CommA さん 2001年 01月 17日 01時 26分 14秒

だってさ、10円とかあるよ、TOKさん。噂を聞いて\1,800-で買った私ってなに、とか思ってたら、こないだ札幌でモロに見ちゃった。10円値札。

TOK さん 2001年 01月 17日 00時 32分 32秒

新宿ドイカメラで P-in Comp@ctが新規で 500円でした.
# でも,身分証明を忘れてて今日はお預け.(^-^;;
買っちゃえ!!・・・か!?

今,P-in Comp@ctの相場って,こんなものなのでしょうか?

Kei さん 2001年 01月 16日 21時 09分 39秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/3850/index.htm

ちょうど自分のサイトで、ざうりすとねこぴらのこと、
ちょびっと書いたばっかりでタイミング的にびっくり!(^^;

Roz さん 2001年 01月 16日 20時 12分 32秒

登録されていましたね、ねこピラ(笑
そういや、ファイルから直接オフスクリーンにJPG読み出す方法解りました(笑
E1だと一度画面に表示してオフスクリーンに転送ってのがうまくいかなくて悩んでいるうちになにか見つけて何だか出来ちゃいました うしし。
なんだ、簡単だったんだ(^^;

山之内案山子 さん (lips_mail@anet.ne.jp) 2001年 01月 16日 19時 57分 39秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/7518/

ねこピラは大丈夫だったらしい(爆)>サポートセンター

いしかわ さん 2001年 01月 16日 18時 45分 44秒

>eggy+VR1
MI-E1で動画を楽しむ(TV録画&自分で撮る)には、eggy+VR1という選択肢と、インターネットビューカム(VN-EZ5)という選択肢があります。(値段はほぼ同じかな)後者の方がカメラとしては能力が高いが、動画配信が見られないという弱点がある、と理解しているのですが、
もしや、MI-E1でDocomoのM-StageVisualがみられたりしませんかね。今後実現されるかもという噂とかありますか?

CommA さん 2001年 01月 16日 14時 53分 38秒

>狭山 博さん
はい、了解しました。ちなみに、ウチのサイトには、P-Linkモード時にはTeraが働"かない"という記事しかありませんのでご安心を。最初に書いたのはMI-E1インプレの追記のところですが。

親機への登録法、ありがとうございます。OSモードではなくてHAモードへの登録法は自分で調べてみて、わかればサイトに追記します。わかんなかったらヘルプ出すかもしれません(;^^)

>Keiさん
いやどうも、お騒がせして申し分けないm(__)m

狭山 博 さん 2001年 01月 16日 13時 24分 16秒

P-inComp@ctの親機への登録法:

接続先はどこでもいいので、
初期化文字列を変更にして、ATコマンドに

AT#SOMODE↓
AT#SO1,00,1,8,????

(この場合OS1の子機の8として登録????は暗証番号)と記述するだけです。
後は親機側の登録操作をして、ザウルス側は『つなぐ』をすればOKです。

解除は同様に

AT#SOMODE↓
AT#SO1,128,1,8,????

でできます。ただそれだけですが、パソコン無くてもできるっていうのが○。

実は最初パソコンで設定しようとしたらハイパーターミナルが死んでて、
その再設定からやって以外に手間食った。
これを先に思いつけば楽だったんですけど。(^^ゞ

P-inComp@ctに機種変&P-Linkを考えている方は知っておくと便利ですよ。

いしかわ さん 2001年 01月 16日 12時 34分 47秒

>Keiさん
誘惑しないで〜。TR1、暮れにソフマップ京都で見た時思わず手に取ってしまったのを思い出します。あの液晶、PCMCIAスロット、魅力的です。しかし、私は決めたのだ、たぶん。(決意が週末まで続くことを願う)

>Not Found
移転先は白紙のHTMLファイルが一つ。掲示板類もすべて消えています。リニューアル準備中?(私は期待したい)

Kei さん 2001年 01月 16日 12時 06分 52秒

> N村先輩
やあ、やはりここのトレードキャラクター(^^;からメールが来たら、
そりゃあんな反応になるかと……(爆)

