ろず さん 2000年 12月 19日 18時 03分 09秒

> いいんですけど・・・掲示板に書き込みしたり、WebChatする場合にはどうしても縦画面表示できるブラウザが必須だと思うんですが、

それは多分WebChatをする人が少ないのではないかと・・。
わたしの場合も録画で取り込んだのをブラウズ、そのあとインクワープロでコメントを書いてオフラインで書き込んで接続して書き込みみたいな使い方なので・・・。
ブラウザも縦対応すればいいんですが表示が狭くなるのがちょっとどうかな・・・と。
難しいところですね〜
どちらのモードもあればいい話なんでゆくゆくは対応してほしい点ではあります(^^)

ぬりかべ@京都 さん 2000年 12月 19日 17時 34分 11秒

http://k-tai.impress.co.jp/review/2000/12/19/zaurus1.htm
↑MI-E1の評価って全部横並びな気がするのは僕だけでしょうか(^^;
 いいんですけど・・・掲示板に書き込みしたり、WebChatする場合には
 どうしても縦画面表示できるブラウザが必須だと思うんですが、
 どのコメントを見てもその点を言及していないことに疑問を感じます。
 ”P10と違い縦横持ちかえる必要がなくなった”と書かれていますが、
 ブラウザはどうみても”縦横持ちかえる必要がある”と思います。
 個人的には一番がっかりした仕様ですのでこれについてはなんとかしてほしいです。
 相変わらず中途半端な感が否めないんですけど(^^;
 ファームウェアのバージョンアップくらいでなんとかなるとも思えないですし
 そういう意味では次期MI-E1、もしくはB-zaurusに期待ってことになるんでしょうか。

狭山 博 さん 2000年 12月 19日 17時 26分 54秒

ブラウザ:
良くなったのか悪くなったのか、ここにカキコしようとして気付いたのですが、
インライン(?)入力になって非常に入力しづらいです。
キーボードに慣れていないせいかもしれませんが、
ここの入力枠の中で上下移動とかが、非常に面倒でした。
スクロールキーだと画面全部がスクロールしちゃうし、
前のザウルス内の枠内で編集後流し込めるタイプの方が良いように感じました。
もちろん、マニュアルは読んでいません``r(^^;)ポリポリ

上下移動とかキーボードでできます?

それと縦モードでもソフトウエアキーボードが欲しかったと思っていますが、私だけかな?

ブラウズ中にちょっと数文字入力するのにスライドしてキーボード出して、
というよりソフトウエアキーが立ち上がってくれた方が良かったので、
ユーザーの使用時の選択肢として残しておいて欲しかったです。

長文入力時のハードキーの有用性も認識はしていますが・・・。

Roz さん 2000年 12月 19日 16時 27分 15秒

いやはや、mabさんMOREが楽しみな毎日でス
そういえばSZABサポートさんの方は今凄い忙しいのかレスポンスがないでス
スリープの改善はもうちょっとまって下さいませね。

E1の本格運用始めてます。
通勤時間にほぼフル稼働、ライトも併用したりしなかったり、家をでて帰るまでにバッテリーが半分くらい消費してます。
C1よりはたしかに消費しているけど問題なしですね(^^)
これはMP3を使わないRoz的利用での話なのでマルチメディア系機能を使う人や常時運用の人は予備バッテリーやACアダプタ必須といったところでしょうか〜
使い方にあわせて気持ちよくザウルス運用(^^)

TOK さん 2000年 12月 19日 16時 22分 40秒

> Arvelの液晶保護シール
暗いです.
もともと,ノートPCとかのバックライトギンギンな液晶が前提のようで.
ザウのにはると,暗くてしょうがないです.
MI-C1の純正の奴はArvelのよりはずいぶんマシだったので,これの余計なとこをカットして使ってみようかなと思ってます.
MI-C1のをクルマの鏡面加工用の超微細コンパウンドで磨いて厚みを薄くしてみるってのも考えてますが.

