ぬりかべ@京都 さん 2001年 02月 08日 03時 33分 17秒

http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/pda/pocket.htm
↑ようやく出しました。
 製品版はフタ部分のベルクロを縦につけて、他のPDAを入れた時にも
 きれいにフタが閉まるように改善する予定です。
 それ以外はほぼ昨日のままです。

MI-E1用の表計算ソフトがでてきたり、ゲームが充実したりで、
なかなか面白くなってきましたね。
ラリーXが欲しいなぁ・・・古いゲームでもいいのでガンガン出てきてくれれば
きっと面白くなるんじゃないでしょうか。
RPGならあのキーでも操作できそうですので、下手にアクションモノに走らなくても
RPGを出してくれたほうがおもしろなんですけど・・・容量の問題でしょうか。
それこそドラクエ3あたり出してくれれば・・・笑えると思うんですが。

他にはやはり・・・ギャプラスが出てくれれば僕は満足です。

あいさ さん 2001年 02月 08日 00時 41分 47秒

2/7閉店前(PM8)の秋葉原そふ○○ぷ3号店(牛丼屋の前)でMI/TR1が20台近く売られていました。
残念ながら19.8Kではなく24.8Kでしたが。
それでもおもわず2台目を買いそうになってしまいました。

Cha さん 2001年 02月 07日 19時 33分 52秒

ギャラクシアンが先に出てしまった今。。。結局買うのかなぁ(笑)

レインボーアイランド☆ミ
あ、2ボタンはきついか(^^;
定番どこでパズルボブルもいいなぁ。>TAITO

SILPHEED さん (silpheed@ma3.justnet.ne.jp) 2001年 02月 07日 19時 25分 20秒

同じく、サンダーストーム〜

山之内案山子 さん (lips_mail@anet.ne.jp) 2001年 02月 07日 18時 55分 13秒

>OSAさん
MPEG4でタイムギャル〜(^^)

ぬりかべ@京都 さん 2001年 02月 07日 18時 23分 51秒

今朝からポケットケースをつけて歩いているんですが、
なかなか便利でいい感じです。違和感もなく、かつ便利です。

ぶかぶかですけどigetiなんかも収まりますし、Palm3系もいけます。
当然Visorもいけると思います。Prismも帰ってきたらテストしてみます。
m100はどうかなぁ・・・昨日売り払ってしまったので実機で確認できませんが
きっと入ると思います。
CLIEにはぶかぶかすぎるかも(^^;

とりあえずMI-E1入れて歩くには一番しっくりきます。
雑誌関係に送らないといけないということもあり、
勢いで5本ほどサンプルを作ったので1本腰にぶら下げて歩いております。

なにより先日、ユニクロでBUYしたジーンズにぴったり(^^
まるで小判鮫のごとくしっくりとした装いです。
そんなわけでユニクロ景気にあわせて丑やのPDAケースも売れてくれると
少しは楽しくなっていくんですけど(^^

OSA さん 2001年 02月 07日 18時 21分 15秒

 あれ?もうすでにプレスリリースでてましたね。
 出遅れてしまった・・・
 それはともかく,ちゃっくんぽっぷ移植してくれないかなぁ

OSA@マドウ さん 2001年 02月 07日 18時 15分 28秒

株主様からの情報で
インベーダーが9日にでるらしいです。

moke さん 2001年 02月 07日 14時 46分 04秒
URL:http://www.mainichi.co.jp/digital/mobile/archive/200012/19/1.html

Personal Java for Zaurusβが公開されたけど,今回はE1専用ですよね.以前,アイクルーズで動いている話をどこかで見かけたと思ってしらべてたら,毎日に載ってました.
ここには「ICRUISE(アイクルーズ)のVGAモデルやMI-C1、BI-L10など8MB以上のRAMを搭載したザウルス」と書いているから,E1以外でも動かないかな?
http://www.java-conf.gr.jp/archives/jini-ml/msg00141.html
こういう話もあるので,これからいろいろ動くのでしょうか.

