Kei さん 2000年 12月 01日 18時 44分 04秒

> MOREを終了させても画面が残ったままな事が良くある
ありますね。自分のも確かFW最新に上げています。
mabさんところのEX1所感のところで書かれていたBugって、
このことじゃないのかなーと思ってましたが。
#More終了したとき、前のMoreの画面が貼り付いたまま
#っていう話があったと思います。

> キーボード
自分でも作ろうかな、と思っていたのですが、作成して
いただけるなら、お願いしたいですね〜。めんどいので(^^;
でもこんなところに書いたら、お願い多くなって、大変なことに
ならないのかな?

CommA さん 2000年 12月 01日 18時 17分 13秒

>TOKさん
アナタはもうリスティングされておりますってばさ(^^)

狭山 博 さん 2000年 12月 01日 17時 22分 17秒

動画:
録画時間、コマ数:約2時間、約10コマ/秒
(64MBのメモリーカードに、160×120/ノーマルモードで録画した場合)
となっていますが、どのくらいで録画する予定なのでしょう?
QVGAなら画素数が4倍だから大雑把に計算すると64MBで30分位かもしれませんが、
製品のカタログ(ペラペラのやつ)みても160*120をメインとして考えてるみたいで、
それなら128MBとかで十分な気もしますが。

TOK さん 2000年 12月 01日 15時 28分 43秒

実は,この掲示板で「参加します」と明示していませんでした.(^-^;;

というわけで,「参加します」.(笑)

ぬりかべ@京都 さん 2000年 12月 01日 13時 26分 57秒

ジョルノさん、みなさん、こんにちわ。

1GB使えませんでしたかっ それは残念・・・
これが使えるとMPEG4にしたファイルを2,3本入れて
ポータブルビデオプレーヤーにできるなぁ と思っていたんですが。
CFのATAカードでいくら大容量とは言っても256Mくらいまでが
普通のユーザーの手に届く範囲だと思いますので・・・
これだとMPEG4だとアニメ2本くらいでしょうか。

オープニング集なら128Mあたりあればけっこ〜遊べるかもしれませんが、
やはり映画が観たいので1GBのMicroDriveが使えないのは残念ですね。
何か方法ないんですかね。ううむ。

狭山 博 さん 2000年 12月 01日 12時 35分 06秒

VGAザウルス:
Raderでまた値段が下がってましたね>イーバツイチ55800円@昨日
ところで、MOREを終了させても画面が残ったままな事が良くあるのですが、
これは私だけなのでしょうかちなみに購入時12→15とアップデートした物です。(EX1)
他の方の状況が知りたいです。(初期不良なのかどうかの確認がしたいので)

四つ折りキーボードアダプタ:
作成しようと思っているのですが、欲しいという方がいたら、
同時に作ってもかまわないと思っていますが、
希望者はいるのでしょうか?
それとキーボードのコネクタをヒロセ@秋葉で注文しようと思ったら、
型番がわからないと取り寄せできないと言われてしまいました。
扱った事あるって話だったので、ザウルスのキーボードのコネクタって
言ってみたんですけど・・・。

CommA さん 2000年 12月 01日 11時 02分 54秒

12/16忘年会、いまんとこの参加者リスト。

Marさん
こむさん
庄司恒雄さん
ロズさん
雪達磨さん
TOKさん
Keiさん
コイケさん(Marさん経由メールで表明)
山之内案山子さん
わたし

明確に意思表明があった方のみ、です。漏れがあったらご指摘くださいm(__)m

デフォ参加って方も一応ちゃんと表明願いますm(__)m予約の都合もあるでしょうから。

まだまだ受付中(^O^)みなさんどうぞ。

ジョルノ さん 2000年 12月 01日 10時 54分 26秒

すいません、下の二つおかしくなっちゃいました(泣)
で、続きですが持っていって認識実験した訳なんですが。
・・・残念ながら認識しませんでした。
今EX1で使えているのが救いですが、結構E1向けに購入したのでかなりがっかり度は高いですね。

