CommA さん 2000年 02月 24日 13時 47分 57秒

あーびっくりした。えらいフェイントかけますなMarさん。

で、使えてないんですか...。ファイル名と拡張子大文字に
してます? とりあえず思いつくのはそれくらい。

うちでは両方ともあっさり動きました。
ZiTuneは再生中タイトルのスクロール表示とレベルメータ
がかっこいい。常駐してくれるのもたしかにありがたい。
見た目は限りなくシンプルですが、主要動作はハードキー
に対応しているので、C1なら不満ありません。
WavePlayerは、Repeat対応や曲順変更がいいです。操作も
わかりやすいし。

私としては、この2つを(状況に応じて)使い分けたいですね。でもF1:\TUNEを認識しないものね、WavPlayer。その
都度TWinFileManagerかなぁ。
TWinFileManagerかぁ。

Eddy さん 2000年 02月 24日 12時 42分 52秒

こんにちは。
実は私もそんなには使いこんでいないんですよ。<旅行ザウルス
これを機会にもっといろいろ試してみようかなあ。

キーボードの話題出てますね。
私もあまり使いやすいとは思いませんがあるだけマシかな、と。

やはり、機内でメール書いたり、パソコンの無い部屋で、データベース
作るときは便利です。
例えば、自分の持ってる書籍データを作ったりしたときですが、
いちいち大量の本をパソコン前まで持ってきて入力するのは
手間なんで、その場所にザウルス持っていって打ち込む、と。
問題は、マイコンテンツデータをPCに持っていけないこと(笑)
なんとかせい、シャープ。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 02月 23日 19時 35分 55秒

>ルクルトさん
ん〜、ザウルスチャットですかぁ。最近やってないっす。やっぱチャットはPCの方が楽・・・。
画面タップが必要なザウルスだとなぁって感じ。
ということで、今日のネタのきっかけにさせていただきましたん。
どもどもですぅ。

>neziさん
アンケートルーム了解ですぅ。
次のMOREかぁ・・・。
なんだろなぁ。
ぼくの使用頻度が高いのはZaZillaなんですけど、ん〜どうなんだろうなぁ。

>にわさん
あぁ〜ん、ごめんなさ〜い。
ホント今度こそですぅ。

>CommAさん
そうそう、そうなんですよね。
Palm系はおもしろそうな周辺機器が多くてうらやましいですよね。
純正品は勿論、サードパーティの機器が多いのもうらやましいです。
シャープ製品って参入の余地がないんですかね。
魅力ないのかなぁ。

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 02月 23日 19時 35分 33秒

こんにちは。
キーボード、どんなんでもいいです。
欲しいです。igetiで使えるのがあれば(^^;

Palmのヤツはギミックだけでも欲しくなるキーボードですね。タイプのしやすさうんぬんより。
同様のものがCE機対応で出るはずですよね。
で、ザウルスは?(ToT)

画面タップとキーボード入力併用っていうのがおかしい!
っていうのはブラボーも同じです。
キーボードが標準でついてるのに???

CommA さん 2000年 02月 23日 17時 33分 59秒

>Marさん

色Palm、私も情報とってきました。KBについてはまったく
同感です。変換がタコなのはともかく、せめてサブノート
サイズのキートップ持ったのが欲しいですね。Palm本家を
いろいろ回りましたが、あとすげぇと思ったのは充電器
かな。車と飛行機で充電できるってやつ。こういう"いろんな小物"が純正品であるってのが、スタンスの違いを見せているような気がしました。

にわ さん (mniwa@powerbook.org) 2000年 02月 23日 12時 33分 05秒

ぼくはクロストークの近くのディアイティブースに
いましたよん。
来年はぜひ!

nezi さん 2000年 02月 23日 01時 28分 27秒
URL:http://www8.freeweb.ne.jp/computer/nezi/

こんにちは。
アンケートルーム、置いてみました。
完全匿名なんで、言いたい放題しちゃってください。
次の希望MOREなんかも有るといいかもッス。

んでは。

ルクルト さん (lecoultre@ms.tokyo.jcom.ne.jp) 2000年 02月 23日 01時 26分 20秒

ザウルスでチャット初体験しました。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 02月 23日 00時 01分 44秒

Eddyさん、こんにちは。
「旅行ザウルス」実は、試したことがありました。
でも、ほとんど入力せずに終わってしまいました。(^^;
確かWinExpoかPCExpoのときに、シャープさんのブースで配布してたんですよね。
アレックスさんが紹介してました。
ん〜、もう一回使ってみようかなぁ。
Eddyさんは使ってみました?

