ぬりかべ@京都 さん 2001年 01月 21日 21時 15分 29秒

MI-E1用ケースなんですが・・・今のままの開き方だとまずいですかねぇ
まだ型は作っていないので逆向けも可能なんですが・・・

左開きタイプをご希望の方が多ければ左開きにしたいと思っています。
いかがなものでしょうか?

CommA さん 2001年 01月 21日 17時 28分 16秒

>がりぃさん
あちゃぁ。ぺんとぴあで少しは安心ってのは、やっぱ無理でしたか。早く直してあげてください。

>いしかわさん
おぉ、ついに。また盛大なバケラッタってのが笑えますな(^^)使い倒したってください。110MとE1って、併用というか互いに役立つって部分がほぼないのが問題ですが。C1まではPADSTUDY.DIC作るって役割があったんですけどね。

さて私事ながら、本日は私がこちらの慶事板に初めてお邪魔してからちょうど一年目でございます。いやぁ、みなさんお世話になっとります。皆さん、特に大将、今後ともよろしゅうに。

山之内案山子 さん (lisp_mail@anet.ne.jp) 2001年 01月 21日 14時 39分 52秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/7518/

>Marさん
ねこピラ!Ver1.1の紹介、ありがとうございますぅ(^^)
暫定版だったのは、Chaさんのリクエストの点数表示色の
変更を盛り込みたかっただけですので、深い意味は無いっす(笑)

ちなみに今朝正式公開版にしました。(反射液晶機種では
点数表示が黒になります。)

ではでは〜

Roz さん 2001年 01月 21日 04時 25分 39秒

あ〜 えっと、Marさんへ
わたしにとってはとても良質なサイトのうちの一つですので。
ここは。
感謝しておりますよ。
ハイ。

とりあえず「何か」を愉しみにしておりまス(笑)

Roz さん 2001年 01月 21日 04時 21分 21秒

ストラップ、上野駅からABAB行く途中の携帯屋さんが結構色々売っていますよ。
一ヶ月に一回はわたしが必ず通っている店でス。
今度一度見てみてくださいまし。

狭山 博 さん 2001年 01月 21日 02時 18分 37秒

→Chaさん
メモリ関係はいまだに速度はわからないです。
Lexerの頁だと、速い感じのするLexerのCFでも
10倍速(=1500kBytes/sec)って書いてあって、
これだとSanより遅く、さらにSDより遅いって事になっちゃうんですよね。

うーん、よくわからない。(^^;

Cha さん 2001年 01月 21日 00時 00分 39秒

>橘 さん
あ、そうだったんですか(^^;
ちょっと渡し物と、CFに入れたデータを友達に渡すときにマウントされずに困ったんですよ(^^;
ま、友達はノパコも持ってたんで、PC Card Slotに刺して事なきをえましたが。。
情報ありがとうございましたm(__)m

さん (kissui@yahoo.co.jp) 2001年 01月 20日 21時 50分 22秒
URL:http://www.af.wakwak.com/~shimotsuki/

>Chaさん
LexerのカードリーダってJumpShotCableとか言う奴ですか?
それだったらLexer以外のCFはダメだったと思います。
LexerのUSBコントローラ内蔵CFじゃないとダメなはずです。

いしかわ さん 2001年 01月 20日 21時 32分 42秒

MI-E1で書いています)榮キ愼「靴泙靴拭
いろいろ教えてくださった皆様この場を借りてお礼を申し上げます。
可能性をたくさん秘めたPDAであるとおもいます,海譴C蕕ア擇靴澆任后

Cha さん 2001年 01月 20日 19時 50分 33秒

>>ちゅんこさん
>はじめましてですよね。
かも。(^^)/
E1買ってからどっぷりザウルスにはまりこんでしまい、
いろんなところを参考にしながらザウルス・ライフを楽しんでいます♪

>ということは1月27日のユーザグループ懇親会で、解体がされるのでしょうかね?
どこのですか?>ユーザグループ
今度のは2400以降久しぶりの持ち歩き可能な重さのPBなので
(3キロ以上のはちょっとつらい(^^;)
楽しみにしています。買うかどうかはわかりませんが。
とりあえず、月末見に行ってこようと思います。

