山之内案山子 さん 2000年 12月 14日 08時 56分 32秒

「酒好き猫好きゲーム好き」の山之内案山子でございます。

大変遅くなっちゃいましたが、大忘年会場所決定といたします。

−海鮮酒処 海ごはん− 03-3201-5800(堀川で予約してあります)
丸の内北ロを出て、右側のガード下に飲食店がならんでいる内の4〜5店目です。

集合は、東京駅丸の内北ロに17:15でいかがでしょうか?

で、料理はコースで頼みます?>みなさま

(料理例 3000円コース:お通し、お造り、鍋、揚げ物、食事、デザート)
     3500円コース:前菜、お造り、焼き物、鍋、揚げ物、食事、デザート)
     4500円コース:お通し、前菜、お造り、焼き物、鍋、揚げ物、食事、デザート)

Roz さん 2000年 12月 14日 02時 45分 32秒

なんだか正式に忘年会の方、出席不可になりつつあります(TーT)ノ

初だったので行きたかったのですが
システム構築中でして・・・
なんだか知りませんがコアの部分が担当なので年末も紅白見れるかどうか怪しいです(ーー;
(っていうか見てないけど毎年、浅草で遊んでるから)

そういえばMarさん千葉なんですねぇ?
わたしも千葉です〜〜(^^;
殆どの時間東京都内にいますが一応千葉県民でス
だからどうしたといわれると困るのですが・・・。
船橋とか柏とか千葉(千葉は遠いからパスしたい(^^;)で密会とか可能かもと一瞬過ったのでス(^^;

・・・密会。蜜な響き(ぉぃ

一応「Roz」が本当です。
なんて読むのってなぜか言われることが多かったのであえてカタカナやらひらがなで書いてまス(^^;

944 さん (okabe944@tb3.so-net.ne.jp) 2000年 12月 14日 01時 58分 01秒
URL:http://tools.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/9443/@geoboard/


Marさん、ご紹介&励ましの方ありがとうございます。

私は、性格的にギブアップという文字は本来ないのですが、
さすがにView System Ver 2.00を15日に公開は不可能になりました。
(詳しい状況は、私の掲示板をご参照下さい)

仕事の方が、忙しく、16日の宴会参加も少し黄色信号になりつつありますが、
遅れてでも参加しますので、よろしくお願いします。

それでは、失礼します。

TOK さん 2000年 12月 14日 01時 04分 16秒

ああ,紅白の曲も決まったんですね.
今年で見ようかなと思うのは・・・
「八代亜紀(ホイットニーにも引けを取らないシンガー!!)」
「小柳ゆき(曲もだけど,髪型がどんな凄いことになってるのかが気になる!!)」
「郷ひろみ(彼,すごく歌上手いです)」
「SMAP(今回が最後の紅白かもしれないので)」
「平井堅(今年の男性ボーカルの出世頭だと思う)」
このくらいでしょうか.今年はホントに見るべきところの無い紅白になりそうです.
CATVで,カウントダウンライブの梯子をしながら,E1弄ってすごそうと思います.

20人の忘年会って,会社の課の納会並みの規模ですね.(笑)
呑みベースの忘年会としては,私の今年の忘年会の中では最大クラスの一つになりそうです.

E1待ち切れん〜!!
Sofmap.comの発送日はいつになるのでしょうか???

CommA さん 2000年 12月 14日 00時 30分 55秒

すまんですけど、予習ページの更新は明日まで待ってくださいまし。きょうはちょっと違うモードに入ってるんだぁ。

CommA さん 2000年 12月 14日 00時 30分 20秒

えーと、hoさん了解。そんでもって、OSAさんも参加です(メールいただいた)。
うん。やっぱり20人コースだな。だいじょぶ?だよね?>案山子のだんな。

てゐむ さん 2000年 12月 14日 00時 18分 34秒

失敗しちゃった…消せるなら消しといてください。(_ _)

