さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2001年 03月 09日 21時 20分 49秒
URL:http://www.ikushimo.com

いや、省電力化には意味あるのは分かってます。
問題は機能の方です。
回転とか反転とか胸像とか移動って、要するに、グラフィックアクセラレータじゃないですか。
それで何する?って。
ただ、OS側やアプリケーションで利用できるようになると、容易な縦横両対応への手段を提供できるかも知れませんね。
またOSの仕様拡張、つぎはぎ化の進行でしょうが。
ただ、これの搭載と同時にCPUの低スペック化もされそうな気がします。
とりあえず、量産は9月だそうなので少なくともこれを搭載したZaurusはそれまで出ないということですね。

いしかわ さん 2001年 03月 09日 19時 27分 02秒

>橘さん
すごーく意味ありますよ。
ずばり、電池寿命が延びる!!
省電力部品採用のE2なんてでたらうらやましがるんだろうな〜、私。

シャープさんは電池屋さんというより液晶屋さんだから、電池を持たせるには液晶&グラフィックチップまわりで勝負してくるのではないでしょうか。

電池…(涙)、がんばれ〜!。

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2001年 03月 09日 19時 13分 09秒
URL:http://www.ikushimo.com

http://www.sharp.co.jp/corporate/news/010307.html
Zaurusに搭載?
でもあんま意味無いかな。
何に使うんだろ…。

Kei さん 2001年 03月 09日 18時 31分 49秒

なぬ、MONETってそーゆーサービスだったの? > TOP
温泉情報データベースが提供されちゃうわけなんですか?
ちょっと行ってこよう……。

#S社リンク募集。面倒なので勝手にリンクされないかな〜?(^^;

CommA さん 2001年 03月 09日 13時 12分 13秒

鈴道文理さん
はじめまして、ですね。CommAです。
MicroDriveだけはどうしようもないです。電圧関係で制限かかってるので。

Cha さん 2001年 03月 09日 11時 37分 13秒

>鈴道文理 さん
情報Thanx!
φ(.. )メモシテオコウ
ほしい物はたくさんあるんですが
金銭的に追いつかない(爆)

>MONET for SpaceTown
http://www.zaurusworld.ne.jp/monet/top.zhtml

誰もふれてないようなので書いておこう。。
昨日付けでオープンらしい。

鈴道文理 さん (ayari@al.xdsl.ne.jp) 2001年 03月 09日 09時 48分 13秒
URL:http://www.xdsl.ne.jp/Al/ayari/

 某掲示板経由の情報ですと、どうも日立製のCFとMI-310・MI-C1
の組み合わせの場合なんかは相性問題が発生しやすいそうです。
GREENHOUSEは日立OEMです。

結局、MI-E1の場合(注:大半が128MB、現行商品(おそらくは
3.3/5V対応モデル)での動作です)、

*ADTEC:問題なし
*GREENHOUSE(日立OEM):問題なし
*I/O Data:問題なさそう(MI-P10で確認)
*Mega data:問題なさそう(MI-C1で確認、)
*LEXER:問題なし
*SUNDISK:問題なし
*SUMSUNG:問題なさそう(MI-C1で確認)
*TDK:問題なし
*ハギワラシスコム:問題なし
*日立:問題なし
*メルコ:問題なし

です。鵜呑みにはしないように。大容量の場合はクラスタサイズを
2048byte以上でフォーマットすれば動くみたいです(MicroDriveと
か)。

Cha さん 2001年 03月 09日 04時 08分 26秒

>>SILPHEED さん
>iアプリ版のサラトマはじめてみました。
ぢつは、P501なのでできないです(^^;
Java関連なので興味があるかたもいるかなぁ
と、書いてみたわけでした。

>10KBの制限
厳しいですよね。

>#スペハリは現時点で全国9位です。676人中。
スゲー。
ゲーム自体のできはどんなもんです?

>>Kei さん
>サラトマ、今プレイしている人がいるとは(笑)
通信環境が整ってないから昔のゲームが出される
ことが多いですよね。軽いから。

>MicroDrive
Zaurusでもおっけー?