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 02月 22日 23時 54分 00秒

>ご心配していただいたみなさま
無事にスキー場につきました・・。(^^;

>オマケさん
こんにちわぁ。
今日の紹介では「プチプチ」にしてみました。(笑)
対応ありがとうございますぅ。
でも、スケジュールを使ってらっしゃらないとは意外でした。
うぅむ、やはり同じザウルスでも使い方は人それぞれなんですね。
確かに私もPIMMというよりは、手のひらインターネットマシンの
用途の方が重要な気もしますけど。(^^;
オマケさんの誕生日、自動的に入ってもそれはそれで笑えたかも。
でも、やばいか・・・。
起動画面はオマケさんが作者じゃなかったんですか。
ナイスなセンスです。よろしくお伝えください。

>CommAさん
風邪は引きませんでしたけど、筋肉痛が・・・。
お子さま、大丈夫ですか?今年の風邪はしつこいみたいですから
お大事にしてくださいね。
デジカメの使い方。まさにいい感じですね。
そうですよ。そういう手軽さが欲しくてぼくも購入したんですが、
そう言った使い方をまだしていないっす。(^^;
64コマ動画とかZAURUSビデオカメラとか撮って、すぐ削除したりして
ろくな使い方してないっす。(笑)
やっぱ画質が・・・。スパタ斉藤氏もフォローできないくらいですからねぇ。(^^;

>tohruxさん
こんにちわぁ。
そうなんですよ。雪対策で呼ばれた割には全然降らねぇじゃねぇかって感じ。(^^;
ん〜、ぼくの場合キーボードははっきり言ってほとんど使ってないですね。
Webサイトをザウルスで更新するときだけですね。
メールも基本的にはPCで作っちゃうし。
でもtohruxさんってザウルスでWebサイト更新ですもんね。もしかしたらあった方がいいかも。
普段使うときはキーボードが邪魔なので、極私的にはブラボーとかコミパルはパスなんですけどね。
私もアイゲッティにキーボードが繋がらないってことでショックを受けた一人でした。(大して使って無い割には・・・(^^;)
んで、当時はザウポケを選んだんですよね。
うぅ〜ん、何が言いたいんだ、まとまってないな。
解答になってなくてすみませ〜ん。

Eddy さん 2000年 02月 22日 18時 45分 52秒

こんにちは。
ちょっとおもしろい書き込みをみつけたのでご紹介です。

ル・クローンで開発されたMoreで、旅行ザウルスという
結構よさげなMoreがあるのですが、利用している人は
あまり見かけませんね。
(機能的にはお金持ち倶楽部と、かぶるところがあるからかも)
これの動作確認情報として、C1が上がっていました。
またボランティアではありますが、バージョンアップを
予定していて、何か要望があれば上げてください、という
話が載っていました。
SZABサポートページの一般フォーラム内、「公開ツール/
サンプルなどに関するフォーラム 」です。
数少ないル・クローンMoreを利用している方は、ぜひエールや
要望などを投稿してみてはいかがでしょうか。

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 02月 20日 23時 20分 11秒

こんにちは。
Marさんは雪を見ることができたのでしょうか?
こっちは降らずじまいでしたけど(^^;

わけあってこれから1週間、”ブラウザボード使い”です。
いつもの手書き入力と違って更新が楽なこと(^o^)/

やっぱりigeti以外の方ってオプションキーボード、良く使われるんでしょうか?
使いにくいとも聞きますけど...
キーボードだけのために乗り換えたい気分です。(かなり弱目)

CommA さん 2000年 02月 20日 22時 08分 17秒

>Marさん
うわ、お気の毒。私はしっかり週末してますよん。
娘が熱出しちゃってどっこも行けないけど。
いいや、寒いし。
強行軍で無理して風邪ひかんようにね。

私今回、全日空機内で読んだ新聞にうまそうな料理が載っていたんですかさずC1で材料とレシピを撮影。本日作って大好評でした。パエージャっていう、パエリアをアレンジしたスペイン料理でしたが。
ふふふふふ、便利だぜえ。

オマケ さん (umezawa@kw.netlaputa.ne.jp) 2000年 02月 20日 11時 22分 31秒

こんにちは。
プチプチforZaurusでお馴染み(?)のオマケです。
Marさん今ごろは無事スキー場に辿り着けたのでしょうか?

>mabさんの「月の予定表」起動ボタンが欲しかったりして・・・。
>だってえ、本体のスケジュールってほとんど使ってないんすも〜ん。
>ね、ぼくってわがまま?>オマケさん。(^^;

V0.12で実現してみました。
本人はスケジュールも月の予定表も全然使ってなかったので...
本ソフトは皆さんのご要望に始まり,ご要望に基づき進歩しています。

>ところで、12月6日はマジ誕生日なんすか?3歳ってことはないと思いますけど。(^^;

はい,12月6日です。
本ソフトを起動すると「12月6日 オマケさんの誕生日」と無条件に入力されるように
しようかと思ったのですが...(笑)

>ちなみに私は気に入ったのは「ただ今起動中なのです・・・」というイラストチック
>なやつ。(そんなのどうでもいいか・・・(^^;)

