mito さん (masaharu.itou@ma.neweb.ne.jp) 2001年 03月 01日 16時 59分 21秒
URL:http://www.zaucover.com/

下の書きこみでURLが間違っていました。ごめんなさい。

mito さん (masaharu.itou@ma.neweb.ne.jp) 2001年 03月 01日 16時 52分 44秒
URL:http://wwww.zaucover.com/

mitoです。
E1用の地図ビューアでプロアトラスのデータを見る方法を私のHPでまとめました。(Zaurus-Tipsのコーナーです)

地図ビューアは単体で150円で売られていますが、モバイルマップの紹介ページからは行けないので、わかりにくいですよね。
モバイルマップを宣伝したいS社の戦略だと思いますが、正直ユーザー不在だなぁと思ってしまいました・・・。

私は昔から地図が大好きなのでE1で使えるようになって大満足!!試していない方はぜひお試しください。

sig−e さん (sig-e@mbb.sst.ne.jp) 2001年 03月 01日 12時 09分 49秒
URL:http://mbb.sst.ne.jp/~sig-e/

>庄司さん
入れ違いでした・・・
<初期化>
おおっと!まだです〜。今手持ちでないので、夜にでもチャレンジしてみます。

sig−e さん (sig-e@mbb.sst.ne.jp) 2001年 03月 01日 11時 36分 41秒
URL:http://mbb.sst.ne.jp/~sig-e/

>Chaさん・Marさん
早速のレスありがとうございます。
ユーザー設定でCFを選択していても、現象は起きてしまいます。
SDカードを抜いた状態(CF挿しっぱなし)で、起動したら、
「認識できるカードがありませんでした」とのメッセージが・・・
やっぱり、電圧関係なんでしょうか?
ちょっと残念(金額的には大打撃)ですが、
来週購入予定の「カシオペアFIVA」専用CFにします。
(フロッピードライブ購入するより良いかもしれないな・・・)
何か解決方法があれば、また教えて下さい。
それでは〜

庄司 さん 2001年 03月 01日 11時 31分 49秒

>sig−e さん
ザウ側で、初期化し直してもダメすか?
私は、128MBの×8を使用してますが、問題は出てません。

>Kei さん
お疲れさまでした。
あとは、Marさんに任せて、ぱぁ〜と飲みにでも、、爆

>がりぃ さん
カシオペアのアップデートの効果は、元が遅すぎなので、あれですが、、確かにレスポンスは上がったきがしますね。

Mar さん 2001年 03月 01日 10時 15分 05秒

>庄司さん、案山子さん
ありがと〜ございま〜す。
えっ?ニュースサイト?
ん〜、頑張って下さい。(^^;

>SILPHEEDさん、いしかわさん
うぅ〜ん、いまいち。<PDBII。
検索がなぁ・・。っていうか、やっぱ横型ってのが気に入らないぞぉ。

>CommAさん
結局飲んでるのね。(笑)
で、ホントは心配はしてないっす。(^^;

>TOKさん、いしかわさん
フォローありがとうございます。
ちなみに自分は@niftyの会議室で見ました。

>norionさん、こばやかわさん
ん〜、そうですねぇ。確かにE1なら出来るんですけど。
こばやかわさんがおっしゃるように、とりあえず履歴って感じなんですかね。

>sig−eさん
ん〜、LEXARのCFはわかんないっす。でChaさんがおしゃるようにカード設定の確認はされましたでしょうか?