>OSX
ですよね。私もこれは買っておかなければと、高島屋に買いに行った口なのですが
確かに派手だけどUnixLikeなファイルの置き方等今までのMacOSとは
かけ離れた物になってしまってると思います。
iMac333ではちょっとつらいし。
パワフルなUnixやったことある人には好評なようですけれども。
9買い損なった私としては、OS8.6との共存も可能にして欲しいんだけど、
今はできないようなのでHDDの肥やしです(笑)

----
>>狭山 博 さん
>カード関連
なるほどφ(.. )メモメモ
数字で比べれば納得ですね。

CFですが、私のSanDiskのCFを友達のところのLexar製USBカードリーダで読ませようと
思ったら、マウントできませんでした(^^;
USBから電源取ってるリーダーだからその辺の環境依存の問題なのかもしれませんが。。。

----
早くC1アダプタ来ないかな♪
楽しみ楽しみ♪

がりぃ さん (gary@cool.email.ne.jp) 2001年 01月 20日 19時 50分 00秒

うぐぅ(;_;) E1壊れました.
胸ポケットに入れていて,気を付けるように意識していたんですが,
かがんで作業しているとき,ポロッとポケットからこぼれました.
PinC@mpact側から落ちました,慌てて拾い上げてチェックすると,
PinC@mpactを認識しません.そのときはPinC@mpactが壊れたと思っていたのですが,
先ほど試してみたら,CFも認識しませんでした.
E1のCFスロットにPinC@mpact経由で衝撃がかかって,スロットの方が壊れたみたいです.
バックアップ機と思っていたTR1がメイン機になってしまいました(^-^;
明日,修理に出してきます.



ちゅんこ さん 2001年 01月 20日 17時 41分 58秒

またまたご無沙汰です。
流れが速くって、なかなか追いつけないです〜。(T.T)
皆様とは、疎遠状態で申し訳けなく思ってます。
>Marさん
外すとハンドストラップになるやつ、イケショップでも売ってますよ。値段は1000円程度で黒とブルーがあったと思いました。たぶんお探しのものと同じようなものと思いますが・・・・ちなみに自分時々使ってます。
ところで2400買わない??買ってくれたらパワーブックG4買っちゃうんだけど。赤外線使えるよ!(笑)
>Cha さん
はじめましてですよね。
>NewPowerBOOKは、今月末からデモ展示開始だそうです。
楽しみです。ということは1月27日のユーザグループ懇親会で、解体がされるのでしょうかね?
>(OSX)わたし的にはあんまり使いやすいとは思わなかったんですが...どうですか?
OSX、ジニー・アクションとか派手さに惹かれインストールしましたが、Finderとか、終了の仕方とか慣れないせいか解りづらいですね。ほとんど使ってないです。
カメレスどころでない、レスですみません。m(__)m

ところで新年会の話題が上がっていたような?

さん (kissui@yahoo.co.jp) 2001年 01月 20日 12時 31分 41秒
URL:http://www.af.wakwak.com/~shimotsuki/

ざうまがWebがちょっと復活?
会議室が見れるようになっています。
http://www.zaumaga.ne.jp/

Mar さん 2001年 01月 20日 09時 25分 46秒

>狭山 博さん
えっ?新宿ってカメラ屋さんですか?
電気屋さん?
とりあえず、もうちっと探してみよっと。
どもどもでした。

狭山 博 さん 2001年 01月 20日 07時 54分 35秒

通販:
>CD-Romだからでは・・?
数年前になりますが、RealPlayerはダウンロード+欲しい人はCD-Romを申し込むでした。
できないことではないと思います。

狭山 博 さん 2001年 01月 20日 07時 50分 39秒

CF:
>>詳しい規格ってどこかサイトにあります?一度正確に知っておきたいんですが。
>SanDiskの英語サイトのOEM関連のページはどうなんでしょう?
>斜め読みしただけですが、規格っぽいPDFがあったような。

ということで、Sanの頁見てきましたが、Flashの入出力では4MBytes/sec(Burst)
hostの入出力は6MBytes/sec(Burst)と書かれていました。
と言う事は、転送速度は4MBytes/secということでいいんですかね?