てゐむ さん 2000年 12月 14日 00時 12分 45秒

ねこピラの論理的な最高値は3700点以上です。
私は現在 他の世界で遊んでるので、ハイスコアは2570止まりです。

てゐむ さん 2000年 12月 14日 00時 12分 34秒

ねこピラの論理的な最高値は3700点以上です。
私は現在 他の世界で遊んでるので、ハイスコアは2570止まりです。

Mar さん 2000年 12月 14日 00時 09分 53秒

わ〜い、hoさんいらっしゃ〜い。
よろしくお願いしますぅ。
大丈夫っすよね。>山ノ内案山子さん、CommAさん

ho さん 2000年 12月 13日 23時 51分 26秒

お久しぶりです。遅くなりましたが16日大丈夫でしたら
ちょこっと顔出させてください

Mar さん 2000年 12月 13日 22時 00分 37秒

>うーぴーさん
情報ありがとうございますぅ。<PB2400のバッテリー。
迷います。<っていうか、迷ってる間に無くなってしまうのが自分のパターンですけど・・・。
バッテリーを追加してまだ2400を使うかっていうと、ちょっと辛いところだし。<ザウルス+キーボードでかなりいけるし。
うぅ〜ん、買わない可能性は大かも。
それよりもPCカードスロットのパーツが欲しい・・・。<結局壊れたまんま。(涙)

>狭山 博さん
レザークラフトはのんびりやろうかなと思います。
どうせ、これでいいかってのが出来るのに時間がかかると思うし。(^^;
ところで、デジカメですが。
TR1では元々カメラ機能がないので、デジカメカードを刺しても使えないんです。<小笠原さん情報

>Rozさん(こっちの方がいいんすか?(^^;)
>>ここみたいな穏やかで良質なコンテンツを提供すべきですよね(とか言ってみる)
ん、これは誉め言葉として本気でとっていいんでしょうか?(笑)
>>Marさん10度足解禁(意味不明)おめでと〜〜
いやぁ〜ん、ありがとうございますぅ。って喜んでいいんだろうか。いいよね。(^^;

ろず さん 2000年 12月 13日 21時 14分 13秒

マンデルブロ、
フラクタルでしたっけ、どこまでも拡大出来る図形ってことで、でもあれで何をするわけでもなくて一昔前はあれの表示速度でCPUの速さを主張していたもんです。
最近のPCは一瞬で表示が終わってしまうので何がなんだか解りませんけど・・。

MPEG4
とりあえず差分表示法だと思いますので絵の共通部分(ごまかせる部分)が少ないアニメ等の画像には激しく向かないモノだったと記憶しています。
ビデオで子供を撮影したものとかニュースで延々キャスターが映っているような映像には向いているはずです。

今日もMI-E1いじってきましたがMPEG再生のがたがたも見慣れたせいかぜんぜん気にならなくなりました。
慣れのもんだいかも(^^;

こと さん (mt-428@nct9.ne.jp) 2000年 12月 13日 20時 21分 49秒

通販で注文していた4つ折りキーボードが到着しました。
キチンとした梱包で送られてきました。
信用しても大丈夫なお店だと思いますよ。>ちゅんこさん

”スゴイ”というウワサは聞いていましたが、
初めて目にする驚愕のギミックにはただただビックリです(^^;)
まだ実物を見たことの無い方は是非一度ご覧になることをお勧めします。

キーボードを広げると右上と左上に
計ったくらいに丁度いいサイズの穴があるんですね。
使用時にスタイラスペンを立てておくのに便利そうです(笑)

マンデルブロ集合は大昔(8ビット機時代)に計算させたりしてました。
現在とは比較にならないくらいに非力なPC(というかマイコン)でしたから、
ちょっとした集合体を描くにも2日〜3日くらいは計算させっぱなしでした。
まぁ今と違ってPCにはファンのない時代だったので静かなものでしたが・・・

私も”電池を早く消耗したい方。”にはウケました(^^;)