>Chaさん
ありがとございますぅ。
PowerBook、アップルストア経由だと4日で到着って話もありますから供給が追いつきつつあるかもしれないっすよ。(^^;
あっ、でもPowerMacに行くんすか?(笑)
PDBIIユーティリティに関してはいまいちわかんないですけど、C1と同じパターンじゃないかと。<レポートからの一方通行ってこと。

>がりぃ
おぉ〜、それザウルスにもあったらうれしいっすねぇ。
やっぱ、遅いですもんねぇ。

SILPHEED さん (silpheed@ma3.justnet.ne.jp) 2001年 03月 01日 10時 09分 13秒

>ユーティリティの扱い
特に触れられていません。ただ、先にも書きました通り、既存機種用のユーティリティが
「MI-E1への対応のため、提供を一旦中止」
となっていましたので、これが公開されたら適当に
持ってってね、って感じなのでは無いか、と。

がりぃ さん 2001年 03月 01日 02時 29分 57秒
URL:http://www.casio.co.jp/pocketpc/e700/support/

お久しぶりです。
WinCE FANのニュースで知ったのですが、CASIOのE-700はUpdate Packで、
SDカードへの書き込み時間の高速化を図るためカードドライバを修正
してきたそうです。ZaurusもUpdateないかな?

こばやかわ さん (YQU04260@nifty.ne.jp) 2001年 03月 01日 01時 59分 50秒

>TOKさん、norionさん
機能+接続ですが、EX-1でも無理でした。残念。
著名な方のwebでこの技を知って試したのですが、同じく見つかりませんです。
これ、何が見つからないのか非常に気になります(^^;
なぞってインターネットとかでは無いみたいですが。

代替手段として、接続切れた直後(というかキャッシュが生きてる間)なら再接続して履歴バー(なんて名前では無いでしょうが)を表示させると、さっきの状態に戻せます。
フォームに書き込みしてさあ送信...というときの通信エラーでも戻せます。
機能+接続ってE1だけなんでしょうかねぇ。

Cha さん 2001年 03月 01日 01時 59分 38秒

>Marさん
祝:無事復帰(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
PBも無事届くようでうらやましい。

>PDB2
購入された方に質問なんですけど、
ユーティリティの方はどういう扱いになってました?
後で別途購入?それとも、先行購入した方には無料で配布?
その辺がちょっとわからなかったんで。。

あと、レポート&自由帳持ってるんですけど、この辺との連携は?
自由にデータ移行できるんでしょうか?
結構データたまってるんですよねぇ(笑)>レポート
どの辺で使い分けしていけば良いのか。。その辺も悩んでるんですけど。。

すいません、教えて君でm(__)m
なにぶんE1からなもので、使い勝手がわからんのです(^^;>PDB
まぁ安いので買って試すという手もあるんですけど。。

>>sig−e さん
>カードが認識しません。(T-T)
単純に使用カードが切り替わってるだけではないんですよね?
ん〜。。電圧とか?(^^;
HP200LX持ってる友達の話聞くと「電圧たりなくて使えないカードがある」という
話を良く聞きますが.....そういう状況に該当してたりして。(^^;

sig−e さん (sig-e@mbb.sst.ne.jp) 2001年 03月 01日 01時 09分 24秒
URL:http://mbb.sst.ne.jp/~sig-e/

CFについて質問です。
昨日LEXARの160MBCF(×10)を購入してE1に装着したのですが、
初回起動時は問題ないのですが、一度電源を落として起動すると・・・・・・・
カードが認識しません。(T-T)
これってどうしようもないんでしょうか??
欲を出して10倍の方を購入したからかなぁ・・・

こんな書き込みですいません・・・
もしご存知の方おられましたら、教えて下さい。

norion さん 2001年 02月 28日 23時 37分 45秒

 早速のレスありがとうございます。
 先ほど質問したnorionです。
 TR1+P-incomp@ctでインターネットにせつぞくしていくつかのサイトを閲覧したあと回線を切って、教えてもらったとうりに「機能」を押したあと「つなぐ」をやってみましたが、「見つかりません」のメッセージがでて接続できませんでした。そのあと「つなぐ」をおすとスペースタウンにつながってしまいました。
 この方法が使えるのは通信エラーがでたときだけでしょうか?

いしかわ さん 2001年 02月 28日 22時 30分 22秒

>TOKさん
一足遅かったですね。

リンクについて明示してあるサイトに書いてくださると有りがたい。
有名だったの?このワザ。

いしかわ さん 2001年 02月 28日 22時 10分 54秒

>切断時の状態から再接続
「機能」を押してから接続するとうまくいくらしいです。
(試したことが無いんです、私)
見つけた人のサイトを紹介したいんだけれど、
リンクについて明示してないからかけません。

裏ワザを勝手に紹介したらまずいのかな?

