CommA さん 2000年 12月 05日 17時 21分 04秒

>かじさん
はじめまして、CommAです。
参加、了解いたしました。お待ちしております。

出先オン書きなんでとりあえず業務連絡のみ〜

かじ さん (kajikawa@netpro.ne.jp) 2000年 12月 05日 16時 47分 45秒

皆さん、はじめまして。
僕は高1のとき電子手帳(PA8500)を買って以来、ワープロ、
パソコン(メビウスじゃなくてX68000ですが)、PHS、携帯と
シャープ製品ばかり買っていましたが、なぜかザウルスは持って
ませんでした。
でも、去年ようやくアイゲッティを中古で手に入れて、念願の(?)
ザウルスユーザーになりました。今年はアイクルーズ(これも中古)
を買って、毎日のように使ってます。

ただ、今までザウルスユーザー(というよりPDAユーザー)が周り
にいなかったので、なんとなく寂しくおもっていました。そんな時
このホームページの忘年会のお知らせを見て、ユーザーの皆さんと
お会いできるいい機会と思いました。
そこで、僕も忘年会に参加させてもらえないでしょうか(唐突で
ごめんなさい)
直前になってのお願いで本当に申し訳ありませんが、もしよろしければ
よろしくお願いします。
それでは。

ろず さん 2000年 12月 05日 14時 18分 23秒

ハードキー割り当て、しまくってます。
でもあまり違和感の無い程度に。
スケジュールに「月の予定表」
機能+スケジュールで「ZaSch」
何故に2つもと思われるかも知れないけど使い分けたい時があるのです・・。
で、他はほとんどそのまんまで機能+色々で常駐MOREがいろいろ立ち上がるようになっています。
すごい便利だと思うんですがねぇ〜

ザウルス文庫>
版権切れチックな書籍ばかりだったのもあって期待はしているのですがあのなんちゅうんでしょうか、わたしわホラーとか好きではなくて・・
でもきっと利用すると思いますが、希望としてはもうちょっと何というか穏やかなものを出してくれるといいなぁ。
月刊角川(ってあったっけ?)みたいな小説の雑誌(意味不明)を出してくれるといいんだよね、ザウルス文庫で。
そうしたらそこでしか手に入らないという点と連続して読まないといけないこととかぶつ切り状態だからあまりコピーしてどうこうしようという気にはならないことだとか。
電子出版の活性化のためにはすごく有用だと思っていますけれどね。

Kei さん 2000年 12月 05日 12時 40分 37秒
URL:http://www.ascii24.com/24/news/tech/article/2000/12/04/620443-000.html

Sharpさんまた攻めてますね。
ブレアウィッチプロジェクトの続編をザウルス文庫で
先行販売だそうな。
上記は、先日、WowWowで無料放送してたんですよね。
(見逃したけど)
結構回りでは評判いいので、おすすめかも。
(往年のツインピークス好きの人にはなかなか合うらしい(^^;)

何よりも、角川が\1400で出すものを先行で\500っていう
姿勢に好感持てます。
どうも古い書籍ばっかり電子文庫入りしているようで、書籍
販売と同時とかっていままでほとんど無かったですよね。
こういう流れが大きくなっていくといいなあ。

> CommAさん
安静+ぱたぱたキーボードで、当分は「はいくおりちい」かも
しれませんね(^^;

> ePAGE
Zaurusに移植されないかなー(完璧無理かな……(^^;)

トラップ さん 2000年 12月 05日 00時 51分 04秒

>Marさん
退院おめでとうございます(^^)。
4つ折りキーボード喜んでもらえて良かったですよ〜。
tohruxさんのクールなケーブルで実用的になりましたしね、
感謝感謝(^-^)。

>狭山さん
あ、作られるんですか?あの程度の回路なので面倒は
無いかと思いますが、頑張ってください。
何か要望・質問等あればご遠慮なくどうぞ〜。

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 12月 04日 23時 07分 40秒

>こむさん
いやー、単に15日の日に仕事帰りに、ヨドバシに取りに行けるかなぁ…ってことなんです。
ファミリーマートならいつでも取りに行けるんでしょうけど。

…あ、16日にオフ前に取りに行けばいいのか。<今更
頭悪ぅ<オレ。

こむ さん (comugi@maa.spacetown.ne.jp) 2000年 12月 04日 22時 26分 23秒

Marさん、退院おめでとうございます(^o^)