>>へるつ さん
>通称「萌えコン」
ZVNS今一位ですねぇ。
QVGA版もでたし。。
物もってないから試せないんっすよ。
買ってこようかなぁ(ぉ
AVG32楽しみですね♪

大和 さん (gfa03136@nifty.com) 2001年 03月 08日 19時 07分 49秒

「今日のザウポケ」での「PIMplus」の動作確認・紹介記事、何時になく長文でありがとうございます。
これ利用者だけでなく、開発者にとっても非常に参考になります。
今回の厳しい評価(^_^;)、自分用では充分使えているんですけどねぇ。
でも、指摘事項ほとんど本当だ!
フリーソフトでも公開となるとやっぱり大変だ!
まだ開発途上(@_@)・・・頑張ります。

へるつ さん (nisezaurs@geocities.co.jp) 2001年 03月 08日 15時 22分 13秒
URL:http://damecgi.virtualave.net/zaurs/vote/tvote.cgi?event=uramore

裏MOREコンテスト・・・通称「萌えコン」のアイデアは
この掲示板から頂きました。(thanks橘さん)
たしかに推薦文章を読んでいるとそんな気もしますので。

今の楽しみは、
利用者の方の一言おすすめ文章を読むことになっています。
もっと色々読んでみたいので、
投票をおまちしております。

IPが見えているから投票しずらいというかたは
PROXYごしにでも・・・(笑)
現在制限はかけておりません。



CommA さん 2001年 03月 08日 15時 17分 28秒

ウチにだって挑戦状が来たわけじゃないわい(;^^)
いやいや、単純にBecky!起動したタイミングがよかっただけよん(^^)

Mar さん 2001年 03月 08日 14時 55分 27秒

あぁ〜、いいなぁ。
うちにはまだ挑戦状が来ないんですけど・・・。<KINGさんから。(笑)

OSA@ZERO さん 2001年 03月 08日 14時 37分 12秒

>tohruxさんへ
 元祖はP1に譲るとしても,ピンクZaschは使えまい(にやり
>CommAさんへ
 E1の新機能のメール定期チェック使ってるんですか?
 ケイタイのアドレスでもないのにレスポンス良すぎなんで・・・

CommA さん 2001年 03月 08日 13時 13分 17秒

わーい、PDAKINGさんからメールがきたぞー。
そーかぁ。あの人はどんな人だか全然知らなかったんだけど、クウガになる人だったのかー。
好き嫌いってねぇ、一応入り口くらいは見てるんだよ。でも誰だかわからんから読む気もせんかったの。
いしかわさんまで怒るしぃ。え〜ん。

あ、うーぴーさん、どうも。なんかお話するの久しぶりですね。早速行ってみますわ。

keiさん、"HTML3.2準拠"を謳うのが開設当初からの憧れだったのよ。ぢつは。

Kei さん 2001年 03月 08日 12時 45分 43秒

今行ったら「萌えコン」になってました(^^;

気にしたら負けですよ、CommAさん。
自分もわかってないですし(あ、バラしてしまった)。

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2001年 03月 08日 12時 21分 34秒
URL:http://www.w3.org/People/Raggett/tidy/

>CommAさん
Another HTML-lint以外にも、W3Cで公開されているHTML Tidy(TidyGUI)なんかも組み合わせると良いですよ。
実体参照も置換してくれるし。

Roz さん 2001年 03月 08日 12時 18分 49秒

少なくとも合同オフに出た感覚としてはほしいです<ユーザーグループ
CutieZauという名前にはしません(笑

いしかわ さん 2001年 03月 08日 12時 11分 18秒

ま〜だ、クウガわからんのですか
虜になってないんでしょ。<もぐりってこと?

やっぱり、電卓を親指打ちしてしまうくらいでないと…。

山之内案山子 さん 2001年 03月 08日 09時 36分 18秒

>Keiさん
そうです。オラオラです(笑)

>ニュータイプな方
「僕が一番ヤフオクで高く売れるんだ… Marさん!聞いてるんでしょ?」

>グローイングフォームな方
そのうち、2500円払って金の力を身に付けるんですね(爆)

Kei さん 2001年 03月 08日 08時 51分 55秒

だめです、OSAさん。笑いすぎて今は読めない〜。
休み時間にニヤニヤ&プププします。(^^;

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2001年 03月 08日 02時 22分 11秒
URL:http://www.ikushimo.com