Roz さん 2000年 12月 13日 18時 33分 17秒

MI-E1、向こう3ヶ月くらいはかかりっきりらしいです。
で、その後にはb-Zaurusが来るはずなんだけど何も見えてません〜
でもわたし的にはアチラが本命なので(ぉぃ)楽しみに待つことにします(^^;

某マガではちょっとちょっかい出してるんですが何となくいろいろとはっきりしてきたので何かするつもり。
ここみたいな穏やかで良質なコンテンツを提供すべきですよね(とか言ってみる)
Marさん10度足解禁(意味不明)おめでと〜〜

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 12月 13日 18時 19分 41秒

>Marさん
こんなニュースを見つけました。

アップル、PowerBook 2400c用バッテリを特別販売
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20001213/apple.htm

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 12月 13日 17時 31分 46秒

Ruputerにザウルスのスケジュールデータを転送・変換できるソフトが出たってのをPDA-JAPANで見て、うれしくなったんですが…。

ASKを使っての通信なんですよね。
MI-E1では無理かなぁ。

TOK さん 2000年 12月 13日 15時 49分 48秒

> 当分E1なんですか?
当分って,これから2ヶ月程度の話です.
# つまり,来年1月,2月くらいまでは,E1中心にイベント起こしていくみたいってことです.
私にとっては,2ヶ月は「当分」なのです.(笑)

私は,VGAよりも電池の持つE1が欲しいです.(笑)
あと,ちゃんとアルミ合金で作ったシグマリオンなんてあれば欲しい.(笑)

> Palm OS 5.0
ニュース見てきました.
うーん,冬ではまだPalm OS5.0のベータ版どまりっぽいですね.
SONYがおとなしく5.0まで待つかどうか・・・.
勝手に独自拡張しかねないと思うのは,私だけでしょうか?

> カメラユニット
展示会なんかでデジカメとザウルスもってメモとってたりしますと,ちょっと欲しくなります.
やっぱ,デジカメ邪魔っす.
でも,理想を言えば,デジタルビデオカメラで撮影しながら口頭レポートですね.
あれは楽そうでした.

CommA さん 2000年 12月 13日 14時 26分 53秒

予習ページ、ちょっとだけ手直し。めんどーだからグラフィック版(;^^)は変えてないっす。

狭山 博 さん 2000年 12月 13日 13時 18分 09秒

革ケース:
Marさん作成されるのですか?
私もPIザウルスの頃に作成してました。(今も手元に残ってます)
5000用と、6000用。
自分の場合東急ハンズで材料購入して、手縫いで作ってました。
素人なんで、加熱して形をつけたりとか、型押しとか、クッション材を入れたりとかはやってませんでしたが・・・。
とりあえず、汚れない、傷つかない(引っかき傷程度で落下に対しては効果あまり無し)っていうことを主眼に作ってました。
当時もバインダー式に付けるカバーとかは売ってましたが、
気に入らなかったので、自作に走ってました。(^^ゞ
がんばって作ってください(^-^)/

狭山 博 さん 2000年 12月 13日 13時 02分 12秒

カメラユニット:
あれ?AG03も持ってないの?
専用ではないけど使えますが・・・。
でもうちでも使いそうにないMOREです。(^^ゞ
そんなにザウルスで写真撮らないし。
単体デジカメでも4台あるし。フィルムのも数台・・・。
大量のファイルのリネームなんてやらないですから。
ディレクトリ対応してたら余地がありますが、どうかな?
ちょっと見使いそうになかったので試してません。
個人的には、LFPhoto〜が統一(←勝手につけてる(^^ゞ)ディレクトリ対応になって、
VGA化したものが欲しい。(ビューワーとしては・・・)
でもmabさんの方がビューワー化(?)するみたいだから、そっちに期待した方が良いかな?
インストールするMOREの数も減るからその面でもうれしい。

FPDAJ:
立ち上がったばかりの頃(というよりFSNOTEからFENOTE分離の頃からずっとだった)は
よく行きましたが、もう全然行ってないなあ。Nif自体に行かないし。

予約:
気が向いて欲しくなった時に手に入らないと嫌だと思ったので、
さくらやで予約してました。どうでもいいと思ったらキャンセルできるし。
毎度の事ながらキャンセルしても欲しがるお客さんはいる様なので、
気軽に予約しておきました。さて、どうするか?

