Woopie さん 2001年 03月 14日 13時 10分 16秒

WEB MASTER様へ
ザウポケクリニック、コマンドアイ特集を拝見しようと思ったら「NOT FOUND」となってしまいました。よろしければこの特集読ませていただけませんか?
よろしくお願いします。

鈴道文理 さん 2001年 03月 14日 12時 46分 46秒

 すいません。先の件とは別の話です。
eggyですが、量販店でも値上げが始まったようです。新宿にて確認
したところ、9,800円だったのが11,800円程度まで値上がりしてい
ます(さくらや・ヨドバシカメラで確認)。

鈴道文理 さん (ayari@al.xdsl.ne.jp) 2001年 03月 14日 12時 42分 04秒
URL:http://www.xdsl.ne.jp/Al/ayari/

 ソースを明示せずに引用してしまった件につきましては深くお詫
び申しわげます。ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。>いしだ
さん&Marさん
GREENHOUSEが日立OEMの件に関しましては、あきばお〜のページで
はなくて、別の場所での情報です(この掲示板で初めてSUMSUNGが
日立OEMだと知りました)。

 いずれCFに関してはデータをまとめたいと思っております。形と
してはメーカ名・容量・型番・動作の可否の表+報告用の掲示板の
ような形にする予定です。
#私信。僕がデータを提供した部分については削除してくださると
#幸いです。後日引用の許可を頂き確認をしてから、再度データを
#提供致します。>TOKさん

Kei さん 2001年 03月 14日 12時 02分 00秒

うお、Visorみたいに直で挿さって固定されるのですか?
かっこいい〜。
あのKBも広げたときに真ん中で折れないと嬉しいですね〜。
ん、てことは、例のtohruxさんお手製KBケーブルはお払い箱?
魂の震えるオークション開催?(^^;

Mar さん 2001年 03月 14日 09時 21分 12秒

>TOKさん
ごめん、そうなの。<周知のこと。
時間が出来たときにアップしようと思いつつ、そのまんまになってます。m(_ _)m



デヘヘヘヘ・・。<まだ、壊れてます。(^^;

Mar さん 2001年 03月 14日 09時 18分 17秒

突然ですが、CFカードのコーナーは廃止させていただきます。m(_ _)m
情報、すごく嬉しかったんですが、やはりソースはハッキリさせましょうよぉ。<マジっす。(泣)
鈴道文理さ〜ん、お願い・・・。m(_ _)m

とりあえず、その後に使っていただいているCFカードの情報をいただいたみなさま、ありがとうございました。
でも、CFカードコーナーもやめときます。
申し訳ありません。m(_ _)m

いつもいつも、勝手でごめんなさいです。m(_ _)m

いしだあきひと さん 2001年 03月 14日 01時 07分 35秒

>REENHOUSEは日立OEMです。→>GREENHOUSEは日立OEMです。

引用ミスです。すみません(^^;)

いしだあきひと さん 2001年 03月 14日 01時 06分 05秒

鈴道文理 さん:

あなたが引用している その「某掲示板」にCF動作状況の情報を提供している者です。
(私自身の書き込みも引用して頂いてるようで(^^;))

情報自体は共有していただいて構わないと思いますけど、
とりあえず、きちんと引用元は明記するのがルールだと
思いますよ。

で、ツッコミ一点。

>REENHOUSEは日立OEMです。

これ、私が発言番号19に書き込んだ「SAMSUNG 128MB」の
間違いじゃないでしょうか?
OEM云々は、購入先のあきばおーのサイトの説明文からです。

>*RITEK:動作不明

ホントはあきばおーの通販でコレを購入するつもりでしたが、
商機を狙っているうちに完売、「ないしょ」の方が安く
なったので、人柱覚悟でこちらにした次第です(^^;)
(発言番号No.37参照)

TOK さん 2001年 03月 14日 00時 35分 31秒

かなり TOK好みのゲーム,大登場か !?
 http://www.ah.wakwak.com/~ume/zaurus/

TOK さん 2001年 03月 14日 00時 31分 31秒

ところで,TOYS DIARYのあの写真って何ッスか?
幻??

あ,既知の事項だったんですね.
失礼しました〜(^-^;; >Marさん
 ↓

TOK さん 2001年 03月 14日 00時 29分 59秒
URL:http://sst.gaiax.com/home/tok_zau/

CF情報,反映かけました.>文理さん&皆様〜ズ
綴りも直しました.(^-^;;

> Marさん
ZAURUS MUSIUMのメニューの先がリンク切れしてるようです.

