いしかわ さん 2001年 02月 23日 21時 13分 46秒
URL:http://ezaurus.com/mie1/campaign/spring.html

マウスパッドてのは謎だ。
スタイラスつき多色ペンの方が喜ばれるんじゃない?

新しく買い足すことはないから私には関係無い。
赤いのが出ない限り。シャ○専用。アンテナ立てて。

いしかわ さん 2001年 02月 23日 21時 07分 18秒
URL:http://ezaurus.com/mie1/product/variation/index.html#

カラーバリエーション公式に出ましたね。
金・銀に続き、二色。
何色まで増えるのかなー。
(何色そろえる人がいるのかな−)

ちゅんこ さん (mobile_tech@mac.com) 2001年 02月 23日 12時 55分 32秒
URL:http://Mobile_Tech.tripod.co.jp/

昨日、マックワールド行って来ましたが、クロストーク社のブースにはほとんどスタッフの人影無しで、「ちっす」のスタンプラリー目当ての人が時折いるだけでした。まぁパームのブースにコマンドアイは展示してあり、1人いましたが・・・。ん〜、ちょっと頑張って欲しいです。マックユーザとしては特に!
その寒いブース状況の写真アップしてますのでよかったら上記URLよりどうぞ。まぁ、見てもしょうがないか!!

いしかわ さん (purun@fan.hi-ho.ne.jp) 2001年 02月 23日 11時 55分 27秒
URL:http://www.fan.hi-ho.ne.jp/purun/oyabun/

カラーブラウザボードに611Sが刺さったところをみてみたいのは私だけ?

ごめんなさい非ZAUネタ。

mab さん 2001年 02月 23日 07時 51分 58秒

プレゼント応募、
私も登録ボタンおしたら真っ白。
Netscapeではよくあることなので、IEでやったらできました。
ブラウザも考慮してほしいです。こういうFormから入力させるページデザイナの方。

てか さん 2001年 02月 23日 06時 54分 18秒
URL:http://macky.nifty.com/cgi-bin/new_backnumber_view.cgi?M-ID=0087

GoogleでE1の検索をしていて見つけたのですが
E1に限定色が出るようです
パールホワイトとライラックの2色

発表時にあった5色とは別色でしょうか?
気が早いのですが、アイゲッティーのように
カバー単品で販売して欲しいです。



connolly さん 2001年 02月 22日 19時 26分 59秒
URL:http://sej.gsc.ne.jp/03/0308/0308.html

セブンイレブンでBOSSザウルスのプレゼントやってます。
金色と銀色…で相当レアじゃないかと。
でも「セブン-イレブンで対象のサントリー商品7本以上を
含む2,500円(税抜)以上のレシートを集めてご応募」って
かなり大変なような……。
とりあえず明日からサントリー買い込み決定〜。

ぬりかべ@京都 さん 2001年 02月 22日 15時 55分 47秒

http://www.kyoto2001.com/ushi-ya/e1/mie117.jpg
↑PDA PocketCaseの合皮仕様のものを出してみました。
 基本仕様はまったく同じですが、値段が+600円ほど上がっています。

いしかわ さん 2001年 02月 22日 15時 26分 08秒

虜アイランドに登録すると顔が乗るんですか…。
私は例のカブリものでも使おうかな。

掲載されたら笑ってください。

SILPHEED さん (silpheed@ma3.justnet.ne.jp) 2001年 02月 22日 14時 24分 43秒
URL:http://www.s-ep.com/zaurus/03/

ぉぉ、例のページがただのクリッカブルマップなJPEGに
なってました。これで見ようかなあという気にはなれます。

CommA さん 2001年 02月 22日 11時 29分 56秒

てかさんの、すげぇ面白いっす。Museumのネタできたじゃん>大将。

Cha さん 2001年 02月 22日 06時 05分 45秒
URL:http://www.sega.co.jp/sega/corp/news/nr001122_1.html

そういえば↑コレはどうなったんだろう。。

>うんうん、密かに公開して欲しいな〜。
そうっすねぇ。
Java用のはP_Javaで動くのかなぁ?

