いしかわ さん 2001年 02月 01日 15時 26分 47秒

>魔鏡
フロントライトOFFでは影がでないんですよね。
ということは、液晶本体がやられたのではなく、
液晶とタッチパネルの間の何か?がやられたんじゃないでしょうか?(何か<接着剤とか)
だとしたら、タッチパネルの交換と同じくらいの修理費になるのではと想像してみました。

私の、MI-110M、入院後一周間音沙汰無しです。<○○大学生協の方

山之内案山子 さん (lips_mail@anet.ne.jp) 2001年 02月 01日 15時 05分 59秒

独自ドメイン、おめでとうございます!(^^)

ねこピラ!Ver1.2のメドがやっとつきましたので
おっとり刀でカキコにまいりました。

>合同オフ
は〜い、参加するです。なんかいい流れですよね。
でもMak21は個人参加〜ミニオフの形が
良さそうな気がします。

>E1サドンデス
WorkPad〜さんのコンテンツを楽しく
見させていただいているお礼といってはアレ
なんですが、昨日からはじめました>ムービーマラソン

昨日の結果:48分+9分+10分 合計1時間7分

>ギャラクシアン
落としちゃいました(笑) でもなんだよな〜、
しっかりAPIで出ていないブザーコントロール
してるんだもんな〜。公開してくれないかな〜。

>GBonPDA
確か作っている人がいたような。ゲームラボで
読んだ覚えがありやす。

>K.KOMIYA さん
addin探しならば、やっぱりnifのzaurus
フォーラムかPDAJフォーラムでしょう。
私のもあったりしますし(爆)

>CommAさん
魔鏡ですか… ご愁傷様です。
じゃ、せんにひゃくじゅうえん(爆)

CommA さん 2001年 02月 01日 13時 40分 03秒

調査終了。FTPソフトのせいじゃなくて、大文字/小文字がとっ散らかってたせいでした。家から職場にファイル移した時にFATがミスったらしい。お騒がせ致しました。

CommA さん 2001年 02月 01日 13時 02分 45秒

さんきゅ、Keiさん。昨夜からFTPソフトの調子が悪いんだぁ。なおしときました。

庄司 さん 2001年 02月 01日 12時 56分 17秒

keiさん >魔鏡三部作
1部しか読めないのは自分だけ……?

うちは、全部(1〜3)読めません・・・

Kei さん 2001年 02月 01日 12時 11分 55秒

> 独自ドメイン
おめでとうございます〜。
昨日はほとんどネットにつながなかったから、
出遅れてしまった。しかもギャラクシアンでてるし。

> 処理速度の問題
速度的にはPACMANがいければ動作すると思いますけど〜。
むしろ、EX1に出して欲しいんだけど……。(^^;

> Shamさん
ぼちぼちMLの方も復活しているようですね。またお世話になります。
ちなみに、バイクは寒風吹き荒ぶ中、いろいろいじったのですが、
思ったより大変だわ……。マジで中古車探しに入るかも。

> 名幹事さま
出来る限り参加します〜。2月中はNGですが……。
あ、3月以降もかなり厳しいんだった……うーむ。

> 静電気
うーん、理由としてはちょっと厳しいような(^^;
もしそんな理由だったら、E1の出荷判定は企業としては甘過ぎですし。
シャープの体質を疑ってしまいます。やっぱそれは無いと思いたい(^^;。

> PDA on 新型GB
GB欲しい人がPDAを欲しがるのかな〜?
ターゲット的には、PIMとか載せるくらいなら、その分原価下げヤ、
というところなので、今後も無いと思っているのですけどねえ。
さらりまんの立場からすると、GBにPDA載っても……(ごにょごにょ)

> 魔鏡三部作
1部しか読めないのは自分だけ……?

SILPHEED さん (silpheed@ma3.justnet.ne.jp) 2001年 02月 01日 11時 55分 57秒

あぁ、すごいっすギャラクシアン。業務時間中なので音は出せなかったっですが、動きだけみてるとなんか普通のゲームみたい(ぉ。
#最初、あやうくTR1で落とすとこでした(--;

迷彩かとうな さん 2001年 02月 01日 09時 11分 52秒
URL:http://homepage2.nifty.com/katohoken/index.htm