まあ、これはSanの製品仕様で、規格ではない気もしますが。
はっきりさせるにはPCMCIAの規格書を買うしかないか?(笑)
製品仕様だとするなら規格の上限はそれ以上だと思うし・・・。
(規格上限より製品仕様が速いわけはないですよね、)

上記速度ならやっぱり現在の規格ではSDよりCFが速いって事だと思いますが、
なんか世の中(ザウルス関連サイト)ではSDは速いと言われてた気がするのですが、
その理由はなんで?^^;

E1でCFよりSDが遅いっていうのは上記内容が正しいなら整合性が取れるかなって気がします。

Roz さん 2001年 01月 20日 07時 16分 40秒

CD-Romだからでは・・?
SZABも通販だけだし。お試し版は違うけど。
提供されないより良いと思ってまス わたし(^^)

狭山 博 さん 2001年 01月 20日 07時 13分 00秒

コンバーター:
ソフトのネット販売するなら、
クレジット決済&ダウンロードも設定してほしいけどなあ。

発送の1週間とか待つ間に気が変わりそう^^;
自宅にいない時も多いし、不便なんですけど。
受け取りがめんどくさいんで、ダウンロードで無いとわかった時点でやめちゃいました。

なんで流通形態、決済方法を一つに絞っちゃうのかな。

狭山 博 さん 2001年 01月 20日 07時 00分 04秒

両用ストラップ?:
切り離すとハンドストラップになる奴だったら新宿で売ってましたけど・・・。
最近は無いのかな?見かけたのはかなり前だし。

Mar さん 2001年 01月 20日 02時 44分 41秒

>mitoさん
いや、絶賛っていうか・・・。
でもマジですっごく気に入ってます。実用的だと思いますよ、ホント。
確かにmabさんがおっしゃるように角が丸かったらとかあるかもしれませんけど(はめてみてそれは感じたかも(^^;)、使う上では問題ないですね。
C1のような手軽さを求めている人にはお勧めじゃないかと思いますよん。

>ぬりかべ@丑やさん
そうかぁ、そういう理由だったんすね。
最初、スロットの関係をおっしゃってたもんで・・・。ごめんなさい。m(_ _)m
やっぱ、落ちます?(^^;
で、キーボード打つときってどんなもんでしょう?
とりあえず、私的には左開きかなぁ。
他のみなさんはどうなんでしょう?

>山之内案山子さん
お知らせ、感謝ですぅ。
とりあえずネタにしてみました。
ザッとプレイした感じでは不具合はないと思うんですけど・・・。
もうちょっとやりこんではみますが、大丈夫じゃないかなぁ。

>橘さん
うぅ〜ん、自分もTOKさんと同じく暇つぶし派。
基本的には手のひらでインターネットがしたかったってことでした。
てなわけで、E1はかなり満足。

>CommAさん
何言ってるんすかぁ。
ノンフィクションっすよ。ノンフィクション。(笑)
ちょっと言葉尻とか違ってたかもしれないけど。(^^;

>TOKさん
同じく、ザウルスでのメール頻度が多くなりました。
P-inのせいってよりもキーボードのおかげかなぁ、自分の場合。
P-in刺しっぱなしだから意識してないせいもあるけど。(^^;

>ことさん
それも何か面白そうですね。
環境がないから試せないけど・・・。

mito さん (masaharu.itou@ma.neweb.ne.jp) 2001年 01月 20日 02時 11分 31秒
URL:http://www.hoops.ne.jp/~furby2000/zaurus/cover/cover.htm

E1カバーをMarさんに評価していただいたmitoです。
他のちゃんとしたカバーをいくつも使ってきたMarさんが
どのような感想を持つのか興味津々だったのですが、
なんか絶賛されてしまったので、ちょっと驚きでした。
素人の工作なんで、出来映えには自信がありませんが、
実際に自分で使いたいと思うものを作りたいと思います
ので、またアイディアがありましたらお知らせください。

