庄司 さん 2001年 01月 31日 10時 59分 36秒

合同OFF
初回は、ザウポケのスケジュールに、VV(visor)、ぺるびと(CE)さんに合わせて貰うのが良いと思います。
予定日が決まれば、ぺるびと、VV側で参加メンバーとりまとめて貰うようにします。

まぁ、ご利用は計画的にってことで、、笑

CommA さん 2001年 01月 31日 10時 30分 44秒
URL:http://homepage1.nifty.com/CommA/index.htm

あ?...なんですか"ネタ的に"って(^^)
ここは大将のおっしゃる通り、お願いしますだRozさん。そりゃやっぱり、両方持ってる人の方が...ごにょごにょ。
魔鏡、ご覧になりたい方はどうぞ。

mab さん 2001年 01月 31日 06時 33分 28秒

>ついでに,CE-AP1専用 MI-E1 MP3プレイヤも出てます.
リモコンで使いたいと思ったんですが、「ミュージックプレーヤーは使えなくなる」と言われたら、インストールはできませんでした。
CE-AP1、だんなに払い下げてます。C1で喜んで使っています。

>え?mabさん、長渕剛がお好みなんですか?<わけわからない
まったく、どこで、そうなったのか(笑)
Marさん、ということはもうまともにあるけるんですか?
足が外れたっていっても、本物の足、かなり細くなってますよね。
これから筋肉つけて戻すのが大変ですよね。
無理をしないよう。。。。

あ、狭山さん、Jpegのバグまた発見されてしまいましたね。
うちでは切り取れていたんですが、、あ、これから先は
自分の掲示板に書いたほうがよさそう。

Mar さん 2001年 01月 31日 02時 39分 43秒

できた!\(^o^)/

>Rozさん
いきなりですみません。m(_ _)m
でも、Rozさんのペースで持っていっちゃっていいと思いますよ。ここは。(^^;
がんばりましょ〜〜!

Roz さん 2001年 01月 31日 02時 15分 42秒

うは。
どんな状態なのか見に来たら(^^;
いやはや今家に帰って来たところでメールチェックしてはじめて知ったのですが〜・・。
わたしで大丈夫なんでしょうか(^^;
というかわたしもあまり日程の方しっかり告知出来るような状態では無かったりしまス(汗
合同オフ、したいなぁと思うのですが・・・。
3月とかになれば出来そうですが2月はちょっとわたし的に無理かも知れませんので2月中ということであればどなたか、CommAさんとかCommAさんとかCommAさんとかが仕切ってくれたりすると嬉しかったり(ぉぃ
あ、勿論別の人でも良いのですけどネタ的に(^^;

ということで、いつごろのご予定なのでしょうか〜?
っていうかいつごろがみんなの予定よいのかな。

CommA さん 2001年 01月 31日 02時 11分 46秒

あぁーん、魔鏡ネタを書く時間がないぃ...
ちゅんこさん、お元気ですかぁ。また呑みましょうよぉ。

というわけで、ウチにはクローン状態のMI-E1が2台転がってます。意地でも千円では手放しませんのでご安心を(;^^)

Mar さん 2001年 01月 30日 23時 43分 42秒

>ちゅんこさん
いやぁ、さすがにPowerBookG4にかなり傾いてます。(笑)
っていうか買うと思いますよん。
一応実機を触ってから決めますけど・・・。(^^;
ということで、PB2400はお家に飾ってください。(笑)

Mar さん 2001年 01月 30日 23時 42分 17秒

みなさまぁ〜〜、ロボット足からの復帰に暖かいお言葉ありがとうございましたぁ。
確かにネタ的には・・・。(^^;>OSAさん。
いやぁ、何かでも涙ウルウルっす。<ちょっとマジ。

chiunさん、TOKさん情報ありがとうございます。
結構予告通り出てきましたね。
でも両方使わないMOREなんですよねぇ。<自分。
CE-AP1についてはTR1と一緒にお嫁に行っちゃったし。(笑)
でもCE-AP1を使うと一部E1では再生できないMP3ファイルも再生出来るという話を聞きましたよ。
短いMP3ファイルとかそうらしいです。

ところで、合同オフという話が上がっていますが、私的にバタバタしてまして確実に空いている日をお約束出来ない状態です。
で、相談ですがどなたか仕切っちゃってくださいな。
Rozさん、ホントにもしよかったらやってもらえませんか?
参加出来そうでしたら行きますんで・・・。
Rozさんじゃなくても誰か〜〜!m(_ _)m