むう、いよいよ迫ってきましたね、大忘年会!
ザウルス界の有名人ばかり参加されるようで、ますます
おいらのようなヘタレが参加してもいいのかと・・(^^;

しかし、12月の声を聞くとものすごく慌しい感じがして
(実際慌しいのだけど)やだなぁ。年末年始嫌い。
忙しい時など現実逃避的にポスマガ発行してたけど、その
余裕もなくなってきたのです。なんかカラ回り的な忙しさ
なのですが(T_T)
でも忘年会は行くのだ〜。とりあえずこれが精神的支柱(^^;

>うーぴーさん
え!?ヨドバシだと遅いの?私もヨドバシ(新潟店)・・。
ゲットして新幹線の中でいじりまわそうと思ってたのに。

CommA さん 2000年 12月 04日 22時 13分 46秒

>アレックスさん
そうなんですよねぇ。初期投資はすんげぇ安いんですよね>Comp@ct。こりゃもう行っちまって632Pだけ様子見かぁ?...いやでも、どうせ普段128CFでスロットは占有されてるんだから611Sのままでも手間はかからんじゃん?...などと相変わらず揺れる私。

そうですか、ハードキーは割り当ててませんかぁ。便利なんだけどなぁ、左手だけでアプリ起動。

アレックス さん (k-matsu@cool.ne.jp) 2000年 12月 04日 21時 50分 51秒

 昨日、ドッチーモからPHSだけ解約しました。んで新規にP-in comp@ctを購入。新習志野駅前にオープンしたショッピングセンター街でPCカードアダプタ付き800円。結構安い(^^)v
 同センター街のPCショップで32MBマルチメディアカード付属のmp3プレーヤが9000円で売っていて、思わず買いそうになってしまうがなんとかこらえました。

>CommAさん、
 スケジュール、アドレスキー、その他(+機能キー)で、インデックスや順逆キー等にはMOREなどを割り当てています。十字キーや決定キーまでは割り当ててないですね〜。

CommA さん 2000年 12月 04日 20時 33分 56秒
URL:http://homepage1.nifty.com/CommA/index.htm

URL載せ忘れたのにかこつけて業務連絡。
案山子のだんな〜、そろそろどうでやんしょ。

CommA さん 2000年 12月 04日 20時 32分 37秒

いやでも考えてみたら、自宅療養中はくおりちー保てるんじゃない?

...えーさて、SYSTPREF.TXTでハードキーも割り付けてる人って案外少ないのだろうかと唐突に疑問が湧いたので私のとこで一本書きましたが、実際のところみなさんどうです?

CommA さん 2000年 12月 04日 20時 30分 46秒

>ろずさん
了解。うーん、頑張ってお仕事片付けちゃってくださいませ。ロズさん(^O^)

CommA さん 2000年 12月 04日 20時 04分 38秒

ぶわははは。大爆笑。
Keiさん、な〜いすぅ。

Kei さん 2000年 12月 04日 19時 12分 58秒

退院おめでとうございます〜。
果たして、ざうぽけの更新は、入院中のクオリティを
保てるのか?!
楽しみですね〜(^^;

ロズ さん 2000年 12月 04日 17時 25分 53秒

誰か常駐ソフトでシリアルから飛んでくる文字をそのままエディタに入力していってくれるやつ作ってくれないかな〜ってSerialTerminalを使っていて思いましたですよ。
ああ、面白いSerialTerminal

ところでメルマで初心者の為のプログラミングMLなんていうのを思いつきで作ってみました。
予想としては
1.プログラムとはまったく関係ないところでひそひそ話用MLになって吹き溜まりと化す
2.初心者用のつもりだったのにとんでもない高度な話になってしまいロズの手には負えなくなる
3.そもそも人が集まらずにロズの独り言MLになる

3が濃厚です(爆笑)

ろず さん 2000年 12月 04日 12時 32分 26秒

いやぁ、SerialTerminal面白すぎですよう。
Windowsから英文打っちゃうぜ〜 みたいなコトやってました(^^)おもしろいおもしろい。
どうも日本語が化けるのは仕方が無いことなんでしょうかねぇ。
これってモデム直結すればそのまま通信できるってことでしょう?
おもしろすぎ〜〜〜

