Mar さん 2001年 02月 05日 09時 31分 27秒

うぅ〜ん、TOKさんのFAQのページ、すごいっすね。ホント。
うぅむ・・・。

TOK さん 2001年 02月 05日 02時 19分 12秒

> CommA様のとこ,追加
解像度という点では,私も最低限 QVGAが欲しいです.
Palmも,PalmOS 5.0で 320x320に拡張するらしいですし,SONYは次期 CLIEで独自に320x320に拡張するという噂有り.

っていうより,正直なところ,解像度くらいしか携帯電話に対する確固とした
アドバンテージってないんですよ.
現時点で,Palmと同等(またはそれ以上)の液晶を装備しているわけですし.
ドコモの IMT-2000サービス(FOMA)では,スケジューラなどのPIMMサービスを iアプリに乗っけてくると思います.
iアプリのアプリサイズ10KBの制限は,主に送信パケットサイズを押さえるためのもの.
FOMAになれば,この制限は大幅に緩和されると予想されます.
月間(or 週間)スケジュールの項目と,本日詳細スケジュールくらいは携帯の中に貯めれるのではないかと.
まあ,高機能かどうかはともかく,一般人をとりあえず満足させるには十分なのでは.
多分,近いうちに動画再生機能も載ってくるでしょう.

携帯電話と差別化すべく,メーカーさんは頑張ってるんじゃないかと思います.
ザウルスの機能拡張も,今となっては PalmやPocketPCへの対抗ってのと同時に,
携帯電話との差別化という側面も非常に大きいのではないかと思っています.

TOK さん 2001年 02月 05日 01時 54分 20秒

> CommA様
うーん,私はMI-E1のスケジューラは縦派です.
すぐにスケジュールを確認できるかってのが重要で,横に
持ち帰る分,すぐ確認度が下がってしまうんですよ.
縦表示でいかに情報を詰め,なおかつ視認性を上げるか
ってのを追求するのがベストな気がします.

基本的に,じっくり操作するアプリケーションは縦・横の
選択の余地があると思うのですが,素早く閲覧することが
要求されるアプリケーションは,縦だと思うのです.
ですから,贅沢を言うと,時刻表MOREも縦が良いなぁと
思っています.
統合辞書も,縦が良いなぁ.
他のMOREとの素早い切り替えが要求されますし.

ちなみに,Drive Cruiserは,怒られちゃうような理由で
使っていませんです.
いや,ほんと,起こられちゃうような理由なのです.(^-^;;

なんて,ザウ界に貢献してない奴が言うことじゃないですね.(^-^;;


CommA さん 2001年 02月 05日 01時 51分 27秒

Rozさん、寝込んでるんじゃないでしょうねぇ。寝込んでるんだとしたら、お大事にしてくださいね。ここで風邪引くと長いですよきっと。養生養生。

CommA さん 2001年 02月 05日 01時 46分 44秒

KDMさん、サイト休止状態宣言。私的に、気分穏やかならず。がうぅぅぅ。

さん (kissui@yahoo.co.jp) 2001年 02月 05日 01時 21分 52秒
URL:http://www.af.wakwak.com/~shimotsuki/

ぐわっ!
気付かなかった…。
くぅ〜、くやしぃ〜。
ここの独自ドメイン移行は見破れて気分良かったのにぃ。(笑)

ちなみに、うちでも今月中に何かが起こるらしいです。

CommA さん 2001年 02月 05日 01時 08分 45秒

すまん>大将。待ちきれんで出しちゃった。それでもネタがもう古くなってるし...。

CommA さん 2001年 02月 05日 01時 07分 43秒

>いしかわさん
...根性。イヤ、まんざら冗談でもなく。
ACアダプタの抜き差しを契機にするキャプチャMOREがあったはずで、タイミング的にはあれが一番取りやすいかとも思いますが、結局は根性じゃないかなぁ。

いしかわ さん 2001年 02月 05日 00時 54分 45秒

画面を上手にキャプチャーする方法を教えてください。

表計算で、機能+順送りで出てくる「シャープ株式会社」っていうのはOKを押すまで消えないので、キャプチャーできました。
ところが、機能+操作メニューででてくる、アメリカの会社の名前は一瞬で消えてしまいます。