お褒め頂き光栄です。
「ただ今起動中なのです・・・」はオマケもお気に入りの一つです。
これで起動すると思わず気が抜けてしまいますが。
実は"起動画面ギャラリー"の作者はオマケとは別人なのです。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 02月 19日 17時 29分 44秒

あっ、そっか。CommAさんは週末札幌な方なんでしたね。(^^;
えっ、でも25年ぶり・・・。

ZO(これって、もしかしてユーザーにも通る通称なんですか?)も結局ダメダメなんですね。(笑)
でも、Win環境はリンクソフトがいっぱいあっていいなぁ。
Macなんて・・・。やっぱPalmか?(嘘)
確かにMI-C1に変えてからというもの私もほとんどのデータはPCカード経由ですね。
その方が速いし。(^^;
コマンド・アイ、シンクロできなきゃ使わんぞ。(駄作)

CommA さん 2000年 02月 19日 16時 45分 45秒

私、去年の暮れに25年ぶりにスキー場に足を踏み入れました。
3歳の娘に付き合ってそり遊びしただけですけど。妻は札幌出身なんで、我々をほったらかして滑りに行きました...。

ZOですが、アイクルーズ版の制限がモロに残ってます。フォトメモリのデータは電子アルバムデータとしてしか送受信できない、ボイスレコーダデータは送受信できない、データベースも不可。なんとかして欲しいところですが、幸いどれも代替手段があるので困りません。
まあ、MOREのおかげでCFがあれば大抵のデータ交換はできるようになりましたからね。でもしかし。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 02月 19日 15時 43分 38秒

>コバさん
こんにちは。誕生日切り出しツール、今ダウンロードしたところです。
これから試してみます。
ん〜、2000歳問題?(^^;

ホントスキーは久々です。
PowerBookは持っていかないけど、一応
暇つぶしにザウルスだけは持って行くんで
独り言だけ更新するかもぉ。
いいなぁ、裏山で滑れるって・・・。
うちの裏は市場しかない・・・。

>CommAさん
こんにちわぁ。そうなんですよ。ジィオー(クロストークの人はこう言ってた。)はMI-C1に対応してるんですよね。
もう、ブースでもそのへんは突っ込むっていうか、質問してますぅ。
やっぱ、ザウルス自体がどっちかって言うとWinよりなのでMacに変換する段階で難しいところって言ってましたね。
もう、4月が楽しみっていうか期待するしかないって感じです。
はぅはぅ〜〜

コバ さん (covar@d2.dion.ne.jp) 2000年 02月 19日 13時 49分 50秒

こんにちは、コバっす。
バージョンアップ版誕生日切り出しツール、ちゃんと直ってましたね。

ところで、スキーっすかぁ>Marさん。
私は、雪の降る場所に住んでいながら、もう何年も行って無いです〜。
#実家では、近所にスキー場あるし、裏山でも滑れちゃうし。
#今住んでるとこからは、大山が近いっす。
いいなぁ、行きたいなあ・・・
一緒に連れてってくれれば良かったのに(無茶)

んじゃ、また〜

CommA さん 2000年 02月 19日 10時 59分 22秒

MarさんはじめMACな方には申し訳ないんですが、
クロストークさんのWin用リンクソフト ザウルマン's OfficeがMI-C1およびWin2000に対応しました。
待ってたんだぁ。嬉しい嬉しい。
これで一落ち着きしたはずなんで、次はコマンドアイに
取り掛かってくれることでしょう。がんがん
サポートにメールしていいと思いますよ。

誕生日切り出しツールはバージョンアップしてますね。
私まだ使ってないんですけど...

コバ さん (covar@d2.dion.ne.jp) 2000年 02月 19日 02時 31分 01秒

Marさん皆さん、毎度です。コバっす。
 オマケさんとこにも書き込みましたが、誕生日切り出しツール、
私んとこでもちょっと不思議な現象です。
スペースじゃないけど、テ(半角)が4つ入ります。
 機種ごとのデータ構造の微妙な違いかなぁ・・・なんて思ってるんですが。わからんけど・・・

#私もオフ、おじゃましたいのはやまやまなんですが、地方ザウラーなので無理だなぁ、やっぱ。

んじゃ、また〜

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 02月 19日 00時 23分 07秒

tohruxさん、こんにちは。
どぇぇ、まんが追加購入ですかぁ。強者だぁ・・・。(^^;
うぅむ、平日の朝に家の近くを車で走るのやめとこうかな。(笑)
とりあえず、運転席はチェックしよっと。(嘘)

うぉぉ、市場にお昼食べにいらっしゃるんですか。
うぅむ、ニアミスしてるかも。
ちなみに私も基本的にはヨドバシ派かな。
ポイント付くし。
でも最近はビックパソコン館に浮気気味。