Kei さん 2000年 12月 13日 12時 53分 08秒
URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA011708/

下の発言のURLつけ忘れたので補完しました。(^^;

そうそう、当分E1なんですか? E1ベースじゃなくて??

この業界で、当分とか言ってると、あんまり先行き良くない
気がするんですが。。。
競合機はどんどん進化するので、いつまでも売れ筋機種では
当然いられません。
だから、製品のライフサイクルというのがあって、最近は
どんどんそれが短くなってる。
開発者にとっても、消費者にとっても、とても大変なことなの
だけれど、そうでないと、市場での優位性は確保できないらしい。

企業は売れ続けなくちゃやってけないのです。
でも、新機種出てこない状況で、売れ続けるということは
非常に難しいです。
出荷当初は売れるでしょうが、ある程度供給されて、パイが
埋まってくれば、あらたな需要を掘り起こすためにも、新機種
を投入しなければいけないらしいので。

ごちゃごちゃ言いません(すでに言ってるって)。
ひとこと、言いたい。
E1ベースのVGA機出してくれ!(わがまま(^^;)

Kei さん 2000年 12月 13日 12時 43分 34秒

高解像度はPalmOS5.0での対応みたいですね。
来年半ばで4.0だから、年末はまだでは??
MultiMedia対応ということで、なんか方向性は、
PocketPCやZaurusと同じなんですね……

PalmといえばMy師匠のCheebowさんが、題して
「Palmの達人」なんちゅー本を出してますね。
(上のURL。Palmで行こう!)
#PDAの師匠ではないです、念のため。(^^;

Zaurusってそういった本が無いんですよねえ。
マニアックな設定本。単なる紹介本でなくて。

ここまでMoreが増えてくれば、そろそろ出てきて
も良さそうな気がするんですけどね。
SYSPREF.TXT詳細とか、アレックスさんところの
Tipsとか、某マガで昔よくやってた裏技関係とか。
キャッチコピーは「すべての技が保証外!」(爆)

CommA さん 2000年 12月 13日 11時 03分 28秒

>迷彩カラポケ初心者ユーザーさん

うわぁ、懐かしいハンドル(^O^)
そうですか、残念です。初OFF以来お目にかかれておりませんのに。
来年、ぜひご一緒させてください。

>その後、「サーバー名が違います」とか何とか(今手元に無いので忘れてしまった)
>になって、いかんともつながりません。

今ひとつ状況が見えませんが、とりあえずDNSサーバの設定数値を見直すってところでしょうか。

TOK さん 2000年 12月 13日 10時 04分 30秒

高解像度なPalmの登場は,早くて来年後半頃になりそうですね.
http://www.zdnet.co.jp/news/0012/13/b_1212_01.html
低電力Videoチップの動向とにらめっこしつつ市場投入って感じでしょうか.
てことは次世代CLIEなんかも来年の冬商戦あたり??
ザウも今後は,E1でいくとこまでいってしまった消費電力をいかにダイエットしていくかに苦労するのでしょうね.

> インクワープロ
おお,インクワープロ派がまた一人.
私がザウを使ってる大きな理由の一つです.
清書可能なインクワープロって,ザウ以外にはないんですよ.
これで,PC側で清書が可能な連携機能さえつけば!!<しつこい

当分シャープさんもE1体制らしいですし,これを買っとけば当分ザウがらみで遊べそうです.
CodeWarrierも欲しいなぁ.