通信の話は、自分もそう思いました。最近、小笠原さんのところの
BBSやNiftyのフォーラムを見ても、基本的なところが、まだまだ
ちゃんと伝わっていないんだなあ、というか。

N村先輩の件は、どちらかというと、狭窄視野というか、当初、
P-in@に問題があったので、そっちの問題だーっと、思いこんで
しまったことにあるのだと思います。
下のCommAさんの件もそんな感じありますね。

そんなとき、第三者のアドバイスってとてもありがたいものです。
自戒も込めて良いお話でした。(^^;

Kei さん 2001年 01月 16日 12時 05分 14秒

> ...あの書き方ではわかりませぬ...
ううむ、自分は狭山さんの発言はDOCOMOだと思いましたけど……
騙されたうんぬんのくだりは特に。CommAさんのコラムで確認できた
ので、いわゆる企業広報を皮肉っている、というイメージ??
タイミング的にCommAさんにはそう見えたのかも……ですね。

> だっていくらなんでも二万なら買ってしまうでしょう?
ほらほら、行っとくべきみたいですよ(^^; < 誰に?
……うーん、いしかわさんかな(マテ

> カナ打ち
ぐう、さすがです……
自分も大学時代はそうだったのですが、世の中の圧力に負けました。
今の自分は、ローマ字変換、単語変換です。これなら機種、FEP依存
ほとんどしません。よってE1の連文節変換いらないらしい……(^^;

> 分解
EX1でもやろうかなーと思って先日ばらしてたりしたところでした。
そのときにCPUチェックしてたんですね。ナイスタイミング。(^^;
ま、むかーし、ざうまがでもやっていましたから所詮二番煎じ。(^^;

> Not Found。
単純にかねてから予告してあった本館に移動したのでは?

狭山 博 さん 2001年 01月 16日 11時 48分 32秒

話を蒸し返すようでなんですが…
→大体にして、誰が"嘘"を書いて誰が"騙して"誰が"聞いて"誰が"本当のことも書かない"んでしょうか。

一応説明をしておきます。

『誰(ドコモ)』が『WEB(製品一覧)』に
『嘘(→PLINK時にクイックリンクが機能する)』も書いて無いけど
『本当の事(→PLINK時にクイックリンクが機能しない)』も書かない。
で、購入予定者が直接『聞いた』らたぶん教えてくれるでしょう。

でも『これひとつで、2つの最先端。』とか書いてあったら『PLINK時にクイックリンクが機能する』と、
早とちりする人多いと思います。ということです。(あくまでも、そうは書いてないですけど)

近くの店に632Pの載ってるカタログが無かったので、カタログには載っていたのかもしれません。

『PLINK時にクイックリンクが機能しない』ということは購入前には確認しなかったけど、
そうであることも推測していたので、かまわないけど、CommAさんの所を読んで確認できたので、他の人はどうかなと思ったまでです。
購入時にCommAさんの所を参考にしたわけではないので、そちらを非難したということではありません。

いしかわ さん 2001年 01月 16日 11時 30分 14秒

>PHSのクイックリンク
高速ハンドオーバーは、アンテナ二本を使用して通信に一本、次に使う基地局の候補を探し通信を切りかえる準備をするのに一本つかっていると記憶しています。
P-Linkやホームアンテナは二本のアンテナを持ち、一本は基地局との通信、一本は子機との通信につかっているはずです。
それで、クイックリンクとP-Linkは同時に実現できないんでしょうね。

>E1は今週末かな?
アドバイス頂いたたくさんの皆様、ありがとうございます。購入して活用てからもう一度どこかでお礼を言わなければ。

>ざ○ま○のサイトが…Not Found。
あの方が忙しいのでしょうか?良質のFAQ集&情報の迷子にならない親切設計でカムバックすることを期待します。それ以上はノーコメントということで。(もしや私も入場制限!?)

がりぃ さん (gary@cool.email.ne.jp) 2001年 01月 16日 10時 49分 02秒

今日の更新項目になかったので,
ボビーソフトハウスさんの拡張メモリ操作が1.21になってます.
それから,アイツーの通販でC1の電源が1600円で出ているそうです.
安いですね.
ちなみにFILCOのJornada用電源ジョミニの使用は自己責任とのことなので,
MI-E1用も同じだと思われます.

