Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 02月 13日 00時 20分 55秒

>CommAさん
覗いてやるぅ。(笑)
ん、でも何で「ごめんなさい」?

7ならべ、バージョンアップ版試しましたけど
操作性って変わってます?
わかんなかったなぁ。
起動は速くなったけど・・・。

CommA さん 2000年 02月 12日 23時 49分 24秒

>Eddyさん
駄目ですよォ、よそんちでそういうのは。
でも非常に有り難かったった。ありがとうございます。
ごめんなさい > Marさん。

と書こうと思ったらなんですかねお二人とも。
はい、Eddyさんデビューお待ちしてますよ。
Marさん、近いうちにぜひ。

それはともかく(;^^)7ならべですが、はまりました
私。やっぱり、あの言い草にはかちんときますな
大人として。いきなり操作性を上げた改版がでたようで、
ほとんど売られた喧嘩は買っちゃる状態の私でした。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 02月 12日 23時 12分 29秒

>Eddyさん
うぅむ、そうですか。
とりあえず、今度覗いてみます。
ありがとうございますぅ。

Eddy さん 2000年 02月 12日 21時 06分 04秒

FPDAJの5番会議室ですね < HD-TERM設定先
なかなか、楽しいですよ。
Niftyもまだまだ捨てたものじゃないです。
(ROMのくせに偉そうですみません^^;)

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 02月 12日 16時 53分 57秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/morita-masahiro/index.html

>Eddyさん
こんにちわぁ。ご無沙汰ですぅ。
研修中だったんですか。大変ですねぇ。
しかも今日も仕事ですか。(うちもです。(^^;)
ニフティ関係、面白そうなんですね。覗いてみようかな。
ニフティのIDは持ってるんですけど、ほとんど使ってないんですよね。
せっかくフリー版が出たことですし使ってみたくなってきました。
CommAさんの面白い発言も見たいし。
FPDAでいいんですか?
シャープの新サービスはちょっと楽しみです。
ちゅうか、とりあえずマンガが見てみたい。
オフ会大歓迎っす。
日付どうしようかな。3月とか書きましたけど、普通の方って3月って年度末だから余計忙しくなったりするんですよね。

>ラッカー〆 さん
おぉっ、ご無沙汰でした。
いきなりの時事ネタですね。(^^;
うぅむ、お忙しいんですか。
でも、こんな感じだとオフは平日かなと考えてます。
Expo、行くとしたらいつですか?
私は17日の予定で〜す。

Eddy さん 2000年 02月 12日 14時 03分 32秒

M5は打ち上げ失敗したですねー(;_;)

なんか忙しい人ばっかりですね(^^;
私も昨日に続いて本日も仕事しておりますが。
今日もいい天気なんだけどな。

ところで、シャープの新サービス、延びましたね。
Moreの不具合が見つかったとか書いてありましたけど。
せっかくだから、一気に全MIザウルス対応で延びてる
とかの理由になんないのかな(^^;

ラッカー〆 さん (arata-s@tb3.so-net.ne.jp) 2000年 02月 12日 03時 18分 04秒

エンデバー打ち上げ成功!!

なんだか今年に入ってから、むちゃくちゃ忙しい
のですが、予定合えばもちろんオフ会参加します。
3月中旬以降ならたぶん平日でもいけると思います。

今日も午後から仕事です(;_;)
エキスポはなんとかいきたいな〜
ではでは

Eddy さん 2000年 02月 11日 14時 30分 25秒

ふーん、lightなんて出たんですね。> HD-TERM
私もシェアユーザーですが、FPDAJのみの巡回 & 発言は
してないので、lightでも良かったなあ。
でも、多くの人がHD-TERM使って、発言したくなって、
FPDAJをにぎわすきっかけになるかもしれないし、良い
ことなのでは?
#CommAさんは発言多いし、内容おもしろいので、楽しく
#読まさせていただいていますよ〜。こんなところで(^^;

一句:いつの日か、FPDA debutしよう、と思いつつ(字余り)

Eddy さん (eddy@mvh.biglobe.ne.jp) 2000年 02月 11日 14時 25分 49秒

こんにちは。
いやあ、反応なしですみません(^^;研修中だったもんで。

オフ会、行けそうでしたら参加しますよ。
ただ、結構今年入ってから忙しいもんで、、、
(3連休?いいなあ。1日ですよ。あるだけマシか^^;)