ぬりかべ@京都 さん 2001年 01月 30日 22時 52分 03秒

え?mabさん、長渕剛がお好みなんですか?<わけわからない

ちゅんこ さん 2001年 01月 30日 21時 50分 56秒

>Marさん
普通の靴、おめでとうございます。
まずはお祝いまで。
で、医療費控除の戻りでなに買う予定?
ちゅんこのPB2400!?\(__ )

>庄司さん
はじめまして、ちゅんこです。
合同オフ、なんか楽しそうですね。それとも異種格闘技戦??いろいろな人の意見聞けるのって、面白そうですね。是非よろしくお願いします。

狭山 博 さん 2001年 01月 30日 16時 27分 01秒

>mabさん、ハカイダーのレッドとか・・・

そのシリーズで言うとビジンダーでしょ?(^^ゞ

TOK さん 2001年 01月 30日 16時 27分 00秒

ついでに,CE-AP1専用 MI-E1 MP3プレイヤも出てます.
http://zaurus.spacetown.ne.jp/mi-e1/update/e1mp3/xmp3.asp
試してないので,どんな美味しいことがあるのかは不明です.
なぜなら,私の CE-AP1は断線してるから.(笑)

> 採用させてもらっていーぃ?>魔境

著作権フリーです.(笑)
ちなみに,表計算は本体メモリ3MB以上空いてますので余裕です.(^-^)

CommA さん 2001年 01月 30日 16時 17分 19秒

違う違ういくらなんでも魔境にまでは行っとらんわい
魔鏡、ね 失礼しました

CommA さん 2001年 01月 30日 16時 15分 53秒

>TOKさん
それ、採用させてもらっていーぃ?>魔境 非常に気に入ってしまいましたので...まるしー表記付けますから。

あ、出ましたか、表計算...さーて本体メモリの空きを...どうすんべなぁまったく。

chiun さん 2001年 01月 30日 16時 13分 24秒
URL:http://www.zaurusworld.ne.jp/menu21/appli/ss.zhtml

MI-E1用表計算ソフトダウンロード出来るようですよ

ぬりかべ@京都 さん 2001年 01月 30日 15時 07分 02秒

もしかしてみなさん・・・改造人間なんですか?
mabさん、ハカイダーのレッドとか・・・

mab さん 2001年 01月 30日 14時 38分 50秒

ロボット足は一生の記念ですよね。
足の型とってつくるので、それこそ、オーダーメイド。
外れてしまえばただのゴミ。。。
なかなか捨てれなくて、長いことおしいれに眠っていました。

わたしの左足は10万円だったんで、医療費控除で多少戻ってきました。

TOK さん 2001年 01月 30日 14時 00分 08秒

> 曇りガラスってわけじゃないんですよ。

では,魔鏡仕様ですね.(笑) <光をあてると浮かび上がる

CommA さん 2001年 01月 30日 13時 27分 22秒

>TOKさん
うん。その方が安いのは承知の上で、昼休みに2台目買ってきました。諸事情、というか、もはやC1には戻れませんのです。
これで充電器がもう一個出来ました(;_;)

>Keiさん
傷はなめ合いましょうよぉ。塩の擦り込みあいはやめましょうよぉ。でもよかったですね、ご本人無事で。しゃれにならんですから気をつけてね。

ちなみにですね、曇りガラスってわけじゃないんですよ。液晶部分の下にくろーい影がでるの。もやぁーっと。
写真とれるかなぁ...とれたらアップしましょうか。話のタネに。

狭山 博 さん 2001年 01月 30日 13時 23分 25秒

バグ:
今日は4箇所で報告してきました。(^^ゞ

ゲーム:
鬼武者はやさしいで通常編、特別編ともに終わった。
普通はラスボス前でアイテム増やし中。
これで指先が痛いです(^^ゞ
アナログスティックが使えないし。
でもばうんさーよりは楽な気が・・・。
ガンダムは一回やったきりだなあ。他の機体も使いたいけど、
それほどやる気がおきないし。

庄司 さん 2001年 01月 30日 13時 12分 36秒

ぬりかべ@京都 さん >すみません。Visor Valleyの東京ブロックです。
visor-valley東京 http://www.yo-shi-no.com/
昨晩は、チャットルームでケースのお知らせしました。