ジョルノ さん 2000年 12月 01日 10時 49分 37秒
URL:持って行き実験したところ・・・

みなさんはじめまして
え〜1GBMicroDriveなんですが、Marさんのようにショールームへ


ジョルノ さん 2000年 12月 01日 10時 49分 37秒
URL:持って行き実験したところ・・・

みなさんはじめまして
え〜1GBMicroDriveなんですが、Marさんのようにショールームへ


ぬりかべ@京都 さん 2000年 12月 01日 03時 41分 22秒

MicroDriveの話が出てましたが・・・
今度の1GBのやつは消費電力が抑えてあるからPC110とかでも
そのまま動いたって話がありましたので、もしかしてE1でもそのまま動くのでわ?
340Mとか500MのMicroDriveはダメみたいなんですけど。

ぬりかべ@京都 さん 2000年 12月 01日 01時 50分 56秒

http://www.pc-bomber.co.jp/Part.htm
↑MI-C1がまた37800円に!
 といいつつ・・・もうE1が出るのでどうかなぁ って値段ではありますが・・・
 とりあえずVisorとMI-C1を売り払うことでなんとかE1代を作ることができそうです。
 あとはどこでいつBUYするか、それが問題です。
 E1もすぐに1万円値下がりした、とかだと予算の厳しい僕にはシャレにならないもので。

 しかし今回E1はなかなか売れてるんじゃないでしょうか。
 少なくともうちの掲示板のほうでもすでに予約入れたという方がおられましたし。

norion さん 2000年 11月 30日 21時 19分 10秒

 FAQだったらすみません。
 1台のパソコンでMI-C1と、MI-TR1を同期させようとしているのですが、データの保存形式がちがうらしく、データが2重になってしまいます。
 何かよい解決法加あったら教えて下さい。

Kei さん 2000年 11月 30日 18時 56分 26秒

> 案山子さん
実は得意なやつだけ上げてました。(^^;
ざうりす、とても楽しませていただいています。
定番なだけあって、時間忘れてはまります。
縦型にもできるなど、完成度も高いMoreですよね。
ただランクでは、真ん中くらいにしかいないので、
TOPに上がった暁に、自慢しようと、、、(^^;
ねこピラはまだ試していませんので、楽しませて
いただこうと思います。

あと、
ペンヤードでキングに勝てないとか、
ソリティアで上がれないとか、
箱入り娘がクリアできないとか、
バーティカルゴルフで全面クリアできないとか、
ミステリーハウスがいまだに解けないとか、
MazeMarouderは途中でsave dataとばしたりとか、
へっぽこなところが多々あったりします。

って、Zaurusゲーマーなのか?
すでに#の戦略にはまってたりして……(^^;

ロズ さん 2000年 11月 30日 18時 56分 25秒

kazuさん>
ごみ、入る可能性ありますよ。
具体的には液晶パネルとタッチパネルの間にごみが入っているというのが考えられます。
分解すればすぐに取れるのですが、C1はちょっと分解ぢづらかったのであまりおすすめしません・・。
ポケットなどに入れているとごくまれに紛れ込むことがありますねぇ・・

kazu さん (uemura-k@mm.neweb.ne.jp) 2000年 11月 30日 18時 12分 59秒

はじめまして。
MI-C1を所有しているものです。
液晶に,フケみないな白い点が浮いているんです。
最初はゴミかと思いましたが,液晶の中にあるようです。
場所は表面と表示部のちょうど中間くらい。
シャーペンの先くらいでとても小さいんですが,影が映ったりして気になります。
最初は1つだったので我慢してましたが,先日さらに一箇所増えてました。
まさかゴミが入ることはないでしょうし・・・・。
同じような症状の方いらっしゃいませんか。
情報お願いします。
保証期間中なので修理に出すつもりですが,あしらわれる可能性もありますので。

ロズ さん 2000年 11月 30日 14時 17分 04秒

そろそろ忘年会の例の場所・・・っていうのが知りたいのですが〜
こむさんに緯度経度情報を渡さないとです(^^;