これって、裏MOREコンっていうより、萌えMOREコンですねぇ。

#「萌え」が一発変換できてしまって大爆笑。
#ああ、ダメ人間化まっしぐらだ…鬱だ、子嚢

CommA さん 2001年 03月 08日 00時 59分 07秒

ひ、ひでぇ。それが身内で唯一信じ続けた私への答えですか。あぁーん、クウガの解説してよぉ。わっかんないんですよぉ。
と言いつつ、PDA勇者Zaurus読んですっかり大爆笑してなんとなく納得の道に走りつつある私(^^)

でもやっぱり気になるぅ。クウガとE1-Wと好ききらいに一体いかなる連関がありや。

norion さん 2001年 03月 07日 21時 49分 04秒

>鈴道さんはAMITYとゆーキワモノを購入されていたのでキワモノ度では負けてますが。
実は私もAMITY VPを買ったくちです。今だとお店は若松かな?この前コンビニで使っているのを見ました(クレードルにささっていました)。
 でも、ネット用端末としてみるならやっぱりザウルスかな?液晶も現在のザウルスの方がきれいみたいだし。

tohrux さん (tohrux@nifty.com) 2001年 03月 07日 21時 10分 46秒

>山之内案山子さん
ご心配、どうもですm(_ _)m
ようやく”爺”と呼ばれない姿勢で歩けるようになりましたので(笑)
案山子さんの怪しいMORE(?)もなによりですね。意味不明ですが...

>Keiさん
ところで自分、いつの間に新人類?←古!
まあ、僕が一番うまく操れるとは思ってますけど。。。(笑)

Mar さん 2001年 03月 07日 20時 56分 11秒

うぉっ、話がわかんないところまで・・・。(^^;

とりあえず、keiさん突っ込みサンクスですぅ。
いやぁ、大和さんのPIMシリーズだけかなぁと思ったから慌てて入れたパターンでした。
そんなことしてるとこれだ・・・。(^^;
しかも、使えないから余計にですよねぇ。やはりTR1手放さない方がよかったか。(笑)

>ホワイト
ギャハハハ、いつもながらのナイスな切り返しありがとさんです。(笑)
惚れちゃおうかしら?<おぃ!(^^;

Kei さん 2001年 03月 07日 19時 00分 29秒

奇妙な冒険はしませんよ〜(でいいのかな?)
たぶん、腰痛の方は、偶然乗っちゃったMSで
3倍早い赤いMSの人と互角に渡り合うような
人なんですよ。(くどい!)

で、TOPですが、くいっくびゅうは、メモな機能の
ほうじゃなくて、常駐電子アルバムビュワのほう
なので、紹介の仕方がさすがに適切では無いです。
> Marさん(^^;

あ、PDA勇者Zaurusの第68040回を楽しみにしてます。
ええ、どう進化したのかトクと聞かせてもらいますとも(^^;

OSA@ZERO さん 2001年 03月 07日 18時 42分 09秒

>大将へ
>えぇっと、じゃ「チームザウコケ」でいくぜ!

お〜!!
では,私はザウコケ「ホワイト」で逝くぜ!
心配しなくても「レッド」は大将に譲りますよ(笑
・・・・って冗談です(爆

そう,一匹狼なオレ様には,孤独がお似合いなのさ。
お嬢さん,こんな俺にほれちゃあ,いけねぇよ(ふっ

・・・・・・って,誰か惚れて(マテ

CommAさんへ
 好き嫌いしてるからいけないんですよ(笑

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2001年 03月 07日 16時 50分 16秒
URL:http://www.ikushimo.com

Dron800
現在900で動いています。
ちなみにTsukumo ex.で9480でした。バルク。
ケースのファンが強力で全然温度上がらないのが逆に怖い。
っつーかうるせえよ>12cm角ファン

256MB CF。
わたしゃ、TypeIの256MBが出たばっかで7万円ぐらいしたときに買いました。
Megadata製。
でも、C1では動きませんでした。
クラスタだかセクタのサイズも色々変えましたが全然ダメで、結局ヤフオクでうっぱらいました。
無念。
買ってくれた方も、3種の機器で試して2種はダメだったそうです。

山之内案山子 さん 2001年 03月 07日 16時 37分 41秒

>Keiさん
腰痛の方の所で知ったのですが、Keiさんは実は
スタンド使いだったよ〜です。

しかも、クリムゾン・キング(笑)