迷彩カラポケ初心者ユーザー さん 2000年 12月 13日 09時 44分 52秒

忘年会、すっごく盛大になりそうですね。
やはり、どうしても折り合いがつきませんでして、
不参加にさせていただきます。スンマセン。

E1、15日に手に入りそうだし、自慢したかった(^^;
来週、ばっちり E1報告、したいと思っています。
(私になりに、って事ですが)

名前も今度から、変えます。
E1眺めながら、良いハンドル、考えます。

オフ会報告、またぜひ、お願いします。
そいでは。

CommA さん 2000年 12月 13日 06時 35分 50秒

マンデルブローっつーかフラクタル図形だと、いっちばん手軽なとこでは、"ジュラシック・パーク"原作の章トビラがそうだったと思う。私文庫しか読んでないけど、確か混沌が制御不能になるなんつってフラクタルの成長過程が載ってた。

すんません、そんだけっす。

こと さん (mt-428@nct9.ne.jp) 2000年 12月 13日 05時 08分 05秒

>ちゅんこさん
はじめまして、ことです。お返事が遅れてしまい申し訳ございません。
>インターネット通販で探して一番安かったお店で9610円でした。
上記の購入店はGetPlusというお店です。http://www.getplus.co.jp/
メールの応対も良かったですよ。まだ品物は到着していませんが(^^;)

>狭山さん
お待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

がりぃ さん (gary@cool.email.ne.jp) 2000年 12月 13日 02時 14分 17秒

CommA さん
すみません、ゲットしちまいました(^^ゞ

Mar さん
私ではいいかどうか判断できないです。
なんせザウルス初めてなのでインクワープロだけで感動している状態(^^ゞ
買ったものは、うちで一番えらい人(^-^;に、こんなもの買いました報告をするのですが、
珍しく興味を示してくれました。キーボードで何か打ってみるというので、
インクワープロを起動して渡したら、なにやらごそごそやっていて、
ザウルスって「へた字」が入っているんやね〜というから、?と覗いてみたら、
インクワープロの手書き機能でした(^-^;
お〜これが噂のと思って、試しに清書ボタンを押してみたら、、、おおお〜っ!!!
認識されて変換される〜っとそれだけで惚れ込んでしまいました。

いまさらと思われるでしょうが、これは本当に感動的です。
この機能だけでもザウルス買ってよかった〜ってなもんです(^_^)

Mar さん 2000年 12月 13日 00時 56分 39秒

ギャハハハ、ネタにしちゃったよん。>CommAさん。(笑)
いやぁ、いつもながらかもしれないんですが今日ばっかりは他力本願状態の更新です。
MOREは何一つ試してないっす。
ごめんなさい。>Keiさん。m(_ _)m
さすがに見たときに「うぅ〜ん、ちょっと使いそうにないなぁ」って感じてしまったもんですから・・・。

mabさんもフォローサンクスです。
じゃ、リセットの件ヨロ!ですぅ。m(_ _)m

がりぃさん、
おぉ、確かにここじゃ初めてのフライングゲット報告っすね。
で、どうすか?
やっぱ、いいの?
デモマシンだと、試してはいても自分なりの使い方ってのが出来ないですからねぇ。実際ゲットした方の報告がすっごく楽しみなんですよねぇ。

ってわけで、CommAさん。
FTPの報告はヨロ!(爆)
出来たらP-in Comp@ctでね。(^^;

CommA さん 2000年 12月 13日 00時 05分 11秒

>うーぴーさん
はい。ごもっともながら、確定情報がまだ...
だんなぁ、よろしくぅ。

CommA さん 2000年 12月 13日 00時 03分 37秒

>こむさん
...ぐうぅっ...
弱いのです私。珍味とか危険とか。ついでに佐渡とか(行ったことないんだよなぁ...行きたいんだよほんとに)