こういう書き込みも大歓迎っすよ。
コミュニケーションが目的なBBSですから。
これからも遊びにきてくださいね。
うぅ〜ん、お飾りを考えると使い込みが甘いとは
とても思えないっすよぉ。
それでわぁ〜

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 02月 18日 21時 36分 54秒

こんにちは。
反応のしようがないですよね。ウチは。
初めてじゃないなんてうれしいです〜。

まんが、実は今朝も買って信号待ちで見てました(^^;
やっぱりマズイですね。これって。
メール書かかなくなっただけマシなんですけど・・・

えっ!市場ですか? お昼食べにときどき行ってますよ。
長崎屋ってバッタ屋っぽいとこが好きなんですけど・・・
僕はヨドバシ派。とはいってもたまにですけど。

なにも情報無くてすいません。僕の書き込みって。
まだigeti、使い込みが甘いみたいで(^^;

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 02月 18日 14時 26分 36秒

>オマケさん
こんにちは。
オマケさんの掲示板にも書きましたけど、MI-C1です。(最初から言えって>自分(^^;)
アイゲッティでは普通みたいですね。コバさんもいけてるみたいだし。
レスポンスないってのはホント淋しいところですねえ。
でも、オマケさんのMOREってユニークなものが多いから私はファンの一人ですよぉ。(ど〜でもいいか・・・・(^^;)
そう言えば起動画面、Winなもの以外にもいろんなの出してますね。いけてるのありますねぇ。でも「ただ今起動中なのです・・・」の絵がいいかも・・・。(^^;
これからも頑張って下さいね。

>tohruxさん
こんにちは。うぅ〜ん、覗いたのは初めてではなかったんですが、反応してないから初めてといっしょですかね。(^^;
tohruxさんがカスタマイズと認めていない(笑)パーツ交換とかの話を聞いて見てました。
ザウルス関係ってお飾りをしてる人って少ないみたいですから貴重なサイトじゃないかと思いますよぉ。
でも、車乗ってザウルスはやめた方がいいかもぉ。(^^;
ちなみにマンガはあれから買いました?(笑)
船取線、もちろんわかりますよぉ。よく通ってます。高根町ですか。
うちは船橋の市場のところです。
船橋のパソコン関係って、たぶんダメだろうの長崎屋の6Fですよね。ここってポロッと掘り出し物があったりしてよかったんですけど、潰れちゃうのかなぁ。
モノによっては秋葉より安かったのに。
後は南船橋ららぽーとのTゾーンくらいですねぇ。
千葉はメディアバレーがあっていいですよね。ヨドバシ行くのがちょっとめんどくさいっす。
あぅぅ、すっごくローカルな話になってしまった・・・・。
これからも遊びにきてくださいねぇ。

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 02月 18日 13時 52分 27秒

こんにちは。
のぞいてくれたんですね。わざわざ。
ありがとうございます。
igeti手に入れて、さてナニしよう?
って始めたサイトなんでアレなんですけど・・・
もっとチャレンジしたいところです(^^;

ローカルな話。
船取線、わかります〜?それ沿いの高根町ってとこです。
もうちょいで鎌ヶ谷なところ。なにも無いところです。
船橋ってパソコン関係、無いですよね〜。

オマケ さん (umezawa@kw.netlaputa.ne.jp) 2000年 02月 18日 12時 50分 14秒
URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~umezawa/zaurus/index.html#birthday

こんにちは。
"誕生日切り出しツール"のレビュー(バグだし?)ありがとうございます。
問題の「19**」と「年生まれ」の間に空白が空くという件ですが,私が持ってるMI-P2ではちゃんと表示されるんですけど・・・。Marさんの持ってる機種ってなんでしたっけ?

私を含め,他人の誕生日にあまり興味がない人には関係ないソフトですね(笑)
それにしても・・・はじめてリクエストに答えたソフトなのに,依頼者からのレスポンスがないってのは寂しいなぁと感じてる今日この頃です。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 02月 18日 01時 42分 40秒

ちゅんこさん、ありがとうございますぅ。
ありましたねぇ。そう言えば。
すっかり、これはこういうもんだと思ってよみを後からなおしてました。(^^;
うちの宛名書きソフトもおんなじような感じですし。(笑)
名前とか強引な感じの出し方してたりしますからよみを気にしないのは、その辺が理由かなぁ。
いやぁ〜ん、でも鋭い突っ込みですねぇ。
すごいっす。
1.0.8、全然変わらないみたいですよ。だって、シンクロのときにデータが消えてしまったことがあるらしく、そのバグ修正みたいですから。

ちゅんこ さん (shun@tricycle.design.co.jp) 2000年 02月 17日 23時 58分 09秒
URL:http://www.tctv.ne.jp/members/shun