ちなみに私は普通のさらりまんなんですが、
行けそうな時期は有給でオッケーです。
(しかし、今年も1日しか有給使ってないなー)
なので、私の都合はあまり気にしないでくださいね。
たぶん夏くらいまではこのペースでして、うまく谷間に
挟まればなんとか、、、って感じでだと思いますので。
おお、愚痴シリーズになってしまった(^^;

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 02月 11日 12時 25分 18秒

>オマケさん
こんにちは。ご無沙汰です。
いいなぁ。海外・・・。(^^;
コンパクトフラッシュのモデムカードは結構なお値段ですからね。
でも、あると楽ですぅ。
海外は行けないけど。(笑)

>CommAさん
そうです、そう言う意味でした。
すみません。思いつきで書いてしまいました。(^^;
うぅ〜ん、参加してもいいよ〜んって方がいらっしゃってから日付とか相談しようかなぁと思っていたもんですから。
3月くらいかなぁ。2月はちょっときつそう。
週末がつぶれてるのが痛いところですね。
私はいいけど、普通の方が大丈夫かなぁ。
7ならべの起動はやっぱそうですよね。
しょうがないのかなぁ。画像が重そうだし。
スロットマシーンと同じパターンかなぁ。
HDシリーズ、コメントがよくわからないところ・・・。
でもこちらもやっぱりって感じ。(^^;

>みなさま
オフについてはちょっと考えてみますね。

CommA さん 2000年 02月 11日 10時 56分 37秒

私はもともとNif者なので、HDシリーズには日頃から
大変お世話になっております。Hadeco R&Dの林さんには
わがまま言いまくり。

しかし、今回のLight!シリーズはわからん。Marさんの
言うとおり、シェア版使ってます。で、Light!の方だけ、
簡易予約巡回機能がついてるんですよ。HD-Logに至っては
機能的にかなり不全で、いつもならこの出来だとβ版で
出すんだけどな、林さん。どうしたんだろう。

CommA さん 2000年 02月 11日 10時 53分 33秒

7ならべって、最初に配られたカードでほとんど
運命が決まってしまうんでしたっけ。わざと
パスして妨害するくらいしか考えることがなくて、
しかもあんまり有効じゃないし。もうルール忘れたよ。

それにしても、あの起動はしんどいですね。なんか
メッセージでも出してくれないと。

CommA さん 2000年 02月 11日 10時 51分 18秒

あーなんだ、そういう意味だったんですか。
日時と場所の告知があってから書込めばいいやと
思ってました。あ、オフ会の話ね。
私は週末ほとんどつぶれている人なので(実は
単身赴任だったりするし)、スケジュールさえ
あえば参加しますぜ。

オマケ さん (umezawa@kw.netlaputa.ne.jp) 2000年 02月 11日 03時 36分 49秒
URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~umezawa/zaurus/

私はザウルスのモデムを持っていないので試してないのですが
出張中のメール確認はNiftyのローミングサービスを使用しています。
大きめの都市なら市内通話料のみ(いくらかけても一定額)+20円/分
でアクセスできます。
ザウルス単体でアクセスしたことが無いので,それ系のMOREソフトは開発
できない環境なのです。ザウルス単体でアクセスしてみたいなぁ。
だれかモデム余ってる人いないかなぁ。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 02月 11日 01時 07分 39秒

迷彩カラポケ初心者ユーザーさん、こんばんわぁ。
わ〜い、参加表明ありがとですぅ。
早速追加更新しなきゃ。(^^;

ん〜、でもいつにしようかなぁ。
うぅむ、もう少し集まって欲しかったりするけど・・・。
お暇な方いらっしゃいません?

迷彩カラポケ初心者ユーザー さん (ぜひぜひ、参加させて下さい。) 2000年 02月 11日 00時 43分 21秒

 わいっ、わーい。
「オフ」って、なんか、飲み会とか、集まっての
イベントみたいな物ですよね。

私みたいな者が、参加出来るイベントがあったら、
すごく、楽しみです。
Mar様が企画していただけたら、ぜひぜひ、参加させて下さい。
ザウルスのこと、よくわかっていませんけど、でも、
みなさんのお話をぜひ、お聞きしたいです。
もっと、もっと、ザウルスを使いこなしたいし、
パワザウ3の話もお聞きしたいし。