ぬりかべ@京都 さん 2000年 12月 19日 14時 16分 11秒

トラップさん、みなさん、こんにちわ。

「タイピング・オブ・ザ・デッド」ですが僕はドリキャス版で話題になっていた時に
きっとこれはパソコン版が出るはずだ・・・と待ちに入りました。
で、どうかなぁ と思っていたら発売されたのでBUYした次第です(^^

なにより僕はドリキャス持ってませんので、もしソフトを持っていたとしても
眺めるだけのオブジェ仕様になりますが(^^;

944さんのMI-E1版移植に期待します(^^<ぉぃぉぃぉぃ

ぬりかべ@京都 さん 2000年 12月 19日 14時 12分 36秒

944さん、ブラボー!!!<ブラウザボードではなくて・・・

あとはゴリゴリ3Dが動いてゾンビが襲ってくればバッチリですね!(^^<ぉぃ

Kei さん 2000年 12月 19日 12時 56分 15秒

すげー早い…… > 944さん
ところで、ViewSystemの5並べなんですが、2個並べて、
間を一個空けて、さらに2個並べると、CPU側が阻止に
来ません。なので、らくしょ〜です(^^;
これって裏技?(笑)

944 さん 2000年 12月 19日 12時 51分 29秒

タイプライターソフトですが、その後開発してみました。
画面に文字が出るのでその文字を打つだけですが、
15分くらいでプロトタイプ版ができました!!
後は、ゲームとして遊べるようにします。

944 さん 2000年 12月 19日 12時 30分 30秒

みなさん、こんにちは。

相変わらず仕事帰りが終電の944です。昼休みに開発をしてます。
さて、タイプライターソフトですが、MI−E1だと、開発できる事が分かったので(!?)
View Systemのソフトとして開発します。
けど、ミニソフトですから、あまり期待しないで下さいね。

View Systemは2.00ではなく、Βバージョンか、1.X0で公開すると思います。

それでは!!

CommA さん 2000年 12月 19日 09時 37分 21秒

自分とこにも書いたけど、E1リモコンのすったこ仕様がスリープで救われました。嬉しい...涙ちょちょぎれ。

トラップ さん 2000年 12月 19日 09時 34分 21秒

>ぬりかべさん、ともぞうさん

あのぉ、こんなところに反応していいですか?
私、タイピングオブザデッド大好きなんです(^^)
これとスペースチャンネル5の為だけにドリキャスを
使っているようなもので(^^;
1つ誤算だったのは新しいミニキーボードの方を買って
しまったこと。? とかの位置がずれててやりづらいー。
ぱたぱたキーボードを接続させるか?(しないしない)

CommA さん 2000年 12月 19日 09時 08分 58秒

やったぜスリープ。早速"機能"+"操作メニュー"に割り付けだぁ。あんがとぉぉぉ>Rozさん。

CommA さん 2000年 12月 19日 08時 05分 25秒

>庄司さん
いやだってね、使命感っつーか強迫観念っつーかとにかく"やらねばならぬ"状態でですね、飯もろくに食わずに時間計ってました。OFF会翌日。

>西木さん
だベ?(;^^)私昨日仕事で出かけたついでに秋葉よって、なんじゃフツーの値段じゃん、と胸をなで下ろしたところ(^^)

>TOKさん
Arvelのヤツって、画面暗くなんない?私がOFFに貼っていったのもArvelなんだけど堪えられないんで、昨日他のメーカーのを二つばかり買ってきましただ。貼り比べは本日の予定。

>あかべ〜さん
そうなんですよ>メールチェックボタン。ウチのコンテンツ書いてる時には不覚にも気づいてなくて、昨日気づいて追記しよっかなぁと思ってたところでした。ただ、OFFでアレックスさんも行ってましたが、微妙に低いんですよねあのボタン。
あ、削りクレードル見ました。笑った。