CommA さん (PXC02736@nifty.ne.jp) 2000年 11月 30日 12時 55分 20秒

>庄司さん
は。それはありがとうございます。
えーと、私のサイトトップページの一番下にお約束リンクが貼ってある、はずですが、一応書いておきます。

CommA さん 2000年 11月 30日 12時 53分 58秒

>案山子さん
おぉ、私もここ数日おしごとで身動きとれなんだ。きょう帰宅したらちょっと平穏になる予定。
今夜中に、その時点での参加表明者取りまとめをやっときます。

庄司恒雄 さん (shoji@PDAJAPAN.com) 2000年 11月 30日 11時 37分 06秒
URL:http://pdajapan.com

いつも、お世話になっています。庄司です。

CommA さん 、ニュース掲載に関しての許諾を伺いたいのですが、どちらに確認メールを送らせて頂けばよろしいでしょうか。
不都合が無ければ、私宛にご連絡先をメールして頂ければ幸いです。

また、私のサイトも取り上げてといった、自己申告も受けつております、、、(^_^;)
ザウルス情報強化の為、お気軽に連絡ください。

Mar さん 2000年 11月 30日 11時 16分 47秒

>mabさん
サ〜ンクス!
嬉しいっすよぉ。<ってここで書くな〜〜。(^^;

>狭山 博さん
すっごい改造されましたよ。<独り言参照。(笑)
でも、最初から診断ミス?
だって、湿布貼って様子見てって言われたのにぃぃ。<結局切れてたヤツ。(^^;

>山之内案山子さん
りょうか〜〜い。
よろしくですぅ。
っとCommAさんも。<いや、ついでって訳じゃないんだけど。m(_ _)m

CommA さん 2000年 11月 30日 09時 07分 14秒

>Keiさん
おぉ、うーれしーい。

山之内案山子 さん (lips_mail@anet.ne.jp) 2000年 11月 30日 03時 03分 59秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/7518/

>Keiさん
はじめまして、山之内案山子といいます(^^)

おお、すごいっ!>クリアの数々
そんなあなたに挑戦状を… 「ざうりす」(^^)
ってテ●リスだからクリアできないじゃ〜ん(笑)

それは置いといて。 ゲームMOREを2つほど作って
いますので、よろしければお立ち寄りください(宣伝、宣伝)

>業務連絡(CommAさん、Marさん)
大忘年会の会場の件ですが、少々仕事が詰まってまして
週末まで余裕を下さい〜(^^;
(今晩あたり下見できるといいな〜(泣))




狭山 博 さん 2000年 11月 29日 21時 13分 50秒

CF/SD:
同時使用はできるようですね。@ざうまがweb
ファイル管理系MOREソフト作者の方は対応しなければなりませんが、
この際なかばんさんの方式(でなくてもいいけど)あたりで統一されないかな?
ディレクトリ管理ファイルが複数できるのもなんかね・・・。

狭山 博 さん 2000年 11月 29日 20時 57分 23秒

アメリカ版PHS:
アメリカは『こんなサービスやります』って手を上げればたいていなんでもできるので、
同様なサービスは色々あると思います。
最近は外国のサービスについては疎くなっているので、定かではありませんが。(~_~;)

>mabさん
急ぎませんよ(^。^)
せかしてるつもりもありません。
ただ、改善要望点は、思いついた時に書いておかないと、
VerUp時に取り入れてもらえないでしょ?

>Marさん
最近医療ミスが多いようなので、気がついたら、太ももがガシャって開いたらザウルスが出てくるように
改造されないように気をつけてくださいね。(笑)

ShiNTARO さん 2000年 11月 29日 20時 13分 27秒

米版Zaurus。
日本と同じ大きさにする必要も無いから、ゴテゴテとついていたりして。
そもそも、C1とか、下手すりゃPalmに通信アダプタ付けるより小さいわけだし。P-in的なモノを持ち込んでしまえばそれなりのアドバンテージになるかも。

アルファベット圏では手書きはどうしてもPalmが強い部分かも。だからといって、E1キーボードはあの大きさでは受け入れられそうにないし...とか。

ところで、アメリカって、日本で言うところのPHSってあるんですか?(^^;