どなたか上手にキャプチャーする方法を伝授してくださいませ。

moke さん 2001年 02月 04日 23時 13分 36秒

to ぬりかべ@京都さん
あれ,気になってたんですけれども中身はzaurusなんでしょうか?シチズンとか松下じゃがっかりなんですけど.
早くいろいろな情報がほしいですね

mab さん 2001年 02月 04日 21時 18分 29秒

がりぃ さん,SILPHEED さん、教えていただいて、どうもありがとうございます。
年単位にちょっとお金がかかるんですね。でもYahooオクで以前数十万円で
落札されていたドメインもあったりしたので、べらぼうに高いとか、
企業しかもらえないものかと思っていました。
でもなんか、独自ドメインっていいですね。

ぬりかべ@京都 さん 2001年 02月 04日 20時 29分 07秒

http://db.ascii24.com/buyer/k-tai/news/2001/02/01/622642-000.html
↑これ欲しいかも・・・

がりぃ さん 2001年 02月 04日 13時 45分 45秒

>tohrux さん
ありがとうございます、とても参考になりました。
テキスト送信のときソフトキーボード使うのがミソだったんですね。
普段ソフトキーボードは使わないので、電卓に割り当ててました(^^ゞ

moke さん 2001年 02月 04日 13時 43分 01秒

E1予約特典のオリジナルハードカバー届きました.
結構格好良いかもしれない.
私はエクストリームリミット派なので使わないんですけどね(笑)

CommA さん 2001年 02月 04日 10時 00分 32秒

わっははは。見てきました>暗幕。
なるほどねぇ...。GIGAさん久々のお遊び系。

Kei さん 2001年 02月 04日 01時 25分 38秒

そ、そんな〜(^^;
GIGAさんところで、E1用の怪しげなMore出たよって
いう情報をCommAさんだけに教えますから〜。あれ?

CommA さん 2001年 02月 03日 22時 57分 43秒

>Keiさん
そーいう幸せな人には魔鏡を手にする資格はないなぁ。ふふふ。
mitoさん、ウルトラスーパースリムVer.1.2出しちゃいましたね。お勧め度up。

Kei さん 2001年 02月 03日 22時 53分 58秒

くく、ついにMicroDrive手にいれました。
しかもタダ。(^^;
さあて、ファイル整理だ〜。

tohrux さん (tohrux@nifty.com) 2001年 02月 03日 20時 11分 15秒

半分、Zaurusな話題ってことで。。。

>がりぃ さん

すいません。全く説明書読んでいません(^^;

うまくいってるのかわかりませんが、がりぃさんのページを参考に
MI-C1側 SerialTerminalで IRCOM:を選択、通信速度 57600
40J側  STPadで Connection Settings → baud 57600

設定はこれしか変えていません。
Irポートを向かい合わせてSTPadでNewページ。そしてSerialTerminalで文字を打つと40Jで表示されました。やっぱり最初の文字表示は時間かかります。
で、その逆もできました。これがチャットな感じ(笑)

テキスト転送っていうのは、C1側ではクリップボード経由でSerialTerminalで貼り付け。すると40Jで表示されました。40J側はそのログがメモ帳で開けますのでそれが利用可能。
40J側からは、(任意の?)ページを開いてソフトキーボードを出して 編集→貼り付け→終了。するとC1側に表示されました。
そしてそのままコピーしてエディタなどで利用可能。
いわゆるテキスト転送とは違いますかね? まぎわらしい表現使ってすいませんでした。

既知のことばかりで、参考になりませんでしたら申し訳ありませんが。。。

がりぃ さん (gary@cool.email.ne.jp) 2001年 02月 03日 18時 26分 14秒

>tohrux さん
STPadでうまくいきましたか(^-^)
私は一通り説明書読んだのですが、よくわかりませんでした。
あと、なぜか致命的エラーがおこったので諦めました。
よかったらSTPadでのテキスト送信のやり方を教えてください。