>雪達磨さん
ようこそ。違うって(;^^)

>Rozさん
スリープ、やっと今しがたダウンロード(;^^)うまく行くようならキーに割り付けますm(__)m なんたってリモコンの挙動がダメダメなもんで(;_;)

狭山 博 さん 2000年 12月 19日 07時 43分 01秒

だめだめ:
例の所とは無関係な、機能の点なんですが、
ザウルスって半角句読点って、送信時に全角に変換してくれないんですねえ。
文字化けさせちゃいました。
今は携帯電話のブラウザなんかだと、変換するようになってきてるのに・・・。
そろそろ手を入れて欲しかったりする。

狭山 博 さん 2000年 12月 19日 07時 34分 19秒

SD:
今の時点ではそっちで正解だと思います。
自分の使い方が前提で申し訳ありませんが・・・。
CFの早いのも良いですが折角のCFスロットを塞いでしまうのは×だと思います。
画質的に動画でやっと使える(←個人的な感想)カメラユニットと
SDで得られる大容量記憶領域で動画を撮る。
とかCFスロットのPHSを使ってMOREソフトをダウンロードしまくっても容量不足で泣かされる事が無いなどありますから。
あと、通信系MORE(telnet,ftp)等を使う場合にも自分の場合効果絶大です。
ついでに音楽聞きながら通信できる。
今までのCFスロット1つのザウルスでは本体メモリが少なく、
MOREのダウンロードは1個迄ってな状況でしたから。今は快適です。
あとはファイル管理系のMOREが両対応してくれれば言うこと無しです。
自分にとって今回E1の購入する、しないの基準の1番はこの点でしたから。

VGA:
やっぱ画像管理系かな?
あとはインタネブラウズ。
やっぱしこっち(E1)だとここにカキコするのにも画面狭くて・・・。
まああっち(EX1)はあくまで在庫処分品だからあの値段なんで、
あっちにもSDの付いたモデルが出たら欲しいけどっ傭覆呂泙ソ10万以上にいっちゃうだろうし・・・。

LAN:
無線TA買ってPinComp@ct内線登録っていうのがお手軽ではないでしょうか(物理的接続面で)
金銭的にはきついカモ?
フレッツで常接になってると快適でしょうね。
うちはフレッツ圏外(泣)
ところで、内線登録の場合自宅のパソコン間でFTPとかできるのかな?

リモコン:
液晶表示するには信号線が少なすぎるのでは?
個人的には端子が増えないなら液晶表示は歓迎ですけど、もし増えるなら反対です。

PAKU さん (QWg01632@nifty.ne.jp) 2000年 12月 19日 02時 49分 45秒

おかげさまで、忘年会かなり楽しませていただきました。
始発で部室につくなり爆眠でしたが・・・

また、寄せてください。

ところで、当日の記憶の前後が入れ違いになったり
つながりが怪しくなったりしているので、
なにか、僕と約束したことがありましたら
メールくださいね。

急性記憶障害によくかかるもので・・・

西木史郎 さん (kinjou@os.rim.or.jp) 2000年 12月 19日 01時 06分 02秒

すません。
あ、怪情報はやはり私の勘違いでした。398
頭に1ありました。1398・・・・。高ッ!
あれだけ話題になったので、
すませんというより、
恥ずかしい〜〜〜!!
眼が悪いんです。僕の目が!!

こむ さん (comugi@maa.spacetown.ne.jp) 2000年 12月 18日 23時 43分 21秒

あ、Marさん、問題ありなら即効削除して欲しいのだ
下記の発言。たのんます!

こむ さん (comugi@maa.spacetown.ne.jp) 2000年 12月 18日 23時 38分 43秒
URL:http://www64.tcup.com/6402/comugi6502.html?