>tohruxさん
体の方、大分回復されたみたいで良かったです(^^)
無理はなさらないでくださいね〜

ヤフオクは懐ゲー基板ばっかり購入しとります(^^;



SILPHEED さん (silpheed@ma3.justnet.ne.jp) 2001年 03月 07日 13時 09分 46秒

iアプリ版のサラトマはじめてみました。なんか1ゲーム
まともに終わらせるのにパケット料金が1,200〜2,000円
ぐらいかかるとか注意書があったんすけど。(もちろん、
もっと増やす事は可能。)しかも、まだ「第1章」やし。

Zaurusでできてくれてもいいんですが、10KBの制限の
せいで、画像データをいちいちそのたびにサーバから
getしてくるようです。なんで、繋ぎっぱなしじゃな
いとゲームにならないですね。今のままだと。
なおBGMはありませんでした。

#スペハリは現時点で全国9位です。676人中。

いしかわ さん 2001年 03月 07日 12時 34分 44秒

は〜りぃふぉっくすなら…。

Kei さん 2001年 03月 07日 12時 17分 04秒

紹介だけっす〜、にもいろいろバリエーションあって
楽しいので、別に自己嫌悪まで落ちなくても……

ちなみに、Newsサイト復活はしないです〜。(^^;
宣言してると、サボるときが、ちょっと心苦しいので(ぉ。

CommA さん 2001年 03月 07日 10時 14分 59秒

わっかんないよぉ(;_;)クウガって仮面ライダーじゃないの? それだにしたってわかんないし(;_;)

Kei さん 2001年 03月 07日 08時 33分 57秒

サラトマ、今プレイしている人がいるとは(笑)
自分はMZ1500版でやりました。
自分もエミュではじめようかなあ。
大容量CF、やっぱり良いですよね。
MicroDriveと違って、バッテリ持つし早いし。
でも、MB単価を考えると、MicroDriveの方が
良いような気もするし。
みなさんでじゃんじゃん買って安くなって
くれないかなあ(^^;

Cha さん 2001年 03月 07日 08時 20分 48秒

>Duron800
私も800。
800よりも下が売り切れだったんで800に。
(上はたくさん売ってましたが。)
なんか安くなってたんで思わず。
SocketA-Box版11300円(馬場のツクモ)でした。
マザボも安くなってたし。

>ザウルスのカード周り。
やっぱ電圧?認識関連はこの辺が
一番考えやすいような。。>メーカーによって認識したりしなかったり。

容量の大きなSDはコストパフォーマンスが悪いので見送り中。

雪達磨 さん (kiosk@fh.freeserve.ne.jp) 2001年 03月 07日 05時 25分 15秒
URL:http://kakaku.com/sku/Price/flashmemory.htm

Keiさん、どもです。

>ところで、CFですが、最近、ここで、192MBのCFが使えない!

あっしはいま192MBのCFをE1で使ってます。問題は全然ないです。
確か、C1でもオッケーでした。ヾ(0_0ヽ)ゴソゴソッ、えっとですね。メガデータ製です。
去年夏ごろに3万5千円で買ったんですが、今はもっと落ちてるでしょう。
.....って、ありゃ。kakaku.comをなにげにみたら、なんと256MBのCFが\38500だあ。↑
なんか、ここまで価格差があるとSDを買う気になりませんねえ。(~_~;)

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2001年 03月 07日 04時 24分 42秒
URL:http://www.ikushimo.com

ちなみに先日のOFFでの秋葉巡りでは私もDuronに気絶しました。
Duron800です。
目の前で850がSOLD OUTになったので焦りました。
あと、WinDVR ARENA MAXとダウンバースト・プロを買いましたね。
多分、散財額では私が最高だったのではないかと。
鈴道さんはAMITYとゆーキワモノを購入されていたのでキワモノ度では負けてますが。

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2001年 03月 07日 04時 18分 11秒
URL:http://www.ikushimo.com

さ、さらとま…。
そんなにメジャーだったとは。
超マイナーな作品だとばっかりおもってた。
先日、実家に帰ったときはえみゅで姉がプレイしてた。
かぼちゃ大王の息子を倒すところまで見た。
う〜ん、Zaurusな話じゃないですね。すんません。