案山子さぁーん。そろそろ確定情報欲しいっす。持ち込みは、ま、ダマでやりゃいいって。

>PAKUさん
おぉ、国分寺。さいですか。わたしゃ武蔵境にもう15年ほど居ますけん、なんか勝手に親近感。
ちなみに私は(も?)呑んだくれです。ご心配なく。って、まわりのみんなに心配かけちゃうんだよねこういうの。

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 12月 12日 23時 58分 59秒

>CommAさん
例のまとめページなんですが、忘年会の場所・時間・集合場所なども、決まりしだい
併記していただけるとうれしいです。

一応今の私の認識では、
案山子さんが見つけてくださった東京駅近くの「海ごはん」というお店で、
17:20集合、17:30開始…となってますけど、あってますか?

PAKU さん (QWG01632@nifty.ne.jp) 2000年 12月 12日 23時 55分 33秒

>CommAさん
最近の謎:うーん。申しわけないながらZaurus BRANCHはサンプルしか見ていないので...所持機すらわかりませぬ。当日楽しみ。

すいません、謎の男(?)PAKUです。
当日、自己紹介させていただきます。

なんとか、当日はE1を入手していきたいのですが
まだ、どうなるわかりません・・・・・

ところで、お酒はかなり好きです。
学生時代、国分寺でよく飲んだくれていました。
いや、過去形ではなく、いまでも飲んでいます。

16日よろしくお願いします。

こむ さん (comugi@maa.spacetown.ne.jp) 2000年 12月 12日 23時 46分 43秒

こんばんは、こむです。
いよいよですね、大忘年会。

昨日・今日と海が時化ててフェリーが欠航というなかなか
スリリングな気象状況の日本海。
本土に渡る当日はそんなことがないよう祈るばかりです。

いろいろと新作MOREが公開されているようですが、入れて
楽しむ時間(と、いうより気持ちの余裕)がなかなかない
なぁ・・。おそらく仕事納めまでこの状況かも(T_T)

>CommAさん
ザウポケ宴会予習ページ見て、しっかり勉強させてもらい
ました。うん、ノリが必要なのですな。これがなかなか
難しい・・私の場合(^^;
ちなみに、私の実家は佐渡で、私の自宅が新潟なのです。

>tohruxさん
「Toy's try」更新終了でさみしくなるなぁ、と思って
いたら、なにやらまた始めるのですな?忘年会で教えて
欲しいのだ。

ところで会場は持ち込み不可なのかにゃ?折角新潟から
いくのだから地酒でも、もしくは佐渡の珍味(と、いうか
危険な食物か?)持参を目論んでいるのですが・・・。

CommA さん 2000年 12月 12日 23時 37分 07秒

なんだかなぁ。
ここにはフライングゲットの報告が一つもなかったんである意味安心していたところに、がりぃさんの反撃だぁ。

...いやだから、気にしてませんってば。いいのいいの。さっきfamima.comから15日入荷ってメール届いたしさ。

動画に関しては、アレックスさんの人柱報告待ちだったりします。よくわからないんだもん、あのジャンル。果報は寝て待て、拡がるユーザーの輪、他力本願誰かがやるさ、ってね。

がりぃ さん (gary@cool.email.ne.jp) 2000年 12月 12日 23時 07分 07秒

TOK さん、こんにちは。

>> ファミリーマートにまで負けるとは.
> ほら,ファミマはポイントないですから.
そうですね、それを思って我慢します。
などと言っていたら、、、
ごめんなさいごめんなさいm(__)m

電器店が閉まる前にちょっとプッシュプッシュしておこうと思って、8時ごろに電話してみました。

「新しいザウルス注文している物ですが、まだ入荷してませんよね」
「すみませんお名前は?」
「がりぃ(嘘)と申します」
「ちょっとお待ちください」
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
「申し訳ありません」(あ〜やっぱ無いかあ)
「まだおまけのストラップが来ていなかったのでご連絡してなかったんですが
 本体は入荷しています、本体だけならお渡しできます」
「仕事帰りに取りに行きます!、今日九時までですよね〜」
というわけで閉店間際に飛び込んで確保してまいりましたあ(^^ゞ