ご迷惑でしょうけど、初心者も参加させて下さい。
ぜひ、企画して下さい。

情宣、お待ちしています。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 02月 11日 00時 40分 49秒
URL:http://www.tctv.ne.jp/members/shun/Pages/mobiletech.html

こむさん、こんばんわぁ。
MI-C1、今日帰ったらアップデートしようかなと思います。
ちなみに、私不具合ありました。
ボイスレコーダで日またがりのファイル分割ってやつ。
後から考えて、「あっ、これかな・・・」
って感じでしたね。(^^;

キーボードはMI-C1に変えてからは、スタンド使ってないっすね。そういえば・・・。
うぅ〜ん、ちゅんこさんのところによさそうなスタンドが紹介されてるんで今度それを試してみようかなぁ。
とか思ってますけど。
どうも今ある自作スタンドは、適当に作ったんで強度がいまいち。

ちゅんこさんのサイト
http://www.tctv.ne.jp/members/shun/Pages/mobiletech.html
これのちょっといいものってとこに出てます。
あっ、↑にもリンクいれときますね。
よかったら見てみてください。
(またしても勝手に紹介・・・・(^^;)

こむ さん (comugi@mb.infoweb.ne.jp) 2000年 02月 10日 23時 34分 42秒

こんばんは、こむです(^^)/

MI-C1アップデートしました。インデックス画面の
右と下の縁の影が黒からグレーになりました。
私の使い方ではたまたまでしょうが不自由な点は
なかったのですが、ここは縁起ものなので…(^^;

MI-C1と外部キーボード、使いにくいです。なんで
キーボード端子を本体下部にしたんだろう。
ケーブルがうっとうしいよぉ。Marさんはどう
してます?やはり自作のスタンドが必要かなぁ。


Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 02月 10日 10時 38分 22秒

>SSUさん
あぅ〜、勝手に紹介してしまってすみましぇ〜ん。
あんまり使ってないんで、速攻で削除してしまった口なのでよくわかんなくて・・・(^^;
フォローありがとうございますぅ。
オフ会、いいですねぇ。
アイゲッティ持ってないし、当日は用事があって行けないのが辛い・・・。
でも、ちょっとネタに使わせていただきました。m(_ _)m

>とよくらさん
あったんです。(爆)
最初はそういうサイトも目指したものですが、確かにトップページ命なサイトになってます。
というかトップページだけ・・・(笑)
海外アクセスはアメリカはあんまり問題ないみたいですね。
いいなぁ・・・。(遠い目)
箱入り娘、120ステップくらいでクリアしてる方がいるのがすごすぎ・・。(^^;

とよくら さん 2000年 02月 10日 09時 16分 46秒

ザウルス講座、、、あったんだ、そんなの(笑)
MarさんとこのHPはトップページが命ですよね。

海外でのザウルス利用は、ニューヨークならば
日本と同じように使えますよね。私はメールの
チェックくらいだったので、国際電話で日本の
アクセスポイントを使いました。

オマケさんって海外に居るんですねー。
箱入り娘、まだ解けてないんですけど(笑)

Sunny Side Up さん (CQB00152@nifty.ne.jp) 2000年 02月 10日 01時 46分 00秒

SSUです。
おぅ、なんだか紹介されている・・・てれますね(^^)ゞ
歳時記データなら、アイゲッティ以外のザウルスからでも
もらえるとおもいますよ。>けいさん
もし東京近辺にお住まいなら、2/26に新宿で
お渡しできると思います(^^)<かi連オフ計画中>みれいさんのサイト

>Marさん、オマケさん
プチプチ、Marさんのレビューを見て笑い、すぐに落としに
行きました。いいわーこの感覚。
マウスでは何となくしてみようと言う気に
なれなかったのですが、手のひらマシンだといいですね。
早速試して、しかも電話で相方に話をしたところ、
うけてました。
電車に乗るときにミュートも愛用させてもらっています。
では〜。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 02月 09日 16時 30分 42秒

オマケさん、こんにちは。
というか、はじめまして。
はぅ〜、勝手に紹介していてすみませ〜ん。
メールで感想を送ろうと思ってはいたんですが・・・。
結局事後になってしまって・・・。

でも、めっちゃ面白いものばっかりですねぇ。
今回の「プチプチforZAURUS」なんて大爆笑でしたよぉ。
ダウンロードする前から笑ったMOREはこれが初めてかもしれません。
もう、恥ずかしいなんてとんでもないです。バージョンアップ、新作と目が離せませんですぅ。
これからも是非よろしくお願いします。
また、遊びにきてくださいね。

えっ、ボストン在住なんですか?