Cha さん 2001年 03月 07日 02時 07分 53秒

http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0103/06/news10.html
サラトマがiアプリ化ですって。
往年の名作ですなぁ。
同じJavaなら動いてほしいような気も。。

ちょっといじってみたものの、プログラムの勉強を
一から始める時間がとれないので今は見送り中(^^;>P_java

>Marさん
アップル製品見に行って、店を出てきたときには
デュロンとマザボを手にしていた(爆)
Macは手元に一台は置きたいので4月になったら買おう。。と
思ったり。。

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2001年 03月 06日 23時 03分 44秒
URL:http://www.ikushimo.com

こん??は、橘です。
先日はどうも。

みぃ〜んなE1を持っていたので私も欲しくなってきてしまった。(涙)
しかもパールホワイトなんてのが出てくるしぃ。
うぅ〜む、128MB SDとBluetoothカードとBluetooth対応H"端末が揃うまで我慢我慢…。
でもなぁ、縦持ちから辞書引きで90°回転しなくていいのがぁ…。(ZPDVIEWでの場合)
辞書で引く言葉の入力にもキーボードは良いよなぁ。
う〜みゅ。
う〜にゅ。
しかしなぁ、サイズがなぁ。バッテリの持ちがなぁ。
うが〜。

Kei さん 2001年 03月 06日 18時 33分 55秒

某(こればっか)な人にツッコンだら、まったく違いは
無いと言ってましたけど。> Marさん

Kei さん 2001年 03月 06日 18時 33分 20秒

どうもお世話になりました、鈴道さん。
Rozさんは、鈴道さんの言動が某無所属さんにそっくりと
言ってましたが(^^;
ところで、CFですが、最近、ここで、192MBのCFが使えない!
って報告があったので、できればちゃんと動作するか裏を取るか
店頭で試させてもらった方が良いような気がしますね。

いしかわ さん 2001年 03月 06日 16時 05分 44秒

やっぱりクウガでしょう。

いしかわ さん 2001年 03月 06日 15時 47分 26秒

>パールホワイト
充電中のライトの色が変わったのかな〜。

スマメtoCFアダプタは手持ちの16MBメディアでは読み書き成功。
すごーく嬉しい。

合同OFFでは何それ状態だったが(CFType2が入るPDAもそんなに無いから?)、私的には一番欲しかったもの。

鈴道文理 さん (ayari@al.xdsl.ne.jp) 2001年 03月 06日 13時 38分 06秒
URL:http://www.xdsl.ne.jp/Al/ayari/

 ここではお初です。鈴道文理と申します。
Rozさんが生きていらっしゃったので一安心です(注:ウチに来る
前(2次会終了後あたり)はかなりヤバかったので)。
ところで東鳩 for QVGAが出ましたが、CFを買わないと……って、
「あきばお〜」で売ってる「日本製」(日立?)のN/Bのって動く
んですかねぇ。結構価格に開きがあるので(128MBだと数千円)、
悩んでいる今日この頃です。

Mar さん 2001年 03月 06日 13時 33分 47秒

気のせいかなぁ。パールホワイトの実物を初めて見たんですけど、キートップの形状がちょっと平らに感じました。
マイナーチェンジしてましたっけ?
でも、ライラックを見ると今までとほとんど変わらない印象・・。
個体差なのかペイントのせいなのか、はたまた完全に勘違い?
いや、それだけなんですけど・・・。

CommA さん 2001年 03月 06日 12時 39分 37秒

おねがい。素直に人を信じる心をもったピュアな私のままでいさせて。
...にしてもさぁっぱりわからんぞ。仮面ライダーがどうかしたんかい?

ちっくしょー、大文字小文字。しかも番号つけるとしたら、私も圧倒的に3にしたいんだけど...Rozさん、ぱくっていい?(^^;

Mar さん 2001年 03月 06日 12時 25分 45秒

うぅ〜ん、まだまだわからんぞぉ。
下の人。
一言も落ちたと言っとらん。
どんでん返しあり?
ねぇねぇ、マジなの?

OSA さん 2001年 03月 06日 12時 23分 22秒

おおクウガ!!

Kei さん 2001年 03月 06日 12時 12分 52秒

> 大文字小文字の区別
そうみたいですね……。
きっとロズさんもそれで番号入っているのでは?(^^;

Return