Mar さん 2000年 11月 29日 20時 09分 43秒

うぅ〜ん、「ZAURUS LINK」いまいちなんすね。
アドレス帳だけか・・・。<使ってないヤツ。(^^;
keiさん、情報サ〜ンクス。m(_ _)m

>mabさん
スケルトンモデル、いいっすねぇ。
買うならこれが欲しいなぁ。<おい!(笑)
くぅ〜〜、何かすんごく欲しくなってきたぞ。
退院祝いに買おうかなぁ。(^^;
あっ、ロボット足が今日来ました。
早速出歩いて、更新さぼりまくりっす。
VGA版楽しみに待っとります。m(_ _)m

>曽我さん
おぉ、情報ありがとうございますぅ。
コバウさんのページってTR1購入の際、結構参考にさせていただきたページでした。(^^;
でもラピュータのページは初めてみました。

>雪達磨さん
そうそう、その記事を書こうかなって思ってたんすよねぇ、今日。
更新してないけど。(笑)
手書きは変えていくんでしょうねぇ。
アルファベットしかないのにあの手書き認識は必要ないっすもんね。

Kei さん 2000年 11月 29日 20時 06分 05秒

> Zaurusでゲーム

ChiRaKSをクリアーしました。ふう、やれやれ。
で、勢いでChiToShuも一回りできるようになりました。
Find Fine Fontもやっと全面クリア。
SPEEDでは引き分け挟めば10連勝もらくらく!
ひょっとして自分ってすごいんでは?!と思っている今日この頃(^^;

CommAさんところのレビューに触発されて、MazeMaraudersをやろう!
と、意気込んでいる今現在……というか今頃。
#TestReleaseではクリアして、Openingのスクロールの中に、
#名前も乗ってるっちゅーのになあ(--;

ロズ さん 2000年 11月 29日 19時 15分 50秒

>ビデオやゲームなどをターゲットにするシャープ製品
あ、やっぱりそうだったんだ・・
最近どうもビジネスっ気が抜けてきたなと思っていたところでした。いや、歓迎です それは。
どうせだからアドレス帳から仕事の項目外しちゃいましょう(ぉぃ)
・・いや、それを実際にやると購入者激減しそうだから もちろん冗談ですけどね・・。

雪達磨 さん (kiosk@fh.freeserve.ne.jp) 2000年 11月 29日 17時 50分 41秒
URL:http://pcweb.mycom.co.jp/news/2000/11/28/06.html

↑ 以前ここで話題になってた事がほんとになりそうですね。(^^ゞ
それにしてもここの「データ通信カード専用のスロット」って、いったい?

曽我 さん 2000年 11月 29日 14時 09分 58秒

はじめまして。いつも楽しく拝見しております。

ザウルスとRaputerとの連携については、
ZAURUS LINKの注意点や他のソフトなどについて
コバウさんのRaputerのページに情報がありました。
http://members.tripod.co.jp/kobau/

たまたま覚えていたので、書き込ませて頂きました〜。

Kei さん 2000年 11月 29日 12時 51分 34秒
URL:http://www.ruputer.com/product/option/pimlink.html

>しかしこちらの掲示板は技術系の方が多いので、

そう言えば、そういう印象受けますね。ちょっと不思議。。。
でも、そんな中でも何にも知らないような人でも気軽に
書き込める雰囲気がいんじゃないかな〜と思ったりします。
雑談とか脱線とかが全然オッケーみたいなとことか(^^;

> Ruputer

自分も発表があったとき、かなり欲しかったのですが、
現物見て、うーん、と思った口です。
やっぱりちょっと腕時計な大きさとデザインではないような。。。
でも、その価格だと、ちょっと欲しい気がふつふつと。。。

Next Train系のアプリ、Ruputerってぴったりだと思います。
ザウルスはEX1なこともあって、バックパックの中なので、
いちいち取り出すのがめんどくさい。。。

Yahooで落として、b・crossのバンド装着しようかな。。。

> ZAURUS LINK
上のURL情報のことでしょうか?
アドレス帳のインポート/エクスポート for ASK通信。E1だめ?