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 12月 12日 22時 05分 27秒

あら、トップでご紹介をうけるとは(^^;。>Marさん

なんか恥ずかしい…まだまだ手探り状態なんで、気長に待ってください。

tohrux さん (tohrux@nifty.com) 2000年 12月 12日 21時 31分 36秒

さっきココ来た時に「ダレか結婚するんだぁ」って思ってたら。。。

自分だったとは!(爆)

mab さん 2000年 12月 12日 19時 30分 35秒

補足です。
jpegcutterのrename、deIeteはザウの勝手に作ったTXTも削除してます。

それで、Marさん、リセットしないよう手をうちます。アリガトー

Kei さん 2000年 12月 12日 18時 41分 56秒

ではちょっとだけ。

> DisAsmEX1
いわゆる、逆アセンブラなツールです。
ASMモードにすると、本体とカードが選択できて、選択した側の
APL一覧が現れます。タップするとソースが表示されます。
自分はSuperHitachi系の命令は知らないのですが、アセンブラを
使うMore作家な人は楽しめるかも?
ただ、あまり、有効に使う人は少ないでしょう。。。

自分は、よくバイナリを見るのですが、今までは、KDMさんの
Zafiroを利用させていただいていました。
実際にはTFMでもバイナリ表示可能なのですが、Zafiroの方が
動作が速かったので。
DisAsmのバイナリモードは早さとVGA画面という二通りの強みが
あります。すばらしい。

> PhotoNameEX1
確かにJpeg〜でもrenameできますよね。でもちょっと違うと
思います。
PhotoNameでは、電子アルバム内のファイルに対してのrename
となっています。
mabさんの方では、*.jpgファイルなどの単体を対象としている
と思ってますが、正しいでしょうかね??
EX1のデジカメで写真を撮りますが、これは基本的に日付で
ネーミングされています。
これを一括変更するのがこのMoreの機能で、使う人にとっては
とても便利に使えそうな気がします。

> MandelbrotEX1
マンデルブローって言葉しか知らないのですが、ある法則で計算
させて、綺麗な画像を拝めます(^^;
って、これぐらいしか説明できない。見て楽しめるとは思いますよ。

#183cmで女の子座り……

TOK さん 2000年 12月 12日 18時 28分 06秒

Sofmapから,納期の連絡間違いのお知らせがきました.
私は発売日(もしくはそれから数日)の納期分に入っているそうです.
速くて15日,遅くて週明けってとこですか.
よって,Sofmapキャンセルをキャンセルしました.(苦笑)
ほんとに第二陣に回された人は,年末になりそうですな.

> ファミリーマートにまで負けるとは.
ほら,ファミマはポイントないですから.

がりぃ さん (gary@cool.email.ne.jp) 2000年 12月 12日 18時 08分 43秒

今日も福岡の電気店では入荷無し(;_;)
ファミリーマートにまで負けるとは.

MI-E1のキーボード,スタパさんの指は実は細いとかいろいろ言われていますが,私は格好の被験者になりそうです.俗に言う蝮爪というやつで指先がやたら太いです(^-^;
展示機を売った感じでは,最初本当に打てるのかとちょっと怯みますが,その恐怖を克服(無視)してだ〜っと打てば,だ〜っと入ります(^-^)v
私はこういう時「あめんぼあかいのあいうえお」とつい打ってしまうのですが,ちゃんと変換してました.これ,以外と他のFEPではうまく変換できません.

ここまでが前振りで,本題に(^-^;
福岡でも15日にMLのオフ会件,MI-E1買っちゃったよオフをやる予定なのですが,このままだと15日に買ってそのまま参加になりそうです.そこで,ザウルスのバッテリーなのですが,最初は空でしょうか?
空ですよね(^^ゞ,どうしようかと思って,オフの会場でこっそりコンセントを探すしか(^-^;


CommA さん 2000年 12月 12日 17時 33分 15秒
URL:http://homepage1.nifty.com/CommA/ZAU/MAR.HTM

>Marさん
怒っちゃイヤ〜ン...
カウンタまでは無理だった...