オマケ さん (umezawa@kw.netlaputa.ne.jp) 2000年 02月 08日 23時 55分 11秒

はじめまして。
「幹事の佐藤くん」「箱入り娘」「The Mute」そして
「プチプチ for ZAURUS」を公開しているオマケです。
("ザウルスの卵"って言うのはサイトの名前ね)
ざうまがの掲示板でここを知りました。MOREソフトの
レビューは凄いですね。いつのまにか私のMOREソフトも
レビューされていてちょっと恥ずかしくなりました。
今後もMOREソフトレビューなど頑張ってください。

P.S.Bostonは今日も最高気温が氷点下です。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 02月 08日 21時 07分 04秒

konさん、こんにちは。
いいなぁ。生ジョブズが見れるんですねぇ。
一度くらいは見てみたいなぁ。いつやめるかもわからないし。(やめさせられる?)
天気予報はやめられないっすね。
次のTV番組ものも楽しみですぅ。

システムもなぁ。なんか安定しちゃってるしなぁ。
結局めんどくさくなってきた・・・。
ホントは気になっていたコマンド・アイが普通だったせいなんですけどね。
MI-C1のMOREソフト送信がやたら遅い(一つのMOREに2分〜3分かかる・・・)
壊れてるのかと思ったら、カラポケ(現在N村先輩所有)で試したところ、きわめて普通(30秒もかからない)
MI-C1だからかと思えば、試しにiMacでやってみたところカラポケとほぼ同じ時間でMOREの送信ができちゃう・・・。
コマンド・アイがMI-C1に対応したらこんな心配しなくて済むのかな。
てなわけで、システムはあんまり不安定じゃなくなってるんですよぉ。

しかしま、Palm出るのかなぁ。(^^;

kon さん (gofox@mail.goo.ne.jp) 2000年 02月 08日 19時 49分 55秒

>Marさん
ほらあ、はやくシステム直さないから、
私以外のひとにもつっこまれるう(笑)

MacEXPOは、プレスなんで(仕事のジャンルとはちがうが)
KeyNoteを聞いて(見て?)きます。
pismoは、はいはい、ということで(もう見るまで情報はいい)、
気になるのは林檎印のpalmものですねえ。
まあ、これももう当日までリークはなさそうなので、
座して待つ気分ということで。もう来週ですもん。

天気予報はチョー重宝しています。
撮影はもうホント、予定がズレれると
金ばっかかっちゃうんでスケジュールと切り放せないんですよ。

ええヤツになったのお、マイ・カラポケ(愛)

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 02月 08日 15時 05分 56秒
URL:http://homepage1.nifty.com/sunny-side-museum/zaurus/ZAURUS.HTM

>けいさん
はじめまして、ご来訪ありがとぉございますぅ。
アイゲッティに関しては、ここよりSSUさんの
Sunny Side igetiの方が情報が多いと思いますよ。
実際、私もよくわからないんで・・・(^^;
URLは
http://homepage1.nifty.com/sunny-side-museum/zaurus/ZAURUS.HTM
です。一応、↑のリンクにも書いておきますので、そちらの掲示板に書き込んでみてはいかがでしょうか?
ちょっと力になれなくてすみません。m(_ _)m
これからも遊びにきてくださいね。
ちなみにやはりインクワープロからですか?
(文字化けをしているので)
ダメなのかなぁ。インクワープロ・・・。

>konさん
そういうわけだったんですか。
うぅ〜ん、自分の持ってるものは無いとちょっと辛いしなぁ・・・。
うぅむ。きついところですねぇ。
ちなみにMacExpoは行かれるんですか?
私は17日に行く予定です。
面白いモノが発表されるといいんですけどね。(ヤバイとも言う・・・(^^;)
WWW天気予報はすぐにVer1.1.1に上がってましたね。
あぅ〜、これから試します。
そんで、遅めの更新ということで・・・(^^;

>ちゅんこさん
こんにちわぁ。
いや、だからでっかいノートマシンはいらないっすよぉ。
Palmの方はヤバイけど。。。(笑)
PowerBookの方はもうちょっとだましだまし使ってみようかなぁと思ってます。やっぱ2400がいいっす。