TOK さん 2001年 02月 28日 22時 06分 39秒
URL:http://sst.gaiax.com/home/tok_zau

シャノン先生,逝去.
黙祷です.
ジブさんとレンペルさんはまだご健在ですね.

> Win CEや、パームのように切断時の状態から再接続できるような設定
> 又はソフトって無いのでしょうか?

「機能」を押してから「つなぐ」をすると,切れる直前に繋いでいたところに接続されます.

# これも FAQ/HOW TOに載せとくべきですね・・・.

norion さん 2001年 02月 28日 21時 58分 25秒

 ご無沙汰しているnorionです。
 ザウルスのブラウザでお聞きしたいのですが、TR1等でブラウジングしているとき通信エラーなどで、回線がとぎれたときブラウザまで終了されてしまいますが、これでは不便ではないでしょうか?
 Win CEや、パームのように切断時の状態から再接続できるような設定又はソフトって無いのでしょうか?
 ザウルスのブラウザ自体の機能は気に入っているので、(広告のぱたぱた動くアニメーションが出来るPDAはザウルスぐらいでは?と思います)その分気になります。

P.S.
 ソフマップで見た目だけザウルス(笑)のMobile Gear MC-P1(キーボードのないペン操作のタイプです)を買ってしまいました。何かよい活用法がありましたら教えてください。
 現在、FAX以外の活用法が見つかりません(いったい何で買ってしまったのだろう?)。

CommA さん 2001年 02月 28日 21時 47分 11秒

呑んでる最中なんで一言だけ。
みんなぁ、心配いらんぞぉ。きっと。

Kei さん 2001年 02月 28日 21時 38分 11秒

光の国ってM78星雲では?(^^;
んじゃ、明日にでも。

> ニュースサイトを一人にしないでくれ〜 笑
すみません、先に逝きます。
でも、PDAJAPANさんにはこれからもお世話になります〜。(^^;

TOK さん 2001年 02月 28日 21時 09分 13秒
URL:http://sst.gaiax.com/home/tok_zau

> SZABバージョンアップ

リアルタイムキー入力とか,ディレクトリとか,いろいろ入ってますね.

あれれ,EX1以降の機種って,CFだけじゃなくて本体メモリにもディレクトリを
掘れるようになってたんですね.
しらんかったです.

MOREソフトの 高速ON/OFF対応のドキュメントもありますね.
これを適用すれば,MOREソフトに復帰するときも爆速電源ONができるのでしょうか?
もうちょっとちゃんと読んでみます.

SILPHEED さん (silpheed@ma3.justnet.ne.jp) 2001年 02月 28日 18時 19分 10秒

>PDB(パーソナルデータベース)IIユーティリティ Ver1.0
>MI-E1への対応のため、提供を一旦中止しました。

Oh! No----! (T-T)

山之内案山子 さん 2001年 02月 28日 18時 03分 33秒

>うーぴーさん
今落としてきました。情報サンクスです!

キー入力APIも入ってる!わーいわーい(^^)
早速試してみないと(爆)

いしかわ さん 2001年 02月 28日 17時 43分 11秒

PDB2,モバイルマップ
SSTで公開されましたね。
BitCash買いにいかなきゃ。

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2001年 02月 28日 17時 36分 19秒

SZABのライブラリがアップデートされて、正式にディレクトリ操作等、できるようになったみたいです。

山之内案山子 さん 2001年 02月 28日 17時 21分 43秒

>Marさん
復活おめでとうございます!
インフルエンザでしたのでしょうか?
今年のはひどいらしいです〜(私も2週間やられました)

>Keiさん
いよいよ光の国にご帰還ですか…
おつかれさまでした。
でも惜しいなぁ。常設版にてのお帰りをお待ちしてます。

>いしかわさん
うちには30円券がたまっております(爆)

