、Headlineが更新できず(--;。むーん。
アレックスさんのレポートも、もともとはgeoの機能を使っているようですね。

>Marさん
松葉杖ついて、ショウルーム来ますか。ひい(^^;。

Mar さん 2000年 11月 24日 15時 01分 50秒

>CommAさん
そうだよぉ。怪我人は大事にしてよぉ。(^^;
てなわけで、ヨロ!

>うーぴーさん
・・・必然。(笑)
そうかもしれませんねぇ。

>OSAさん
情報サンクス!
早速ネタっす。m(_ _)m

>ロズさん
つながんないよぉ〜。
後でもう一回見てみますぅ。
う〜ん、あっちの掲示板の人。
あの人も書かなきゃいいのにねぇ。ホント。

ロズ さん 2000年 11月 24日 14時 11分 19秒

■新ネタ
ザウルスに保険をかけよう!

連載開始か?(in CutieZauで・・・

ロズ さん 2000年 11月 24日 14時 08分 43秒

現金で買えるのいいですねー。

でも油断大敵。
某BitCashのコンビニ端末では支払い方法がカードのみだったりしたしかなり激謎でした。
カード使いたくないからBitCash使うのにそれの支払いにカードとは是如何に・・・。

#現在は取り扱い中止してるみたいですがね
#当然の結果でしょうね。

OSA さん 2000年 11月 24日 13時 36分 17秒

 なんかSSTのコンテンツがコンビニの端末で買えるようになるとか?
 これで,現金払いができるようになるのかな?

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 11月 24日 10時 23分 27秒

>Marさん
いえいえ、こちらこそ、いつもすいません。
アレックスさん&CommAさんと会ったのは、かなり必然な気がしないでもないです(^^;。

アレ以外にも、知らないMOREがあったりと、いろいろあったんですが、他の方とネタがかぶっちゃうといけないと思ったので書きませんでした。

CommA さん 2000年 11月 24日 08時 58分 37秒

わははのは、盲点でありました>階段
そう、こないだは2階に行ったんだよ。なんで覚えてないのさ。
そうかぁ、平地に限るのかぁ。なるほどなぁ。どうする?案山子のだんな。

Mar さん 2000年 11月 24日 08時 50分 19秒

ねぇねぇ、こないだのお店って階段なかったっけ?
なければいいんだけど・・・。
なかったっけかなぁ。<よく覚えてないらしい。(^^;

>ロズさん
おぉ、ファミマですか。
当日買えるといいんですけどねぇ。

>うーぴーさん
レポートお疲れっす。
早速ネタにさせていただきましたぁ。m(_ _)m
ホントよさげですねぇ。
どうしよっかなぁ。<おい!

>あかべ〜さん
それメッチャ気になるぅ。
誰か確認してぇ〜〜。

あかべ〜 さん 2000年 11月 24日 08時 41分 48秒

ざうまがWEBに、横アプリでキーボードの選択肢がなくても、キーボードつかえちゃうという情報がありますけど、だれか確認した人います?

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 11月 24日 00時 53分 29秒

ちなみに私がMI-E1で一番感動したのは、その高速&軽快感でした。良い意味で裏切られた感じでした。
秋葉原のAKIBAXでPocketPC触ったときより、高速感に感動。

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 11月 24日 00時 44分 22秒

ちわす、どーもー。
実は市ヶ谷行ってきてたり(^^;。
レポート上げてみました。

ロズ さん 2000年 11月 24日 00時 30分 15秒

結局famima.comで予約しちゃいました(^^;
近くにファミマあったので・・・。
発売日に手に入るといいなぁ たのしみたのしみ

ロズ さん 2000年 11月 23日 23時 50分 15秒

E1の方、やばい気がしてきました・・・。
もしかしたら16日にはまだ手に入っていない可能性があります。
う〜ん 欲しいよう。
どうも予約すると送られて来るようになるみたいなので予約なしでいこうと考えているところで(そうじゃないと16日持ってゆけないでしょ・・)ハードカバーとストラップを犠牲に早く手に入れようとしているのですがザウルス売っているところには人がうろうろと・・・。
普段よりあからさまに人が多いので下手すると入手すらできないカモ・・。
なんて思えてきました。

Return