通常版は割と短時間でできるようになりましたので、
試してみたい方はぜひどうぞ。

ぬりかべ@京都 さん 2001年 01月 20日 01時 53分 51秒

Marさん、みなさん、こんばんわ。

ということで疑問にお答えいたしましょう。
右開きにこだわる理由その2ですが、SDカードの件も一因ではあるんですが、
横向けにした際(ブラウズの際)、左開きだとポロッといきそうな気がするんです。
問題ないとは思いますが・・・万が一というのもありますので。
そういう時に前にフタがきてれば受け皿になるんじゃないかという
秘かな思惑もあります。

ただ実際どうかと言われるとこれも微妙なところでして・・・
じつは今作っている、VisorPrism用は左開けなんです。
これはスタイラスの位置の問題だけなんですけどね。

ここで多数決とって決めていただいてもいいんですけど(^^;
個人的にはどちらでもオッケーですので。

山之内案山子 さん (lips_mail@anet.ne.jp) 2001年 01月 20日 01時 34分 49秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/7518/

>Marさん、Chaさん
ねこピラ!の虫取りをした暫定版をUPしてみました。
よかったら試してみてください。

業務連絡でした(笑)

へるつ さん (nisezaurs@geocities.co.jp) 2001年 01月 20日 00時 59分 02秒

パソコン通信は今でもやっているのでした。
WEBよりもCloseなところが好きですので・・・
なによりも爆弾発言しても広まらない世界というのが捨てがたいのです。

わたしなんて・・・ちょっと写真掲載しただけで(笑)

さん (kissui@yahoo.co.jp) 2001年 01月 20日 00時 48分 22秒
URL:http://www.af.wakwak.com/~shimotsuki/

さっきCommAさんとこ行ったらなにやら意味深な言葉が。
あと1MBねぇ。
ふ〜ん、独自ドメイン?
ドメイン検索したらzaupoke.comは確保されていますね。
誰に獲られているのか知りませんけど。

CommA さん 2001年 01月 20日 00時 24分 27秒

>TOKさん
HD-Termは@Nifty専用です。ぼくはニフ者だから足りてますが、へるつさんは違うのかも。
パソコン通信もねぇ、確かに頭打ちというか、息も絶え絶えだぁねぇ。でも、トラブルシュートだの情報検索だのって時に、Niftyの過去ログ検索するのが一番速いんですけどね実は。

TOK さん 2001年 01月 19日 23時 54分 48秒

> へるつ様
ハデコR&Dさんとこの HD-Termとかって,てっきりパソコン通信するためのMOREソフトだと
思ってたんですが,どうなのでしょ?
私,パソコン通信を知らない世代の人なので,実のところあのMOREが一体何なのかを
良く理解してないのです.(^-^;;

> 橘さま

その地区の主要交通網が電車か車かで MP3機能の要・不要はがらりと変わるでしょうね.
確かに私も田舎にいたときは暇つぶしツールの意義が理解できなかったのですが,
こっちにきて通勤時間が2時間とかになると,ザウのMP3機能が有難いです.
そもそもザウを買った理由の一つが,通勤中の暇つぶし読書をしたいってことでした.

へるつ さん (nisezaurs@geocities.co.jp) 2001年 01月 19日 23時 23分 23秒

よかった・・・
結構二刀流、三刀流のひとがいて・・・
各いう私は
正 E1 副 TR1 予 610状態です。
パソコン通信できるのは610だけというのが
正直つらいところ・・・
もう復活することはないのかなあゥ・

さん (kissui@yahoo.co.jp) 2001年 01月 19日 21時 49分 48秒
URL:http://www.af.wakwak.com/~shimotsuki/

もっばいる機器についてZaurusも含めて色々書いてみましたが、どーも自分的にデキが良くない(いつものことですが)ので、読んでいただいてぁゃしぃ部分をご指摘いただけると嬉しいです。
http://www.af.wakwak.com/~shimotsuki/pc/pda/hikaku.html