>mab さん
いつもmabさんのソフトにはお世話になっています。
SILPHEED さんがご紹介されている、お名前.comが有名ですが、
以前取ろうかと思ったときに教えてもらったところに、
http://www.fm-net.ne.jp/
登録料込みで年払い3200円、メール転送及びURL-Forwardが無料
http://www.domain-keeper.net/
1年間2000円
などがありました。

SILPHEED さん (silpheed@ma3.justnet.ne.jp) 2001年 02月 03日 15時 32分 00秒
URL:http://www.onamae.com/

「金を払う」という視点から見れば「買う」ものです。「手数料」なんですけどね。詳細はリンクのあたりをご覧いただくとよろしいかと。(そこのサービスを使うかは別にして:-)。)

mab さん 2001年 02月 03日 15時 05分 26秒

ちょっと質問。
こういう独自ドメインって買うモノなんでしょうか?

tohrux さん 2001年 02月 03日 14時 16分 06秒

>がりぃ さん

当方では、ご紹介のSTPadでなんとなくチャットの様なモノ&テキスト転送できちゃいました。
MI-C1 vs 40J(OS3.1.1) で。
改行がどうも変な気がしますが、改行コード設定してないんで未確認です。

重ね重ね、情報ありがとうございましたm(_ _)m

がりぃ さん (gary@cool.email.ne.jp) 2001年 02月 03日 13時 45分 15秒

ZaurusとPalmのIR通信に、フリーのSTPadを試してみたのですが、どうもうまくいきませんでした。UNIXのVT100 Terminalとして使うことを主目的に、開発されているためかな。

それから、Zaurusのアドレスなどの光通信を使うと、Palm側にCSVの形式でデータのテキストが送られます。逆にPalm側から送ろうとすると、Palmは受け手側を認識してから、送ろうとしているのか、Zaurus側にデータは送られませんでした。

>Roz さん
Palmの赤外線SerialTerminalを作っていただければ、泣いて喜ぶ人がいると思います(^^ゞ

TOK さん 2001年 02月 03日 11時 43分 37秒

> セガはその点を理解してくれてる

セガは,いい意味でも悪い意味でも「ゲーム屋」なんで,
きっちりいいもの出してくれると思います.
個人的予想では,「チューチューロケット」あたり,出してきそうな気がします.
一応,ザウにも参入してるわけですから(^-^;;,こっちにも出して欲しいですが.
E1とかCE-AP1のMP3再生機能を利用して,「タイニー サンバDEアミーゴ」とか
「タイニー シャカッとタンバリン」なんてのはどうでしょう?(笑)

古いゲームで喜ぶ人って,しょせん一部だと思うんですよ.
著作権切れ間近な本ばっかりの電子文庫がちっとも話題にならないのと同じです.
ホンキでザウにゲームをもって来たいのなら,強い将棋ソフト,強い囲碁ソフト,
強いマージャン,本格的なゴルフってな定番ジャンルをとりあえず押さえて,
さらに旧作の焼き直しではない,新作ゲームを出してもらうことですね.

雪達磨 さん (kiosk@fh.freeserve.ne.jp) 2001年 02月 03日 05時 06分 39秒
URL:http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0101/31/sega_palm.html

>どうせなら、DCやめたし、SEGAがPalm互換機出してやってくれない
>でしょうかねえ。いえ、Zaurus互換機でも良いですけど。

Keiさん、どもです。
そいえば、↑ですが、これでいくとPalmとSEGAが接近しそうな気配ですね。
十分ありかもしれませんね。(^^ゞ
ただ、ザウにゲームを作ってるナムコとかにも言いたいけど、やっぱり
古いゲームの焼き直しだけってのは、ちょっと勘弁してほしいです。
多分セガはその点を理解してくれてるとは思うのですが。

CommA さん 2001年 02月 02日 22時 32分 57秒

あ、あれ...話が進んでるよ、困った人達だなぁ(^^;)
雪達磨さん、お見舞いどうもです。
でもさぁ、一度MPEG1にしてまた戻してってのは避けたいなぁ。VR1自体まだ研究中なんで、じっくりやります。

お楽しみいただけたようで、Keiさん。って、これこそ悲しいお話しじゃないですかぁ。おまけにそんなレベルで仲間割れしてるし(^^;)