>UMIPIさん
ご無沙汰ですぅ。
そうなんですよぉ。やっぱ一つでなんでもやりたいっす。
ZiMovieβ4もいいですね。常駐で動くこともいいんですが、ZAURUSビデオカメラで再生するよりも安定して再生できることがすごくいい。
(というか、普通に再生できなきゃこまるんだぞぉ>ZAURUSビデオカメラ・・・)
うぅむ、ビデオウォークマン・・・。懐かしい響きだなぁ。(初期モデルを買ったくちです。>自分。昔から新しモノ好きだったなぁ・・・)
ZiMovieで、違うムービーを連続で再生できる機能を持たせてくれると可能かもしれませんね。(ってできるのか・・・)
HPの更新、無理なさらずに頑張って下さいね。
と言いつつも、面白いネタをすっごく楽しみにしています・・・。(笑)
しかしまぁ、あの鼻歌でわかったんすね。さすが・・・。(爆)

umipi さん (umipi@mua.biglobe.ne.jp) 2000年 02月 08日 09時 24分 55秒
URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~umipi/index.htm

Marさん、パワザウ3でのウォークマン活用法じっせんしてくださったのですね!これで同士ができた!!ってな喜びです。「だったら、そんなのMP3プレーヤーとかの専用機使えばいいじゃん」って声がありそうですが、ザウルスだけで全てが済むってのがいいんですよぉ・・・」ってありますけど、まさにそのとおりです。私も1台で何でも屋が好きで昔はMSXって言うパソコンでテレビを見るプログラムを作ったり、FM−TOWNSでも録画ツールを作ったりして楽しんでいた時期がありました。いまはVAIOとZAURUSにおちついてしまったのでVAIOでビデオCD作ったり、ZAURUS用の動画データを作ったりして楽しんでるのでMarさんの気持ちが良く分かります。
ふう、でも最近仕事が忙しくてHPのこうしんができないよぉ・・・
ZiMovieβ4やザウルスビデオカメラの活用法などもあっぷしたいのになぁ・・・
というわけでMarさん、今度はビデオウォークマンにチャレンジ!してくださいね!!
もちろん曲はあのアーティストでビデオクリップもあのアーティストでね!!

ちゅんこ さん (shun@tricycle.design.co.jp) 2000年 02月 07日 23時 09分 40秒
URL:http://www.tctv.ne.jp/members/shun

こんばんは、ちゅんこです。
ApplepalmはPismoとのバンドルキャンペーンという噂がありますね〜。
PowerBookが不調のようですから、どうですか、セットで!?>Marさん

kon さん (gofox@mail.goo.ne.jp) 2000年 02月 07日 19時 12分 36秒

>Marさん
いやいや、それが忙しくてもうずっと休みなし。
個人売買なら安いしメールと振り込みで済むんで、
なんとかなるかなあと思っているのでしたが・・・。

>www天気予報
要望通りのアップデートでうれしいです。
レスポンスいいですねえ。

そろそろMacEXPO。なにがでるやら、楽しみです。
pismoは確定っぽいですね。


けい さん 2000年 02月 07日 11時 13分 31秒

みなさん、はじめまして。

このたび友人からアイゲッティを譲られたのですが
その際に入っていたらしい歳時記データというのが
なくなってしまいぅ好吋献紂璽襪傍抛「箸h充┐気譴覆C覆ニ
しまいました,海譴鯢ア茲垢詈j,箸いΔ里マ
ないのでしょうか?マニュアルを見るとほかのアイゲッティから
もらえそうな気がするのですが・・・

あと、ここに書き込んでもらえるのか疑問なのですが
アイゲッティのサポートの電話番号がありましたら、
教えていただければ幸いです。(スペースタウンの
サポートの電話はわかるのですが・・・・)

よろしくお願いいたします。

けい さん 2000年 02月 07日 11時 11分 22秒

みなさん、はじめまして。

このたび友人からアイゲッティを譲られたのですが
その際に入っていたらしい歳時記データというのが
なくなってしまいぅ好吋献紂璽襪傍抛「箸h充┐気譴覆C覆ニ
しまいました,海譴鯢ア茲垢詈j,箸いΔ里マ
ないのでしょうか?マニュアルを見るとほかのアイゲッティから
もらえそうな気がするのですが・・・

あと、ここに書き込んでもらえるのか疑問なのですが
アイゲッティのサポートの電話番号がありましたら、
教えていただければ幸いです。(スペースタウンの
サポートの電話はわかるのですが・・・・)