Mar さん 2000年 12月 12日 15時 04分 35秒

Keiさん、
EX1用のMORE、どうっすか?
自分的には使いそうもないっす。(笑)
画像編集系MOREはmabさんのモノがいいし。
うぅ〜ん、紹介どうしようかなぁ・・。
あんまりわかってないし。(^^;

Mar さん 2000年 12月 12日 14時 33分 47秒

おいらの身長は183cmさ〜〜。(^^;
無意味にでかいかも。(笑)<でも混雑している場所では便利と言われます。(^^;

そうかぁ、結婚だったのかぁ。(爆)

>CommAさん
お疲れさまでした。ありがとうございます。
そういえば、週末ビールの会はレポートなかったんですよね。(^^;
うぅ〜む、よくできてる。

>ともぞうさん
おそらく半角の記号が文字化けの原因だと思います。<「」とか句読点とか
自分でもかなりやってます。(^^;

Kei さん 2000年 12月 12日 14時 18分 38秒

ちょっとだけ自分アピール??
実は、復活を機にHandle変えています。
CommAさんがこちらへいらっしゃったとき、
FPDAJのすごい人とチクッたのは自分です。誰も覚えてないって……(^^;
あ、わかっても書かないでくださいね。諸事情(笑)

> ねこピラ
ぜんぜん偉大でないですね(^^;
うーん、2600点台ですかあ。すっげぇ。
いまのところ、まったく届く気配なし……

> SZABの投稿ページにEX1用Moreの新作が!?
昨日の日付だけど、What's Newメール来てないぞ〜。
し、しかも逆汗とは。なんとマニアックな……

CommA さん 2000年 12月 12日 13時 45分 32秒

>Keiさん
ぶわははは。相変わらずな〜いす>ご結婚
いいなぁ、その軽やかな発想...

>Marさん
のっけてくれてありがとぉ〜。苦労も浮かばれます。

>参加者ご一同様
当該ページは当日まで私の気まぐれにより随時メンテされます。既存情報への書き足し/修正もまったくOKですので、「オレのちゃぁむぽいんとはそんなんじゃねぇ」とか「あの人についてこれを書かんのはておちじゃねぇか」といった突っ込みは随時どうぞ。

狭山 博 さん 2000年 12月 12日 13時 21分 34秒

ねこピラスコア:
12/12現在の自分のは
 1 2670 115
 2 2620 123
 3 2510 098
 4 2510 155
 5 2350 087
 6 2340 091
 7 2290 093
 8 2280 123
 9 2270 086
10 2220 146
です。
理論的な最高値は何点かな?

Kei さん 2000年 12月 12日 12時 24分 23秒

E1、触ってきました。確かに激速!

Moreを満載仕込んだCFを持っていったつもりが忘れた(お
しょーがないので、素のE1を試しました。
アレックスさんところによるとCF挿しても早いままだとか。
アレックスさんにはぜひ例の?スケジュールデータ全部つっこんみて
欲しかったなあ。(^^;

キーボード、思ったより打ちやすくない。
あまり評判良すぎて、ちょっと期待しすぎたみたい。
それとも自分の親指が太すぎるのか?!
メール作成画面で、手書きモードなのに、キーボードの
反応あり。小文字半角英字が入力できる。なにゆえ?
昔からKB1つけてもそうでしたっけ??

帰りの途中で、MDの電池切れたので、EX1+AP1に。
そしたらAP1入れていた袋から仕込んだCFが出てきた。オイ(^^;

> CommAさんザウポケ宴会導入紹介記事?
楽しく拝見させていただきました。ちょっと安心?
Marさん、背、高いんですね……(だから何?(^^;)

Return