こんばんは。
まずコマンドアイ問題の1点だけアップします。たいした事じゃないんですが。使用されているみなさんは知っていると思いますが、アドレスの名前を入力すると自動でふりがながつくという機能があるのです・・・(一応この機能はos8以上でないと機能しないです。)
名前で「勝利」(かつとし)、「正義」(まさよし)と入力すると・・・もうお解りの方多いと思いますが、ふりがなは自動的に「しょうり」、「せいぎ」となってしまうのです。
そして一番笑えるのは、「金子」(かねこ)と入力するとふりがなが「きんす」、「青山」(あおやま)が「せいざん」となること。
で一人の方に質問すると変換の機能はMAC OSに依存しているため、そこで優先順位トップのものが選ばれてしまいしようがないと、またとぼけて別の方聞くと、「そうでもないだろう」ということで、その時私もどういった名前か誤変換になるか忘れていたので、その方と2人で「これなんかもそうですかね」といいながら打ち込んで確認をしました。結局のところそう言う風になるということさえ知らないというか、確認をしてないという事実のみが明らかになっただけですが。
でもチェックしてくれるとのことなんで次回、1.0.8には反映されるかもしれませんね。
しかし既に1.0.8が販売されているとのことなのでその次なのでしょうかね〜?(?_?)
ただ1.0.8についても、以前確かレポートであったと思いますが、結構前からデモ機は1.0.8、市販にもある、だけどバージョンアップのサービスが未定。その答えは開発中とか、サービスが遅れてましてとか。
クロストークの方、読んでいたらごめんなさい。でもユーザーとして明確な答えが欲しいんですよ。頑張ってください!!よろしくお願いします。
あと長文になって、 Marさんみなさんごめんなさい。
でも持っている人ふりがな入力試してみてください。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 02月 17日 22時 23分 26秒

あぅ〜、嬉しい悲鳴か。すっごい書き込み。ちょっとビックリですぅ。

>tohruxさん
はじめまして、ザウポケへようこそですぅ。
#いつもMOREな情報、頼りにさせてもらってます。
実は、この言葉って一番嬉しかったりします。ありがとうございますぅ。(^^;
電子まんがをはじめアイゲッティのパーツ集め(?)など、チャレンジャーですね。
ところで、「1通も届いてません」・・・この言葉確かに結構辛い。(笑)
船橋にお勤めなんですか。はずれって小室とか方面ですか?
ちょっと気になりますぅ。
こちらこそ、これからもよろしくですぅ。更新がんばってくださ〜い。

>アレックスさん
こんにちは。ご無沙汰ですね。
オフ平日希望の方が多いみたいですんで、その線で行こうかなと思ってます。
#ここは本当よく更新してますね。毎回楽しみっす。
はぅはぅ〜、この言葉もめっちゃ嬉しいっすねぇ。
これからもよろしくですぅ。

>Eddyさん
半角の句読点ですか・・・。
今度ザウで書いてみて確かめてみます。
オフの件了解です。おそらく平日かな。
第2回ってあるんだろうか?(^^;
ZACファイルのバックアップ、そういうやり方もありでしたね。
うぅむ、いいなぁアイクルーズ。メモリいっぱいあるんですよね。はぁ、内蔵メモリがパンパン。面白がっていたZAURUSビデオカメラもほとんど使えません。(涙)

>konさん
いやぁ、PowerBookはすっごく変わってますよぉ。中身は・・・(笑)
でっかいけど・・・(爆)
ibook、グラファイトの色がなんかあんまりよくない感じするのはぼくだけ?
しかし、空いてたなぁ。
しかし、コマンド・アイはいつから1.0.8で売ってたのかなぁ。ちょっと不思議。

>ルクルトさん
ご無沙汰っすねぇ。署名活動お疲れ様ですぅ。
以外と集まらないみたいですね。やっぱ根気かなぁ。
でも、うちのサイトで言うとシャープさんも覗きにきてるみたいですし
なんかアクションないかなぁと思ったりするんですけどね。

>ちゅんこさん
おぉ、レポートありがとうございますぅ。早速見ましたぁ。
クロストークへは、やっぱ一緒に行きたかった・・・
うちが質問した事項はほぼスタッフの方も知ってましたと言うかかなり要望として上がってることみたいでした。
ライト版、Palm版にアップの際にMI-C1対応にするみたいですね。
てなわけで、スタッフも知らない不具合2,3点ってどんなことだったんすか?