うーむ、あのなりで実は小心者のこむです(^^;

なかなか問題発言かも知れないのですが・・・。
Marさんとこの掲示板でやると色々迷惑かけるかもなので
うちの掲示板(上記URL)orメールででも意見のおありの方
はお願いします。

ザウルスユーザーもいよいよ分裂気味になってきたような
気がするのです。

Palmユーザーサイトでも始まっていたのですが、日本での
Palm文化の創始者達(有名人たちですね)と、新規参入の
ユーザーとの対立(?)。同じようなことがザウルス界でも
始まってきたような・・・。むろんPalmとザウルスとでは
事情が異なると思います。OSの日本語化からユーザーの
手で作り始めたPalm、メーカーの一般ユーザーへの情報
非公開の為ユーザーによる文化形成ができなかったザウ
ルスと。とはいえ、内容に違いはあるものの障壁をユーザー
の力で取り除いてきたわけですな。

正直、最近のざうまが批判は聞いててなかなか心苦しい
ものがあります。つーか、おいらの場合、まるとさんに
送ったコミパルで描いた4コマを「面白い!」と誉めて
もらって調子に乗って描きつづけてきてるわけですから。

で、イマイチぱっとしない(シャープさんごめん)ポスマガ
を盛り上げていこうよ、MOREソフトを作りたい人達どうし
で情報交換しあおうよとしてるロズさんも好きだし・・・
(変な意味で取るなお(^^;)

・・・というのは個人的な感情。まぁ、こういう書き方は
ずるいかも知れませんが。

実際問題、極めて閉じた世界だったMIザウルスをオープン
なものに変えていったパワーユーザーには敬意を払いつつ
も、新しいザウルス文化を作ろうとする流れは止めては
いけないと思うのです(今のパワーユーザーが止めてるわけ
ではない)。前だけ見ようよ。(と、言うおいらはよく後ろ
向きになるのだ)

で、ざうまがはザウルス界で大きな力となっているので、
メーカーさんもユーザーさんもややもすると迎合しがちに
なってるかも知れないのですが、それも危険ではないかと思うのです(杞憂に過ぎるかも知れないけど)
ただ、メーカーサイドの押し付け「こんなに凄いの作った
んだぞ、文句あるか!」ということを避けるためには
力のあるユーザーサイトも必要だと思うのです。

で、ザウルス界に何の寄与もしてない私がこんなこと書く
のもおかしな話で・・・。

私は単に「ザウルス」という面白いPDAがあって、それを
仕事に趣味に使ってるだけです。ポスマガまんが書いて
楽しんでるだけ。誰かがたまには感想書いてくれれば
嬉しいな、という程度なのだ(なので、読者さん、ここを
見てたら「今回のつまんねぇよ」でもいいからたまには
掲示板に書くのだ)

みんな仲良くというのはあまりにも理想論に過ぎるの
だけど、そういう前提がないと大変なことになりそうで。

う〜ん、書いてて鬱なのだ、書くんじゃなかったかも。
氏のうとは思わんけど。文章もへただし・・・。

さらに鬱になるとポスマガ出さなくなりそうなので、
あまり手厳しい意見はヤなのだ(だったら書くなよ(^^;)

雪達磨 さん (kiosk@fh.freeserve.ne.jp) 2000年 12月 18日 23時 38分 06秒

どうも常連のMARさん&皆様こん○は。盛大な忘年会で、十分楽しませていた
だきました。ありがとうございました。

今日ちょっと、様子見のつもりで新宿にいってきました。(のつもりだったのですが)
まず西口のヨドバシ、さくらやの順に回ったのですが、やはりE1は入荷待ち(といっ
ても、今週木曜にはいる予定とのこと)でした。
次に東口のビックに行ったのですが....