Marさん >普通の足、復帰おめでとうございます。
これで、思いっきり飲んで暴れられますね、、笑。

ぬりかべ@京都 さん 2001年 01月 30日 12時 44分 28秒

Marさん、普通の足に戻ったとか・・・
それってやっぱりキャシャーンが人造人間から普通の人間に戻ったのと同じくらい
すごいことなんですよね?
おめでとうございますうううっ

ついでにフレンダーは死んだままなんでしたっけ・・・<謎


ところでまだ頭はハカイダーのままなんですよね?
足はMI-E1と同期がとれるようにSDカードスロット付きにバージョンアップとか
そういう予定は今のところないんでしょうか?

TOK さん 2001年 01月 30日 12時 38分 12秒

> 普通の靴

世の中,ダウンサイジングですから.(笑)
ともあれ,おめでとうございます.

・・・で,ロボット足は下取りしてもらえました?? (笑)

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2001年 01月 30日 12時 32分 14秒

普通の靴復帰、おめでとうございます。>Marさん

Kei さん 2001年 01月 30日 12時 26分 43秒

あ、おめでとうございます〜。>Marさん
不幸求めてお祝いの気持ちがない、というわけではないですよ〜もちろん(^^;

Kei さん 2001年 01月 30日 12時 12分 28秒

> これだけ書いとけば,どれかあたるでしょう.(笑)
むう、変換結果がうまくない!とかもありえるかも(^^;
csvのaccessへのインポートって結構面倒だったのですね。
でもこれで自分は完璧。確かに京都のラーメン店が多いですね。
ちなみに博多の有名どころって一風堂では。高田馬場にも支店
があったような無かったような。


前回の買い物で薬局というのがよくわからなかったのですが、
なるほど、曇りガラス仕様にするためだったとは(爆)
いやいや、他人の不幸は蜜の味〜(^^;
自分もバイク修理代でE1くらいは軽く買えそうだしな〜(T_T)

TOK さん 2001年 01月 30日 11時 39分 19秒

> CommAさん

曇りガラス仕様の MI-E1を作成されたようですね.(^-^;;

液晶だけ交換してもらったほうが安く上がると思います.
おそらく,液晶交換で2〜3万円程度ですよね.
修理中 E1がなくなるのはつらいですが,その間は MI-C1で凌げるのでは?

ぬりかべ@京都 さん 2001年 01月 30日 11時 37分 17秒

え?Visor東京って・・・いずこでしょうか?
URLが出てこないもので(^^;

庄司 さん 2001年 01月 30日 11時 25分 08秒

ごめんなさい、ぬりかべ@京都 さん。
呼び捨てになってました。

庄司 さん 2001年 01月 30日 11時 24分 03秒

ぬりかべ@京都 >Visor東京で話題です。新E1ケース、、笑。
私が流したんですが、、。いけそうですよ、マルチユーザー向け販売。

庄司 さん 2001年 01月 30日 11時 22分 14秒

Roz さん >合同オフやりたいですね。まずは、ザウポケのOFFに合わせて、あちこちと連携とります。
個別に参加でしたら、つなぎ取ります。
Visor東京か、Psion関東は月1でOFF開催しますので、
アナウンスしましょうか?
とりあえず、近いところでは、Psion関東は、2/10(土)18時、六本木、会費安い、、笑。

OSA@ダークソーサー+20 さん 2001年 01月 30日 09時 26分 38秒

よかったですね普通の靴
・・・・でも,ネタ的には寂しいなぁ(爆

CommA さん 2001年 01月 30日 09時 11分 15秒

おめでと>普通の靴

Roz さん 2001年 01月 30日 07時 38分 47秒

合同オフ・・いきたいでス

庄司さん>
CutieZau!はE1で書いていることが多いですよ(^^;
FTPもE1で(笑

庄司 さん 2001年 01月 30日 00時 24分 06秒

橘さん>Zaurus/CE/Palm/Psionだと人数多すぎちゃう、、笑。
だんだん、そうなって行くと思いますけどね。

ぬりかべ@京都さん >いい感じですね。先週の大雪の時、欲しかったぁ、、。当日のコラム、半分はE1で書いてました、、笑


ぬりかべ@京都 さん 2001年 01月 29日 23時 02分 33秒

ごわごわの件ですが、ちゃんとビニール地の裏地をつけてあります。
よって内部で傷がつくようなことはないと思います。

また金具で傷がつくという可能性もありましたので、金具についても
できるだけ下にD冠(ショルダーの留め具のウケ側)をつけるようにしました。
ショルダーで使用する際にはショルダーの留め具部分は斜めになりますので
若干上まできていても問題なしということで現在の位置になっております。