てか さん (t_e_k_a_@geocities.co.jp) 2001年 02月 22日 01時 06分 15秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/1414/

こんばんは

大ネタ失敗しましたが没にするのもシャクなので更新しました。
似たような事を考えている方(いるの?)の参考になれば幸いです。

SILPHEED さん (silpheed@ma3.justnet.ne.jp) 2001年 02月 21日 22時 33分 43秒

>お詫びの一言くらい書かんかー
出てましたねえ。ただ、もっとはやく対応できないのかなあ、とか。

それ以前に、Zaurusの情報満載(っぽい)メニューが
Zaurusから見れないってのは「不手際」ではないのか
なあ?

mito さん (masaharu.itou@ma.neweb.ne.jp) 2001年 02月 21日 17時 14分 17秒
URL:http://www.zaucover.com/

たびたび掲示板を汚してすみません。
http://www.zaucover.com/が再開しました。
きちんとしたレンタルサーバーなんで表示も速いような気がします。
何か不都合がありましたら、お知らせ頂けると幸いです。
(リンク切れとかいっぱいあるかもしれない)

Kei さん 2001年 02月 21日 16時 13分 50秒

> GBemuやFAMICOMemu
うんうん、密かに公開して欲しいな〜。

CommA さん 2001年 02月 21日 15時 18分 24秒

あ、でも、ボロボロに間違えてる可能性大。ま、こういうこともできたりするよ、ということで。

CommA さん 2001年 02月 21日 14時 11分 20秒
URL:http://homepage1.nifty.com/CommA/

ちょっとだけ解析しました、ユーザ辞書登録データ。
こんなもんで勘弁して>大将

山之内案山子 さん 2001年 02月 21日 13時 47分 00秒

>SST
祝!!
スクロールキー直接読出ライブラリ公開予定!!

こ、これが無いばかりに、どれだけ苦労をしてきたことか…
偉いぞ! SST!!


いしかわ さん 2001年 02月 21日 13時 00分 26秒

>Excecutive Passport
やっと登録できました。
お詫びの一言くらい書かんかー、というのは私のわがまま?

タレコミ掲示板にしてごめんなさい。Marさん。

いしかわ さん 2001年 02月 21日 11時 59分 07秒

>Excecutive Passport
該当IPアドレスにWhoisを書けたところ、外注している模様。
以上。

mito さん (masaharu.itou@ma.neweb.ne.jp) 2001年 02月 21日 09時 26分 07秒
URL:http://www1.neweb.ne.jp/wa/furby/cover/

mitoです。まさか記事に取り上げられるとは思わなかったのでちょっとびっくり。
サーバーの移転は3日ほどかかるそうです。
下記のアドレスから従来のHPを見ることが可能です。単に転送していただけなので。
(http://www1.neweb.ne.jp/wa/furby/cover/)

格安(3400円/年!)の独自ドメイン転送サービスを使っていたのですが、一時期調子が悪くてレンタルサーバーへ移転することにしました。(今は問題無いようですが)
切り替えの連絡がうまく取れなくて、今回のようなことになってしまいました。
高ければいいというものでもないですが、安いと信頼性が低いのかな?というのが感想です。

>どちらかというと、りょうこおねえさんより
>あゆみおねえさんですね。
やっぱり格が違いますよね。あゆみおねえさんは歌がうまかったし。
>ファイナルのファミリーコンサート見ましたし(^^;
なかなか「おかあさんといっしょ」のコンサートって手に入らないんですよね?子供はすごく喜びそうですが。

あかべ〜 さん 2001年 02月 21日 08時 38分 01秒

>あゆみおねえさん
わたしもサインほしいなあ。
どちらかというと、りょうこおねえさんより
あゆみおねえさんですね。
ファイナルのファミリーコンサート見ましたし(^^;
おっと、板がちがいますね。失礼しましたあ。

moke さん 2001年 02月 21日 07時 52分 15秒

SZABフォーラムでGBemuやFAMICOMemuの話が盛り上がってますね.
密かに公開してくれないかなー.

