Mar さん 2000年 12月 23日 08時 32分 50秒

うぅむ、Editorの調子がダメで更新がぁ・・・
32k越えるとmabEDってケツが切れるだけじゃなかったのぉ。
かえではまだいまいち使いこなせないし・・・
更新あきらめっと。
でも「かえで」は便利そうっすね。

トラップさ〜ん、頑張ってぇ〜
ってここで書くなって。

しかし、寝ない人やねぇ。<CommAさん。

Kei さん 2000年 12月 23日 05時 55分 30秒

なんかChatみたいですね。(^^;

> Cuti
造語です……だから何の?(爆)
こんなんで外国人相手に仕事していていいのか。

ヤフオク、C1/E1がごっそり出てますね〜。
くうう、手が出そう……(^^;

Marさんって、どうやって更新しているんですか?
つまり、リンク先のアドレスとか、、、

いろいろ巡回したときに、Clipコレクタとかで収集しとくのかなあ?
それともWeb登録しておいて後で確認?

しまった、忘年会のとき、その辺聞いておけば良かったか。。。

#縦はともかく横もあったんですね > Marさん(^^;

ろず さん 2000年 12月 23日 03時 50分 55秒

一部始終拝見いたしました(ぉぃ

Mar さん 2000年 12月 23日 03時 44分 41秒

はぁ、はぁ。とりあえず、手抜き更新・・・

Mar さん 2000年 12月 23日 03時 11分 55秒

ガルル、プチプチ打ちこんでて見逃したぁ。今からやるか・・・。
うぅ〜ん、眠いっす。

ろず さん 2000年 12月 23日 02時 56分 52秒

かえでに便利な機能がついた!
でも使い方がよくわからない!
むむむ。

Mar さん 2000年 12月 23日 02時 43分 59秒

あっ、変な書き方しちゃったかなぁ。トップページ
変な方にはいってないよね。

でも眠いから寝ちゃう!

ろず さん 2000年 12月 23日 02時 37分 51秒

ぬりかべさん
あ、多分理解できてます わたしわ(^^;
だからご安心を〜

ぬりかべ@京都 さん 2000年 12月 23日 02時 30分 08秒

なんか塗ったらダメってことじゃなくて・・・
もうちょっとなんか和なら和で描くとこ違うような・・・といいますか。
別にPDAはどうかなぁ と(^^;

大理石Macも木目調パソコンも可ですよ。
別にそれはそれであってますから。
僕にはどうもあってるように見えないだけで(^^;

派手で言えばうちのLibrettoも↓真っ白だったりしますし、
http://members.tripod.co.jp/nuk/m300.htm
メインに使ってるLibrettoM3はスケルトンキーボードにエアインテーク、
LEDはブルーにかわってますし、スケルトンの足もついてたりします。
塗るのがダメとか、改造がイカンとかそういうのではないです。

例えが悪いかもしれませんが、紫色の軽自動車には乗りたくないのと同じです。
別に似合っていれば可なんですが、似合っているように見えないもので(^^;
キューティーなロズさんにはクリスタルアートがぴったりのようですが、
Marさんに負けず劣らず縦横共にある僕には似合いませんので(自爆)

なにやら誤解がおかしな方向に・・・いあいあ。

ろず さん 2000年 12月 23日 02時 15分 26秒

っていうかCuti・・・勝手にCuteと読み替えたけど気になったので辞書検索。

hit無し、
一番近いのがCuticle キューティクル つやつや。
・・・等と思っていたら 動物の体の表皮、つめのあま皮・・・
そんな意味だったのか〜( □ ;
勉強になりました

あま皮 あま皮・・・

ろず さん 2000年 12月 23日 02時 01分 35秒

> Rozさんは、見た目もCutiな方なので、
え!?
そうかぁ???
っていうかくりすたるあーとってCuteなんだろうか(^^;
ま、まあそうしておくとサイトの方でも紹介しやすいカモ?
(^^;; んー