ポケットについてはCFとケーブル類くらいは入ると思います。
びよーんと伸びるタイプではありませんので、どっちかというと
薄っぺらいものしか入らないと思いますが実用性は低くないと思います。

値段的にもリーズナブルなものを目指し、カバンに入れるのではなく
より実用性を考え、カバンをかけて、そのうえにMI-E1を肩にかけるという
イメージで今回のケースを作りました。
ただしそんなにラフな格好をして持ち歩く機体ではありませんので、
あくまで秋葉原仕様といいますか、秋葉原に出歩く人々を
ターゲットに開発したのがまさに今回のケースです。
よく言えば若者向き、もうちょっとくだけて言うとマニア向きです(^^

TOK さん 2001年 01月 29日 22時 31分 21秒

> いかがなものでしょうか?

いい感じですね.
ポケットがついているのがポイント高いです.
MI-E1ユーザは,CFデバイスとして P-in Comp@ctと,MP3や動画のデータを入れた
CFメモリを持っている人が多いと思いますので,どっちか
一つがザウに付かずに
あまっているんですよね.

気になるのは,裏地がどのような素材になっているかです.
デニム地って結構ごわついてますので,塗装の弱い MI-E1ですと擦り傷が付いてしまう
のではないかと思ってしまうのですが.

MI-E1が入れば,Visorや PalmIIIcなども入るでしょうし,このままで汎用ケースと
銘打っても良いような気がします.
Visorですと,ポケットにはSpring Boardデバイスが入るのでしょうね.

ちなみに,今日,青の純正ソフトケースを買いました.
かなり気に入ってるんですが,CF Type-2が入る程度の
小さなポケットがついていれば,より完璧でした.

ぬりかべ@京都 さん 2001年 01月 29日 21時 58分 26秒

みなさん、こんばんわ、ぬりかべ@京都です。

さて早速ですが・・・
http://www.kyoto2001.com/ushi-ya/e1/mie1g1.jpg
↑新作です。はじめに出るはずだったポケットタイプです。
 ショルダータイプになっていたりします。

http://www.kyoto2001.com/ushi-ya/e1/mie1g2.jpg
↑後ろには標準でベルト通しをつけてあります。
 ショルダーの金具を見ていただくとわかりますが、脱着可能です。

写真をとってないですが、フタを開けると一応本体収納部分とは別に
ポケットが一つついています。

黒のデニムもしくはすべて合皮でも考えていますので、
スーツの下にクールに隠し持つことが可能です。
同じ素材で、電話ケースなども考えています。

値段的には2800〜4800円の間くらいです。
値段に幅があるのは数の関係からです(^^;
もしかすると汎用のPDA用ケースとして出す可能性もあります。
いかがなものでしょうか?

TOK さん 2001年 01月 29日 21時 55分 27秒

> ラーメンDB

理由をいろいろ考えてみました.
・MS-ACCESSで放り込む先のパーソナルDBが E1にまだ無い
・CSVで放り込む先の表計算が E1にまだ無い(あ,明日発売だ!!)
・PalmのラーメンDBを使ってなかった.
・JFTranceを知らなかった.
・Palmで見ている.
・美味いラーメン屋情報は,既に俺様の頭の中にあるぜ!!
これだけ書いとけば,どれかあたるでしょう.(笑)

# 個人的には,秋葉マップ for MI-E1なんての欲しいですね.

> CEは、他メーカー(東芝?)モジュールでるんじゃない?

いち早く使いたいという人はいるでしょうし.(笑)
あ,シャープのだってテリオス用のドライバは出るはずですよね.
ってことは,WinCE用のドライバが PocketPCでも使えるとすれば,シャープのが動くんじゃ.(^-^;;

> 今のところ必要性を感じませんねぇ。

とりあえず,携帯電話はBluetooth対応はほぼ決定事項です.
世の中的には,IrDAの代替規格として浸透していくのでしょう.
あと,近距離無線NWとしても使われるでしょうし.