ところで、iアプリ、ホンマ、初っ端からこれだけ揃えるのはさすがですね。
以前どっかで紹介されていたサムライロマネスクとかいうやつはやってみたい。

CommA さん 2001年 01月 19日 21時 40分 09秒

TR1は買いません。デジカメつき5万割れのEX1も買いません。いや、Marさんの記事にはわずかながら脚色が入ってるんです。えぇ。

>TOKさん
そうかぁ、新宿にはあるのかぁ。札幌帰りは深夜なんですよ、だからこっちで探したかったんだけどねぇ。平日はとても時間がとれん...情報サンクスです。

Kei さん 2001年 01月 19日 21時 06分 55秒
URL:http://pcweb.mycom.co.jp/pcbuyers/review/2001/zaurus/

mycomさんでなかなか気合いの入ったレビューしてますね。
ちょっと首傾げるところもあるけど。

> iアプリ
楽しそうデス。
なんかいろいろな意味でショックですね、あのコンテンツ群。
あれだけ一度に揃えてくるというのが、すごいな。
確かにPDA要らずな時代はすぐそこなのかも。
VGA E1で決定的な差別化を、とか言ってみたりして(笑)

狭山 博 さん 2001年 01月 19日 20時 22分 04秒

MI-TR1売り切れ@SOFMAPって聞きましたが、
秋葉だけ?それとも全国的?

Roz さん 2001年 01月 19日 18時 34分 49秒

PixLab MPEG-4コンバータ CE-CV1
ひゃっほ〜〜
これでPCでMPEG-4エンコードできますよ!!
ありがとうシャープさん!
ありがとう某氏(謎

SSTの新着でチェックしてみてください

TOK さん 2001年 01月 19日 17時 47分 38秒

P-inにしてから,ザウルスのメール使用頻度が倍増しました.

> CommAさま
アクティスオカモト,新宿西口のヨドバシとかにいけば
たくさんありますよ.
札幌帰りに寄り道してはいかが?

> えらくでかいwalkmanやな
新種のゲームボーイと思われるに 3000点.

丑やさんとこのケース,ビジネスマンにはぴったりですね.
私の職場がスーツだったら速攻予約だったのですが.(^-^;;

純正のソフトケースみたいなので,外皮がデニムとかいう
のが欲しいです.
P-in or CFカードを入れるための小さなポケットが付いてて.
蓋は無いほうが,取り出しやすくて良いかなとも思います.

こと さん (mt-428@nct9.ne.jp) 2001年 01月 19日 16時 28分 12秒

有名な某匿名掲示板でMI-TR1をP-inのトランシーバ接続を使って
LAN経由でCATVへ繋いでいるという人の書き込みを見て私もやってみました。

この接続方法では32kまでしか速度が出ないのが残念なのですが、
家中でいつでもどこでも気軽にインターネットに繋げられて便利ですね。

機密性の高い防水ケースに入れればお風呂でインターネットも可能かな(^^;)
今回の書き込みもP-inのトランシーバ接続経由です。

これで電池の持ちがもっと良ければなぁ。

ぬりかべ@丑や さん 2001年 01月 19日 16時 00分 40秒

おっ そうですか<画面タッチで電源オンしない
それはよかった。

ボタンのほうも奥まってますので大丈夫だとは思います。
少なくともケースの留め具であるボタンのほうは
ちょうどボタンにも液晶にもかからない、液晶画面の左下あたりに
ポジションを持ってくるようにしてあります。

値段を書いてなかったんですが・・・
今、工場からの納品書を見てびっくり・・・MI-C1用革ケースの売値くらいします(^^;
いくらで売れというんでしょうか。<ここだけの話
最低ラインでも7600円になりそうな気配です。
ちょっと要交渉ということで(^^;

SILPHEED さん (silpheed@ma3.justnet.ne.jp) 2001年 01月 19日 15時 50分 58秒

>「あ、ザウ使ってる!」って悟られる
あ、その気持ちはわかります。ボディスーツを装着した
ので、少しはカモフラージュされているかと納得させて
ます。

 似たような事で、電車の中でMP3プレーヤとして
使ってるんですが、操作しようとして懐から取出し
た時にリモコンに繋がってるE1を見て「えらくでか
いwalkmanやな」と笑われないかと、びくびくして
ます(自意識過剰)。
 んだもんで、出したらそっこうカバー開いてペン
を持ち操作を始めるように心がけています。
#「これがでかいのは、ただのwalkmanじゃない
#からなんだ〜ヽ(´ー`)丿」と無言の主張。