がりぃ さん (gary@cool.email.ne.jp) 2000年 12月 23日 01時 10分 29秒

ザウルスを買ってすぐに、Arvelの保護シートを貼っていたのですが、
ザウルスの液晶は反射型なので、外光をある程度カットするArvelのシートだと
逆に暗くて見えにくくなってしまうんですね。
純正品を買いに行こうと思っ たのですが、
その前に以前TiPOに貼っていたフィルムルックス・609を貼ってみました。
もともとは本や地図など の紙の保護に貼るプラスチックフィルムで厚さは0.1m/m、
一番小さい文庫用(180m/mx260m/m)で10枚入りが570円でした。
Arvelのシートを貼っていたときに比べ、明らかに明るく見えるようになりました。
接着面が馴染むまで、表面に浮かぶ文様がちょっと気になるのと、
剥がすときのことが不安ですが、
以前TiPOではきれいに剥がれたので多分大丈夫だろうと思っています。

Kei さん 2000年 12月 23日 01時 08分 26秒

> 狭山さん、ShiNTAROさん
ちょっと下の書き方、やな言い方になってるような気がして。
お二人の言葉が嬉しかったので照れてるだけです??
お気に障ったらごめんなさい。

#今頃 e concept Flashに申し込んだんだけど、意味あるかなあ(^^;

Kei さん 2000年 12月 23日 01時 05分 19秒

ほんとーだー落ちてる〜。
この間にさっき発覚したリンクミスを直そう!らっきー。

……って思ったら、サーバ落ちてたら直せないやん!!(^^;
#CommAさん、その通りです〜。(^^;

個人的には、やはり純正シートって嫌いです。
貼り付けバージョンですが、よっぽどでかい気泡でなければ、
1、2日で消えますよ。おとなしく待ってれば良いんです、実は。

TOKさんベタほめですが、もう細胞図……サイボウズはいーんですか?(^^;

Rozさんは、見た目もCutiな方なので、クリスタルアートも似合うと
思いますけどね〜。
スーツだと、確かにちょっとすごい取り合わせかもしんないけど……(^^;

CommA さん 2000年 12月 23日 00時 37分 01秒

...あー。見ずとも分かった気がぁ>Keiさん。
デザインぱくった、とかでしょー。
いやあんなもん...ただ字が並んでるってだけで...
お気になさらず。ってすっかり憶測が当たってると決め込んでる私。

CommA さん 2000年 12月 23日 00時 31分 46秒

純正シート、新橋キムラヤでゲットって報告が一昨日Niftyに上がってましたぜ...そんで吉祥寺中探して、どこにもなかったんだけどさ(;_;)

CommA さん 2000年 12月 23日 00時 27分 41秒

そういやFTPクライアントですが、せっかくSD挿しっぱなしになったんだからとF1:に置いたら、PPPは繋がるのに"接続"押してもなーんも反応せん(;_;) F0:に戻したらそれだけで正常動作。ちなみにComp@ctだけど、そーいうのとは違う?>大将。

お願い、充電器ぃぃぃ...

ろず さん 2000年 12月 23日 00時 25分 05秒

純正液晶シートかも〜ん
いつまでもまってるわ(はーと)状態ですが、
思いのほかE1では画面にあまりタッチしないので気になる時ってStarEscapeをやるときくらいかな(^^;
まだ54個が最高なんで100個目指して頑張ってます(^^;;;

E1のパックマン、2面もクリアできなくなりました〜
いやはや難しい難しい。

くりすたるあーとの次には次こそデジカメカードほしいものです はい。

TOK さん 2000年 12月 23日 00時 07分 19秒

純正のシートがそろそろ出るようです.
はめ込み式ですけど,ちょっと試してみようかなと思ってます.
MI-C1のも,最初の書き味は悪かったですが,馴染んでくると書きやすい状態が結構長持ちしましたし.

クロノビット,安いモデルが欲しいです.
ヨドバシでデモってたのを盗んで帰りたくなりました.(笑)

TOK さん 2000年 12月 23日 00時 04分 43秒

> ジオ
落ちてるみたいですね.最近多いです.
私のWebページも見えません.
そうそう落ちてたら,スポンサーに逃げられちゃうぞ.