雪達磨 さん 2001年 02月 21日 04時 43分 59秒

いしかわさん、どもです。
>>Excecutive Passport
> 同じく登録できず。
(^。^;)ホッ、俺だけじゃなかった.....って、安心してどうすんねん!!!
<俺

しかしまあ、嫌がらせをされてるとしか思えませんよね。
製品の実力以外の所で評価を落とされるのは損だと思うんだけど。(-。-) ボソッ

Mar さん 2001年 02月 21日 02時 48分 49秒

Chaさん、情報ありがとうございます。
で、うちも同じく登録できません。(笑)
とりあえず、紹介はしますけど意味ないじゃ〜ん。(^^;

mitoさん、お知らせ感謝。
立ち上げ時のページからは掲示板だけはいけるんですね。
しばらくお待ち下さいでお知らせしちゃいますけど・・・。

mito さん (masaharu.itou@ma.neweb.ne.jp) 2001年 02月 21日 00時 53分 18秒
URL:http://www.zaucover.com/

E1オリジナルカバーのmitoです。
現在私のページ(http://www.zaucover.com/)はサーバーの移転のため見れません。
急だったんで、告知のしようもなかったので、いつもお世話になっているこちらに書き込みさせていただきました。
TR-1効果?で受注が急に来てしまっていたのですが、ちょっと一休み。
昨日TR-1用は初めて発送しましたが、どんな感想が返って来るのか(返ってこないのか)楽しみです。

子供用番組は私も得意です。NHKの教育番組は小さい子供のいる家庭には必需品ですよね。
(昔は誰がこんなもん見るのか?と思ってたけど)






Cha さん 2001年 02月 21日 00時 15分 44秒

ちょいと書いて、今また来てみたら
予想以上に関連レスが付いててびっくり(^^;

で。自己レス。
>フラッシュ・ムービー飛ばしたい方は↓から行ってください。
>http://www.s-ep.com/zaurus/03/form/frame_rally.html

と書きましたが、
上だとプレゼントのページだから、↓こっちの方が良いかも。
http://www.s-ep.com/zaurus/03/form/

んでもって、
>>MI-E1をご購入の方に周辺機器が当たる
のページは↓こちら。
http://www.s-ep.com/zaurus/03/form/present.html

>>SILPHEED さん
>ただ真っ黒なだけで、そっから先どこにも行きませんでした。
私はザウルスではなくWinのIE(64k)でアクセスしました。
それでも結構重く感じました。
確かにPC上からのアクセスだったら画像付きの方が
格好は良いことが[多い]ですけどねぇ。

まぁCATVとかの人ならM単位のページも
苦ではないんでしょうけど。。
何とかしてくれないかなぁ(爆)>IT革命

>>CommAさん
>ってなわけで、シャープ広報のあり方に多大な疑問を
「フラッシュ使ってみたいなぁ。かっこいいページ作ってみよか」
みたいな軽いのりで作られてるような気がする(笑)

でも、せめて、画像-フラッシュ有りのページと
テキストのみの軽いページの2バージョン作ってくれるとありがたいですよね。


CommA さん 2001年 02月 21日 00時 07分 20秒

あのですね、いしかわさんってなんでそんなに子供番組に詳しいの?
ららら〜 今日はもともと別件で壊れてるんだぁ私〜

いしかわ さん 2001年 02月 20日 23時 17分 27秒

あゆみおねーさんは有名人です。うゎ−い。
やっと一般の有名人がでてきたんですね。ららら〜。

はあ。壊れ気味。今日はみんなで壊れましょう(ぉ

CommA さん 2001年 02月 20日 23時 08分 22秒

ダメダメですね、Webページ作り。もはやアクセスする気にもなりません。
といいつつChaさんの発言からムービースキップの方で
PCからトップだけ見ましたが、それだにしても重い。
やっぱりダメダメ。

...が、しかし。茂森あゆみぃ? あゆみおねーさんでは
ないですか。いやぁ、娘の赤ん坊→幼児時代、一方ならぬ
お世話になったんですよねぇ。結構ファンだったりも
したりなんだりするんですが...
サイン? いらんわ、べつに。

ってなわけで、シャープ広報のあり方に多大な疑問を
持つ、というか持たせるネタばっかり提供してくれる
わいなぁ最近。

いしかわ さん 2001年 02月 20日 22時 31分 13秒
URL:http://www.fan.hi-ho.ne.jp/purun/oyabun/

>Excecutive Passport
Netscape6でもダメ。
もしや、E1でないとダメなの?