mab さん 2000年 11月 29日 10時 51分 09秒

またまたRuputer情報です(うるさい?)
実は私もスケルトンがすごーく欲しかったんですが。
さっき自宅のダンナから「何か届いたよ」という電話が。
私(わくわく)「どんなかんじ?」
ダンナ(びりびりしつつ)「銀色にしたんだー。おもちゃみたい。ボタンもオレンジだし。腕につけるかんじじゃないなあ。結構大きいよ」
私(少しがっかり)「何か動かしてみてよ」
ダンナ「メニューは出るけど、PCからデータ入れないと何にもできないなあ。」
とのことでした。
Sシリーズっていうのがアプリ満載ですぐ遊べるやつだったのね。おまけにちょっと格好いい。ここに気になるZAURUS LINKというアプリも。でもPro2でも付属CDやインターネットから同じようなアプリは入れられるのかなあ。
Ruputerのコンテスト受賞作見てたら、なんとyagshiさんの名前が。

そうそう、Marさん、狭山さん、お待たせのモノ、今修正中です。二人から急かされると、やらざるを得ない(笑)

狭山 博 さん 2000年 11月 29日 09時 22分 43秒

→だから、「ZAURUS LINK」ってソフトの謎が知りたいんですぅ。(涙)
→あの〜〜、わかる方教えて〜〜。
あれ?うーぴーさんが書いてたSモデルにはプレインストでCD-ROMで別売も有りって事じゃなくって、
ソフトの仕様のこと?
Raputer.comでも画面出てないし、わからないですねえ。

Mar さん 2000年 11月 29日 06時 23分 04秒

いや、ラピュータでいいんすけど。<話題
だから、「ZAURUS LINK」ってソフトの謎が知りたいんですぅ。(涙)
あの〜〜、わかる方教えて〜〜。

>ぬりかべ@京都さん
ギャハハハ、突っ込まれるかなぁと思ったあのニュース。
独り言に書こうかなぁって思ってたくらいだもん。(^^;
で、いっちゃうんすね。楽しみにしてますよん。

>mabさん
シャレになってないんすねぇ。
ちなみに自分も最初「捻挫」みたいなことを言われたくちですけど。
後でもう一回見てもらったら切れてたと・・・。
ロボット足は確かに高いっす。
ちなみにアキレス腱は7万5千円。<お〜〜い。(涙)

狭山 博 さん 2000年 11月 29日 01時 00分 39秒

ラピマキ?:
ザウコケに続き『ラピュータ腕に巻きつけて』に・・・^^;
4MBはそれほど数を作らなかったんでしょうか?
それとも2MBとほぼ同数作って4MBばかり売れてしまったのか?
私もどうせなら4MBが欲しかったんですが、在庫処分品らしかったので、
贅沢は言えませんでした。^^;

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 11月 29日 00時 38分 16秒

うちもRuputer PRO 2MBタイプです。
たしか上位モデルで4MBタイプがあったはず…。

>mabさん
ruputer.comを見ていただけるとわかりますが、ハードウェアアクセスバリバリ&かなりシビアな動作環境で、人によっては燃える環境です(^^;

そう、まるでMS-DOSのときのような…(しみじみ)。

# すいませんです、Ruputerで盛り上がってしまって>Marさん

TOK さん 2000年 11月 29日 00時 33分 48秒

今から会社から帰宅します.
終電,間に合うかな??

> Ruputa
私のは,mabさんと同じ奴のガンメタカラーです.
本当は,スケルトンの奴とか,メモリ4MBの奴のが欲しかったですが.
でも,ざっくり 5,000円って,激安だと思います.

> スキー
折れちゃったほうが,かえって直りが速いですよね.
靭帯とかは癖になるらしいので,気をつけてくださいね.
完璧に治してから,そこを鍛えて筋肉をつけると良いらしいです.

うぉ,Ruputaによると,終電まであと30分!!
帰ります.
明日も朝イチ出勤だ・・・.