私 :あのお、E1っていつ入荷しますか?
店員:E1ですか....お持ち帰りできますよ。(^-^)ニコ
私 :え?(°.°;

で、なぜか今私の手元にはE1が...あれだけ買わないっていっていたのにい。
(なぜかビックパソコン館だけは在庫が潤沢にあるようです。)
余談ですが、ほかにもさくらやにカシオペアE-503が\29800でおいてました。
でわ(@^^)/~~~

あかべ〜 さん 2000年 12月 18日 23時 24分 36秒

>CommAさん
「メールチェック」キーにアプリ割り当てると、電源断からも即起動できて便利ですね。

>TOKさん
C1クレードル、やってみました。ほんとに危険な角度で(^^;E1用のアダプターを差しておけば大丈夫かな?
じゃあと思いP10用クレードルかってきたんだけど・・・

TOK さん 2000年 12月 18日 22時 18分 35秒

> Yahooの即日ランクE1トップですよ。
発売日前に,フライング販売のみでトップになってしまったくらいの人気らしいので.(爆笑)
シャープさんも,怒りたいけど表向きには怒れない,こまった状況だったらしいです.
シャープさん製品が弱いお店でも快調に売れてるみたいで,MI-C1のときの人気とも一味違うようですよ.

> ところで液晶保護シートがほしぃ。
まだ純正のはでてませんね.
とりあえず,市販の自分でカットして貼り付けるタイプので代用してます.(Arvelの奴)
初めて,気泡も入らず美しく貼れました.(笑)

庄司 さん (shoji@PDAJAPAN.com) 2000年 12月 18日 19時 14分 49秒
URL:http://www.pdajapan.com/

>あやうく、Prismに落ちちゃいそうでしたよ。(マテ
わたしは、EX1に落ちそうでした、、(^_^;)

>#ところで padajapanに行けないのですが……(爆)
あいや〜、つかれてるなぁ、、
これも皆さんの、おかげと言うことで、、、。

そういえば、Yahooの即日ランクE1トップですよ。


狭山 博 さん 2000年 12月 18日 19時 10分 35秒

例の所:
なんか公正で無くなってきたようなので、行くのをやめようと思います。
管理が面倒になったら別の会議室を立ち上げて代わりにするなんてちょっとね。
まあ、個人の趣味でやっていると言うなら、個人の趣味で行かないだけです。
管理する側の苦労はわからないではないですけど。
私はできないと思うので、自分でやるつもりはありませんし、
いろんな所を放浪することにします(^^ゞ
でも、気が向いたら行くかも``r(^^;)ポリポリ

Kei さん 2000年 12月 18日 18時 58分 15秒

WWW天気予報や、iTimeってProxy設定どうやってやるんでしょうね?

> ザウだと小さいのでばれにくい.(笑)
余計目立つんですけど……(^^;

Kei さん 2000年 12月 18日 18時 47分 13秒

庄司さん、宴会ではいろいろなお話、ありがとうございました。
普段、Zaurus関係の情報しか回らないので、他のPDAの話とか、
PDAを取り巻く現状の話題とか、とても興味深かったです。

しかも、出てくる出てくるPDAの数々……
机の上が、PDAの山になっちゃうんですよ(笑)
実際触らせていただいたり、大変、おもしろかったです。
あやうく、Prismに落ちちゃいそうでしたよ。(マテ

#ところで padajapanに行けないのですが……(爆)

tohrux さん 2000年 12月 18日 18時 28分 39秒

狭山さん、ありがとうございますm(_ _)m
ってさっきまでは行けたのに。。。
お礼を書き込む前に行けなくなっちまいました(^^;
毎度毎度、楽しみだったんですが(笑)

>rozさん
いや〜、今でも警戒しまくってますよ。
ネット上は怖いって聞いてるもんで(^^;

冷めた目線で見つつ、いろいろ楽しんでますんで(笑)

ろず さん 2000年 12月 18日 18時 19分 33秒

付きの予定表>月の予定表・・
WX4Gめ(−−;