E1で見る気にはならないページなのに。
またぼやくぞ−。<反省しなさい。

SILPHEED さん (silpheed@ma3.justnet.ne.jp) 2001年 02月 20日 22時 27分 49秒

>全然ザウルスで見る事を考えていないWeb作りで少々あきれ気味。

http://ezaurus.com/からE1で飛んでいったら、
ただ真っ黒なだけで、そっから先どこにも行きま
せんでした。3分ぐらい待ったんだけど、自動で
どっか飛ばされるわけでもなさそうですし・・・。

まー、Zaurusでなくてもあんなもんgetさせられるのは
きついので、「あまり見てほしくないようなしろものな
ので、あそこでフィルタリングしてる」という解釈で
決定。

いしかわ さん 2001年 02月 20日 22時 18分 39秒

>Excecutive Passport
同じく登録できず。
MS−IE5.5です。Proxy経由、ダイレクト経由ともにダメ。
ネスケで試してみます。

あかべ〜 さん 2001年 02月 20日 21時 39分 03秒

>Excecutive Passport
登録できないなあ。うちだけ?
登録内容確認画面が空欄になってしまう・・

てか さん 2001年 02月 20日 19時 28分 22秒

僕も1/1000にエントリーしてます。
近所の7/11はタバコ売ってるんで2500円はすぐでした。

(スライドパネルの左側
とっくに折れちゃってますよ…)

Cha さん 2001年 02月 20日 19時 19分 49秒

SharpさんのE1ページに追加があったみたい。
誰も書いてないみたいだから書いとこうっと。
http://www.s-ep.com/zaurus/03

>MI-E1をご購入の方に周辺機器が当たる
だって。
ただし期間中に購入した方だそうで。>2001年2月20日〜3月31日

予約せずに発売日並んで買った私は結局何ももらえないのね(T^T)
しかも、入るといきなりzaurus.swfって1.4M近い
ファイル落とさせようとするし。
結局落としたけど。

フラッシュ・ムービー飛ばしたい方は↓から行ってください。
http://www.s-ep.com/zaurus/03/form/frame_rally.html

全然ザウルスで見る事を考えていないWeb作りで
少々あきれ気味。

すんません、ぼやいてしまいました(^^ゞ

あみだ池筋急行 さん 2001年 02月 20日 18時 44分 08秒

大阪市在住ですが、近所にセブンイレブンあります。
行動エリアでは福島8丁目と阿波座に。
ということでBossZau狙います。

こむ さん (comugi@maa.spacetown.ne.jp) 2001年 02月 20日 12時 20分 43秒

すみません、私もみなさんのライバルなのだ(^^;

だって、かみさんが「MI-E1欲しい」と騒ぐので・・・。
え、佐渡にはセブンイレブンはないだろって?
いや、新潟に行ってセブンイレブンで買い物するのだ。

1000台か〜、多いようで意外と競争率は高そうなのだ。

庄司 さん 2001年 02月 20日 11時 46分 52秒

>ちゅんこ さん

mk21も行きます。
当日、青いサングラスで怪しい奴が私です、、笑。
みかけたら、声かけてくだしゃい。
きっと、隅っこで、食い物あさってるハズです。

本日、各グループの公式アナウンスが揃ったので、
PDA-JAPANでも公式アナウンス出しました。
週末にも再度、アナウンス流す予定です。

これが終われば、しばらくは、お休みできる予定、、笑

へるつ さん (nisezaurs@geocities.co.jp) 2001年 02月 20日 11時 43分 39秒

BOSSざう・・・
1000台限定ということは
あの外枠は1000台からなら生産可能ということ?
・・・春のNewZau?
色違いで5色なだけとか・・・

よっさん さん (hiro.y@lily.ocn.ne.jp) 2001年 02月 20日 10時 18分 37秒

金ザウ欲しい!!!
でも、大阪在住の私は近くにファミマとローソンしかない!悔しい(T^T)