Kei さん 2001年 02月 02日 18時 54分 32秒

> 面白いとは思うんですけど。ダメでしょうか?
いえいえ、大変おもしろいと思います。
現状ベースの携帯ゲーム機で考えるとちょっとな〜というだけで
前提がぬりかべさん言われるようなものなら、なかなか魅力的かな〜と。
どうせなら、DCやめたし、SEGAがPalm互換機出してやってくれない
でしょうかねえ。いえ、Zaurus互換機でも良いですけど。
ただ、個人的には、ROMカセット?式はわずらわしいのでヤかな〜(^^;

> 某三部作
大変たのしゅうよませていただきました。お礼にドンと\1980!
ん?ここはポケオクのコーナー?
雪達磨さんはE1購入してたはずなので却下ですよね〜。(^^;

雪達磨 さん (kiosk@fh.freeserve.ne.jp) 2001年 02月 02日 18時 16分 30秒
URL:http://www.tmpgenc.com

>CommAさん
HP拝見しました。ほんと、なんと申し上げてよいやら...
お気持ち察します。('_`)ウゥ

.....じゃ私は1212円!! (・_*)\ペチ

\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

ビデオデータの変換とか編集で困ったとのことですが、
Tmpgencっていうソフトは試しましたか?(↑)
大抵のフォーマット変換はできます。
確か唯一ダメなのがasfフォーマットの出力です
が、これはMpegで変換して、編集後、Pixlabで
asfにすればいいかと思います。
まあ、Mpeg1にすれば、いろんな編集ソフトが
ありますので、それでオッケーではないかと。

でわ。 (。・_・。)ノ

Roz さん 2001年 02月 02日 18時 14分 12秒

palmとzaurus通信、画期的ですねぇ〜
でもわたしのm100ちゃんはOS3.5・・・
palm wareかぁ・・・

CommA さん 2001年 02月 02日 15時 40分 57秒

>TOKさん
ZVNSって何でしたっけ。ZKIZUは知ってますが。
で、私があの系統は(あまり)やらないことを覚えてくれてたわけですね、すいませんお気遣い。
ところが、振られた大将は既にCE-AP1を手放しているのでありました。うーむ。

TOK さん 2001年 02月 02日 14時 58分 08秒

> CE-AP1のメリット

実は,『えすたけさん作の「ZVNS」のBGMが鳴らせるかも』という見込みがあります.
ZVNSのBGMは,MP3プレイヤMOREの有無をみて動作させていますので,MP3が MOREではないE1だと動かないのです.
E1版の MORE識別子が旧版のMP3プレイヤと同じならば,十分に見込みがあります.
私のCE-AP1は断線故障中ですので,どなたか試してくださいません?> Marさん

ちなみに,私はMP3を聴く段階で音質には期待してませんので,E1内蔵ので十分です.(^-^;;

CommA さん 2001年 02月 02日 14時 49分 16秒
URL:http://homepage1.nifty.com/CommA/

>いしかわさん、こむさん
そうですね、バルサムかどうか知りませんけど、いずれ"あいだのなにか"がやられたんであって、液晶そのものは無事という公算が高いです。ただ、これを修理できるのか交換になるのかってーと、私には判断つきません。
タッチパネルと液晶の間には埃が入ったり虫が入ったりって事例もあるので、どこになにが充填されてるもんやら...。ただ、魔鏡を構成している黒い影は、液晶画面の下に見えています。上じゃないです。
魔鏡のままで手放して持ち主の判断に任せるか、とりあえず修理見積もりとって考えるか...
いずれにしても来月半ば以降のことになりそうです。2台あるうちに色々やってみたいこともあったりするので。

>ごろ寝ットさんと旦那
こらこらこるぁ。

>TOKさん
そういうわけで、AP1とE1ではソースによってかなり音が違います。断線さえしてなきゃ試してもらえるのになぁ。

TOK さん 2001年 02月 02日 13時 38分 50秒

> 宝箱にはデータも登録できるんですね

意外に知られていないことなのですが,そうなんですよ.(リンクだけなんですけどね.)
ですので,Geocitiesなどで適当に公開サイトを作って,ザウルス宝箱に申請すれば,みんな幸せになれるはずです.