狭山 博 さん 2000年 11月 29日 00時 19分 38秒

>うーぴーさん
Sだとドッキングステーションとリンク用のソフトのCD-ROMが
付属してないからそっちでもお金かかるような気がしますが・・・。
ドッキングステーション8000円です。^^;
ちなみに私はさくらやでPROのガンメタを税抜き4980円で買いました。

mab さん 2000年 11月 29日 00時 06分 03秒

>Ruputa
青っぽいベルトで付属品がいっぱい付いてる(パソコンとのリンク用も)2MBモデルのRuputa Proです。これがRuputaの最後のモデルだったんでしょうか。これが欲しくって、何度もWEB見てましたから,5000円なら安いですよ。どんなデータ持ち歩こうかわくわくしてます。開発環境もフリーらしいので何か作っちゃおうかな。

私は人間に戻るの時間かかりましたよ(笑)。はじめに見てもらったのがヤブ医者で、「痛い」って言っているのに、レントゲンとって、「なんとも無いです」って。じん帯はレントゲンに移らないって。
手術したのは3年後(跡形も無く溶けていた)です。それまで、歩いていたり走っていると突然「ぐきっ」と不可能な方向に横倒しになって、激痛で数分間歩けない状態が何度も。絶対おかしい!と再診したら、手術、入院、休職、完治1年と聞き、しばらく泣きました。
今はぐらつくだけなので、切れてはいないみたい。(すごいシロート判断。診断結果が怖くて)。いやあ、スポーツって怖いですね。私はスキーでやったのですが、またスキーできない体になってしまった。
でもこのロボット足、高かったなあ。10万円くらいしたっけ。

ぬりかべ@京都 さん 2000年 11月 28日 23時 46分 26秒

http://www.ascii24.com/24/news/serv/article/2000/11/27/620127-000.html
↑Marさん、カッコイイ・・・

それはさておき、MI-E1いきまっせーっ って金がないんですけど、
どうしましょうねぇ〜 うぅ〜うぅ〜
でも今予約入れておかないと後でなくなったら困るしなぁ とか
来年早々にはさっさとケース発売したいなぁ とか
いろいろ考えているわけですが、どうしたものでしょうか。
先にとりあえずMI-C1とVisorとm100とCLIEと売り払わねば・・・

b-zaurusというのも気になってるんですけど。
ここにきて予算足らず。悩んでおります。


しかしこちらの掲示板は技術系の方が多いので、
普通の評価と違うところが見てて楽しいですよね(^^
e-zaurusもMORE開発が云々という話から先に出てきてましたし。

うー 今予約入れると思いっきり初期ロットですよね。
大丈夫かなぁ 悩むなぁ〜

狭山 博 さん 2000年 11月 28日 23時 27分 57秒

Ruputer:
うーぴーさんが買われたのはどれなんですか?

自分のにもザウルスと連携するソフト付いてなかったなあ。
自分は単に時計にしか使ってないんですが^^;

狭山 博 さん 2000年 11月 28日 22時 18分 40秒

マイクロドライブ:
>マイクロドライブはショールームの話では電力消費があるから使えないようにしてるんじゃないかと言ってました。
>電力消費を検知して読まないようにするって出来るもんなんですか?
>それが「なんで使えないのかなぁ?」って疑問だったんですけど。
ざうまがでまるとさんも書かれてますが、たぶんデバイス名見てしかとこいてるのだと思います。
そちら方面は本職ではないのでよくわかりませんが、
あの手のスロットってデバイスを検知してスロットの主電源を投入するようになっていたと思うので、
デバイスを検知した時にこいつはダメってしかとしてるんだと思います。^^;

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 11月 28日 19時 56分 26秒

三連続ですいません。
SSI -> SIIで読み替えてください。

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 11月 28日 19時 55分 26秒

しまった、Ruputer Sシリーズ、てやつですね。
さっきのSSIで売っているソフトのやつが、最初から入っているみたいです。

でもSシリーズが通販で4,980円かあ・・・買うの早まったか(^^;。

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 11月 28日 19時 25分 04秒

Ruputerのリンクソフト、なんかSSIで売っているのはアドレス帳だけっぽいんですよ。赤外線はASKですし。
しかもお値段は6,500円。Ruputer以上のお値段(^^;。