よろしくお願いいたします。

けい さん 2000年 02月 07日 11時 11分 15秒

みなさん、はじめまして。

このたび友人からアイゲッティを譲られたのですが
その際に入っていたらしい歳時記データというのが
なくなってしまいぅ好吋献紂璽襪傍抛「箸h充┐気譴覆C覆ニ
しまいました,海譴鯢ア茲垢詈j,箸いΔ里マ
ないのでしょうか?マニュアルを見るとほかのアイゲッティから
もらえそうな気がするのですが・・・

あと、ここに書き込んでもらえるのか疑問なのですが
アイゲッティのサポートの電話番号がありましたら、
教えていただければ幸いです。(スペースタウンの
サポートの電話はわかるのですが・・・・)

よろしくお願いいたします。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 02月 06日 14時 39分 40秒

>とよくらさん
結果、楽しみにしてますぅ。
教えて下さいね。

>konさん
うぅ〜ん、買っちゃった方が早いような気がしますぅ。
容量が小さいものでしたらそんなに高くないし。
うっ、そう言えば、WWW天気予報の感想メール送ってないっす。
私も送ろっと。(^^;

kon さん (gofox@mail.goo.ne.jp) 2000年 02月 04日 20時 32分 44秒

>みなさま
あまっているCFカードありましたら、
適価(安く、ともいう)で譲っていただけませんか?
個人売買BBSにカキコしても、てんで反応ありません(T-T)
小サイズでもいいので、よろしくお願いいたします。

>Eddyさん
よいものを紹介いただき、ありがとうございます。
作者のウクレレとりっぷさんにお礼メールしたら、
さっそくお返事いただきました。

各種アップデートが楽しみです。




とよくら さん 2000年 02月 04日 13時 23分 21秒

赤外線公衆電話は使えるんですよ。NM207側でもザウルスを
認識するところまでは上手くいくんですが、そこでかたまっ
ちゃうんです。そっかあMI310では上手くいくのかあ。MI-C1
の修正ソフトが(もしも)出たら、もう一度、試してみますね。
どうも、ありがとうございます>ちゅんこさん

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 02月 04日 13時 11分 13秒

はぅ〜、やっとアップできた・・・。
ネスケとFTPがエラーでまくりで、今までアップできませんでした。(^^;
なんだか、よくわからないうちにザウルスFTPも使えなくなってるし・・・・。
これも直さなくちゃなぁ・・・。

>Eddyさん
www天気予報、いいっすよぉ。
さっそく、独り言でつぶやいてみました。(^^;

Eddy さん (eddy@mvh.biglobe.ne.jp) 2000年 02月 04日 12時 35分 50秒

> WWW天気予報お使いのみなさん。
でしょー、すごいですよね?(^^;

設定ファイルが必要だったりでとっつきにくそうなので、
あまり使われていないんじゃないかな、と上げてみたの
ですが、やはり、ここの掲示板に話題ふって正解でした。
(あいかわらずどういう意味だろう(^^;)

今後、いろんなweb上のデータに対応したり、スケジュール
以外のアプリへの登録などを夢想すると、楽しみが広がりますね〜。

#けっこう、天気 気にする仕事とかもあるんですね。
#なるほどなあ。。。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 02月 04日 00時 57分 39秒

>neziさん
ガーン、そうだったんですか。
確かに赤外線の設定みたいのを開くと「DDリンク」ってやつしか
書いてなかったけど・・・。
やっぱ使えないのかぁ。結局ノキアだけなんですね。(^^;

>konさん
#いまよりなんとかなりそうです。
そうですか、よかったです。
近似データの比較ダイヤログかぁ。できたらすごい・・・。
Palmはどうなってるのか、今度聞いてみたいと思います。
気になる発言って、あれですか?(欲しいってやつ)
さすがに、あれだけ売れてるし、Appleも出すとかソニーのとか見てみたいってのはありますからねぇ。
WWW天気予報面白いですよね。自分のとこも天気に左右される仕事なんで、もしかして重宝するかもぉ。

>コバさん
半角ですかねぇ。原因。よくわかんないなぁ。
ビットキャッシュ使うことになるかも、例のマンガで。(^^;
クイックパスは使う気にはならないんですけどね。(笑)