Kei さん 2001年 02月 07日 13時 32分 10秒

やってしまった……(--; すみません〜。

> やっぱ違うんですかね。アイクルとTR1って。
やっぱ違うんですよ!
そーじゃなくっちゃ(^^; TR1の方が早いとかゆー話もあったし、
EX1の利点もたまにはなくっちゃ!とか……(^^;

> 自分で検索する意欲なし。
自分も検索する気力も無し。ごめんなさ〜い。

Kei さん 2001年 02月 07日 13時 00分 38秒

そうか!旧Zauの手書き機能って「フォトメモリ」って言うんでしたっけ!
すっかり忘れていて苦しいレビューでした。ごめんなさい。m(_ _)m

Kei さん 2001年 02月 07日 12時 55分 23秒

そうか!旧Zauの手書き機能って「フォトメモリ」って言うんでしたっけ!
すっかり忘れていて苦しいレビューでした。ごめんなさい。m(_ _)m

庄司 さん 2001年 02月 07日 12時 47分 09秒

>Mar さん

そうそう、無理は禁物ですよ。
私が言っても説得力が薄いですが、、、笑。

一人じゃないですからね。
フォローしますよ。
ブルーなメールもOKよ、、笑。

OSA@セイクリットガード さん 2001年 02月 07日 12時 28分 32秒

>Marさんへ
 310とともに生きる男としては答えるしか(わ
 え〜,SSTでMOREがでてますので,そちらを使用することになります(メールサポートユーティリティー(POP before SMTP))
 でもAT&Tでも,AT&TのAPに接続していればPOP認証は必要ないはずです。って,AT&Tのお知らせメールに書いてあったっすけど?
 事実私もAT&Tなんですけど,アルファモバイル98経由の時だけPOP認証してます。(C1ですが・・・)

Mar さん 2001年 02月 07日 12時 09分 28秒

連続ですみません。m(_ _)m

すみません、カラポケユーザーの方に質問です。
質問メールをもらったんですが、
メール送信の際、POP認証しないと送信できないプロバイダと契約してる
場合って、解決策ってありましたっけ?
ちなみに、「メールを送信前にPOP認証する」のチェックはなかったっけ?<全然覚えてないヤツ。
ん〜、HD-Mail使うしかないのかなぁ。
もしよかったら教えてください。
プロバイダはAT&Tとのことなんですが、メール受信後じゃないと送信出来ないみたいなんです。

Mar さん 2001年 02月 07日 12時 08分 44秒

mabさん、もちろんわかってますぅ。
っていうか、そう思いこんで書いてました。(^^;
反応あると嬉しいですよね、やっぱ。
いやにならないようにやっていきますね。(笑)
ちなみに自分がブルーなときはメール書きまくり。<もらった人はメッチャ迷惑。m(_ _)m
他には・・・。寝てます。(笑)

ブルーになったら、っていうかブルーにならなくてもいつでも遊びにきてくださいねぇ。
って、自分もmabさんの掲示板は見るだけで全然書いてないっすね。m(_ _)m

膝、大丈夫ですか?
なんだったら、ロボット足貸しましょうか?<アキレス腱だから使えないって。
やっぱ、古傷痛むんですね。あ〜ぅ〜、やだなぁ。

mab さん 2001年 02月 07日 11時 18分 56秒

>mab風MORE作成考
いつも取り上げてくれてありがとう。
何らかの反応があると、うれしいmabです。
Marさんもがんばりすぎて、いやになっちゃわないようにね(笑)
こういうサイトへの応援メッセージも入れたつもりですが、わかってくれました?

ブルーな時は、ここみたいな、おしゃべりサイト巡回して遊んでます。
それで、また、活力が沸くのを待つ。

んで、最近膝がいたくて、仕方がないです。
昨日買ってきた膝サポ、がっちりしめつけるのは、変な方向に力がかかって、膝が悲鳴をあげてパス。
ロボット足が取れてからも、古傷は痛むなあ。。。

Mar さん 2001年 02月 07日 03時 04分 32秒

>ぬりかべ@京都さん
いつもながらお知らせ感謝です。
アップした直後に追加しちゃいました。(笑)
しかも、かなり勢い入ってます。
でも、ホントいい感じですね。気軽に持ち歩けそうな予感です。
例のケースですが・・・
えぇー、売れてないのかなぁ。
っていうか、出荷数が少ないでしょ。アップルの場合。(笑)
あれ?でも外観が完成って内装のためでしたっけ?
あの話って。<よくわかってないやつ。
とりあえず、ちょっと待ってくださいね。