ろず さん 2000年 12月 18日 18時 16分 37秒

付きの予定表の縦対応、楽しみですねぇ〜
楽しみ楽しみ
それはそうと本当にE1のブラウザってPCに近いですね。
昨日はサイトをうろついてJavaScriptの倉庫番動かして遊んでいました。
ライブラリに登録してあとで遊ぼうと思ったら画像でないでやんの(:_:)ノ
惜しすぎる。

よくある入力窓の中を文字がスクロールとか時間を表示とかああいうのは問題なく動いてますねぇ。
なんか見慣れないので無気味で良いです(^^;
危険なのがいろいろやって行くうちにE1じゃないと見れないページとか作りそうなのでそれを押さえるのに必死。

とりあえずこれでELLE Onlineもログインできるかな(^^;

ろず さん 2000年 12月 18日 17時 43分 37秒

あの会議室なくなったところで主催者が人間的にやばいからどうにもならないカモ(−−;
オレサマでクレーマー。
しかも短気。
いいとこ無いじゃん。
だまされてたワ(ほろほろ

狭山 博 さん 2000年 12月 18日 17時 25分 02秒

ダメダメその後:
会議室の改変?と共にリンクが消えました。
一応、会議室自体はまだ存在してます。
今夜あたり消えるかな?(^^;

ロズ さん 2000年 12月 18日 17時 03分 22秒

よくわからないけど、ACアダプタで電圧が変更されてるのはフロントライトまわりの関係が絡んでるのではないかとわたしわ思うのですが・・。
シャープの人にはっきりと併用しないで下さいと言われたところをみると(いつもは併用しちゃっても大丈夫〜とか言われてる)やっぱり何かあるんだと思うので素直に従ってまス(^^;
ところで液晶保護シートがほしぃ。
もう売ってるのかな。

庄司恒雄 さん (shoji@PDAJAPAN.com) 2000年 12月 18日 16時 48分 59秒
URL:http://www.padajapan.com/

どうも、皆様、ご挨拶が遅れまして、、。
OFF会では、お世話になりました。
皆様、OFF会翌日から、大量のニュースは止めましょう、、笑。
ほんとに、寝る暇なくなりました、、(^_^;)。
本日のザウルスニュースの多いこと。
ちなみに、翌日のPsionOFFでも、E1廻し見ってことで、、。


TOK さん 2000年 12月 18日 15時 51分 37秒

クレイドルでのシンク速度,かなり改善してます.
通信後の「お待ちください」が短くなってて,普段使おうと思うレベルまでにはなってます.
# まだまだ他機種のシンク速度よりは劣りますが,それでも劇的な改善です.(うんうん)
連携ケーブルだと,ファイルを持ってくるために CFを抜かなくても良いので,起動時間の節約にもなりますね.

C1クレイドルで充電されちゃったので,まさかと思ってMI-C1のACアダプタを直接挿しちゃったんですが,動いちゃいました.
MI-C1のは 5V 1Aと,E1純正のより200mAも大きいのでマズイかなとは思うのですが.
うーん,やめとこ.

でも,実際のトコ,どうなのでしょうか?>識者の方

TOK さん 2000年 12月 18日 15時 32分 01秒

OFF会で,私,C1でクレードル使ってたので E1で使えなくてショボーンってすねてたじゃないですか.

今朝ですね.
ぼけーっとコネクタを見比べてて,うーん,・・・エイ!って突っ込んでみたら,刺さりました.(笑)
かなり危険な角度ですけど.
そりゃもう,CF Pocket -> C1なんか目じゃないくらい.

ちゃんと充電できてます.
シンクロもできてます.
(シンクロボタンじゃダメで,E1のPCリンクを手動で起動する必要アリ)
ホントに大丈夫なのかかなり不安(特に電源)なのですが,とりあえずいいや.これで.(笑)
# SZAB デバッガ考えると,どうせUSBケーブル買いますし.

どうやら,クレイドルにのC1置くとこの左側上下に,ガイドレールと思われる短いラインが2本ありますよね.
あれさえなければ自然にハマりそうです.
削っちゃおうかな.