ところで16日、怪しくなってきました(;_;)ノ
ちょっと予備軍に回していただけるとありがたいです・・>CommAさん
なるべく行く方向で考えていますが仕事が立て込んでまいりました・・・。

こと さん (mt-428@nct9.ne.jp) 2000年 12月 04日 09時 47分 08秒

初めまして。ことといいます。
MI-610とMI-TR1を所有しております。
最近になってからこちらの掲示板を拝見させていただいておりました。

私も以前からPalm用の4つ折りキーボードを、
ザウルスで利用できたらいいな、と思っておりました。
簡単なハンダ付け程度の技術と知識しか持ち合わせておらず、
キーボードアダプタの制作は自分には難しいと考えておりました。

>狭山さん
もし、狭山さんがお作りされた物をお分けいただけるようでしたら、
お願い出来ませんでしょうか?
部品代とささやかながらの謝礼も用意いたしますので。
お分けいただけるのでしたら時間がかかっても構いません。
気長に待っています。

もうすぐ発売されるMI-E1の話題で持ちきりですね。
でも私は先日MI-TR1を買ったばかりということもあり、
今回のMI-E1は買えません・・・

VGAだったら借金してでも予約していたかもしれませんが(^^;)

ちゅんこ さん (shun@tricycle.design.co.jp) 2000年 12月 04日 01時 07分 15秒

最近カメレスばかりで・・・m(__)m
いや〜、Marさんいいな〜、いいな〜。折り畳みパタパタキーボード!!
私は、日本語版でたときWorkPad用に買ったのですが、それさえまだなにも試してません。(T.T)
そうそう、マイクロドライブ使えないE1には、ちょっとがっかりですね、期待していただけにがっくし。TRGProだって使えるのに!!

>狭山さん
>四つ折りキーボードアダプタ:
>作成しようと思っているのですが、欲しいという方が>いたら、
>同時に作ってもかまわないと思っていますが、
>希望者はいるのでしょうか?
この話、まだいきてますか?もし間に合うようでしたら一口混ぜてください。よろしくおねがいします。

取りあえずがんばってロムってます。ではでは。

CommA さん 2000年 12月 03日 23時 53分 06秒

>うーぴーさん
ほい、了解。中田さん来ないの?
私はいろいろあってきょうはへろへろ。もう終わります。

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 12月 03日 23時 27分 40秒

遅くなりましたが、12/16の会に参加させてください。
MI-E1はもってけるのかわかりませんが…ヨドバシだし。

CommA さん 2000年 12月 03日 21時 42分 06秒

ふっふっふ、落ちましたか...>944さん
忘年会ご出席りょうかーい。
abc...のデータ、なるほどね。手に入ったら私もやってみよう。

狭山 博@新宿 さん 2000年 12月 03日 19時 23分 27秒

アダプタ:
とりあえずコネクタ以外の部品を3個分入手しました。
コネクタは先週店員さんに話した時にうまく話が伝わらなかったようで、
今日はすんなり話が通りました。
ちなみに最近この辺りの部品の問い合わせが多いそうです。
私は基板実装の方も合わせて3組み注文してみました。
以前に注文した方はケーブルの方を4個で11/20頃注文で12月頭渡しとなってましたが、
これって例の方?それとも別の方?
でも、作ってもあまり使わないんだよね、たぶん。
通勤も自家用車だし・・・。
あとはキーボードだ。
ついでにCFポケットもとも思いましたが、手元に入れる物が無いので、やめときました。

さん (kissui@yahoo.co.jp) 2000年 12月 03日 05時 23分 47秒
URL:http://www.af.wakwak.com/~shimotsuki/

E1なら

キー増えてることですし、いじり甲斐がありそうですよ。
まあ、いじれる部分については大差があるとは私は思っていないので、それは置いといて、Zaurusが有利な初期状態ソフトウェア周りの完成度を上げて欲しいですね。
特にインターネットとメールが...。
切り替えできるようにして欲しいもので。

TOK さん 2000年 12月 03日 05時 16分 39秒

> ザウルスっていじれるところがPalmに比べて少ない
少ないですよねぇ.もっといじりたいです.
Palmとか,OSのGUIデザイン自体もいじれますからね.
# 私のPalmOSは,MacOS風のGUI,ボタンデザインに変更してます.
Localize Hackを使えば,英語ソフトを独自に日本語化可能というのも凄い.
CLIEだと,JOGダイヤル周りすらユーザ独自にアプリ機能追加しちゃってるあたり,凄いと思います.