祝!独自ドメイン
決まりますですね。

これからも、大変でしょうけれど、
一層のご活躍をお祈りします。

ところで、「オフ会の記録」に
少しだけ、見づらいところが有るんですけれど。

やっぱ、老眼鏡、かけた方がいいかなぁ。

Cha さん 2001年 02月 01日 09時 04分 36秒

書いてからすぐ買って遊んでしまいました(笑)>ギャラクシアン
元々のギャラクシアンよりも解像度が高い印象。
おかげでキャラが小さく感じます。
そのせいで難しく感じるような気も。。
あと、Shotが黄色だったような気がするんですけど(笑)>元
音については。。。しょうがないかな。

値段と楽しさを考えれば、わたし的には大満足。
#PacManも買おうかなぁ。

こむ さん (comugi@maa.spacetown.ne.jp) 2001年 02月 01日 08時 44分 44秒

お、独自ドメイン取得ですな。おめでとうございます(^o^)/

ごぶさたしております、こむです。

大雪で現場の進捗状況も悪く、テンション下がり気味っス(T_T)
ザウルスユーザーサイトが盛り上がってるなかで、おいら
だけが全然盛り上がってないのだ。
仕事が上手く廻らないからなぁ・・・。

そんな中でギャラクシアンと表計算をゲット!
今度は使い物になる表計算。縦表示だったらなおよかった
けど、数値入力が主だから私の使い方ではあまり問題なし。
ギャラクシアンってあんなに難しかったっけ・・・。

MI-E1サドンデス、気になるのだ。私のはすこぶる順調なの
ですが、症例を聞く限りでは突然逝ってしまうようだし。



Cha さん 2001年 02月 01日 06時 14分 23秒

遅ればせながら、独自ドメインおめでとうございます(^-^)

私も買おうかな♪>ギャラクシアン
ギャプラスは出してくれないかなぁ(^^;

ジョルノ さん 2001年 02月 01日 04時 44分 05秒
URL:http://www.impress.co.jp/info/release/pages/20010131.htm

お久しぶりです。
以前、300メガのCF買ってしまった者です。
さっきE1のニュースを発見しましたので報告しますね。

・インプレスグループが運営する
インターネット放送局「インプレスTV」が、
シャープ「Zaurus」向け、映像配信を開始

だそうです。
中でも毎日更新のIT関連ニュースが良い感じですね。
時間は5分ほどらしいですが、通勤時間の良い暇つぶしになりそうで楽しみです。

さん (kissui@yahoo.co.jp) 2001年 02月 01日 02時 13分 25秒
URL:http://www.af.wakwak.com/~shimotsuki/

E1が死ぬ原因

私は静電気だと思うな。
季節柄どうもそんな気がする。
ただ、うちのTeliosちゃんと昨日あたり何回も「バチッ」とやりましたが問題ありませんでした。
基板の方までは流れていないんでしょうね。

いしかわ さん 2001年 02月 01日 00時 37分 47秒
URL:http://www.digitmania.holowww.com/index.html

Hi−HOに提供しているところにたくさん数字GIFがありました。
FAQページを見るとフリーのようです。(確認してください)
デジタルマニアという名前がすごいですね。

コイケ さん 2001年 02月 01日 00時 36分 46秒

おひさしぶりです。

>Marさん
足の回復、独自ドメイン取得おめでとうございます。

次の合同オフはザウルスユーザーがたくさんいて心強いです。前回のVisor & CE合同オフでザウルスTR1を掲げたのは僕だけだったもので・・・

いしかわ さん 2001年 02月 01日 00時 26分 15秒

>数字GIF
少し調べてみましたが、
Hi-HOにカウンターを置いた場合、使えるようです。Hi-HOのアカウントが残っていれば、参照という手もありそうです。>識者の方大丈夫でしょうか?

数字のGIFは結構フリーの素材があるようです。検索したら結構見つかりました。

ぬりかべ@京都 さん 2001年 02月 01日 00時 26分 09秒

独自ドメインおめでとーございますーっ!!!!!
うちもushi-ya.comくらいはとっておいたほうがいいですかね(^^;

狭山さん、長渕剛の解説ありがとうございましたm(_ _)m


それはさておき、ゲームとPDAの関係についてですが、
根本的に間違っているのはPDAをゲーム機にしてしまおうってことだと思います。
個人的な意見を言わせていただくと、”新型ゲームボーイ”は最強のPDAに
なりえますので、ゲーム機にPDA機能をつけて、そのカセットを
持ち歩くほうがよっぽどPDAの進化は早いと思います。
販売台数が2桁から3桁ほど違うような気もしますし・・・(^^;
ZaurusもPalmも十分に駆逐できると思います。

少なくとも新型ゲームボーイの液晶はPalmOS機を
十分に駆逐できるデキだと思います。
MI-E1はけっこ〜モノがいいのでそのへんで負けることはないと思いますが、
値段の問題で販売台数は負け負けかも(^^;

TOK さん 2001年 01月 31日 23時 07分 59秒

祝!独自ドメイン!!
# ところで,世の中「.pro」ドメインブームだそうです.
# hori.pro ohta.pro tatsunoko.pro
# などなど.