山之内案山子 さん 2001年 02月 28日 16時 25分 37秒

>仕事なのかただの旅行なのかよくわかんない

当方の調査では芸者遊びだったコトが判明。
呼んでいたのは「いし奴」さんに「しも奴」さんだった模様(爆)

いしかわ さん 2001年 02月 28日 13時 08分 30秒

>セブンイレブン
Bossのシールをあつめるか、
リプトンでパン30円引き券*2をゲットするか、

それが難しい。<ちゃんと自分で買ってますよ〜(爆

庄司 さん 2001年 02月 28日 11時 25分 30秒

>Mar さん
おかえりなさ〜い。
寂しかったよん。
ニュースサイトえお一人にしないでくれ〜、、笑。


Mar さん 2001年 02月 28日 10時 39分 47秒

CommAさん、keiさん、ありがとうございますぅ。
えっ?変換例?
ほんの挨拶代わりっす。(爆)

Kei さん 2001年 02月 28日 10時 00分 47秒

復活おめでと〜。
しかし、CnPPの変換例って……(笑)

HiDay さん (hiday@aurora.dti.ne.jp) 2001年 02月 28日 06時 00分 45秒
URL:http://homepage1.nifty.com/perceaw/

初めまして。
ペルソナのユーザーグループ「ペルびと共和国」のHiDayです。
3月3日の合同オフ会を楽しみにしています。
PDA-Japanの庄司さんから、ここでご挨拶しとくと良いと言われましたので、ご挨拶に来ました。(^◇^)ノ
では、当日、楽しみにしています。

CommA さん 2001年 02月 28日 02時 00分 24秒

祝復活。待ってたぜい。
...仕事だってばよ。

Mar さん 2001年 02月 28日 01時 30分 55秒

ただいま〜〜!!

長らく留守にしてましたけど、ここにふっか〜〜っつ。
これからも遊びにきてねぇ〜〜ん。(^^;

えぇっと、レスが全然付けられないな、こりゃ。(笑)

とりあえず、気になるのがmabさんのiMacカモ〜〜。<しつこいって。m(_ _)m

いしかわ さん 2001年 02月 27日 23時 02分 33秒

>Keiさん
AVGゲームや小説にMP3でBGMついたら楽しいですよね。
図らずとも、私のぼやきと結論が同じでなんかうれしいです。(いろんな意味でデジャ・ヴ(笑)

そもそも、市販ゲームの半分は音楽つき小説なんですよね。
操作方法や、システムはいろいろあるけど。

Kei さん 2001年 02月 27日 13時 04分 56秒

いしかわさん、どうも!
見なかったことに……(^^;

いしかわ さん 2001年 02月 27日 12時 44分 50秒

Keiさんのサイトに未来が見える。
って時計直してないの?あるいは時差ぼけ?

飲んだ次の日は、冷やしうどんを食べる私。
7−11で冷やしうどんを買う。冬でも売っているのだ。

Kei さん 2001年 02月 27日 09時 47分 26秒

純JAVAモードですか〜。それはZaurusに良く
似合ってますね〜。
#ぼけのひどくなった今日この頃。

あ、腰は本当に無理しないほうが良いらしいので
安静にしてくださいね〜。
しかし、後になって重症と判明するあたり、どこかの
ザウコケの人と、似てたりして(^^;

CommA さん 2001年 02月 27日 07時 37分 41秒

>庄司さん
だからうちは雑感部屋なんですってば

>Keiさん
よかったねぇ、帰ってこれて(^^) 私はここ数日純ジャパモード

>mabさん
zacの方がnot foundになります(; ;) zipは大丈夫

tohrux さん 2001年 02月 26日 18時 00分 15秒

>Keiさん
お疲れ様でした、お帰りなさい。

いえ、マジでツライもので。。。
さっき久々にアップしたんですけど、なんか見たっていうなら
僕以外の方が代わりにやってくれたとしか(笑)

Kei さん 2001年 02月 26日 17時 39分 42秒

あ、リロードしたら増えてた(^^;

Kei さん 2001年 02月 26日 17時 21分 56秒

ただいま〜。やあ、日本だ(笑)
腰痛の人のところ、23〜25の日記が無いが、本当に
無かったのでしょうか?
なんか、見たような気もするのだけど、夢かなあ??