山之内案山子 さん (lips_mail@anet.ne.jp) 2001年 01月 16日 10時 04分 42秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/7518/

>Reflectさん
SH-3の内容(命令セットやクロックの設定やI/O等)は
こちらの書籍も詳しいですよ(^^)

CQ出版社 SuperHプロセッサ
ISBN4-7898-3312-7  ¥2095(税別)

CD−ROM付きで、中にはハードウェアマニュアルや
サンプルプログラム(GCC等)が入っています。

実は自分のバイブルだったりもしてます(^^)

CommA さん 2001年 01月 16日 10時 02分 38秒

>狭山 博さん
誤解でしたか。それは失礼しました。
...あの書き方ではわかりませぬ...

ご気分を害された皆さん、ごめんなさいm(__)m
Marさん、まいどすみませんm(__)m

コイケ さん (koike@pdajapan.com) 2001年 01月 16日 02時 27分 35秒

みなさん、ごめんなさい。「サーバがみつかりません」が出たので間違って押してしまいました。

コイケ さん (koike@pdajapan.com) 2001年 01月 16日 02時 25分 31秒
URL:http://www.pdajapan.com/

>TOK さん
モデムが標準で付いて来るのが非常に泣けますよね。
下手なノートパソコンより綺麗な液晶を見るとほんとどうしようかと思います。

>CommA さん
はい、また飲みましょう。(というより新年会はいつなんですか?)
確かにTR1はかなりのトレンディなアイテムだと思います。
だっていくらなんでも二万なら買ってしまうでしょう?

>Mar さん
E1でメールの送受信をしたりE1でWEBを見たりと今までライトユーザーだったのが嘘みたいです。
というかなぜカナ打ちの僕がたまにハードキーで日本語を打ってるのかがよく分からない。

コイケ さん (koike@pdajapan.com) 2001年 01月 16日 02時 25分 24秒
URL:http://www.pdajapan.com/

>TOK さん
モデムが標準で付いて来るのが非常に泣けますよね。
下手なノートパソコンより綺麗な液晶を見るとほんとどうしようかと思います。

>CommA さん
はい、また飲みましょう。(というより新年会はいつなんですか?)
確かにTR1はかなりのトレンディなアイテムだと思います。
だっていくらなんでも二万なら買ってしまうでしょう?

>Mar さん
E1でメールの送受信をしたりE1でWEBを見たりと今までライトユーザーだったのが嘘みたいです。
というかなぜカナ打ちの僕がたまにハードキーで日本語を打ってるのかがよく分からない。

Roz さん 2001年 01月 16日 02時 24分 31秒

ためしにやったら簡単にはずれました(^^;
いやはや。
キーボードのクリアパーツ化とか考えていたのだけどあの構造だと無理っぽいですねぃ・・。
どうでしょう>Marさん

Mar さん 2001年 01月 16日 02時 17分 33秒

>CommAさん
芸風って・・・。何?(笑)
暇ネタですから。(^^;

>Rozさん
うぅ〜ん、何ででしょうねぇ。
うちの場合は側面を軽く押したら爪が外れたのであとは順番にって感じでパキパキと外れていったんですけど。
C1の下の部分の爪外すよりは楽なような気がするんですけどねぇ。
保護フィルム貼るときにもう一回確認してみますね。

Roz さん 2001年 01月 16日 01時 54分 04秒

E1、CFスロット辺りがはずれにくくなかったですか?
わたしはそこが外せなくて挫折したんですが・・・。
なんか変な外し方してたのかなぁ・・・。

CommA さん 2001年 01月 16日 01時 40分 25秒

あーもう、なにがなんだかわからーん(^^;)
いきなり芸風変えるのなしぃ>大将

もー寝ます

狭山 博 さん 2001年 01月 16日 01時 22分 47秒

632P:
書き方が悪かったので、誤解されているようですが、
書いて無いWEBとは、ドコモのページの事です。

Mar さん 2001年 01月 16日 01時 22分 25秒

あぅ、暇に任せてバラし画像なんて・・・
これじゃ、マニアサイトみたいじゃんかぁ。(笑)<突っ込み受付中。(^^;