あらら,WorkPadでござる!さんとこ,MI-E1が死んじゃったみたいですね.
そういえば某まがの掲示板にも同様の症状の E1お亡くなり報告が・・・.
うーん,判断材料が少なすぎて,原因がわからないです.

個人的には,ぷよぷよを待ってます.
っと,Palmに SEGAの米法人が参入したみたいですね.
ってことは,日本のSEGAも参入するのでしょうか?
PDAって,ゲームプラットフォーム市場として,儲けが見込めるかどうかイマイチ判断に
苦しむのですが,ほんとのとこ,どうなんでしょうね.

ちなみに,個人的には PDAのボタンの強度だと,アクション系よりも,RPGや AVG,
SLG系のゲームを出してもらった方が嬉しいぞ.
神宮寺 for ZAURUSとか,J.B.ハロルド for ZAURUSを希望.(笑)
ドラクエIII for ZAURUSとか,ポケモンクリスタル for ZAURUSなんて最高です.

Mar さん 2001年 01月 31日 22時 53分 33秒

お祝いのお言葉ありがとうございました。m(_ _)m
もうめんどくさいんで、1日を待たずにフライング告知しちゃいました。(笑)

>ちゅんこさん
うぅ〜ん、Appleにちっちゃいノートはもう全然期待できないみたいだし。
飛行機なんてほとんど乗らないし。
ってことはあれでもいいかなぁと・・。
PB2400は使えないことはないけど、限界近いっす。<自分の物欲の。(^^;
現行PBG3を買うよりは買いだと思ってます。
Expo、行けるかなぁ。予定が立たないっす。
行きたいなぁ、でも。

>いしかわさん
あれ?hi-hoのところにありましたっけ?
確認してみま〜す。あれでもいいんですけどね。
ちなみに昨日の一人はもちろん自分っす。(^^;
今日の分はあぅ、アップし直したんでリセットしちゃいましたね。

>Rozさん
よっ!名幹事!
やる気になった?(^^;

ちゅんこ さん 2001年 01月 31日 22時 37分 07秒

>Marさん
祝、新ドメイン。ということでお祝い、お祝い。
ところでPBG4、いいんですが私としては実はちょっとパスかな?というとこです。海外出張で使うことが多く、ほとんどエコノミークラスの狭いシート利用の身としては、あの大きさは辛いですね。重さはがまんしても。鞄もB4サイズ以上となるとデカ過ぎ!!
といってもマイナーバージョン後狙いだったりして。
そうそう、マックワールド行きますよね。ザウポケ大集合で、記念写真。それとクロストークへ殴り込みでもしますか!?そんなにマックユーザーいないって!??

>CommAさん
呑みましょ、呑みましょ。で、いつにします。
といっても12〜18日は、また出張で留守ですが・・・m(__)m

>Rozさん、庄司さん
合同OFFはお任せします。24日mak21の参加はまだ決めてませんが、参加するかもというとこで24日でもOKです。ただ3/3はひな祭りでちょっとやばいかもというとこで、決まれば許される限り適当な時間に伺います。ちゃんとした返事になってませんが・・・m(__)m

>tohruxさん
ご無沙汰してます。お元気そうで何よりです。またOFFでお会いできるの楽しみにしてます。

Sham さん 2001年 01月 31日 21時 57分 50秒

Keiさん、大丈夫でした〜?
ところで『ただなんとなく・・』後半戦突入って
期間限定とはなってますが、SZABでしたっけ、
ユーザーのためにサービス特別延長ってのもあり・・
     期待してます。

K.KOMIYA さん (komiya-net@nifty.com) 2001年 01月 31日 21時 52分 29秒

Roz さん こんにちは(^o^)

>なんとなくC1やP10用とかも出るような気もします。
>同時発売ではないだけで。

だといいのですけど...
期待していいのだろうか...