庄司 さん 2001年 02月 26日 16時 55分 09秒

CommA さん >
な〜る。なにしてんだか〜とか思っていたけど、合点。
でも、この記事だと、カウンタ上げの煽りできないなぁ、、笑。
個人的には、面白いだけど、、、(^_^;

CommA さん 2001年 02月 26日 15時 16分 53秒

何をしていると言われると...(^^; いちお、仕事で出張です、大阪に。
ところがその仕事というのは先週金曜と明日と明後日なんだなこれが。
それでも計算すると、連泊した方がいったん帰京するより安い。
ってなわけで堂々と公費観光旅行をしておるわけです(^O^)

あー、にゃんこ上がりましたか。それは朗報。あれのお陰でダイエットに成功した私としてはぶらぼーです。そんでもって最近、ちょっと分け合ってサイトにカウンタつけて統計とってるんで、そっちでも大活躍してます。
アクセスログ解析できりゃぁ一発だったんだけどなぁ...Niftyじゃだめ、ですよね?

mab さん 2001年 02月 26日 14時 56分 10秒

CommAさんはいったい何をしているのだろう??

CommAさんの日記、なんかすごいけど、いったい何をしているのだろうか(笑)
CommAさん、にゃんこ先生バージョンアップしました。
よく使ってくれていたようなので、感想とか聞かせてもらえたら
嬉しいです。
細かな操作感を改善してます。

庄司 さん 2001年 02月 25日 16時 29分 06秒

>ちゅんこ さん
昨日は、どうもでした。お会いできて良かったです。
週末は、ザウルス全開で、またお会いしましょう。
それにしても、バテバテ、、、
休んだつけで、作業がてんこ盛り、、笑。

ちゅんこ さん 2001年 02月 25日 13時 13分 56秒

昨日mk21にて、PDA JAPANの庄司さん、VV@東京のyo-shi-noさん、okibaさんとお会いしました。ありがとうございました。3日の合同オフ、愉しみにしてますので、参加されるみなさん、よろしくお願いします。
>Marさん
掲示板お借りですみません。

Cha さん 2001年 02月 24日 14時 34分 34秒

>genさん
情報どうも(^-^)
なるほど。MMCでも動くのですね。
一回読み込ませれば速度的にはあまり変わらないのかもしれませんね。

gen さん 2001年 02月 24日 13時 15分 18秒

はじめまして > 皆様

Chaさん:
PersonalJAVA、私のE1ではMMC上で動いてます。よって、
SD上でも動くと思われます。ただ、CF差してないので
実測で比較したわけではありませんが、あちこちの体
験記を読む限りではCFより遅いような気がします。特
にJAVAアプリの起動時間は....。いったん動いちゃえ
ばJITだけあって早いんですけどね。

Cha さん 2001年 02月 24日 01時 50分 51秒
URL:http://ezaurus.com/mie1/product/PJAVA/index.html

中身は変更なしですよね?(^^;>カラーバリエーション
変更されていたらかなり悔しい(笑)

↑のURLにPJAVA紹介されてました。

あの記事見た限りSDでも動くように見えるけど、READMEには
CFを用意するように書いているんですよねぇ
少なくともα(β?)版では。

どなたかSDでPJAVA動かした方いらっしゃいますか?
CFでも結構動作が厳しかったりするんで。。動き的にどうなのかと気になったもんで(^^;

CommA さん 2001年 02月 23日 23時 11分 02秒

ちなみに月曜晩にはなにやら宴会があるがよし。
は、私は、まあなにしろ火曜の晩まで大阪暮らし
ですので、はい。

moke さん (moke@telnet.or.jp) 2001年 02月 23日 22時 26分 36秒

そうですか,某氏は大阪出張ですか.日本橋案内ならまかせといてください.
#これを読む頃は地元に戻ってるかな?

Return