Mar さん 2000年 11月 28日 19時 09分 58秒

>狭山 博さん
マイクロドライブはショールームの話では電力消費があるから使えないようにしてるんじゃないかと言ってました。
電力消費を検知して読まないようにするって出来るもんなんですか?
それが「なんで使えないのかなぁ?」って疑問だったんですけど。
そういうのって、よくわかってないんで・・・。
保険って掛けたことないなぁ・・・。
あっ、PowerBookには掛けたか。Appleの初期保証延長プログラムだったけど。
でも役に立ちました。何度使ったことか。
でも、期限切れてから壊れるがまま状態ですね。(^^;

>mabさん
人間してません。だってキカイダーだもん。(笑)
でもmabさんもそんなことがあったんですか?
知らなかった。
じん帯だと長いんですねぇ。アキレス腱は入院2週間みたいです。
ロボット足は明日から使用予定です。
しばらくは杖生活が続きそうですね。
で、その先日落ちたときの「ボキッ」ってヤツは大丈夫なんですか?
そっちの方が心配・・・。
病院行った方がいいんじゃないですか?
ヤバイっしょ。マジで。
あっ、ところで、ラピュータの「ZAURUS LINK」ってソフトってザウルスとリンクできるもんなんでしょうか?
なんか出来るなら欲しくなってきたんですけど・・・。<マジで欲しいらしい。(^^;

>こむさん
ギャハハハ、もちろん当日はおもちゃっすよ。おもちゃ。
PDA JAPANもそういう紹介してるしね。(^^;
楽しみにしてますよぉ。<って行けるのは決定したのか?>自分

こむ さん (comugi@maa.spacetown.ne.jp) 2000年 11月 28日 18時 49分 49秒

いや〜、私の出したクイズにたくさんの回答を戴き
ありがとうございました。応募総数12万1500通(おぃ!!)
の中から2通御紹介いたします。

>CommAさん
予・・定日が近い・・って選択肢にないやん(^^;

>Marさん
予・・知能力。ってこれはあっちの選択肢やん!!

と、いうわけで正解は(3)予・・約してしまいました〜
です。

あああ〜、予約してしまったけどいいのか俺!
で、もって12月16日に持っていっても大丈夫なのか!?
まさか珍味「MI-E1の酒浸し」なんてことにはならないのか!?

mab さん 2000年 11月 28日 13時 03分 57秒

Marさん、人間してますか?(笑)
私も実は膝のじん帯切って(すごい音しましたよ。ばちん!!って。そんで、足がすごい方向に曲がった)、人工じん帯にして、長いことロボット足つけてたので不自由さはかねがね。。入院1ヶ月半、ロボット足&杖と生活すること数ヶ月、1年がかりで直したんだけど、先日側溝に落ちて、ボキっと。。。怖くって病院いかずですが、なんとか持ち直し(ちょっとぐらついていますが)てます。アキレスも時間かかるんでしょうか。

狭山 博 さん 2000年 11月 28日 11時 34分 45秒

>マイクロドライブ
推測になりますが、
http://www.storage.ibm.com/hardsoft/diskdrdl/micro/datasheet.htm
によると、
+3.3VDC, +-5% or Current (write) 250 mA Current (standby) 20 mA
というスペックのようですが、E1は電源電圧3.6Vでモーターのついたストレージだと、
機動時に大きな電流等が流れ→電圧低下となる事が考えられ、マージンがあまり見込めないので、
不採用にしたのではないかと思います。

>Ruputer
ピュー太は持っていませんが、2Mのなら持ってます。
先月5000円くらいで見掛けたので買いました。最近は敗戦処理品ばかり買ってます。

>保険
今まで普通(←敗戦処理でない)に買った物は殆ど保険に入れてます。
面倒が無いのはさくらやですよ。
購入金額の5or3%(どっちだったかな?)で購入時にその場で入れます。
元々はカメラが対象だった保険なので落下づ霪馘Cタ仂櫃任后
今までデジカメでお世話になった事があります。
2年後くらいで全損でも60%位は出たと思います。
予約予定で、まだの方はさくらやで予約というのもいいかもしれません。

>ドライブ仕様変更?
やっぱり普通2ドライブあったら、同時に使えると考えますよね。
まあ、最終的にどうなるかはわからないので、やはりまだ保留ですね。
アプリMOREも出揃わないし、急いで買わずとも、全部出揃って安定してからでいいっしょ。

Return