ASCII24によると,ザウのシェアがMI-E1のお陰でトップに返り咲いたそうな.
グラフみてると・・・,フライング販売での売上が,下手なPDAよりも多いんですけど.(笑)
確かに,いろんな人から「E1どう?」って聴かれます.
正直に,「めちゃめちゃいいよ」って答えてます.

CommA さん 2000年 12月 22日 23時 46分 39秒

...わーかった。まーた落ちてるな>geocities。うーぴーさんとこにも行けないや。mabさんの掲示板も駄目だし。困ったもんだ。

CommA さん 2000年 12月 22日 23時 40分 59秒

>TOKさん
ねー。難しいでしょー。でもそっち使った方がいいかも。私が貼ったやつ、粘着強くて剥がせないや。貼ったままでよけりゃ問題ないけど、表面結構柔らかくてさぁ。これで傷に我慢ならなくなったら保護フィルムごとタッチパネル交換か、って、それじゃはなから何もはらんでええやんかぁ。

>keiさん
な、なにごと...?指定されたURLはありませんになって見えないっす〜。気になるなぁ...*256でごめんされることなんてはじめてだぁ...

TOK さん 2000年 12月 22日 22時 56分 33秒

> アクティスオカモト

カシオペア用の,低粘着タイプを試してみました.
確かに気泡が入りやすい!!
何度やっても入りまくってしまいます.
うーん,これを気泡無しで貼り付ける職人さんがいれば,
2千円くらいなら払いますね.(笑)

Kei さん 2000年 12月 22日 21時 33分 34秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/3850/index.html

#CommAさんゴメンナサイ*256
#だってシンプルで気に入っているんです〜。

> Marさん
いえいえ、正直、ザウポケのようなNEWSサイトでは、
E1行かないと逆にダメダメでしょう!
というか、今後出てくる新ザウにはずっと対応?!
とりあえず次はb-zauも買ットケでしょうか?(^^;
TR1も幸せな余生をすごせれば良いですね〜。

> 狭山さん、ShiNTAROさん
いやあ、あんまりマジにうけ取ってもらっても……(^^;
そもそもアイクルーズ向けのNEWSサイトって成り立つの?(爆)
アイクルーズFAQなものはまとめたいと思っていますが。

思うことは、More作者のみなさま、VGAザウのサポートを、
できればうち切らないでくださいねえ〜(^^;
(結構切実なお願いだったりします)

あかべ〜 さん 2000年 12月 22日 21時 07分 12秒

>Marさん
E1ついに陥落ですか(^^;

>パックマン
早速、E1用アップデータインストール。ただでよかった。

ロズ さん 2000年 12月 22日 21時 01分 43秒

パックマン、MI-E1ではまた購入かと思っていたらアップデータを使って今までの機種で使っていたものをMI-E1で使えるようにとの気の効いた配慮。
それはやっとかなきゃってことでアップデート
おぉ、動いてる(当たり前)
でもデモが早くなってる・・・。
気を取り直してクレジット、1プレーヤーっと。
うわ 爆速(爆
早くてうまく制御できずみずからモンスターに突っ込んでゆく始末でした(^^;
いやはや、MI-E1って早いなぁ〜(^^;

よっさん さん 2000年 12月 22日 20時 01分 53秒

こん○○は、Mar さん 。

>ちなみにあのE1を取り出したときは注目度あります?(^^;

あの、未だお披露目する機会に恵まれないので・・・(T^T)

こん○○は、ぬりかべ@京都 さん

>いあいあ、そりゃ別人です。

ええっ、そうなんですか!また、一つ賢くなった。(^^)V

こん○○は、ロズ さん。

>みんなはどれにしたのかナ。

私は、Fタイプにしました。来るのが楽しみ!!