>sig−eさん
はじめまして。(ここではかな。(笑))
ありがとうございます。じゃ、早速。(^^;
すっごくストレートなレビューですよね。
結構好きです。
これからもよろしくですぅ。

>Rozさん
あぁー、んでオフの話ごめんなさい。
3日行けないんすよ。決定なんでしたっけ?
ホント、ごめんなさーい。

Roz さん 2001年 02月 07日 02時 46分 38秒

palm OS 3.5とE1通信。
ばりばり完璧です。
いい感じに転送できました〜。
お知らせ感謝感謝です。
うれしいなっと(^^)

ぬりかべ@京都 さん 2001年 02月 07日 02時 43分 17秒

G4は売れてないような気がしますので、すぐ手に入ると思います。
ということでまったく問題ありません(爆)>Marさん

とりあえず明日クリアケースのほうの外観は完成するようです。
車のブレーキパッドがないために工場に走ることができずですが、
写真を送ってもらう予定ですので、内々にお送りさせていただきます。

sig−e さん (sig-e@mbb.sst.ne.jp) 2001年 02月 07日 02時 32分 44秒
URL:http://www.mbb.sst.ne.jp/~sig-e/

はじめまして〜sig−eと申します。
ちょっと変わり者かもしれませんが、宜しくお願いします〜

>Marさん
ホームページにお越しくださいましてありがとうございます。
伝言板でもお返事を出しましたが、リンクの件大歓迎です!
正直めちゃくちゃ嬉しかったです(^^)
どうぞ宜しくお願いします。

ぬりかべ@京都 さん 2001年 02月 07日 02時 16分 38秒

さて、さてさて、ようやく今日、ポケットタイプの試作ができあがりました。

↓こんな感じです。
http://www.kyoto2001.com/ushi-ya/e1/mie106.jpg
↓MI-E1入れるとこんな感じに。
http://www.kyoto2001.com/ushi-ya/e1/mie107.jpg
↓ベルト通し部分。変わらないですが(^^;
http://www.kyoto2001.com/ushi-ya/e1/mie108.jpg
↓こんな感じで取り出すと。ポケットがあることが確認できると思います。
http://www.kyoto2001.com/ushi-ya/e1/mie109.jpg
↓ショルダーはずした状態だとこんな感じ。
http://www.kyoto2001.com/ushi-ya/e1/mie110.jpg

検討した結果、汎用のPDA用ケースとして出そうかと思っています。
当然MI-E1用に元々作ったものですからMI-E1入れるのが
一番ぴったりくると思いますが、うちでPalm3なんかを入れてみたところ、
フタのしまりがゆるいということを除けば、まあまあ汎用でもいけるかな、と。

値段もまとめてはじめに発注するということで、1本2800円に
抑えられるんじゃないかと思います。
先に言い訳しておきますが・・・値段が値段なので安っぽいです(^^;;;
ただ使い勝手は悪くありません。それだけは前にも書いてましたが保証付きです。
秋葉原詣でに持っていくには最適だと思います。

全面合皮のぶんについては若干値段があがる可能性があります。
2800円は相変わらずボーダーなもので(^^;
デニム地に合皮の横マチとショルダーという組み合わせになっています。

丑やの製品としてはきんちゃくを除いて今まででは一番低価格な製品になります。
写真のものは丑やのロゴが入っていませんが製品版は丑やのワッペンといいますか、
ロゴの入った革の札が縫いつけられた状態での出荷になります。

この路線でパソコン用のカバンも作ろうかと思っています。
ただ京都の業者なのに、イマイチ縫製がよくない・・・(^^;
国産はいい、というのはウソなのかと思うほどによくないのはどうしてでしょう。
まあ、そのぶん安くできあがってきますので、また精度の高い製品は
別のところにお願いしようと思っています(自爆)

Mar さん 2001年 02月 07日 01時 41分 54秒

>keiさん
えぇー、アイクルだといけるんだ・・・。
ダメなのかと思ってました。やっぱ違うんですかね。アイクルとTR1って。
って、やっぱ書いたよね。<自分で検索する意欲なし。(笑)

>てかさん
自由に使わせていただきました。(笑)
こちらこそ、よろしくお願いしますねぇ。

>がりぃさん
いつもながら情報ありがとうございますぅ。
SAYさんってweb持ってらっしゃったんですね。
ということで、速攻ネタにしちゃいました。

がりぃ さん (gary@cool.email.ne.jp) 2001年 02月 06日 23時 58分 00秒
URL:http://www4.ocn.ne.jp/~overrev/