すっごく長くなってしまった・・・。
てなわけで、今日は更新ないかなぁ。もう夜だし。
うぅむ、mabさんのバージョンアップとかオマケさんの新作とかあるんだけどなぁ。
expo行って疲れました。
文中にも書きましたけど、ザウポケ第1回オフ(第2回ってあるの?)は4月の平日に行う予定にします。ちょっと先になってしまいましたが、日時は後ほど決めます。

kon さん 2000年 02月 17日 13時 47分 57秒

この界隈では私が一番最後にコマンド・アイを
買ったと思うのですが、
今調べてみたらVer.1.0.8 作成日が99.8.26
になってました。

リリース同時にアップデート配布、
というわけではないんですね。

Eddy さん 2000年 02月 17日 12時 46分 29秒

ちょい前のネタですが、Moreのダウンロードについて。

私は、基本的に、Internet関連は、EX1のみでやってます。
なので、Moreも、直接EX1でダウンロード。
TwinFileManagerでCF側のZACというディレクトリに、
わかりやすくrenameしてコピーを取ったのち、展開!
という作業をしてます。
なので、CF側のZACディレクトリ配下はMoreの山。。。(^^;
PCから持ってくるとか面倒なことしなくて良いし、これが
BESTだと自分では思っているんですが、どうでしょうね?(^^;

Eddy さん (eddy@mvh.biglobe.ne.jp) 2000年 02月 17日 12時 42分 09秒

SSUさん、どうもです。
実は、2年前にも仕事で松山に3ヶ月ほどいました。
居留地は大街道の東急インです。わかりますかね〜。(^^;
(ドローカルネタですいません、、、)

で、メールください〜。
前回も忙しくて、道後温泉と松山城くらいしか行けなかった
んですよ。
#でも、さすがに2時まで開いてれば行けますって(^^;

#しかし、自宅場所と違って、611Sがだいたい64Kで
#走るので、便利っちゃー便利ですなー、まつやま。(^^;

Sunny Side Up さん 2000年 02月 17日 12時 02分 04秒

こんにちは。SSUです。
今日は,人のうちの親指シフトキーボードで
ローマ字入力しています。ううん,なれんものは使いにくい・・・

>Eddyさん
3月松山在住ですか?いい店知ってますよぉ〜(^^)
6年そこで学生してたんで。
二番町には,夜中2時まであいてるケーキ屋もあるし。
ここで書きまくるのも何なのでよろしかったらメールしますが。
いかがでしょう?って,仕事で忙しくていく暇無いかな(^^;;;

ちゅんこ さん (shun@tricycle.design.co.jp) 2000年 02月 17日 01時 49分 47秒
URL:http://www.tctv.ne.jp/members/shun

またまた遅く。
コマンドアイのUSBが発表されてましたが、しかし。
ダミーで飾ってあるだけで、価格、発売時期未定。
一応3月頃で、前回のインターフェイス付きと同じ19800円程度を考えてるそうです。
また1.08へのアップデートは今月中にウェブにアップする予定。
ライト版、Palm版については、春頃リリースの予定で価格等も未定だそうです。
コマンドアイの不具合2,3点つっこんだら、スタッフも知らないことがあったですね〜。ん〜??
まぁ、「次回バージョンアップに活かしたいので、どんどん意見聞かせてください。」と言われてしまったので、Marさんも遠慮なく、バッシっと。
また会社としてすこしPalmへなびいているようです。よらば何とかの陰ってやつでしょうか。
ということで整理しきれてませんが、ホームページにも簡単にエキスポの件アップしましたのでよかったら見てください。
ではゆっくり楽しんで来てください。

ルクルト さん (おひさです♪) 2000年 02月 16日 22時 00分 38秒
URL:http://www.tokyo.jcom.ne.jp/~lecoultre/

おかげさまで署名のほうも30件こしました(まだまだかな?)最近は趣味の腕時計のHP作りにはまってまして
署名運動さぼってましたm(_ _)mゴメン
それはそうとあの掲示板 修正できないみたい 別途アップするとき改行などなおします。モウチットがんばります
署名してくれた方々と自分のモバイル環境のために!

kon さん (gofox@mail.goo.ne.jp) 2000年 02月 16日 16時 08分 52秒

>MaxEXPO
期待しすぎだったか・・・(^-^;;;
本国以外では重要発表はしないってことね。

さ、普通に楽しみましょう(笑)

Eddy さん 2000年 02月 16日 12時 40分 41秒

こんちにちは。
文字化けですが、EX1で直書き込みでした。
どうも、半角の句読点が問題じゃないかなあ、と
思うのですが、どうでしょう?
追試するわけにもいかないし(^^;

#オフの件は、私も4月の方が良いかな。。3月は松山住人になりそうで。
#ま、第2回以降にターゲットあわせるってのもアリですが(^^;

アレックス さん (k-matsu@geocities.co.jp) 2000年 02月 16日 12時 25分 58秒

最近HPの更新が滞っているアレックスですう〜。

オフ会の件ですが、土日以外なら大丈夫かなぁ
仕事不定期なんで、平日の方がよかったりします。

ここは本当よく更新してますね。毎回楽しみっす。

tohrux さん (tohrux@ma3.justnet.ne.jp) 2000年 02月 16日 12時 05分 33秒
URL:http://www3.justnet.ne.jp/~tohrux/

はじめまして。
tohruxといいます。
igeti使いはじめてそろそろ2ヶ月。
いつもMOREな情報、頼りにさせてもらってます。
ありがとうございます。

話題の?電子まんが。
1セットじゃ物足りないな〜と続けざま2セット買って
「ハッ!」っと我に返った大バカ者です。
これで210円とは...