ロズ さん (roz@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 12月 22日 19時 19分 01秒
URL:http://www10.big.or.jp/~duo/cz

日経一面
見てきました、おお辞書管理も乗ってる(笑)使えないなら載せないでって返事をしたえら申し訳無さそうに矢印とばってんだけ。
使えると云えば使えるし使えないと云えば使えないしびみょうなとこですがこれなら問題ないって感じでしょうか〜
ならべてみると結構有るもんですね、MOREソフト。
なんといっても一面記事、凄いもんです。
いやはや関心関心でス

くりすたるあーと
わたしは逆に和ものの柄とか大好きなので、でも常に使うことは考えていません、それこそスペシャルな時用に、昔大理石マックにも憧れたくちなので塗りに大しては全く抵抗有りません(^^)
んで、通常利用の際には予約特典のハードカバーを利用しようと考えています。
みんなはどれにしたのかナ
#シャープさん昔に却ってワインレッドとか出してくれないかなー。

ぬりかべ@京都 さん 2000年 12月 22日 19時 10分 42秒

でも傍目には・・・ビジネスツールじゃなくってゲームボーイにしか見えませんけどね(^^;

ぬりかべ@京都 さん 2000年 12月 22日 19時 10分 04秒

店に行く電車の中で、611Sを挿してゴリゴリキー入力していたら
さすがに変な顔で見られてます(^^;;
ブラウザ横型なので掲示板の書き込みとかしてる時には
頭横向けて見てたりしますし、よっぽど怪しいんだと思います(自爆)

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 12月 22日 18時 33分 25秒

>Marさん
ディレクトリ対応、取り掛かるタイミング間違えちゃいましたねぇ(--;。

とりあえず今日から、もろもろ時間できそうなので、
ナントカします(^^;。

Mar さん 2000年 12月 22日 18時 19分 04秒

keiさん、ごめん。m(_ _)m
だってぇ・・・。(^^;
ホントは手元に置いておくつもりだったんですけど、欲しいって人がいたので・・・。
使ってもらった方がTR1も幸せかなと。
VGAつぶやきサイト応援しまっせぇ。是非!

よっさん、お知らせ感謝です。
私的には好きですよ。ま、嫌いといえばE1の蓋そのものかも。笑)
ちなみにあのE1を取り出したときは注目度あります?(^^;

mabさん、てなわけで改めてよろしくお願いしますねぇ。
ウソツキですみません。m(_ _)m
しかも、あれだけVGA、VGAって焚き付けておいてさっさと・・・。
ちょっと反省してます。<(_ _)>
でも、マジで快適っすねぇ。<E1

おぉっ、うーぴーさん。それ楽しみ〜。ん、縦型は?
って言っちゃいけなかったか?(^_^)

ShiNTARO さん 2000年 12月 22日 17時 07分 47秒

「VGA系つぶやき……もとい、NEWSサイト」応援します。

腕の筋肉を鍛えるために、EX1は最適〜(ぉぃ

ぬりかべ@京都 さん 2000年 12月 22日 14時 36分 15秒

いあいあ、そりゃ別人です>吉田さん
同じぬりかべ名で同じ京都ですが、彼はぬりかべ魔人さんで山科の方、
僕はぬりかべけんちゃんで西の人間です。

同じような嗜好なのでこれまたややこしいんですが別人ですので(^^;
Niftyの方々とは一部の方と顔をあわせたことはありますが、
Nifty自身はIDすら持ってませんので書き込みしたことはありません(爆)

tohrux さん (tohrux@nifty.com) 2000年 12月 22日 14時 26分 08秒

午後のこの時間にイマサラですが(^^;
今日の日経新聞にMOREソフト&SSTコンテンツを前面に押し出したZaurus広告が!

MORE&コンテンツの帯が、らせん状に。。。
あれがMORE作者さん達に連絡があったやつでしょうか?