WallPaper Exや C-Indexの壁紙データ,デジキャラCLOCKのスキンファイル,ミュージックプレイヤのアニメデータもOKだと思います.(オリジナルならば)

私も,ザウルスFAQなんぞ作ったら,そこに登録しようかなと思ってます.

いしかわ さん 2001年 02月 02日 13時 06分 00秒

>Keiさん
宝島じゃないのだ。(笑)
Bio100%本二冊とも買った私、なつかし〜い。

ところで、皆さん。宝箱にはデータも登録できるんですね。(起動画面、アニメデータ等)
オリジナルなものだったら、表計算データとかでもいいのかな?

がりぃ さん (gary@cool.email.ne.jp) 2001年 02月 02日 13時 01分 35秒

Mar さん、更新早い(^-^;

>ぬりかべ@京都 さん
CYBIKO遅いんですか、私もトランシーバ機能で、遊んでみたいと思ったのですが、一人で買ってもしょうがないのでやめました(^-^;

>tohrux さん
おもしろいと言っていただけると嬉しいです。
Palmがシェアウェア文化かというと、そういうこともないです。ソフトの数が多いんで、探せばだいたい同機能のフリーウェアがあったりします。
今回もMuchyさんところではAccessIt!というフリーのものも紹介されていたんですが、試したらなぜかFatalErrorが出たのでTermPilotを使いました。その後、探してみたらVectorさんの方にSTPadというソフトがありました。これはフリーなので、今度はこれで試してみます。
http://www.vector.co.jp/soft/other/pilot/se128508.html

TOK さん 2001年 02月 02日 13時 00分 22秒

> Palm側はやっぱりシェアウェア

いかに,同機能を持つフリーのPalmwareを探すかが勝負ですね.
まともにシェアウェアだけで揃えていると,ひょっとしたら,Windowsよりもお金がかかるかもしれません.(^-^;;
んで,ケチったお金は,本当に素晴らしいシェアPalmrwareを買うときのために取っておく・・・と.
ちなみに,カラーモデルの悲しいところは,あるPalmwareでカラー版はシェアというパターンがままあるところです.(笑)

> PDAうんぬん論

私も商売柄,PDAの将来についてはいろいろ考えてるんですが.
おそらく,みんな携帯電話は絶対に持ち歩くんですよ.
ちょっと外に出る時でも,携帯電話は絶対に持って出る.
携帯必需品と化した携帯電話を切り崩すことは,もはや不可能だと思います.

んでは,PDAってどう売っていくのかというと,「携帯電話と何か」を持ち歩くスタイルになると想定し,各社はその「何か」を自分とこのPDAにしてもらおうと頑張る・・・.
んで,現在の「何か」っては少なくともPDAではないんですね.(一般的に言って)
それは,「ウォークマン」だったり,「ゲームボーイ」だったり,「時計」だったり・・・.(世代によって全然違ってるんですけどね.)
そう考えると,各社の思惑って見えてくると思うんです.

Palmは,Palm自体を携帯電話にしようって考えてるように思います.
ザウルスって,多分「ウォークマン」とかの位置に入り込もうとしてるのかな??
パワザウ系は,「手帳」の比率がでかいと思いますが.
逆に携帯電話の方も,ウォークマン機能を持たせたりとか,「何か」の機能を持たせることで他機種との差別化を図ってますね.

個人的には,「携帯と何か」を狙うなら,ザウルスの大きさはもはや限界点を超えてるかな・・・と.
# 電子手帳としての「PDA」と考えれば許容範囲ですが,もっと一般的にウケる「何か」を狙ってるならば.
サイズ的には,Palm V系くらいまでかな・・・と思います.
そのサイズで,携帯電話と差別化できるくらいの入出力インタフェースを持たせるには・・・・.
考えれば考えるほど,面白い.
当分,技術革新は止まりそうに無いような気がします.

dlu さん (kit@7n3dlu.jouban.prug.or.jp) 2001年 02月 02日 12時 54分 24秒
URL:http://www.neogeo.co.jp/srm/srm_index.htm