ところで、”千葉の船橋”に反応しちゃったんです。実は。
千葉在住、船橋のはずれ勤務なんです〜。
ただそれだけなんですけど(^^;

それでは今後ともヨロシクお願い致します。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 02月 16日 02時 49分 51秒

>ちゅんこさん
なぁ〜んだぁ。ちょっと残念。
でも、うらやましいなぁ。生jobsっすか?
ということで、違う機会に。
まずは、強烈なパンチをクロストークにお見舞いしといてください。後に続きます。(笑)
2400のバッテリーの件、すごいっすね。
ちょっと様子を見て、考えようっと。
まだまだ2400には頑張ってもらわないと困るし。
ちっちゃいPowerBook出そうにないし・・。(^^;
明日行くのに、こんなに遅くて大丈夫なんですか?
(って大きなお世話&お前もだろっ!っていう突っ込みはなしね。(^^;)
では、レポート期待してま〜す。

ちゅんこ さん (shun@tricycle.design.co.jp) 2000年 02月 16日 02時 17分 42秒
URL:http://www.enax.co.jp/refresh/index.html

>Marさん
いっしょにクロストークに質問ぶちかましに行き〜い!でもスイマセン、私16日です。
今度何か機会ありましたら誘ってください。お供します。(^.^)
ところでPB2400のバッテリーをリフレッシュ&パワーアップするサービスって知ってます!?
価格と受付期間が発表になってました。
価格は23100円、受付は2月21日から8月21日、予約は2月16日からどそうです。
リンク入れときます。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 02月 16日 00時 30分 02秒

>Eddyさん
おぉ、アイクルーズでもいけるんですね。
うちもさっき早速試しました。
うぅ〜ん、感想は今日のレビュー通りかなぁ。
実際に購入するか?って聞かれたら、???かな。(^^;
モバイルマップもどうかなぁ。
便利と言えば便利なんだけど・・・。
やっぱGPS組み合わせないと便利さ半減かなぁ?
あれっ?文字化け?
アイクルーズで、直打ちですか?
なんでだ???

>ちゅんこさん
どもども、大歓迎なんですけど、いまのところ日時が・・・。
どうも音頭取ってるのが自分なのが原因か?(^^;
3月末って年度末だからみなさんお忙しくないですか?
4月って話が出てますけど・・。
ところで、Expo明日って16日?17日?
16日でしたら、生jobsいいなぁってところ(&レポート楽しみにしてます)ですが、17日でしたら私もそうですよ。
17日でしたら教えてください。いっしょにクロストークに質問ぶちかましに行きません?

ちゅんこ さん (shun@tricycle.design.co.jp) 2000年 02月 16日 00時 21分 24秒
URL:http://www.tctv.ne.jp/members/shun

またまた遅ればせながら。
オフ会参加させてください。
みなさんに是非お会いし、いろいろお話をお聞きしたいと思います。
ただちなみに、3月は20日から1週間ほど留守になるので、その前後がいいなぁ〜。
一人ごとなので気にしないでください。
ところでMacWorld、明日行って来ます。
ザウルスネタあったら報告します。

Eddy さん 2000年 02月 15日 23時 45分 44秒

出張で四国の愛媛の松山に来ています。
さむいです!ぜったい東京より寒い。(^^;
でもざうるすのおかげでずF「發△C擦垢任C泙后(^^;

ところでSSTでマンガビューアが公開されました。
現在、C1/P1/P2用として公開されていますが、
EX1でもいけます。(自己責任ですが)

ただ、サンプルデータを落としただけですので、お金出して
データを採るとなるとなんらかのチェックが入るかも。
他の機種でもいけるかな?
とりあえず一報(^^;

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 02月 15日 17時 28分 44秒

>MOCOさん
こんにちは。ホントご無沙汰でした。
Winでもあったんですね。知らなかった・・・。
13にアップしてからはCFのクラッシュは出てないですね。
というか、1度しか発生しませんでしたけど。
「LfMoreUtility」は先日から使い始めました。
いけてるMOREですね。本体のMORE管理よりも使いやすくていいですね。
今は展開や整理はこちらを使ってます。
でも、CFカードの件は不思議???