ブラボー!(^O^)/

SAY さんがPalm OS3.5でもZaurusとのIR通信ができる
Palmwareを紹介されています。上記リンクをどうぞ。

てか さん 2001年 02月 06日 22時 32分 52秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/1414/index1.html

>Marさん
 ありがとうございます。
 こんなもので良ければご自由にお使い下さい。


 プログラムに関する知識が皆無なため皆さんとは
 多少ベクトルが違う方を向いていますが(笑)
 これからもZaurusで必要以上に楽しんでいきたい
 と思いますのでよろしくお願いします。

Kei さん 2001年 02月 06日 21時 21分 59秒

素早い返事どうもデス。
EX1だと、MicroDriveでも起動に時間はかかるけど、
ちゃんと動作しますので、やっぱりダメなのか〜、
って感じです。う〜ん……。
FWに対策が入っているのかな? 直して、Sharpさん。
#そういえば読んだような記憶も(^^; < 独り言……

Mar さん 2001年 02月 06日 21時 13分 24秒

keiさん、それうちもダメでした。
あれ〜、おかしいなぁって感じ。
アップデートしてももちろんダメでしたよん。
あれ、これってTR1持ってるときに独り言か何かで書かなかったっけ?
なんか、悩んだ記憶があります。
そういえば、CFでは試してなかったなぁ。
今度職場に転がってるKさんのTR1で試してみますね。<CF

>>グアム行くの?
そう来たか〜〜!(笑)
行くさ、来年くらいに・・・。(泣)<結局やられてんじゃん、自分。(^^;


Kei さん 2001年 02月 06日 20時 44分 31秒

Marさん教えてください。
TR1+MicroDrive+CE-AP1で「電源Off時に再生ボタンを押して電源On」
という機能が使えないという人がいるんですけれど、ダメなんですか?
昔、そういったメールあったように思っているんですけど、
MP3MoreをUpdateしてもやっぱりNGだったんでしょうか?
同じ構成ですよね??

CommA さん 2001年 02月 06日 19時 53分 28秒

ここで突っ込まなきゃ私ぢゃない(^^)
グアム行くの?

Mar さん 2001年 02月 06日 18時 09分 48秒

>がりぃさん
うわぁ、E1修理ってそんなに時間がかかるんですね。
うぅ〜む、あまり無茶しないように普通に使おうっと。<えっ?普通って・・・。(^^;
早く直るといいですね。

>CommAさん
あんたが壊しとんやんかぁ〜!(爆)
あっ、でも修理に出してないからカウントはされていないのか。(^^;

>てかさん
こんにちは、初めまして。
面白い投稿でしたぁ。(笑)
ちょっとネタにさせていただこうかなっと。
いいすか?
暗い中でも使えると確かに便利かも。せっかくフロントライトあるし。

>いしかわさん、CommAさん
フォローサンキュ〜。
ということです。>ひでさん。(^^;

>Rozさん
あぅ〜、そういえば3月3日なんでしたっけ?
決定ですか・・・。
すみません、同じく出れないです。m(_ _)m
旅行と重なってて・・・。
ということで、ザウルス代表として頑張って下さ〜い。

>mabさん
すみません、いろいろ・・・。<かなり意味不明。m(_ _)m

>yo-shi-no(VV@東京) さん
こんにちは。
ごめんなさい。せっかくのお話なんですけど用事があって
欠席です。m(_ _)m
楽しんでくださいね。

yo-shi-no(VV@東京) さん (kouichi@yo-shi-no.com) 2001年 02月 06日 14時 28分 53秒
URL:http://bird.ruru.ne.jp/visor/

Visor-Valley@東京の管理者yo-shi-noと申します。
このたびは、合同オフということで大変お世話になります。
先月すでにペルソナユーザグループ「ぺるびと共和国」と、
私どもVisorユーザグループ「Visor-Valley@東京」は合同オフを開催しており、
異機種間のオフ会の楽しさを味わっております。