よっさん さん 2000年 12月 22日 14時 25分 01秒

こんにちは、ぬりかべさん。

>単に僕の名前が出てきたので、なぜなのかなぁ

いやあ、実は以前からNiftyなどで名前は存じ上げてました。また、LibrettoM3のクロックアップやHDD換装の際、HPを参考にさせていただきましたから・・・(^^)

ぬりかべ@京都 さん 2000年 12月 22日 14時 19分 18秒

吉田さん、みなさん、こんにちわ。

いあいあ、別に問題はありません(^^;<京都問題
単に僕の名前が出てきたので、なぜなのかなぁ と素朴な疑問だっただけです。

また前述したとおりですが、個人の趣味云々という問題を
とやかく言うつもりもありませんし、僕自身はそんな権利も有しません(^^;
あくまで僕が持って歩いてポケットから出すのはどうかなぁ、というだけの話でして(^^;;
どうも一体感というものがないような気がして・・・
さらに描いておられる方が人間的に問題があるとか、そういう中傷を含んだ意味では
まったくありませんので誤解のないように。

狭山 博 さん 2000年 12月 22日 13時 46分 38秒

好き好き:
別にやめてくれというわけでもありません。(^^ゞ
自分の持ち物としては、いらないと言うだけなので・・・。

よっさん(吉田) さん (hiro.y@lily.ocn.ne.jp) 2000年 12月 22日 13時 26分 11秒

こんにちは、ぬりかべさん、狭山さん。
う〜〜ん、このような展開は考えていなかったなあ(^^;
僕てきには、こうゆうの好きなので・・・ま、いっか。

>僕は京都ですが何か・・・?

特に深い意味はありません。ただ、同郷だなと思っただけです。お気に障ったらゴメンナサイ。


狭山 博 さん 2000年 12月 22日 13時 06分 02秒

塗り物:
→ぬりかべさん
私も同じ感覚かな?
こういった物に塗り物って、あまり好きではありません。
美というならこの手の物は機能美に走って欲しいと思います。

狭山 博 さん 2000年 12月 22日 13時 00分 17秒

VGA:
やっぱいいっすよ。(と、立場が入れ替わったような(^^ゞ)
画像操作に特化してやれば断然良いです。
自分の場合ザウルスはかなりデジタル写真集としても使っているので・・・。

自分で開発できれば良いんですけどねえ。
今は3台体制です。
応援しますよ→Keiさん

レポート、自由帳:
つかってなかった人はあえて買わなくていいと思います。
私は長いことよく使ってたので、必須です。
過去の遺産を生かしたい人がいるからしかたないと思います。
従来ユーザーを切るつもりなら後回しでしょうけど。
データの変換が必要なら後継機種に縛られなくなりますし。
その点ASK切捨てもなんとなくタイミング悪いと感じてしまいます。

大喰らい:
それにしても大喰らいですね→E1
定格消費電力
EX1 2.8W
C1 0.9W
E1 3.3W
とアイクルよりも喰ってます。

改造:
どなたか外付けキーボード接続コネクタを付ける改造とかやりませんかね(^^;
自分は保証外になるのでやらないですが、内蔵よりも外付けキーボードの方がいいなってことで。
そういえばPS2キーボード接続アダプタもこのぶんじゃあ売れないかな?

Kei さん 2000年 12月 22日 12時 35分 27秒

> なんか静まってる
この日のために(笑)VGA系つぶやき……もとい、NEWSサイトを
構築中だったんですが……ぽしゃりそう……。
ほーむぺーじ作るのってめんどいですね〜(^^;

ぬりかべ@京都 さん 2000年 12月 22日 11時 50分 33秒

吉田さん、みなさん、こんにちわ。

僕は京都ですが何か・・・?
しかも家はきもの屋だったりしますが(^^;

ここだけの話、個人的にあの絵といいますか、あの色調は嫌いだったりします(^^;
きものの色が嫌いというわけではなく、どうもシンプルなマシンに似合わない気がして。
京都では繊維業界の生き残りをかけて、”西陣織のネクタイ”とか
ふざけた商品を出していたりしますが、どうもこの手は嫌いなんです(^^;;;

きもの食えないからネクタイとか、なぜかモバイル関連に描いてみる、とか・・・
スーツのポケットからあの絵が出てくるのってクールじゃないです。
PDA-JAPANのほうで昨日だったか「着物dePalm」って記事が
紹介されてましたが、やるなら着物きてあれ持ってやってほしいといいますか(^^;
ただ着物きてPDAを使うという理由があんまり感じられませんので、
ケータイ電話に絵を描くくらいまでが実用度で言えば○だと思います。
きもの自体、振り袖でもないかぎり、あんなに派手なのはないですから。

思いっきり批判的になってしまいましたが、個人に対して問題があるという
話ではありませんので念のため。
どうも僕はダメってだけの話でして(^^;;; いあいあ

がりぃ さん (gary@cool.email.ne.jp) 2000年 12月 22日 11時 23分 53秒

ろず さん
やっぱり,内蔵のスケジュール割り当てると固まりますか,
月の予定表を使うことにします.