>結構セガファンかな(笑)
>あとは麻雀ゲームくらいでしょうか>アーケードでタッチパネル
「麻雀ゲーム」の言葉に、反射的に反応してしまいした。

ちょっと脱線します。あらかじめご了承願います。
Zaurusとは関係ないですが、ネオジオポケットカラーで
「スーパーリアル麻雀」出るみたいです。
GBでは絶対出ない、こんなの。

OSA@アルティメットシールド さん 2001年 02月 02日 12時 10分 17秒

>506
 keiさんのも見れませんでしたか・・・
 私だけでなくて良かった ← 本当は良くない(汗

>魔鏡オークション
 山之内案山子さん!そんなら私は1210.1円っす。 < きざんでます(笑

tohrux さん 2001年 02月 02日 11時 53分 28秒

>がりぃ さん
はじめまして。
Zaurus←→Palmなおもしろい情報、ありがとうございますm(_ _)m

それにしてもZaurus側はいいとしてPalm側はやっぱりシェアウェアなんですねぇ。。。
って、シェアウェア文化(?)を否定するわけじゃないんですけど。

ぬりかべ@京都 さん 2001年 02月 02日 11時 43分 40秒

http://www.segatoys.co.jp/mo/mo3.html
↑がりぃさんが紹介されていたページから飛んだところにあった
 これがむちゃ欲しいんですけど(^^;

CYBIKOはそーとー遅いみたいです。
いつぞやCSのデジタルなんちゃらという番組でも取り上げてましたが・・・
トランシーバー機能というのが楽しそうですけど(^^

ぬりかべ@京都 さん 2001年 02月 02日 11時 40分 35秒

みなさん、こんにちわ、ぬりかべ@京都です。

ゲーム機がPDAになりえるのか?
という話なんですが、何も別に無理にゲーム機をPDAにする必要はないと思います。
数とスペックということを例に出すために新型ゲームボーイを例に出しましたが、
あの形である必要はないわけで・・・
逆に言うとPDAを射程内に置いた形で、ゲーム機を作ってしまったら、
きっとゲーム機という枠を越えてゲーム機がPDAとして使える、ということです。
その昔、携帯電話はPDAとバッティングすることなく、電話として存在していましたが
今や電話帳機能はほぼ完璧、メールアドレスも管理できるので、
メール端末としての十分な機能を持っています。
(もちろん添付ファイルが開けないとかそういう問題はおいといて)
従来これはPDAの役割だったんですが、これが電話に組み込まれ、
なおかつメモリスティックいけるSo502iWMなんかになるとウォークマンまで
いらなくなるといった具合で、電話にいろんなものが集約されつつあります。
JAVA搭載で「スターソルジャー」とか「ギャラクシアン」ができるようになってしまった
503シリーズについてはもうなんかゲーム機の領域まで浸食してますよね。

ゲームボーイをPDAに変えるROMというのは以前にMobilePRESS誌などでも
紹介されていましたが、はっきりいって使える、というレベルではありません。
あくまでシャレですね(^^;

でもゲーム機も携帯電話という総合情報端末の脅威にさらされているわけで、
逆に大画面でいろんな情報を表示できる、しかも高いスペックということで
これをPDA化すればそのまま浸透するように思うわけです。

ことにシャープは以前にツインファミコンなどという大それたものを
作っていたくらいですので、そういうことができると思います。
新型ゲームボーイを縦型形状に変更し、SDカードが挿せる仕様にして
ザウルスROMを発売すれば、きっとザウルスが世界を征する日がくると思います。
Microsoftと同じで、ゲーム機というプラットフォームに対して、
ザウルスROMが売れればそれでメーカーは儲かるような気がするんですが。
もちろんそのためにはプラットフォーム作りから参加してないとダメなのかもしれませんが。

ただしそれを実現するためにはいろんなハードルを越えないといけないわけで、
現実的とは言えませんが・・・面白いとは思うんですけど。ダメでしょうか?