味をしめたところでまたザウルスユーザーさんと、
合同にてオフ会をさせて頂きたいと思っております。
メンバー一同楽しみにしておりますので、宜しくお願いします。

CommA さん 2001年 02月 06日 11時 54分 38秒

まぁ、別居してますからねぇ。二週にいっぺんじゃぁ親バカにもなります。
私は家事をやるダンナですが、まぁそれも二週にいっぺんですからねぇ。

mab さん 2001年 02月 06日 10時 16分 48秒

CommAさんも親ばか入っていますね。
なんかほほえましい(笑)

いや、私も親ばか丸出しなので、
同朋を見つけるとうれしいわけで、、、、

しかし、だんな忙しくて子育て(風呂、保育園の送り)してくれないよ!
食器洗いとかもさああ、、

あ、関係ないですね(笑)

CommA さん 2001年 02月 06日 09時 26分 08秒

すまん>Rozさん及び関係者ご一同様
3/3は、私NGです。札幌。
前の週に関西出張が入っているからここで行っておかないと丸3週間娘に会えないとか、そもそもひな祭りはむすめさんが非常に楽しみにしてるとか、まあそういった事情なんでご勘弁を。
で関西出張なんですが、当然ここはPAKUさんだなとメールしたらば、あちらは週末東京だそうで(;^^)まあ、月曜にでもね、PAKUさん。
さらに来週火曜日は釧路に行ったりしますが、ここの常連で釧路の方っておられないですよね(;^^)
乱入OFFにはまってる私...

>てかさん
あ、それで(照)ですか。ルミノーバ→ルミネッセンスからなぜかルシフェリン/ルシフェラーゼと連想が走って一気に蛍光にいってしまいました。ぼやーっとView System、ある意味魔鏡より怖いかも。

Roz さん 2001年 02月 06日 03時 19分 55秒

いやぁ〜
予約特典のオリジナルハードカバー届きました。
なんか嬉しいですネ〜。
E1への愛着も増すっていうもんです。

Personal Java! わたしも見て来ました〜
ついにJAVAですか〜〜 (遠い目)
実感まだわいていないんですが盛り上がると良いですね(^^)

moke さん 2001年 02月 06日 02時 26分 17秒
URL:http://more.sbc.co.jp/pjzaurus/pjzaurus.asp

もう気付いている方も多いようですが,ザウルス宝箱PROでPersonal Javaのフォーラムが公開されてますね.
いよいよJavaですか.
ついでに,TR1/EX1用のPersonal Javaの公開や,ACCESS製のWebBrouser(Netfront for Zaurus)の公開もやってくれるとうれしい今日この頃です.

てか さん 2001年 02月 06日 01時 50分 41秒

>CommAさん
始めまして。
CommAさんのサイトはしっかり巡回コースに入っているので
一方的に存じ上げております、
ルミノーバですが蓄光シートの商品名です。
Palm秘密工作マニュアルを読んでいて
ザウルスでも利用できるのでは?と思ったのですが
ごらんの通りでした(笑)
せっかくのキーボードなのでなんとかしたいものです。

Roz さん 2001年 02月 06日 01時 45分 57秒

ルミノーバ>
蓄光素材でしょう多分。

合同オフ>
ほぼ3/3で決定だと思います。
1次会はザウルス陣営だけで飲み会をしてから
2次会で合流という形になります。

今の時点で知っておきたいのが2次会まで参加する人は誰なのか!? ってことだけでス。
参加したいぞ〜って方はぜひお返事をおまちしておりまス。

Visorとペルソナの方々、気さくそうな雰囲気です。

CommA さん 2001年 02月 05日 23時 16分 13秒

なんか、知らないような知ってるようななんだかよーわからん人まで、私をいぢめる...。

そう、611Sは使えます。間違いなく。で、音声とデータを一発でやろうと思ったら、未だに611s以外に選択肢はありません。

てかさん、はじめまして。CommAと申します。
あのう、ルミノーバってなんでしたでしょう。どうも
記憶の彼方になにか引っ掛かってはいるんですが。

いしかわ さん 2001年 02月 05日 22時 49分 37秒
URL:http://zaurus.spacetown.ne.jp/tel/mie1-phs.asp

私は、E1と611Sで使っています。
シャープさんも公式に使えると言っていますよ。
縦型すぎるのが難点ですかね。(笑)