>MI-E1はMI-C1の時よりも液晶が奥まってますので
 あ・・・E1は液晶タッチでは電源入らないので、
敵はメールチェックと戻るボタンだけです。
#・・・「リモコン」? ⌒(o_ _)o

ぬりかべ@丑や さん 2001年 01月 19日 14時 47分 18秒

P-inCompactは当然飛び出すと思います。
かといってP-inCompactを計算に入れてケースを作ったとすると
随分と格好が悪くなると思いますので、P-inCompactに関しては
”考えない”でください(^^;

基本的にはフタを硬くしてますので、電源オンはおこらないと思いますが
絶対とは言い切れません。
ただしこれはお使いいただく環境がカバンの中でPDAが押し合いへし合い
するような環境であれば電源オンの可能性は高くなると思いますが、
普通にじっとしている状態で電源がオンになるようなことはないかと思います。

またMI-E1はMI-C1の時よりも液晶が奥まってますので、
これに関しては従来のものよりも勝手に電源オンはしなくなっていると思います。

いしかわ さん 2001年 01月 19日 14時 41分 38秒
URL:http://www.fan.hi-ho.ne.jp/purun/oybaun/

>>ぬりかべ@丑やさん
気になる点が。
p-inComp@ctを装着すると上部から飛び出てしまいませんか?
もう一つ。”間違って電源オン”は起こりませんよね?
近所なので(@大津市)、完成したら見にいこうかな。

ぬりかべ@丑や さん 2001年 01月 19日 14時 37分 26秒

厚みは27mmですね。
ボタン止めの部分は+5mmくらいありますけど(^^;

Mar さん 2001年 01月 19日 14時 26分 07秒

>ぬりかべ@丑やさん
おぉ、実物見るとやっぱ質感がいい感じですね。
さすがです。
すっごくおしゃれな感じですね。
厚さってどのくらいになってます?

次回更新のネタ決定。(^^;

ぬりかべ@丑や さん 2001年 01月 19日 14時 10分 46秒

さて出来上がってまいりました。

http://www.kyoto2001.com/ushi-ya/e1/mie1p1.jpg
↑まず外観。
http://www.kyoto2001.com/ushi-ya/e1/mie1p2.jpg
↑開けるとこんな感じ。
http://www.kyoto2001.com/ushi-ya/e1/mie1p3.jpg
↑固定方法はこんな感じ。
 カバー下の革はあくまで固定用です。ポケットではありません。
http://www.kyoto2001.com/ushi-ya/e1/mie1p4.jpg
↑落ちません。
 落下する可能性は否定できませんが通常使用では
 大丈夫だと思います。

革はMI-C1用と同じく型押し紺/黒がベースです。
現状ポケットはつけていません。
前にお見せした形状では面倒なのでやめてくれ、と工場に言われました。
形状はともかくそれを縫いつけるのが面倒だそうで(^^;

オーソドックスな外観ですが悪くないと思います。
あとはポケットの有無とペンホルダーの有無。
これで最終案に突入です。
基本的には外観はこのままです。

狭山 博 さん 2001年 01月 19日 13時 25分 39秒

エクスポーター:
これも作ってもらえば、使うのでは?
これがあれば他のスプレッドシートのソフトとの連携が楽になるし。

たく さん 2001年 01月 19日 12時 46分 26秒

はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらってます。
ここの常連(?)の方々って、なんか楽しそうですね(笑)

カラポケからE1に乗り換えたのですが、今まで
通勤の地下鉄の中でNifのログをカラポケで読んでいた
のですが、E1にしてから、なんだか公衆の面前で
E1を出すのが妙に恥かしくって(笑)
自己分析の結果、あれだけCMで流れて、
メディアにも紹介されまくりだと、認知度が高い
であろう、と勝手に思い込み、「あ、ザウ使ってる!」
って悟られるのがイヤっぽいです(笑)