ザウルスだと,ダイレクトボタン割当ての変更と,GUIの色合いの変更程度.
もうちょっと,いろいろといじらせて欲しいです.
あと,Palmの「置き換えアプリ」的なことを許して欲しいです.

さん (kissui@yahoo.co.jp) 2000年 12月 03日 04時 40分 09秒
URL:http://www.af.wakwak.com/~shimotsuki/

Zaurusのカスタマイズ

Palmは環境構築に苦労するというお話がありますが、私のZaurusもとんでもない(?)カスタマイズしてありますのであんまり変わらないような気が....
私の場合ですけどね。
ちょうどタイムリーに私のZaurus環境についてうちのサイトで書いてありますのでご覧になられてみればおわかりになると思います。
そちらにも書きましたが、内部的にははっきり言って原形を留めていません。(笑)
原形を留めているのは外見のみだと思います。
私のZaurusを触ってZaurusを買ったりしたら大変なことになっちゃいます。(^_^;

では。

Kei さん 2000年 12月 03日 01時 45分 13秒

dashですね。自分もお気に入りのMoreです。
E1の場合、縦型、KB対応が必要なんでしょうね〜。
最近だと、zxLinuxへ力が入っているようなので、
Project公開、自分で対応してね、というスタンスかな?
まあ、その方が便利と思う人は、command lineなShellに
慣れている人で、最近では少数派かなーとは思いますが(^^;

TOK さん 2000年 12月 03日 00時 56分 21秒

ふと思ったのですが・・・.
E1にはキーボードが付いてますので,小笠原さん作のコマンドシェルMOREが
非常に使いでのあるものになるのではないでしょうか?
下手なファイル管理系MOREよりも快適かも.

TOK さん 2000年 12月 03日 00時 42分 07秒

> 個々のユーザーなりのカスタマイズを行って完成する「道具」です。
全く同感です.
わたしの PalmIIIcも,環境構築には非常に苦労しました.
PalmIIIcもいろいろ着せ替えしたかったんですが,IIIcだけは全くアクセサリが
発売されてなくて,歯がゆい思いをしています.
アルミボディに着せ替えたいです・・・.(高い!! MI-P10が買える!!)

ちなみに,私はザウルスでPalmのようなカスタマイズがしたいと思ってます.

>944さん
お待ちしてます〜.

944 さん (okabe944@tb3.so-net.ne.jp) 2000年 12月 02日 23時 37分 02秒
URL:http://tools.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/9443/@geoboard/

ザウポケの皆さん、お久しぶりです。944です。

忘年会の方、また参加させて下さい!
私も市ヶ谷のショールームでMI−E1使ってみました。
私の掲示板に書き込んでありますので、良かったら見てください。
それとMI−E1は予約しました。。。

それでは、よろしくお願いします!!

ひろっさん さん (hiro.y@lily.ocn.ne.jp) 2000年 12月 02日 22時 39分 29秒
URL:http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/26287656

Yahoo!オークションで企業向けザウルスが出てますね。

norion さん 2000年 12月 02日 22時 09分 54秒

書き込みが遅れてすみません。
 Marさん 、私はwinユーザーです(win ceユーザーでもある・・)。
 現在もMI-C1とTR1の共存は出来ていませんが、連携に使っているソフトはカラポケ(310)に付属してきたものなので、バージョンが古いのかな?と考えています。
 TOKさん、Palmユーザーでもある私に言わせてもらうとザウルスはほとんど完成品となっている「道具」なのに対し、Palmは買ってきたばかりでは基本的なことしかできない半完成品であり、個々のユーザーなりのカスタマイズを行って完成する「道具」です。
 それだけに自分で満足できるレベルまでカスタマイズしたPalmに愛着があるし、見せびらかしたくなるんだと思います。現に私のPalmPilotはシースルーになっています(笑)・・・