TOK さん 2000年 12月 18日 15時 25分 21秒

小笠原さん,ありがとうございますっっ!!
ZPDVIEWアップデート&縦対応!!
ZPDVIEWって,世の中に溢れているPDIC形式の辞書がたくさん使えるので,辞書語彙が限られる統合辞書よりも便利なんですよね.

統合辞書がブレイクするには,学研辞書だけじゃなくて,EPWING形式などの,汎用辞書フォーマットにも対応して市販辞書もユーザ独自に参照できるようにする必要があると思う今日この頃.

ともぞう さん 2000年 12月 18日 15時 23分 53秒

17日にやっとE1手に入れました。
(どうして大切な日(15日)に限って仕事はまるかな)

で、SDの口なんですが、ふたもダミースロットもありませんよね?
あれ、皆さんはどうされてますか?(皆さん既にSD搭載済み!?)
そのままにしとくとゴミとか入りそうでとても心配です。
SD買えば済む話なんですが、まだまだ高嶺の花で。
何か良いアイデアがあればご教授ください。

タイピングオブザデッド楽しいですよね。
DCでめちゃくちゃはまりました。すごい下手ですけど。

TOK さん 2000年 12月 18日 14時 59分 49秒

> PCでLAN接続な環境あるのにZauで何するんでしょ?(^^;

オマケさん作 iTimeによるザウの時刻合わせ.
・・・あ,E1は動作対象外じゃん.(笑)

ウクレレトリップさん作 WWW天気予報でスケジューラに
天気予報データを取り込む.
E1のスケジューラは速いので,気兼ねなくデータを増やせます.

会社でこっそりWebブラウズ.
ザウだと小さいのでばれにくい.(笑)

Kei さん 2000年 12月 18日 14時 30分 51秒

GIGAさんところの「てるろーど」をトライ報告。

赤外線で、ザウルスからPCにRAS接続してLAN接続ってやつです。

うーんと、トラップさんのところのLinuxでLAN接続!と近いんでは
ないでしょうか?

会社とかで常時LANな人は、ZaurusでLANつなぎっぱなしできますね。
でも、PCでLAN接続な環境あるのにZauで何するんでしょ?(^^;

あ、Webのデータを直接ザウルスに取り込みたいときとか、便利かも。
ほら、どっかの機種はMPEG4対応してるから(爆)
あ、あとザウルスのマークページの編集し直しとか(笑)

えっと、下記の構成で確認。
・赤外線:VAIO note(Win98) <-> EX1
・シリアル:VAIO note(W2K) + USB-Serial変換 <-> EX1+標準クレードル

あ、ここで書いても意味無し。あとでGIGAさんにお礼と報告出そ。
たぶんEX1の報告はまだ無い!(爆)

#あ、でもserialの方は、まだ一部ちゃんと動かないや(?_?)
#SSTは表示されるけど、ザウポケが表示されないとか(^^;
#例のDCD結線がここでも必要なんでしょーか? はて?

がりぃ さん (gary@cool.email.ne.jp) 2000年 12月 18日 14時 06分 35秒

ぬりかべさん,CommAさん

Typerですが,基本はシンプルなタイピングソフトです.
出題される,英単語,数字,またはローマ字を1分間に何タイプできるかを競うもので,ミスタイプすると減点されます.
さらに,終了時のポイントの法則でボーナスステージに入るといったゲーム性もありました.
LXでは300タイプ以上という方もいらっしゃいました,普通のキーボードでもなかなか出せません(^-^;

ゲームセンターでDCのキーボードが付いていたゲームですね>ぬりかべさん
あれがうごけばすごいですね(^-^)

が〜ん,SDって遅かったのか>CommAさん
64MSDとTypeIIアダプターでもうずいぶんつぎ込んでしまいました(^-^;
LEXARの8倍64Mを買っといた方がよかったかな.