>ちゅんこさん
おぉ、ご無沙汰してますぅ。
そうですよね。ちゅんこさんは赤外線好き・・・。
ノキア、お持ちでしたっけ?すみません、すみません、すみません・・。
いやっ、個性的なデザインと言いましょうか・・・。
そうですね、国内メーカーにはないデザインですよね。
(あぅ〜、なんか言い訳状態・・)
webの方も特集ができかけてますよねぇ。って特集の公開はまだ?(^^;
しかし、なんでIrDAにしないのかなぁ。
どうせ付けるんなら汎用性のあるものにすればいいのに・・・。

>とよくらさん
ノキアってMI-C1で使えないんですか?
なんか、ショック。
ちゅんこさんも言ってますけど、IrDA公衆電話使えるんですけどね。
近場の人で、ノキア持ってる人がいないからわかんない・・・。(^^;

ちゅんこ さん (shun@tricycle.design.co.jp) 2000年 02月 03日 23時 31分 45秒
URL:http://www.tctv.ne.jp/members/shun

はじめまして>とよくらさん
特に特殊な設定はなく、使用モデムを「光通信」、ダイヤルを「トーン」でつなげてます。ブラウザーもメールもokです。ただファックスだけは携帯用のケーブルをつなげないと送れません。
MI-C1持ってない(いいと思うのですが先立つものが・・・)ので解りませんが、赤外線公衆電話は使えますか?使えればNM207も使えはずと思います。
あとユーザー設定で光通信方式がIrDAになってますか?
それとMI-C1のマニュアルに赤外線通信の方法は記載されてませんか?
ちょっとチェックされるといいと思います。

とよくら さん 2000年 02月 03日 11時 13分 10秒
URL:http://www.zdnet.co.jp/magazine/cshop/9908/pda/internet1.html

はじめまして>ちゅんこさん
NM207、MI310で使えましたか?(インターネットに繋がりましたか?)
友達のNM207で試したんですが、MI-C1では使えませんでした。
200LXでも使えませんでした。WorkPadとかCEでは使えるようです↓

ちゅんこ さん (shun@tricycle.design.co.jp) 2000年 02月 03日 00時 41分 56秒
URL:http://www.tctv.ne.jp/members/shun

ご無沙汰してます、ちゅんこです。
すでに書き込みが有りましたが、赤外線好き(ワイヤレス)人間としてちょっとかきこ。
D208は簡易赤外線通信のDDLinkで同機種同士。
D502iも同じ赤外線DDLinkですが、同機種同士とD208ともメモリダイヤルやメールアドレスが交換できるそうです。
残念ながらNM207の様なIrDAではないですね。ちなみに私は、国内メーカーにない味があるので使ってます。(^.^)といってもデザインで買ったわけでなく、PB2400やMI310と赤外線通信を行いたかったためですが・・・。
そうそう、今度出るというP502iも赤外線通信が出来るそうでが、こちらも同機種同士の簡易タイプのようです。残念ながら。
これからはブルートゥースですかね??
そういえばパームにあるような画面の向きを変えられるモアソフトやNM207にアドレスを赤外線で送れるようなものとかあるといいな〜と思うこのごろです。

コバ さん (covar@d2.dion.ne.jp) 2000年 02月 02日 17時 59分 49秒

こんにちは。コバっす。
なんかこないだのと同じような化け方ですね(^^;
 「。」(まる)を入れたとき、半角モードだったかも・・・
多分、原因コレっすかね?
 んで、実は私もクイックパス使ったことなかったりして・・・
 だってだって、ビットキャッシュ、どこにも無いんだもん(T▽T)
 なので、こんな感じじゃないかな?とか、
人の評判で使い勝手を想像しました(^^;(無責任)
 んじゃ、また〜(^^)/

kon さん (gofox@mail.goo.ne.jp) 2000年 02月 02日 16時 41分 42秒

使ってみました、WWW天気予報。
なんか・・・スゴイ。
いいっすよ、コレ!!

kon さん (gofox@mail.goo.ne.jp) 2000年 02月 02日 11時 14分 03秒

>Marさん
なるほど。ちょっと人間様の知恵を働かせなければ
いけませんが、いまよりなんとかなりそうです。
でも、konも時間を入れていない予定、ってけっこうあります。
まず予定しておく→後ほど、時間など詳細決定
ってのが普通ですよ、スケジューリングは。
データに通し番号を打って、近似データだがどうする?
みたいな比較ダイアログがでるといいんだけど・・・。