Mar さん 2001年 03月 14日 00時 23分 44秒

うへへへへっへ〜〜。<壊れてます。



うぅ〜ん、ちゃんと撮れてたんすね。(^^;

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2001年 03月 13日 23時 05分 54秒
URL:http://www.ikushimo.com

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010313/mobile92.htm

PDA-JAPANより早い?(笑)

cota さん 2001年 03月 13日 22時 31分 49秒

LEXARの320MB/12倍速 E1で問題なく動きました。。

Cha さん 2001年 03月 13日 20時 42分 23秒
URL:http://www.sandisk.co.jp/

SunDiskではなくSanDiskだと思う。>表
細かい突っ込みですがm(__)m

Cha さん 2001年 03月 13日 20時 38分 25秒

一応使ってる物かいとこう。
容量小さいものしか使ってませんけど(笑)
MMC;SanDisk-16MB
CF;SanDisk-30MB,64MB
すべて問題なし(MI-E1)

あぁ〜大きなCF欲しいよぉ(T^T)

TOK さん 2001年 03月 13日 19時 16分 28秒
URL:http://sst.gaiax.com/home/tok_zau

CF情報,活用ガイドの方にアップデートかけておきます.
情報どうもです.
とりいそぎ.

>文理さん
誕生パーチー,やりましょう.
一度経験しておきたいです.(笑)

狭山 博 さん 2001年 03月 13日 17時 33分 22秒

Princeton:
綴りはPrinceton Technologyです。

128MBならE1,EX1等で動作してます。
もともとはデジカメ用に買ったやつです。

鈴道文理 さん 2001年 03月 13日 16時 07分 25秒

 継ぎ接ぎ更新で申し訳ないです。あきばお〜見に行ったら値下が
りしてますね……(128MBで2,000円前後)。
*RITEK:動作不明
*三菱:動作不明
Prinstoneについては、メーカーが動作を保証していますが、いか
んせんデータが古いです(1999年)。
#求むチャレンジャー(人柱とも言いますが)。

鈴道文理 さん (ayari@al.xdsl.ne.jp) 2001年 03月 13日 14時 38分 48秒
URL:http://www.xdsl.ne.jp/Al/ayari/

 どっかの誰かさんにまとめられるのもシャクにさわるんで(苦
笑)、どうぞ使ってください。>皆様
で、TOKさんのページを見させて頂いたんですけど、
*↓の修正点は修正した方がいいです。たぶん。
*Prinstone Techの綴り、実は確認してません。(^^;)
そういうワケでしてよろしく。ええ。

TOK さん 2001年 03月 13日 13時 25分 23秒

うちの活用ガイドでも表にしてますので,お暇ありましたら添削してもらえませんか?>文理さん

個人的には,I/O DATAの CFが安心です.
形番を見れば,中に使ってるチップメーカーがわかるようになっていますので.

鈴道文理 さん (ayari@al.xdsl.ne.jp) 2001年 03月 13日 11時 47分 01秒
URL:http://www.xdsl.ne.jp/Al/ayari/

 表にして頂いて感謝です。>管理人さん
著作権は行使しませんので、自己責任において引用・改変を行って
頂いて結構です。
以下修正。

*GREENHOUSE(日立OEM):問題なし
→*GREENHOUSE(日立OEM?):問題なし
#日立OEMらしいのですが、完全な裏付けは取れていません。ま
#た、ロットにより変わる可能性が高いです。

*Prinstone Tech:64MB動作せず、128MB問題なし(現行商品)
→*Prinstone Tech:64MB動作せず(ロット不明)、128MB問題な
し(現行商品)
#チラっと書いたんですけど、あきばお〜で売られているN/B(な
#いしょ?)のCFは、Prinstone Tech製です。で、これの64MBが動
#かなかった、という話と128MBが動いた、という話を聞きまし
#た。先にも書いたとおりロットや出荷時期の関係で動いたり動か
#なかったりします。これに関しては理由は不明です。また、64MB
#が動かなかった、というのは128MBが動いた、というよりも前の
#話ですので、現行商品の64MBは動く可能性があります(求む人柱
#(^^;))。

てか さん 2001年 03月 13日 11時 40分 26秒

LEXER4倍速64MBもE1で動いてます。

Sunny Side Up さん 2001年 03月 13日 08時 44分 51秒

>Marさん
とりあえずページごとの体裁を整えた後、
MOREソフトごとに初心者向けと思われる物から
簡単な説明を書いていく予定。今レイアウト考えてます。
自分の使ってるソフトと相棒の使ってるソフトが
ずれているので手分けできていい感じです。
手に負えなくなったら、ヘルプコールしに来ます(^^;

>Keiさん
ハハハ、両方です(^^;でもほんとに流し読み。
だってここテンポ早いんだもん。

あ、off会浮いちゃう?まぁ、いいか!<集まるの好き

moke さん 2001年 03月 13日 01時 14分 10秒

ライテック128Mとハギワラ256M動作しています>E1

CommA さん 2001年 03月 12日 23時 54分 16秒

...これ。
なーぜここに書くー(^O^)
諸事、了解。んでもってやめちゃったーい(^O^)