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 12月 02日 21時 44分 36秒

いやぁ〜ん、ザウルスでフルサイズキーボードってメッチャ快適〜。 \(^o^)/
トラップさ〜ん、tohruxさ〜ん、感謝ですぅ〜〜。m(_ _)m
これとmabさんの「mabEditor」があればPCなくてもいいって気もするぞぉ。

ところで、ザウルスですが・・・。
結構見せびらかしってあると思いますよん。だって、tohruxさんのP-in Comp@ctだって、アレックスさんのビジザウ仕様パワザウとか見ますもん。
でも絶対数は確かに少ないと思うけど。
というか、ザウルスっていじれるところがPalmに比べて少ないからじゃないかなぁ。
光りモノとかほとんどないし。
パーツに走ってる?
アレックスさんのキーボードスタンドとかね。
うしゲッティとか<あぅ、懐かしぃ。(^^;
お飾り系もアイゲッティのガワ交換とかやってるじゃないすか。
ないわけじゃないと思うんだけどなあ。
っとそれと、Palm系に比べるとオフが少ないような気もします。
でも、みなさんそれなりに遊んでると思いますよ。
ちなみに私的にはザウルスって仕事で使うってよりも思いっきり「おもちゃ」ですけど。(笑)

>TOKさん
ギャハハハ、終電気にしてるね。(笑)
で、新聞見ました。
そうっすね。「おっはー」でいいんすね。訂正しとこっと。(笑)
「おはスタ」は見たことないからなぁ・・・。

>アレックスさん
了解っすう。<幹事じゃないオレが言うなって。(^^;
ちなみに同じくあの会議室は全然チェックしてなかったりします。(笑)
たまに見るくらい・・・。

>山ノ内案山子さん、CommAさん
会場の件りょうか〜い。すみませんけど、よろしくです。

TOK さん 2000年 12月 02日 20時 27分 40秒

> Palm
私が思うに,Palmは一種の「おもちゃ」なんですよ.
「おもちゃ」って見せびらかしたくなるものです.

低機能なハード(失礼!)を,運用やソフト,PC連携とうまくからめることで個人専用の
高機能な「Palmシステム」を構築して便利に使おうってのが Palmのコンセプト(だと思う).
一人一人,システムが異なるだけに,自慢したい度が高くなるのは自然だと思うんです.

ザウの場合は,単体でそれなりに完成してるだけに,パワーユーザの環境に差は少ない.
見せびらかされなくても,相手の環境は想像出来ちゃう(と思う).
ザウラーでも,すごい使い方をしているザウには大注目だと思います.
前回OFFでの,某氏の zxLinux VGAは,みんな大注目でしたし.

ちなみに,私は「俺のザウルス見て〜」ってやりたい派です.(笑)

> 時代は”電話”なんでしょうか。
まさに,”無線電話”の時代ですね.
ただ,無線周波数は限られた資源ですので,無尽蔵に高速になることは無いかと.
課金を考えると高速化=高価格化は必須ですので,容量馬鹿喰いの動画のサービスを
軌道に載せるには,ビジネスモデル,サービスモデルに一工夫必要かと思います.

TOK さん 2000年 12月 02日 11時 03分 19秒

Marさん
>今年の流行語大賞は「おーはー」になったそうで

流行語大賞は「おっはー」なんです.(苦笑)
慎吾ママがずっと「おっはー」と発音間違えてたのです.
「おはスタ」を見れば,正しくは「おーはー」であることが判ります.

ぬりかべ@京都 さん 2000年 12月 02日 11時 03分 12秒

先日、うちのオフ会をして思ったことなんですが、
みなさん、Palm持ってるんですよね。
ガワがWorkPadになってるTRGProとか、DaveになってるPalm3とか。
でもはたしてそれが使えるかどうかっていうのは謎でして・・・

で、何が言いたいかというと、よくよく考えると、
オフ会で「僕のザウルス見てくださいよ」って見せる人いないんですよね(^^;
オマケさんのZaundows入れて、僕はホレホレやってましたけど、それくらいで。

使ってるでいうとZaurusのほうが使えると思うんです。
でも見せるで言うとPalmなんですよね。
これは良い悪いってことじゃなくて、やっぱりこれも使い方かな、と。