>konさん
ご無沙汰でしたぁ。
オフ、大歓迎ですよぉ。と言っても日時がまだ決まってないけど。(^^;
追ってお知らせします。
Expoは17日に行く予定です。ウシシ、楽しみ、楽しみ。
面白い発表があるといいんですけど。
うぅぅ、生jobs見てみたい・・・。
PDAっちゅうか何だかわからん、ってな書き方でしたね。<danboさん。
ちなみに全然くだらなくないっすよぉ。こういうのも大歓迎っす。
どんどん書いてくださいねぇ。

>CommA@FPDAJで大活躍さん(笑)
どもども、数々の発言を拝見させていただきました。(^^;
ホントパワーユーザーなんすね。すごいっす。
勉強になりました。(しかし、ほとんどの発言見るの疲れた・・・・(^^;)
ちなみに箱入り娘の話、例によってネタにさせていただきました。
サイトにも書きましたけど、私51人目。(笑)
CommAさんの次だったんすね。ホントは最初ザウルスでアクセスしてたんですが、カウンタが表示しなくてわかんなかったんですけどね。
Macでアクセスしたら51人目だった。
結構みなさん、根性があるってことですかね。(笑)

CommA さん (PXC02736@nifty.ne.jp) 2000年 02月 15日 12時 51分 20秒

箱入り娘の回答が公開されました。どーしても上がれなかった人なんで、見ちゃいました。私は50人目のカンニング者だそうな...
あ、FPDAJ覗いていただいたそうでどうもです。大活躍って...ただ書き散らしてるだけっす。

kon さん (gofox@mail.goo.ne.jp) 2000年 02月 15日 11時 19分 48秒

Marさん、ごぶさたでした。
ちょーっと仕事がたまりすぎちゃって、ネットにすら行けませんでした。

>オフ会
いいっすねえ。ドタキャンが常識の業界なんで
約束できませんが、直前乱入できればうれしいです(ダメ?)

>MacEXPO
ううう、仕事仲間がきのう幕張で生ジョブスを
見たらしいです(未確認)。
でもワタシは(やっぱり)ドタキャンでキーノートには
行けなくなってしまいました・・・。

>謎のPDA
お宝鑑定団で読んだのですが、8×12cm(カラポケよりやや小)の
ほとんど液晶画面のサイドダイヤル付、でっかいアップルマークの
謎モノを関係者がいじっていたそうです。
もしや・・・。ま、明日の今頃にはわかるけど(笑)

おひさなんで、くだらないカキコだけでした。

MOCO さん 2000年 02月 14日 23時 38分 06秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/5044/zaurus/index.html

ご無沙汰しています。
CFカードに上書きできない問題はまるとさんの掲示板で
話題になっていました。
Windowsでも発生しているそうですが,原因および
解決法は未だ不明だったと思います。
また,複数のCFカードを使っていてCFカードがクラッシュする問題は
シャープさんから出ているアップデート13で修正されたそうです。

展開後のZACファイルは削除されますが,LfMoreUtilityを使って
展開すると,ZACを残して展開することもできます。
また,カード側のZACを本体側に展開したり,
その逆も可能です。

Mar さん (morita-masahiro@hi-ho.ne.jp) 2000年 02月 14日 12時 00分 24秒

>SSUさん
大歓迎っすよぉ。っていうか日時がはっきりしてないですけど・・・。(^^;
決まり次第書きますね。
そのときはよろしくですぅ。

>CommAさん
うぅむ、4月っすか。そのほうがいいかなぁ。
他の方はどうなんでしょ?
CFカードは謎です。
普通は上書きされて終わるんですが、ZACファイルだけはそれができないんですよね。
展開後のZACファイルの行方ってのがよくわからないんですけどね。
隠しファイルとして存在しているのかMacのファイル管理の特上なのか、その辺がよくわかってないんですけどね。
でも不思議です。
寿命じゃないぞぉ!(^^;
FPDAJ、覗きましたよ。いやぁ〜ん、大活躍っすね。
発言はできないっすよぉ。あの中に・・・。
あっ、お気遣いどうもです。
基本的にこのBBSはよっぽどのことじゃなければ何でもありっすよ。
どんどん、書き込んでくださいねぇ。

CommA さん (PXC02736@nifty.ne.jp) 2000年 02月 13日 11時 04分 47秒

>Marさん
・オフ会
 どちらかといえば3月。本音は4月(;^^)
・CF
 同名ファイルの上書きができない? それは変。
 うち(ISA接続のカードリーダ+Win98)では
 問題ないっす。その前から変なんですよね。
 寿命かなぁ。
・Nifty:FPDAJ:MES5
 面白い話は別にしてないと思うんだけど...
 発言多いのは確かかな。是非覗いてください。
 一筆よろしく。で、MarさんちでNifの話しちゃ
 申し訳ないってんでごめんなさいだったんです。
・7ならべ他
 昨夜はダウンロードで力尽きて寝ちゃいました。 昨日今日と私も仕事なんですわ。

Sunny Side Up さん 2000年 02月 13日 10時 19分 33秒

こんにちは。いやあ、ザウルスはいいですねえ。
只今、小田原でしんかんせん待ち中です。

オフ会・・・いいなあ。こっちも行きたいなあ。
2月末に東京からひっこすんですが、
行けたら行ってもいいですか?
まだ予定はあてになりませんが・・・

#FPDAJ、私もROMってたりして(^^;

Return