TOK さん
>ちょっと電卓
RPNでも使えるようになるとうれしいです.

シークレット機能で悩んでます.
右上に鍵のマークがあるソフトでないと使えないんですよね?
インクワープロにいろいろデータを打ち込んで,
見せたくないものはシークレットで隠そうと思っていたのですが,
インクワープロではシークレットがかからないみたい(^^ゞ
いまはアクションリストにシークレットかけて,
代用しているんですが,みなさんはどうされているんでしょうか?
こういう使い方にはレポート&自由帳を使うのかな?
それから,シークレットかけるとメールの全削除ができなくなったり,
結構不便になりますね.
なんでメールまでロックしちゃうんだろうと悩んでいます.


うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2000年 12月 22日 09時 55分 10秒

来週頭くらいでディレクトリ対応のFTP、あげられそうです。ようやく安定してきました(^^;。
次は縦対応めざします!

吉田です。 さん (hiro.y@lily.ocn.ne.jp) 2000年 12月 22日 08時 53分 14秒
URL:http://member.nifty.ne.jp/cristal/index.html

こん○○は、吉田です。よっさんと呼んでください。
モリタさん、ありがとうございました。URLの場所を忘れていたので下記に記載させていただきました。
裕峰先生のザウルスの取っ掛かりは、最初「まるとさん」からなのです。それからシャープのイベントで実演するようになって、現在は主にIBMのお仕事が多いみたいです。シャープのイベントにもまた参加したいと言っておられました。>聞いているかシャープさん。
見ていただいたようにアートして頂く価値は充分あります。一度、京都に行ったおりにでも工房に寄られては・・
確かぬりかべさんって京都じゃなかったでした?

mab さん 2000年 12月 22日 07時 28分 32秒

しまった、不覚にも子供と一緒に朝まで爆睡してしまった。
1日起きに反動が出るので、寝る人寝ない日の差がはげしい私。。。。

まったく、Marさんったらウソツキなんだから。
でも、本当、おめでとうございます。
VGAうっぱらっちゃうだなんて。(ちょっとさみしい)

私はE1のフロントライトがお気に入り。

ろず さん 2000年 12月 22日 05時 49分 55秒

E1用レポート&自由帳、近日発売予定〜
レポート使ってなかったなぁ。
自由帳も同じく。
んー・・・
むしろ乗換案内を購入したい気分。
パックマンは今日発売ですね〜 爆速でないことを祈ります。
2月が待ち遠しい(−.−)

ろず さん 2000年 12月 22日 03時 00分 11秒

池袋、ビックカメラコンピュータ館の近くに有る
無国籍料理のパシャっていうお店、お薦めです。
雰囲気いいですよ。
アジア系、インド系に偏っていますけど。
しかもかなり辛い料理に当たる可能性ありますけど。
シンハー置いてあります。
コロナもありました。
コンクリーうちっぱで木の床、大理石のテーブル。
雰囲気良すぎて男共だけで行くのは気が引けるお店ではありまス(^^;

TOK さん 2000年 12月 22日 02時 16分 20秒

> ちょっと電卓
理系大学生には便利なツールになると思います.
やっぱ,理系に関数電卓は必須でしょう.

> 月の予定表
やはり,1ヶ月スケジュール表示の一覧性の良さは便利ですよね.
色変更にも対応をしていただける予定みたいですし.
予定Editerも待ち遠しいッス.

池袋で呑み.
良いお店を2つ発見.今度使おう.<何に?


Return