TOK さん 2000年 12月 18日 13時 47分 04秒

E1, 小笠原さんのChiRaKsも速すぎて,私,2面のボスで
死んでしまいます.
弾のスピードに反応し切れません.(笑)
# 連邦の銀色のモバイルツールは化け物か!!

アドレス帳検索も高速,スケジューラも高速,インデックスも高速.
速さは正義ですね.(笑)

Mar さん 2000年 12月 18日 13時 35分 01秒

マジ?
C1で使うZaSchよりも速いの・・・
ヤバイ・・・。(爆)

Roz さん 2000年 12月 18日 13時 29分 53秒

E1、月の予定表がC1で使うZaSchよりも早いです(笑
もちろんZaSch使うとすさまじいわけで。
とりあえずわたしわ月の予定表とZaSch両方に用事があるので両立しているんですが何も不満ないでス
はやいはやい かいてきだなア(笑

Kei さん 2000年 12月 18日 13時 23分 30秒

改めて、忘年会ではお世話になりました。楽しかったです。
なんか再びZaurusへの愛着がわいたような、E1行きたいような。
#あれ、Marさんも?(^^;

EX1ですが、自分はここしばらくフリーズ経験してないですねえ。
一番困っているのは、ZiTop常駐時、LfLogBrowserなどで
スクロールさせると、ZiTopにひっかかった部分が黒く欠けて
いってしまうことです。(わかんないかな?(^^;)
VGAアプリとQVGAアプリの同居って難しそう。。。

狭山 博 さん 2000年 12月 18日 13時 05分 35秒

ダメダメ訂正:
私の考えているダメダメとtohruxさんの考えているダメダメが同じかどうかわかりませんが、
『買った人だけ〜』の一覧の頁の右上にリンクがありました。
一応、隠しているのではないようです。(^^ゞ

Mar さん 2000年 12月 18日 13時 03分 54秒

忘年会楽しかったよ〜ん。
ヒマがあったらホントまた遊ぼうねぇ。今度は早めに帰りますんで。>CommAさん。(笑)

Rozさん、「スリープ」いけてるかなぁって思ったんだけどなぁ。
バックライト消せないんかなぁ。(涙)

あぁぁぁ・・・。
なんか、猛烈にヤバイっす。
やっぱVGAだぜぃ。って言ってたはずだったのに・・・。
CommAさんのE1いじりすぎたか。
しかも、縦型のスケジューラも出るし。
月の予定表も速いんですよね。
うぅむ・・・。

Roz さん 2000年 12月 18日 12時 38分 42秒

いやはや
SZAB弄るたびに寝不足になります。
スリープ、MI-P1だとやっぱりかなり長い時間運用出来るのでテストも大変で数週間使った充電池での実験だったのになかなか消費せず実はまだ実験終わっていなかったりしています(^^;

今思ったのだけどバッテリー警告でたら電源切るよりも「スリープ」が終了するだけの方がいいかなぁとか思いました。
いかが?>tohruxさん

ちなみrozからみてtohruxさんの何が変わったかというと・・・、実物と会話していないから解らないけど最初は警戒しまくり引きまくりっぽかったところから随分ずぶずぶはまってる様に見えるってことでしょうか〜。
いや、気のせいかもしれませんが(^^;
慣れたのね〜 って感じでス。
気のせいかもだけどね。
気のせいかもね。

狭山 博 さん 2000年 12月 18日 11時 12分 19秒

ダメダメ:
ありますよ。メニューから隠されて?いるだけのようです。
URLさえわかれば見えます。
理由は私にはわかりかねませんが隠している?様なので、
あえてURLは書きません。

tohrux さん (tohrux@nifty.com) 2000年 12月 18日 11時 06分 09秒

僕の毎日の楽しみ”ダメダメ”が無くなってるようで。。。
寂しいゾッ!(笑)

Return