アクセサリーに実用性求める人って少ないですしね。
見えればいいわけで・・・そういう意味ではやっぱりPalmって元々僕も
”縦型がクールだったから買った”くらいですのでアタリだな、と。
でも使おうとすると、160x160でしか表示できないぞ、とか、
ひらがなで検索できないぞ(僕がまともに使ってた時には
まだ日本語版が出てなかったもので)、とかあって使いにくい部分が
少なからずだったとか。

CLIEに関して言えば、これに加えて画面見えないぞ!という
非常に大きな問題もありますし。
なんかこれについては明るい液晶のCLIEも作っているようなんですが、
明るくなると”スタミナ”で押してるSONYさんなのでスタミナじゃなくなるのが
ダメみたいで試行錯誤やってるようです。

E1が動画カクカクだとするとE700のほうがいいんですかねぇ〜
手の中で映画観られるってすごいなぁ と思ったんですけど。
PHSでも動画配信するって言ってますし、やはり時代は”電話”なんでしょうか。
確かに僕自身、電話帳機能はH"のやつですましてますし(^^;
打ちにくいという問題を解決してくれれば・・・(でもこれは難しい)

キーボードから離れられない旧石器時代の人のような僕は
Sigmarionしかないのかもしれません。
32800円・・・いくしかないかな・・・E1もいきますけど(爆)

ジョルノ さん 2000年 12月 02日 05時 11分 48秒

すいませんっ。
ずっとアイスって使ってたもので。
とりあえず同一人物です。今後はジョルノで

Sunny Side Up さん 2000年 12月 02日 01時 40分 18秒

12/16ですか・・・いいなぁ。いきたいなぁ。
実は,相棒の知人の結婚式二次会に呼ばれていまして,
それが六本木であるんですよね・・・
何時までやってるのかなぁ〜大忘年会。
終了間際に顔見せにでも行きたいのですが,なんともいえません・・・
人数に入れないでください・・・
あ,でも,場所移動などあったら,ここに書き込みしてくださいねっ!
黄ゲッティか迷彩カラポケでチェックするから!!

CommA さん 2000年 12月 02日 01時 31分 30秒

だいぼうねんかいのばしょだのじかんだのはあさってまでまつようにおねがいします>all
案山子のだんなが苦労してくれてるから

アレックス さん (k-matsu@cool.ne.jp) 2000年 12月 02日 00時 40分 54秒

気にしないでください >CommAさん
んで忘年会参加いたしますのでよろしく〜〜(^^)

新会議室のチェック怠ってました >ざうまがWeb
いまから読破します。

TOK さん 2000年 12月 02日 00時 40分 53秒

流行語大賞,「おっはー」だそうです.
むむ!! 正しくは「おーはー」だぞ!!
正しい日本語を使いましょう.
しかも,慎吾ママが受賞!? 当然,山寺宏一が受賞しなきゃおかしいだろう.(笑)

> 宴会
終電アウトを防止するためにも,早めの時刻に開始しませんか??
おそらく E1チェックに時間を要すると思いますし.(笑)

CommA さん 2000年 12月 02日 00時 36分 11秒

忘年会出席者追加(^O^)メールで連絡いただきました。
アレックスさん、よろしゅう。
いやほんと、ネタかぶりの件は当日ごめんなさいしますわやっぱり。

CommA さん 2000年 12月 02日 00時 22分 30秒

>アレックスさん
ざうまがWebのチェックがあま〜い(;^^)
おもいっきし話題になってますぜ>PDB2

トラップ さん 2000年 12月 01日 23時 54分 18秒
URL:http://homepage1.nifty.com/trap/

>4つ折りキーボードな方々
遅くなりましたが、PIC16F84用のバイナリを日記のとこに
アップしておきましたので焼ける方焼いて遊んでください(^^;
PICは16F84Aじゃなくて、16F84の方をお勧めしますです。

CommA さん 2000年 12月 01日 23時 38分 18秒

>Marさん
はい。だからさ、自分ちで一度言っておいてあとはもう二度といわねーってばさ。
でもほんと、いつもありがとさん。

>TOKさん
ほれみー、おこられるじゃんかぁ(^O^)