>コイケさん
おぉっと、コイケさんもでしたよねぇ。いやぁ、さすがマニアの鏡。違った、ニュースサイトの鏡(爆)

>TOKさん
関係ないすけど、うちの運用もほぼそのまんまっす。<聞いてないって?m(_ _)m

TOK さん 2001年 01月 16日 01時 07分 39秒

> 買っちゃおうよぉ。

あ,多分,買うのは決定項です.(苦笑)
64MB SDメモリも先日 GET致しました.(^-^)

想定してる運用は,
 0. メインの拡張メモリは SDメモリで運用するのこと
 1. SDカードには PDIC辞書や電子文庫などをたくさん入れて大活用のこと
 2. MP3, MPEG4ファイルは 128MB CFに格納するのこと
 3. 通勤中は CFスロットに CFを入れてウォークマンとして利用するのこと
 4. 職場では MI-C1のACアダプタを装着,CFスロットにP-inを装着して運用のこと
ッてな感じなんですが,先輩,どうでしょう?>CommAさん

CommA さん 2001年 01月 16日 00時 24分 19秒

>Keiさん
ヘーっへへへのへ。そうか、半月草ゲットしましたかぁ。で、牢獄のじじいは口を割ったわけですね。貢いだんですね。へへへのへ。
あぁ。アレから半年、ようやく共に語れる同志が...
いやいや、そんなたいそうなもんでもないですが。

>狭山 博さん
次の段階ではそれも含めてのATコマンドってつもりではいましたが、そういう文脈で書かれちゃうと辛いですね。
@Nifty/FISDNSをチェックしていれば、632PがP-linkモード時にTeraダメってのは自明ですが。
嘘だの本当だの騙すだのという言い方はどうかと思いますよ。大体にして、誰が"嘘"を書いて誰が"騙して"誰が"聞いて"誰が"本当のことも書かない"んでしょうか。なにをおっしゃりたいのか、総体として意味不明です。ご自分の立場表明をされていることだけはわかるのですが、私が読む限り、ウチのサイトの駄文に対する攻撃としか読めません。特に"本当のことも書かない"あたりはカチンと来ます。なにをおっしゃりたいのでしょうか。

ちなみに、槍玉に挙げるならきちんと名指ししてくださった方がいいです。他に迷惑がかかることだけは避けられますので。
狭山さんのご発言で便利になったよって話はきちんと書いたつもりです。そのうえでご不満があるなら、メールでください。ここに書くのは違うでしょう。

>Chaさん
あ、それ楽しみぃ(^O^)熱くなるでしょ。ふふふ。あっというまにながーくなるんですよねぇ...刈り込みが大変で...ふぅ。
いやほんと、早く読みたいです。

>コイケさん
いやまぁ、いまやTR1はもう一方のトレンド(なんじゃそりゃ)ですからね。また呑みましょうね。液晶、うらやましいです。4万なにがしのカメラ付きEX1ってのはあまりに凶悪に購買欲をそそります。
あー、VR1買っておいてよかった...

>TOKさん
あれ? データプラスで新規契約すればすむって話ではないのかや?
買っちゃおうよぉ。便利だぜい。

TOK さん 2001年 01月 15日 23時 14分 37秒

> それにしてもTR1でかいですね。

いえいえ,私の VIAO PCG-C1Sよりよっぽど小さいです.
出来ることは,C1Sより TR1の方が多いような気がするのは,私だけ?(笑)

嗚呼,P-in欲しいです.
でも,私はドコモ関東契約でないので,こっちではファミリー割引で買えないのです.
正確に言うと,ドコモショップで買うしかないので,めちゃめちゃ高くつくので買えないのです.