PS:ジャンクなPI-6000を3500円でGET!!
addin探しが最近の趣味です.
すごくたのしいv(=∩_∩=)
  こうなったらE1いじでもかわないぞぉ

いしかわ さん 2001年 01月 31日 21時 10分 48秒

ちっちゃい数字のGIF
Hi-HOのカウンター設置ページからたどるとちっちゃい数字のGIFがあったと思います。お試しください。

Roz さん 2001年 01月 31日 20時 41分 33秒

あ、でもちょっとフォロー
なんとなくC1やP10用とかも出るような気もします。
同時発売ではないだけで。

憶測ですが。

Roz さん 2001年 01月 31日 20時 20分 11秒

KOMIYAさん

恐らくですが処理速度の問題だと思います。
わたしが以前に言っていたMI-E1じゃないと出来ないことも増えるっていってたことの一つですね。
まだまだ出てくると思いますよ。
こういうの。

CommA さん 2001年 01月 31日 20時 08分 50秒

>あかべーさん
なにそれ(^O^)大爆笑

K.KOMIYA さん 2001年 01月 31日 19時 46分 34秒

>ギャラクシアン
【 動作確認モデル 】
MI−E1
※上記機種以外では動作致しません。

なぜ?

庄司 さん 2001年 01月 31日 19時 43分 17秒

mak21からみで、合同する手もあるんですが、取りまとめ難しそうです。
今も、VV東京さんと話していたんですが、出来ないことはないけど、リスクが大きそうです。
24日は、ザウポケでもマックユーザーさんも多いので、個人的にmak21参加して、その場でミニOFFの方が良いかもしれませんね。
合同は、3/3で、気合いいれて、、笑。
VV東京代表さんは、mak21より興味あるそうです。ザウルス合同oFF。

Roz さん 2001年 01月 31日 19時 07分 17秒

あ、でもアレか。
今mak21の詳細みてきたんですがMacWorldExpoの後にやるんですよね、で、参加資格は特になし。
会場も確保されていて100人〜200人予定ってことで場所の確保もされているわけですよね?
考えようによっては問題なしなんですが。

でも〜。
やっぱり避けたほうが良いですね。
3/3等は如何でしょうか。新年会(ぉ

Roz さん 2001年 01月 31日 18時 47分 35秒

そうか・・palmの祭典があったんですよね・・・
何だかそこに突入するのはちょっと恐いもの感じますね・・。
どうしたものか、3月なら何日頃が都合良いでしょうか>みなさま。

#mak21かぁ、行ってみようかな(ぉ

庄司 さん 2001年 01月 31日 18時 32分 37秒

24日だと、mak21(幕張)と当たりますね。
どうなんだろ?、visorは、幕張で迎撃OFFがあるのかな?
まとめて、やるには都合が良い?、大変?、、どっちかなぁ。

さん (kissui@yahoo.co.jp) 2001年 01月 31日 18時 30分 32秒
URL:http://www.af.wakwak.com/~shimotsuki/

うわ、バケラッタ。
バケバケ部分は「うちの大学生協にもE1」です。

さん (kissui@yahoo.co.jp) 2001年 01月 31日 18時 24分 05秒
URL:http://www.af.wakwak.com/~shimotsuki/

今日いΔ舛梁膤悗寮原┐砲礒1が展示されるようになりました。
持ってきたSHARP社員の方に薦められましたよ。E1。
触ってみた感じではやっぱ早いのとキーボードは魅力ですねぇ。
バッテリの保ちとサイズ・重量よりもメリットの方が大きいか…。
う〜ん、買いそう。

OFFですか。
私も24ですかね。
ただ、野外実習が入るかも。

あかベ〜 さん 2001年 01月 31日 18時 16分 38秒

電車止まってる間にギャラクシアン購入してしまった。(^^;

あかべ〜 さん 2001年 01月 31日 18時 09分 21秒

新ドメイン取得おめでとーございます。
いいなあー。私もほしい。

と、横浜線人身事故で動いとらんじゃんか〜

CommA さん 2001年 01月 31日 17時 55分 34秒

>庄司さん
わはは、まぁね。レアです、確かに。皆さんお気をつけあそばせ、って、いらんお世話ですねそれこそ。

>OSAさん
あれ、やめちゃうんですか?(^^)このまま1年くらい引っ張ればとんとんになるかと思ってたのに(^^)

おぉおぉお、tohruxさん!!!おひさじゃぁ!!!呑もう。

roz さん 2001年 01月 31日 17時 49分 14秒

OFF会ですが(新年会?(遅いって)) 2/17 18 又は 2/24 25 で如何でしょうか?
何とか休めるように頑張ってみます。っていうか無理にでも休みます。
個人的には24かなぁ〜。

2/24希望〜 如何?

いしかわ さん 2001年 01月 31日 16時 38分 12秒
URL:http://www.fan.hi-ho.ne.jp/purun/oyabun

新ドメインおめでとうございます。

お気に入りandマークページを入れ替えます。
ところで、昨日訪れた一人って…。やっぱりテストしたMarさんですよね?