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 12月 01日 22時 22分 15秒

えっ?ジョルノさん?アイスさん?
ん〜、とりあえず・・・。
だから言ったのにぃ。<抜けないって。(笑)
焦りますよね、実際。なんかいけないことしてるような気もするし。(^^;

うぅ〜ん、動画。
画質は求めちゃいけないんかなぁ。カクカク気味だし。(^^;

アイス さん 2000年 12月 01日 22時 15分 22秒

>Marさん
ネタにしてもらってどうもです。
でも本当抜けなくてビビッてました。セロテープ持っていけば良かった。

ところで「Windows2000マガジンNo.3」にMPEG4キャプチャについての記述がありました。
リアルタイムエンコードではかなり見づらいMPEG4もいったんMPEG2にしてからMPEG4にすればビデオCDにひけをとらないレベルの画質になるそうです。
ただし600Mで2時間しか見れないので、もしできてもマイクロドライブ認識してかつACアダプタ必須でしょうけどね。
でもその頃にはTVチューナーカードとか出てたりしそう(笑)

Mar さん 2000年 12月 01日 21時 49分 20秒

>忘年会幹事さま
お疲れさまっす。m(_ _)m
お店と予算の方もヨロ!<ごめん、他力本願で・・・。
ちなみにCommAさ〜ん、慶事板はことわり入れなくてOKですって。(^^;

>ジョルノさん
情報ありがとうございます。確かに残念。
でも使えたとしたら、電池消費はすごいことになるとは思いますけど。(^^;

>kazuさん
はじめまして、こんにちは。ザウポケへようこそです。
私もMI-C1を使っていたときにゴミがタッチパネルの下に入ったことがあります。
ACアダプタ断線とか、スクロールボタンが効かないってことでサービスセンターに持ち込んだときに画面のゴミのことを言ったら、それも取ってくれましたよ。
おそらくゴミのこと単独でもOKだと思います。そんかわり、1週間くらいC1が使えなくなっちゃいますけど。(^^;

>norionさん
norionさんって、Winユーザーでしたっけ?
確かMac環境の「コマンド・アイ」では大丈夫だったような気がするんですけど、確証が持てないので退院したら確認しますね。
すみません、母艦は家にあるiMacにしちゃってるんで・・・。m(_ _)m

>狭山 博さん
終了させても画面が残るのってアイクルではみんなそうみたいですよ。
ホームインデックス押しちゃうからいいやって感じで使ってますけど。(^^;

>TOKさん
こらこら、今更何を言う〜〜。(笑)
リスティングどころか、新型のサンプル提出者としてもあがってるのに。(^^;

>ロズさん
ギャハハハ〜
>>#ザウルススタンド使いのキカイダー・・・
また、新たに改造されちゃうの?(爆)
あっ、そういえば「IrGEAR」。ポチねぇのレビューがMacWIREに出てますねぇ。
NOKIAユーザーには関係ないけど。(笑)<使えないみたい。(^^;

ロズ さん 2000年 12月 01日 21時 41分 25秒

台座作成、何かで元を作ったらシリコンで型を取って、何か樹脂を使って複製・複製・複製
そしてMarさん何時の間にかザウルススタンド職人に・・・。
新作できました〜 とか言って。

#ザウルススタンド使いのキカイダー・・・

ロズ さん 2000年 12月 01日 20時 52分 50秒

予約特典見てきました
いや、アレくらいの方が飽きが来なくていいのかな〜
なんて思ってみたりして。
ストラップの方は・・・まあいいんです。
カバーは掘り込むことを考えると金属!? なんて思いましたが最近はプラスチックを彫る技術もあるのかななんて。
文字は彫ってくれなくてもいいんだけど とりあえずCutieZauとかrozとか彫ってもらおうと企み中です。
オチとしてははがきもらい忘れとか出し忘れて貰えないというやつ。
注意しないと。

ぬりかべ@京都 さん 2000年 12月 01日 18時 55分 39秒

僕が考えている動画は320x240です。
確かに320x120で300MBのものを160x120で録画すれば、
75MBくらい(単純に1/4)になりますので、128Mで十分なのかもしれませんが、
一応Librettoなどとの共存も考えており、なおかつVCD画質ということで
やっぱり320x240が欲しいなぁ と思っているんですが。

Return