Reflect さん 2001年 01月 15日 22時 23分 10秒

keiさん ありがとうございます。
詳細な資料まで、、本当にありがとうございます。
勉強します。こゆ勉強は楽しいですね。

Kei さん 2001年 01月 15日 21時 40分 34秒
URL:http://www.hitachi.co.jp/Sicd/Japanese/Products/micon_all/j178b.htm

> TR1 CPU
SH3(SH7709A)ですね。上が詳しいです。
CLK14.?の9倍だったかな。133MHz??
くろっくあっぽでは17MHzまで安定動作とか。

コイケ さん (koike@pdajapan.com) 2001年 01月 15日 21時 07分 06秒

どうもいつもお世話になっております。
PDA Japanのコイケです。

TR1購入の自ま・・・、失礼、ご報告をしようと思ったら先に庄司に言われちゃったようですね。

それにしてもTR1でかいですね。
でもあの液晶にはクラクラさせられます。

そのうちこれでWEB閲覧する予定です。

Reflect さん (hitoh@japan-net.ne.jp) 2001年 01月 15日 20時 51分 45秒

MI-TR1のCPUってSuperHの何なんでしょうか?
ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。


Cha さん 2001年 01月 15日 19時 10分 21秒
URL:http://homepage1.nifty.com/hirohome/zau/

>CommAさん、いしかわさん
「購入動機」っていうか、お薦めなところというか。。。
ちょっと書き込もうかとエディタで書いているうちに
数十行になってしまったので、(まだ書きかけ)
後で自分のページに載せます(^^;<ネタ不足(笑)
書いてるうちに熱くなりますねぇ(笑)

>SD
結局CFと本体メモリをメインにしているのであまりハードな
使い方をしているから遅く感じないだけかも(笑)>σ(^_^)

今日64MのCFを買い足してしまった(笑)
いままで30MなCFだったから、アルバム一枚入らなかったけど
これなら大丈夫かな♪

狭山 博 さん 2001年 01月 15日 17時 44分 21秒

クイックリンク:
パルディオ・テラなら付いてます。
      ^^
移動中に次の基地局を探して切断しにくくする機能です。
P-LINK:
複数の端末を子機登録して、その子機から親機経由で公衆回線に接続することができます。
子機間で通信もできます。
デジタルコードレスの親機をPHSに置き換えて考えるとわかりやすいと思います。

P-inComp@ctを使ったMORE:
マップビューワー用のマップといまどこサービスと組み合わせて、
ナビにするソフトってどこかから出てます?
誰でも考えそうだけど・・・。これから出るかな?

Roz さん 2001年 01月 15日 15時 51分 33秒

クイックリンク、P-Link・・・って何ですか(^^;
それってDoCoMoのPHSで使える機能なんでしょうか・・?
iModeの年間契約切れたらPHSにしようと思っているので教えていただけたら光栄・・。
いろいろありすぎて解らんでス(^^;

狭山 博 さん 2001年 01月 15日 13時 25分 17秒

P-in Comp@ct:
実はまとめて自分の所に書こうと思っていたんだけど、
内線設定ってE1単体でできない(E1のマニュアル)ということになっていますが、
実はこれもATコマンドでできるため、E1単体でできるんですよ。

632P:
やはり、というか疑ってはいたんですが、P-LINK接続時にはクイックリンクは機能しないんですね。
明示してないから怪しいかと思ってはいたんですが・・・。

嘘は書かないけど、聞かれていない事は本当のことも書かない。(WEB)
(それともどこかに書いてあるのかな?見つからなかった。)

二つの機能があると同時に働く気がしてしまうけど、実際には個別にしか働かない。
よくある事ですねえ。
決して騙してるわけではないけど、騙された気分は拭えないなあ(^^;
疑ってはいたけど・・・。

まあ、PHSケーブル(←バツイチ用)も買ってるし自分的には問題は無いですけど。
それに家にある321S,341S,611Sに火が入るし・・・。
でも自分の使う東武東上線では威力を発揮しなかったなあ。→クイックリンク

632P買ってる人って、みんなしっかり認識して買ってるのかな?
クイックリンク+P-LINKが同時に機能する機種が出るといいんですけどね。

狭山 博 さん 2001年 01月 15日 12時 20分 24秒

VGA:
TR1も良いですが、
カメラ付きアイクル49900円
http://www.a-amp.com/
があるそうですよ。1/13の話だったからどうかな?
と思ったけど5台限定でまだあるみたいですね。