あと、ハデコR&D様の ぴっちゃーじゃ V1.0.1 (PHS充電MOREソフト)が使えるのがgood!
宝箱(ユーティリティ)で探してみてください。

宝箱の名前がアイコンから来ているのだと最近気づきました。

ひでさん さん (hfujii@yabumi.com) 2001年 02月 05日 22時 42分 34秒

MI-E1でPHSの611sてしよう可能?
誰か使っている人います?
教えてください。
どちらもシャープの製品だからいけると表いるんですがσ(^◇^;)

Eddy さん 2001年 02月 05日 21時 39分 24秒

もぐり〜(笑)

てか さん (t_e_k_a_@geocities.co.jp) 2001年 02月 05日 20時 16分 50秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/1414/zauimg/luminova.jpg

こんにちは、はじめまして。
いつも更新を心待ちにしています。
以前こちらの分解写真を見たおかげでアクティス(FA90)を
きれいに貼る事ができました。ありがとうございます。
何か恩返しができればいいなと思って
E1にルミノーバを貼って見たのですが無理でした(照)
E1のキーボードはシリコンぽい上に中に
プラスチックが入っている気がするので
素人の複製は難しそうですね。
他の方法を捜すことにします。
(なんだかラジオの投稿コーナーみたいですみません…)




CommA さん 2001年 02月 05日 17時 50分 16秒

>いしかわさん
Marさんからメールが来て、"もぐり"といわれました。
今度いぢめてやるぅ。
キャプチャもいいですけど、早くMMsの地上射出を味わってくださいな(^^)

>がりぃさん
そうではなくて、大好評につき増産に次ぐ増産で修理まで部品が回らない、と思いたいけどなぁ...
なんにせよお気の毒さまです。

がりぃ さん (gary@cool.email.ne.jp) 2001年 02月 05日 17時 28分 27秒

MI-E1を修理に出してちょうど2週間
確認の電話入れたら、SHARPに部品が無くて、部品待ち。
早くてあと1週間、最悪2週間とのこと(;_;)
壊しているヒトいっぱいいるんだろうなあ。

いしかわ さん 2001年 02月 05日 16時 53分 23秒

>CommAさん
TOKさんのFAQ、ROZさんの掲示板から飛んでください。

キャプチャー頑張ってみます。ありがとうございました。

ぬりかべ@京都 さん 2001年 02月 05日 14時 50分 41秒

tohruxさん
 サイト復活おめでとうございますうううっ
 さてこれでまた読み物が増えて楽しくなります(^^

 で、新型ブラボーはシチズン製ですか。
 キーボードの形状から松下製かと思ったんですが・・・
 とりあえずP-inCompactをBUYしろってことなんですね(^^;
 まあ、僕の場合、出先でテキスト打ちしたいというそれだけですので。
 そういう意味ではやはりキーボード付きのMI-E1はなかなかグーな選択でした。

CommA さん 2001年 02月 05日 13時 27分 48秒

え、TOKさんのFAQってどこで見れるの?

庄司 さん 2001年 02月 05日 10時 32分 25秒

合同OFF企画ですが、現在のところ、
VV(visor)とぺるびと(ce)への連絡及び、了解は取り付けてあります。
ザウルスユーザーOFFに合わせて、3月上旬くらいとアナウンスしてあります。

今回のことですが、ザウルスOFFとは初となるので、
形式もザウルスユーザーの有志のOFFtとの合同の形が良いと考えています。
ユーザーグループが無いザウルスで、特定のサイト主催とかの形ですと、
負担が掛かる恐れもありますので。
ただ、連絡には、ザウポケさんの慶事板を利用させて頂きます。
いいですよね>Marさん

で、初回から一次会合同は、入り難いように思いますので、
前回の合同OFFのように、1次会はそれぞれでOFFして、
2次会でに合流という形式が良いかと思っています。
2次会合流のつなぎ等は、VV(visor)さんに動いて貰おうかと考えています。

VV@東京のチャットルームでの相談も可能なので、
こちらで、話を詰める事も出来ます。
私も参加しますし、ぺるびとさん側にも参加してもらえます。

VV@東京
http://bird.ruru.ne.jp/visor/index.htm

tohrux さん (tohrux@nifty.com) 2001年 02月 05日 09時 43分 13秒
URL:http://www.jate.or.jp/jp/tanmatsu/20001101_20001115.html

>Mar さん
う〜ん、こちらもですか(笑)

割り込ませていただきますとカラーブラボーはシチズン製っぽいですね。

Return