庄司 さん 2001年 01月 31日 16時 18分 25秒

CommA さん >だって、滅多に見れないでしょ、レアなんだもん。

Mar さん >新ドメイン、おめでとう。

tohrux さん >お久ですぅ〜。めちゃめちゃ懐かしです、、、笑。

Roz さん 2001年 01月 31日 16時 00分 52秒

>よく見たら例の場所ヒビが入ってました。(笑)
あ、足の骨ですね(違

MI-E1の弱点かも知れません。
わたしのE1は対処してあるのですがもしかしてFAQになる?
果たしてわたしの対処方法が正しいのかは解りません。
ラオックスの紙袋の人に聞いてみようか悩んでいます。

OSA@グラディウス+5 さん 2001年 01月 31日 15時 57分 45秒

おお!
 って,お二人のカキコみるまで気付きませんでした。
 ホームに戻る→いつもと変らないよ。 < オバカ

 それはともかく,おめでとうございます。

P.S.
 せんにひゃくえ・・・ ← もうういいっちゅーの(笑

Mar さん 2001年 01月 31日 15時 56分 45秒

っていうか、tohruxさんメッチャお久じゃないすかぁ。
元気でしたぁ?

マシンは元気ですか?<どの?(笑)

Mar さん 2001年 01月 31日 15時 55分 37秒

いや、だからここだけ変えてみました。(^^;
慶事板だったら常連さんしか来ないでしょ。(笑)
ここ来てる人にはほとんどバレバレだったしねぇ。

ところで、ギャラクシアン。
結局ダウンロードしてしまいました。<一応話のたねに・・・。
勘違い、BGMが鳴らないだけだったんすね。
音が鳴ったからビックリしたっす。
ちなみにキーボードでやった方がいいかも。
もうパネルがギシギシっす。
で、Rozさん。
よく見たら例の場所ヒビが入ってました。(笑)

ん〜、話戻りますが、リンク切った方がいいかなぁ。<もう遅いって。(^^;
一応深夜くらいに切り替えだけど・・・。

tohrux さん (tohrux@nifty.com) 2001年 01月 31日 15時 49分 15秒

ご無沙汰です。
新ドメインでの稼動開始、おめでとう!

っていうか、2月1日0:00発表!なんていうほうが良かったんでは?
ってツッコミいれておきます(^^;

Roz さん 2001年 01月 31日 15時 42分 27秒

うぉ。
驚いた。
→ホームに戻る
終わり。(ぉ

やりましたね〜 グッドでス
ちなみにUniCutieも・・・

Mar さん 2001年 01月 31日 15時 35分 31秒

ところで、例の合同オフってここからはどのくらいの人が参加するんでしょうね?
Rozさんもご自身とのところの掲示板でも気にしておられるし。<やっぱり幹事の自覚が出てきたね。(笑)

ちなみにうちもネタにしたよ〜ん。<独り言だけど。(^^;

ギャラクシアンかぁ。ボタンがぁ〜〜って感じ?
あのギシギシのパネル上のボタンでなぁって思ったらキーボードでもプレイできるところが泣かせる。(^^;
音がないのが淋しいかなぁ。
ってここで感想書いてど〜すんだって。
あっ、これこのままネタに書こうっと。
やっぱシューティングは苦手だしダウンロードしないと思うしなぁ。

で・・・。
誰もこの慶事板の「ホームに戻る」ってのクリックしてくれないのぉ〜〜。
せっかく突っ込みを期待したのに・・・。(泣)

CommA さん 2001年 01月 31日 15時 27分 23秒

あんなもん紹介せんでえぇって。庄司さん。

Roz さん 2001年 01月 31日 14時 59分 55秒

ギャラクシアン、ダウンロード可能になっていますよ。
わたし的には好きなタイプなゲームなので後で購入して
ダウンロードしたいと思いまス たのしみたのしみ

狭山 博 さん 2001年 01月 31日 12時 53分 40秒

長渕:
ビジンダーが志穂美(字が合ってないかな)ということでしょ。
ちなみにジローはバトルコサック(^^;

OSA@ゴッド/アームズ さん 2001年 01月 31日 12時 21分 59秒

>CommA さん
>あ?...なんですか"ネタ的に"って(^^)
 もう,オ・ト・ボ・ケ(笑
 魔鏡オフに決・エルボー!o(”>_<)っ★(#’3’)痛! 
P.S.
 せんひゃくえん でどですか?

Return