Kei さん 2001年 01月 15日 12時 06分 50秒

> 後日ネタにしていい?(爆)
これってオレンジ一色な方に聞いているんですよね?(^^;
自分も楽しかったです〜、さすがにただでは起きない……(爆)

> TR1
魅惑のVGA界へようこそいらっしゃいませ〜(^^;
自分も会社の知人やら友人やらが知らんまに買ってたりして、
参照サイト聞いてくるのですが、素知らぬ顔で自分のサイトを
教えてたり……(^^;

> CommAさん物欲
あとはTR1だけですねー(笑)

狭山 博 さん 2001年 01月 15日 11時 43分 03秒

スマメアダプタ:
32Mが使えないってのは例のクラスタサイズでダメって言うことは無いのでしょうか?

SD:
結局速度問題は無いって言う人とあるって言う人の違いって何なんでしょう?
メーカーの違いとかだけでもないみたいだし・・・。
それにしても2MBytes/secの転送能力が(規格としてでなく)実力として出せれば、
13.333倍速って事なのに、あの遅さは倍速も出てない気がする。
規格を10MBytes/secにするのも良いけど実力で出して欲しい。

これはザウルスの使い方が悪いのかSD側が悪いのか・・・。
まあ、今のSDで転送速度を保証して売っている物は無いようなので、
規格の速度が出てなくても問題無いのかもしれませんが・・・。

ところで、SDの製造番号まで調べると最初の方の製品は遅くて新しい物は速いとかないんでしょうかね?
ちなみにうちは速度問題が出ていて、
東芝64MBで SD-M64 1100004922 です。

庄司 さん 2001年 01月 15日 11時 24分 02秒

>Mar さん
いいっすよ、どっちでも、今更、、笑。
ちなみに、コイケは、TR1オフで見せびらかしてたなぁ。
そこは、ザウポケOFFじゃないっつうのに、、笑。

>CommA さん
スマメアダプタ情報thank youです。
アスクからの出荷が開始されたら、某ルートから奪って来るかなぁ。やっぱ、欲しいからなぁ。16MB読めればデータ互換用には、まずは使えるしね。

とりあえず、復帰。疲労はMAX、仕事は溜まってます。
で、しっかり遅刻と、お約束通りだなぁ、、、笑

いしかわ さん 2001年 01月 15日 11時 04分 04秒

>CommAさん
ありがとうございます。
私の使い方であれば、実用的キーボードがあり、インターネット系ができ、PIM機能が一定レベルあれば、90点です。
電車にあまりのならないので、マルチメディア機能をどうしてくれよう?というのが贅沢な悩みです。
スマメアダプタの情報は非常に嬉しいです。最後に背中を押した情報かもしれません…。
95%(MI-110Mが直っても)購入する気になっています。
(残りの5%はPDA以外に欲しいモノ?)

Roz さん 2001年 01月 15日 09時 33分 59秒

サブルーチンため込みの成果
実にあんまりため込めていないんですが(ーー;
でも何か半端に動いています、わたしのE1で。
これが形になるのかどうなのかは謎(^^;
いや、どうすればいいのか悩んでいるところでス
アルファ以前、ベータよりは勿論以前。
飛んだりしないけど、でもやっぱり完成しているワケでもないっていう・・・。
だれかアルファバージョン以前テスターっていうかアドバイザーしませんか(^^;

Mar さん 2001年 01月 15日 07時 46分 27秒

>Rozさん
うぅ〜ん、何も考えずに適当に使ってる自分としては・・・。
難しいことわかんな〜〜い。<おバカ(^^;

>庄司さん
あっ、鏡ってもちろん。PDAニュースサイトのwebマスターとしての話っすよ。もちろん。
マ○アの鏡じゃ決してないっすから。(爆)

Mar さん 2001年 01月 15日 07時 42分 06秒

うわぁ、例によってすっごい書き込み。(^^;
K.KOMIYAさん、フォローありがとうございますぅ。
TOKさん、そう、てるろーどはMOREじゃないんで、うちじゃ取り上げないんよ。
家の環境じゃあんまり関係ないし・・・。(^^;

>かんだまおさん
TR1ですが、マイクロドライブもそうですが、もっと最強の2GのPCカード型HDDも使えますよん。

>庄司さん
ギャハハハハ、終わっとりますな。(爆)
さすが、鏡っすよ。鏡。
いやぁ、今度一緒に飲んだときに是非忘れてください。拾っておきますから。(^^;

>マニアさん
だから買わねぇ〜っちゅうの!