ちゅんこ さん (mobile_tech@mac.com) 2001年 02月 20日 00時 58分 51秒

>Rozさん
ご苦労様です。伺う予定でいますのでよろしくお願いします。恐らく2次会?
取りあえずこれから書き込みします。
ところでmk21に参加されるんでしたよね。
わたしは、家の近所なので参加しますので、もしお会いできましたらよろしくお願いします。
>庄司さん
mk21申し込まれてましたよね、確か。
よろしくお願いします。

>山之内案山子さん
参加しましょ!(^_^)

ところで、セブンイレブンで2500円分買い物してしまいました。(^_^;
子供は大喜びで、うちの奴はどうしたのって!?
しかし、やっぱりセブンイレブンで2500円はきつい!!


いしかわ さん 2001年 02月 19日 19時 12分 03秒
URL:http://k-tai.impress.co.jp/news/2001/02/19/zaujava.htm

MPEG4ニュースでおなじみのインプレスから。

国内はJAVA&MORE、海外はJAVAオンリーでということみたいですね。
MI-E1以降はJAVA正式対応の予定だそうでうれしい。
(元110Mユーザーとしては複雑な気分ですが)

ところで、うわさになっている春の新型はb-Zaurusのはずですよね。まさかE2なんてことは…。(金と銀?)

庄司 さん 2001年 02月 19日 15時 54分 36秒

CommA さん 、Marさん、残念です。
まぁ、次会は朝までつきあいまっせ、、、笑。
朝まで約束が、増えてるなぁ、最近。

SILPHEED さん (silpheed@ma3.justnet.ne.jp) 2001年 02月 19日 15時 55分 31秒

先ほど、サンクスにお茶買いに行って、冷蔵庫開けると
そこには大量のBOSSが・・・
 無意識のうちにかごを用意し、2・3本取り出したと
ころでようやく「セブンイレブンじゃなきゃだめじゃん」
と気がつきました。
#ビョーキだ

昼飯を買いに行ける距離にセブンイレブンをくれーーー(;_;)

CommA さん 2001年 02月 19日 15時 06分 43秒

すまんですのぅ>Rozさん そういうわけでよろしくですじゃ

山之内案山子 さん 2001年 02月 19日 12時 53分 37秒

>Rozさん
お疲れさまです〜
ぜひぜひ参加するです!…と言いきりたいんですが、
毎年参加している、とあるOFFが…
う… 決心に1〜2日ください〜(^^;

ところで、東京or秋葉原でよろしければ、
1次会の会場取りやりましょうか?(居酒屋ですが(笑)

あと、合同OFF掲示板へのリンク張ってもいいですか?

Roz さん (roz@ma3.justnet.ne.jp) 2001年 02月 19日 06時 12分 08秒
URL:http://www10.big.or.jp/~duo/cz/

VV@東京とペルびとの共同オフの掲示板立ち上げました〜〜
参加者が今のところ・・・とりあえず超少ないので参加してくれる方は是非書き込んだってください(涙
MarさんとCommAさんは駄目なんですよね〜・・
不味い日に設定してしまったのかも(ほろほろ
宜しくです〜〜

ぬりかべ@京都 さん 2001年 02月 19日 04時 42分 05秒

BOSSZauですが金色のZaurusいいですねぇ むちゃ欲しいです(^^
じつはいつもボスジャン目指して、その時期になるとディスカウントスーパーに行って
BOSSを箱買いして応募しているのは誰あろうこの僕です(自爆)

セブンイレブンでしかダメということですので、セブンイレブンで箱買いする
予定はないですが、とりあえず応募はする予定です。
当たれば楽しいそう・・・

Return