カラポケのときは、認知度が低く(E1に比べて)
マニアなお方にしかわからなかったと思うのですが・・・。
って、じぶんも十分マニアです(笑)

あ、E1がダメとかそういってるのではなくって、
現状、自分の思うところを発言してみました。

みなさんはどうですかー?
自分はヘンなもでしょうか?(笑)

Kei さん 2001年 01月 19日 12時 33分 13秒

> 変な紹介
すみません。m(_ _)m でもお約束?(^^;

> 全部スーツのポケット
絶句。それはちょっとすごいですね。取り出すところ見てみたい……

> E1
うーん自分が終わらないためにはE1買っちゃダメなんでしょうねえ(^^;
あ、CommAさんはTR1買わないと。マニアな方なんですから(マテ(^^;

ぬりかべ@京都 さん 2001年 01月 19日 11時 58分 23秒

未だZauな話題でなくて申し訳なしm(_ _)m
Marさん、何卒お許しください。

で、H"対応掲示板ってどこが違うんですかね(^^;
iModeは基本的にhtmlそのままいけますから、
うちでは↓minibbsを
http://www.kyoto2001.com/k-tai/BBS/phonebbs.cgi
↓無理矢理削ってiMode用にしています。
http://www.kyoto2001.com/k-tai/BBS/ibbs.cgi

もともとタグだらけのminibbsなので削ったところで
パケットなiMode向きではないんですが。
一応minibbsとデータを共有できるというのが売りです。
適当にゴリゴリ削ってますので、もしかすると不具合あるかもしれませんが・・・
僕が動作チェックしたところでは大丈夫でした。

ようは僕は自分自身のホームページの掲示板に書き込みするために
iMode対応の端末が欲しい、とそれだけなのです(自爆)
feelH"がまともなブラウズに対応していればそれでもよかったんですけど。

サンダース さん 2001年 01月 19日 10時 18分 45秒

TAKA さんへ
実は、私も未だにMI−310から離れられないんです。今日も通勤途中の私の席の横にE1を操る会社員らしき人。思わず鞄から310を出してさわっているフリ・・・(ムナシイ〜)
E1もいいけど310もまだがんばってます。

狭山 博 さん 2001年 01月 19日 10時 13分 03秒

掲示板
i,J,Sky,@,EZ,P-DX,Paldio,Mojioに転送&メールでカキコできる掲示板なら使ってます。
自分はすくりぷとんっていうスクリプトをレンタルサーバーに置いているので、
普通の掲示板にも書き込みは可能になってます。
ここへのカキコ用の設定はしてないですけど。
ここの内容はそれで転送して読んでます。

SILPHEED さん (silpheed@ma3.justnet.ne.jp) 2001年 01月 19日 09時 37分 17秒

両刀使いというか、3台「持ち歩く」ってのは
やってます。メインE1、ちょっとした作業&web
ブラウズTR1、予備バッテリC1ってとこです。
WallPaperExが気に入っちゃって、できるだけ
TR1使うようにはしてるんすけどね、キーボー
ドの分だけE1の方が使い勝手が良いので。

#あと、ちょっとだけ業務に関係するので、
#WonderSwanカラーとモノクロを一台ずつ

 作業机を移動する時に、全部スーツのポケットに
ねじこんで、着いた先でいそいそと取出す姿は異様
だそうです。

さん (kissui@yahoo.co.jp) 2001年 01月 19日 07時 55分 40秒
URL:http://www.af.wakwak.com/~shimotsuki/

掲示板書き込み....
H"対応掲示板ならH"でも一応書き込めますよ。
時間課金なのでパケットよりも割高になるのが難ですが。
うちのサイトの掲示板はH"/i-mode/J-sky/Ez全対応です。
ちなみにその掲示板スクリプトはもう配布されていなくて
手に入りませんが。(T-T)
探せば他にもあるかも知れません。
既存のi-mode対応掲示板に書き込みたいと言うことであ
れば、その掲示板に送った文章を書き込んでくれるスク
リプトをどっかに置くとか...無理か。

あ、Zauと関係無いですね。う〜む。

Return