Palmのホットシンクって、どうなってんですかね?
(よくクレードルにのせるだけ、というけど)
Palmついでの話題。カラーでますね。たぶん今夜正式発表?
よもやMarさんから気になる発言がでるとは(^-^;;;

もいっちょ、時事ネタの、www天気予報。
konは撮影とか、ロケが多いので、スケジューリングに
めちゃくちゃ重宝しそう。きょうにでもDLしてみます!

nezi さん 2000年 02月 02日 08時 43分 35秒

こんにちは。
三菱の携帯の件ですが、
あれは独自のプロトコルで動くんで他の機器は
使えません。
感じとしては”IrDA”とかより
”ゲームボーイの通信機能”的なモンです。


Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 02月 02日 07時 58分 06秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/morita-masahiro/index.html

>Sunny Side Upさん
掲示板解説おめでとございますぅ。
とりあえず、書き込んできました。
これからもがんばってくださ〜い。

>コバさん
こんにちわぁ。
コバさん、インクワープロの書き込みですか?
なんか、このBBSインクワープロで書き込むと化ける
みたいなんですよね。(理由は不明・・・)
www天気予報、使ってみました。
かなり面白いっす。
明日のネタにしよ〜っと。(^^;
クイックパスってあんな感じなんですか?
使ったことないからわからないんですよね。
うぅ〜ん、とりあえずよくできてる感じですよぉ。

コバ さん (covar@d2.dion.ne.jp) 2000年 02月 02日 02時 50分 43秒

MarさんこГ気鵑海鵑砲舛蓮繊D灰个任后」
Eddyさんが書かれてるように、www天気予報って、
実はスゴイんですね!!
 これって、クイックパス的な感じだけど、全自動
だからクイックパスの上をいってるように思います。
びっくりです。
ではでは〜(^^)/~~~

Sunny Side Up さん 2000年 02月 02日 01時 09分 33秒
URL:http://homepage1.nifty.com/sunny-side-museum/zaurus/ZAURUS.HTM

こんばんは。SSUです。
今日は宣伝です(^^)

やっと自分のページに掲示板をつけました。
これで皆さんからご意見伺ったり、ミスチェックを
していただいたりする場所ができました。
特に、内容で間違いや思いこみが無いとも限らないので、気のついたことがあったらつっこんでやってくださいね。
よろしくお願いします。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 02月 02日 00時 48分 56秒

>Eddyさ〜ん(じゃなくてチャレンジャーさ〜ん(^^;)
こんにちわぁ。情報ありがとうございますぅ。
このMORE、私試してませんでした。なんか怖そうだったから・・・。
そんな中、レビューありがとうございますぅ。
とりあえず、お約束のようにネタになってます。(^^;
今度、自分でも試してみたいと思いますぅ。
ワクワク(^^;

>konさん
こんにちは。やはりその悩みが来ましたか。(^^;
同じく、その悩みを抱えていました。で、EXPOのときにクロストークさんのブースで質問したんですが、ダメっすね。
うぅ〜ん、と近いやり方としては、シンクロのときに日付情報とかが、変わらないデータのときは、「指定項目のみ比較」にしてスケジュール内容にチェックを入れないようにするとシンクロするとのことなんですよね。
ただ、時間を入れてないデータに関しては同じ内容とみなされるらしく違うデータでも削除されてしまうらしいんですよね。
そんな理由で、やったことがないんですよ。(結構時間入れてないデータが多いんです。>自分)
これで、いけそうでしたらいかがですか?

>nakabanさん
すみません。そんなお心遣いを全く理解してなくて申し訳ないです。
わざわざありがとうございました。
VS 3Numbers、結構はまってます。ひとりじょうず状態ですけど・・・(^^;
対戦相手予定のN村先輩と会わないことには使えないかなと思ってます。
とりあえず、うちに帰ってから眠っているザウポケと対戦を試してみたいと思ってます。
バージョンアップ楽しみにしています。
これからも頑張ってください。
今後もよろしくお願いいたします。

nakaban さん (nakaban@ceres.dti.ne.jp) 2000年 02月 01日 21時 59分 23秒

>Marさん
こんばんは。はじめてじゃないのはわかっていましたが、掲示板と言うことで
はじめましてということにしておきました。

VS 3Numbersですが、とりあえず
・ボタンタッチ音の追加
・書き換え(見えないですけど)速度の向上
などを予定しています。
でも、いつになることやら。

それでは、今後もよろしくお願いします。

Return