個人的には,MP3聴くときのケーブルレスヘッドホンに使って欲しいところ.

さん (kissui@yahoo.co.jp) 2001年 01月 29日 21時 01分 02秒
URL:http://www.af.wakwak.com/~shimotsuki/

ぐは。
URLも間違えてました。

さん (kissui@yahoo.co.jp) 2001年 01月 29日 20時 54分 16秒
URL:http://www.wakwak.com/~shimotsuki/

すいません、書き間違えました。
\6800じゃなくて\68000でした。
\6800のわけないですね。
それだったら凄く良いけど、TR1どころじゃない売れ行きになりそう。(笑)

さん (kissui@yahoo.co.jp) 2001年 01月 29日 20時 51分 03秒
URL:http://www.wakwak.com/~shimotsuki/

こんばんは、橘です。
今、TeliosHC-VJ1Cでごろ寝っと中です。
そう、買ったんです。
でもZaurusも使い続けます。
まあ、私が自分のサイトに書いている使い分けの実践をやってみます。
こいつはオークションで\6800でした。
かなり快適です。
これでCEユーザ兼Zauユーザになりました。
それはともかく、Bluetoothですか。
今のところ必要性を感じませんねぇ。
携帯やPHSも対応すればケーブル接続の必要が無くなるので魅力的になってくるでしょうね。

今はLANでダイアルアップルータを経由してフレッツISDN接続です。
母艦との接続も高速でいいですね。

OFFはいっそのことZaurus/CE/Palm/Psion合同とかの方が楽しいのでわ。
時間があれば私も行きますよ。C1とVJ1持って。
大学がもうすぐ春休みなので春休み中ならたぶん行けるでしょう。

Kei さん 2001年 01月 29日 18時 43分 45秒

ところで、Palmな方もたくさんいらっしゃるのに、
どーして、zaurus用ラーメンDB持ってないのでしょう?
JFileのデータ、JFTranceとかで変換してCSVを作り、
あとは、CSVみるだ〜なり、MS-Accessでマイコンテンツに
放りこむなりすれば良いと思うのですけど……
別にそれほど手間かかるものでもなさそうだし?

庄司 さん 2001年 01月 29日 16時 51分 47秒

TOKさん>午前中、サーバ落ちて更新遅れて、ごめんなさい。
CEは、他メーカー(東芝?)モジュールでるんじゃない?
TRGは、やっぱ、書くしかないかも、、。

そうそう、Visorのユーザーさんからで、
ザウルスとも合同OFFしたいなんて声も出てましたが、、

TOK さん 2001年 01月 29日 14時 48分 12秒

出張先からP-inです。

ザウ用Bluetoothモジュールが春に出るみたいですね!
日経にのってました。
当然、PDA-JAPANにものってました。(笑)

CFサイズということで、E1もOK。
多分、CEな人やTRGな人達も、自分でドライバ書いて
使うんでしようね。

Kei さん 2001年 01月 29日 10時 41分 05秒

やあ、更新できず大変でした > Geo
うち巡回していてくださっている皆様、すみません。

MORE さん 2001年 01月 29日 01時 30分 09秒

NOR様
SerialTerminalでPCC0 を選ぶと直接ATコマンドの入力ができます。

NOR さん 2001年 01月 29日 01時 08分 01秒

CommA さん、どうもさっそくのご回答ありがとうございました。
おかげさまで子機登録はうまくいきました。
メニューのP-in Conp@ctの設定で
ちゃんとIDがでるようになりました。

ただ、プロバイダーはniftyを使っておりまして
フレッツISDNでつなぎたく設定はしたのですが
下記のような状況です。
・ザウルスのOSの電波は3本
・接続機器は、P-in Comp@ct 64K
・モデム初期化からダイヤル中!まで実行される。
・接続中!のところで「設定に誤りがあります」となる。
・パスワード等は間違っていない。
なんですが、、、
ためしに、同期64kのアクセスポイントで接続しても
だめでした。
たびたびすみませんが、よろしくお願いいたします。

山之内案山子 さん (lips_mail@anet.ne.jp) 2001年 01月 29日 00時 31分 33秒

ほんと… こんな事では本気でトップページ移しちゃおうかな…>geo

CommA さん 2001年 01月 29日 00時 18分 35秒

まぁーた落ちたか>geo えーかげんにせーよまったくぅ

Return