がりぃ さん (gary@cool.email.ne.jp) 2001年 02月 02日 10時 18分 53秒
URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ds6k-mtng/zaurus.htm

ヤングエグゼクティブのヤング化?はすごいので、
最近の子供はPIMでスケジュールを管理しているかもしれません。
SEGAはこんなの出してるし>まるでVisor
http://www.segatoys.co.jp/mo/mo2.html
米国では子供用にCYBIKOがブレイクしているらしいです。
http://www.cybiko.com/
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2000/09/21/18.html
うっ、子供向けとはいえCYBIKO欲しいな(^-^;

それから、ZaurusとPalmで赤外線でテキストの受け渡しをする
方法をURL先のページに書いてみました。
Palm側でできる機種が限られてしまうのですが。

tohrux さん (tohrux@nifty.com) 2001年 02月 02日 00時 24分 23秒
URL:http://members.tripod.com/~TeamKNOx/

ちょっと遅めの反応ですが、GBでPDAって↑でやってるようですね。
実際、使えてるのかは知りませんが。。。

Kei さん 2001年 02月 01日 23時 39分 45秒

MI506でアクセス中!
ほんとだ。MI506だとTOP表示だめですね〜(^^;

こむ さん (comugi@maa.spacetown.ne.jp) 2001年 02月 01日 20時 18分 05秒

CommAさんの魔鏡ザウルス・・・怖いのだ(T_T)

もしかしてフロントライトの導光板と液晶とはバルサム
という透明度の高い糊ではってあるのかなぁ?

昔、天体望遠鏡のレンズを知らずにアルコールで拭いた
時に張り合わせレンズの透き間にアルコールが・・・。
バルサムが溶けてちょうど魔鏡状態になって修理に出した
ことがあったのです。


Cha さん 2001年 02月 01日 19時 47分 15秒

>ゲーム機でPDA/PDAでゲーム
ゲーム機でPDAはなんかそういうソフトがあったような気もしますが。。。
GBかなんかで。でも携帯ゲーム機はターゲットが子供だから
PIMソフト出してもあまり売れない→ビジネスにならないような気もしますね。

PDAでゲームは、PalmだったらGB emuのA-boy(だったかな?(^^;)が有名かな。
去年トロイ騒ぎでかなり有名になったようですが(^^;
縦型CEなら(自粛)。。。
ザウルスのUnixとかJavaってどのくらい動くんですかね?
Unix or Javaがそこそこ動くんであればその辺の物を利用する手も
ありそうですが。。。

>ゲーム機にタッチパネルがついたら現行PDAに近いものは実現できてしまうかもしれませんね。
セガの「タッチでウノー」とかが出たら楽しいかも(^^;
ソフト会社として復活してくれるだろうし。>セガ
マスターシステムからほぼセガのハードは買っているので
結構セガファンかな(笑)
あとは麻雀ゲームくらいでしょうか>アーケードでタッチパネル

結局パックマンも即購入(^^;
次は「ドルアーガ」とか「Dig Dug」あたりを出してくれると
とぉってもうれしいなぁ。

さん (purun@fan.hi-ho.ne.jp) 2001年 02月 01日 18時 01分 51秒
URL:http://www.fan.hi-ho.ne.jp/purun/oyabun

>ゲーム機でPDA/PDAでゲーム
どうなるか楽しみなことの一つです。
ゲーム機にタッチパネルがついたら現行PDAに近いものは実現できてしまうかもしれませんね。
PDAでゲームというのは日本ではきびしいかも。
海外では、PCでゲームというのは普通だけれど、日本ではゲーム機でゲームの方が一般的です。この延長で考えると、日本でPDAがゲーム市場として有効かどうか?

話は変わりますが、
WonderWitchプログラミングコンテスト締めきり昨日でした。盛り上がっているのかな?WondwerSwanに惹かれる理由の一つがWonderWitch。

K.KOMIYA さん 2001年 02月 01日 17時 45分 36秒

山之内案山子 さん こんにちは(^o^)

>私のもあったりしますし(爆)

もう入れさせてもらってますよ♪ d(⌒o⌒)b♪

PS:ドメイン取得なんて、かっこよすぎるぅ

Roz さん 2001年 02月 01日 15時 27分 26秒

山之内さん
いや、あれWAVファイルみたいですよ。
ちょろっとファイル見てみましたが沢山WAVがあったので恐らく違ってはいないかと。
詳しくは調べて御座いませんが。

Return