CommA さん 2001年 01月 15日 05時 04分 35秒

>いしかわさん
サイト拝見、3件ほどご注進(^^)

まず、E1のキーボード。確かに大したもんです。でも、忘れちゃいけない、日本語変換能力。ぼくはこれで購入を決めました。全角39文字連文節変換、途中の文字を消したってキー一発で再変換OKよ、って快適さは、PDAで日本語を使うことが今までいかにナンセンスだったかって気にさえさせてくれます。この一点だけでも、E1は買いです。これ、決定打になりませんかね。

2件め、スマメアダプタ。
残念ながら、現状で回っているものは32MBまでの対応で、しかもE1ではなぜか16MBまでしか認識されないという報告があります。IVを出している以上、なんらかの対応を望みたいところ。ちなみにアングラ情報によると、2月か3月かに64MB対応のアダプタが出るらしいです。それがE1でどういうことになるのかは、まったくもって不明です。

3件め、eggy。確かに気になるところでありまして、お調子者の私は先日購入してしまいました。撮る、観るということで言えば、確かにeggy一発で充分です。ただ、アレはいかにもカメラです。仕事中に仕事のふりして娘を撮った動画を見るなんてわけにはいきません。だもんで、私としてはE1とeggyは共存/住み分け可能です。

...てなわけで、損はしないと思いますよ>E1。

CommA さん 2001年 01月 15日 04時 39分 26秒

お疲れ様ですな>庄司さん(;^^)
ありゃあ、TR1も行っちゃったんですか。そーゆーことをここで書くと、管理人の大将が切れますな恐らく。ほんとに買いなおしちゃったりしてね(^^)
大丈夫だよ、Marさん。大笑いはするけど、「終わってる」とは言わないでおいてあげよう。ふふふのふ。

>Rozさん
サブルーチン溜め込みの成果、楽しみにしてますぜい。

今夜は私が最終組かな。ふふふふふのふ。

Roz さん 2001年 01月 15日 04時 33分 21秒

いやはや、新年会で更新が遅くなりましたが
いろいろとCutieZau弄ってました(笑
表からはわからないところをいろいろいろいろ弄りまして。
いろいろ解るようになりました(何が・・
まあいろいろです。

庄司です。 さん 2001年 01月 15日 03時 40分 32秒

CommA さん、大丈夫です。夕方寝てました。23時起床、、笑。

そうそう、秋葉でOFFだったので、TR1ゲット。
コイケ共々、Visor&CEのOFFにE1&TR1(箱入り状態)ぶら下げて参加しとりました。
OFF会移動のたび、TR1を2回も置き忘れそうになりました。前途多難な予感。
おかげで、CEユーザーに強奪されそうになること幾度も、、笑。
セットアップは明日以降でないと、やはり、無理かなぁ、、(^_^;。




CommA さん 2001年 01月 15日 03時 19分 16秒

やっぱ寝てないじゃないですか>庄司さん(^^)
毎度ご紹介サンクスですm(__)m

CommA さん 2001年 01月 15日 02時 58分 43秒

>かんだまおさん
はじめまして、CommAと申します。
CFですが、原則として容量制限はありません。差し込んだ分だけフルに使えます。まれに相性的な問題が発生したことが過去にはあったようですが、最近は耳にしておりません。
ちなみに私はE1ですが、SanDiskの128MBです。TR1では他にMicroDriveという史上最強の選択肢もあるし、電池の保ちとあわせて悩ましいところですね(;^^)

あぁなんだか口調がFPDAJになってしまった(;_;)最近あそこに書いてないから自動でモードが...

Return