STONE さん (hide@tanaka.email.ne.jp) 2001年 03月 12日 23時 08分 52秒

こんばんは。
CFカードですが、
E1にて確認。
サンディスク160MのCFは現在のところ問題無く動いてます。
192Mはコストパフォーマンスが悪いので見送りました。
参考までに。
おじゃましましたー。

Kei@にせSOHO中 さん 2001年 03月 12日 22時 38分 57秒

SSUさん、一ヶ月分読みってすごいですねー(^^;
TOP更新と慶事板と両方だろうか?(まさか)

そうかー、値付けから、E1抜いても原価割れ
してたのかー。(なぜここに書く?(^^;)

Mar さん 2001年 03月 12日 18時 49分 17秒

SSUさん、ご無沙汰ですぅ。
復活は4月ですね。楽しみにしてますよん。
またよろしくお願いしますねぇ。

Mar さん 2001年 03月 12日 18時 48分 03秒

鈴道文理さん、こんにちは。

じゃ、うちもネタにしちゃいますよん。(^^;
実は、某掲示板経由の情報ってのが引っかかって引いてたんですけど・・。

TOK さん 2001年 03月 12日 14時 46分 19秒

TTV その後.

E1高速 ON/OFF対応,素晴らしい.
MOREソフトでも,これさえ対応させておけば標準アプリ並みの爆速が可能だと分かりました.
っていうか,SZABアップデート付属のドキュメントを見れば一目瞭然なわけで,世の中のMOREソフト作者さんはとっくにご存知なわけで,いまさら私が騒いだところで馬鹿丸出しなわけで.(苦笑)

TOK@SOHO中 さん 2001年 03月 12日 14時 43分 50秒
URL:http://sst.gaiax.com/home/tok_zau/

> 著作権は放棄
日本国内法ですと著作権は(本人が望んでも)放棄できないので(笑),「行使しない」にしといてください.(^-^;

このあたりと併せて読むと,最高に役立ちますね.
http://zaurus.spacetown.ne.jp/kyotsu/cfcard/cfcardlist.asp
うちの 初心者 FAQ的には,まずシャープさんで確認取れてるのを第1に,続いてメーカー側でサポート取れてるのを第2に,そして sig-eさん確認のものを参考情報として取り扱わせていただこうかなと思っております.

メモリカードの場合は「動作しているように見えている」ものも多いですから,自己責任ですよね.>ALL
LEXER の n倍速モノの情報は,ちょっとありがたかったりします.

鈴道文理 さん (ayari@al.xdsl.ne.jp) 2001年 03月 12日 14時 14分 02秒
URL:http://www.xdsl.ne.jp/Al/ayari/

 sig-eさんの情報追加&表記変更。
え? 「自分のホームページでやれ」って? すいません。>管理
人さん

 某掲示板経由の情報ですと、どうも日立製(日立製コントロー
ラ?)のCFとMI-310・MI-C1の組み合わせの場合などは相性問題が
発生しやすいそうです。GREENHOUSEは日立OEMです。

結局、MI-E1の場合(注:大半が128MB、現行商品(おそらくは
3.3/5V対応モデル)での動作です)、

*ADTEC:問題なし
*GREENHOUSE(日立OEM):問題なし
*I/O Data:問題なさそう(MI-P10で確認)
*Mega data:問題なさそう(MI-C1で確認)
*LEXER:8倍速は問題なし、10倍速160MBは動作せず
*PRETEC(日立製コントローラ):問題なさそう(MI-C1で確認)
*Prinstone Tech:64MB動作せず、128MB問題なし(現行商品)
*SUNDISK:問題なし
*SUMSUNG:問題なさそう(MI-C1で確認)
*TDK:問題なし
*ハギワラシスコム:問題なし
*日立:問題なし
*メルコ:問題なし
#問題なし:128MBが問題なく動作している。
#問題なさそう:64/128MBが他機種で動作しているのでおそらく動
#作すると思われる。
#動作せず:動作しなかった事例が報告されている(ロットなどに
#よる場合あり)。

です。著作権は放棄しますので、FAQに追加するなどどうぞご自由
に。CFは自己責任で購入してください。:-)

Sunny Side Up さん 2001年 03月 12日 13時 46分 59秒

うう、やっと一月分流し読み(--;
お久しぶりです。だいぶ元気になったので(病気ではないのですが)
そろそろザウルスをいじろうとサイト巡りを復活させました。
3月頭に面白いことをしているとは!
とりあえず私の作っているサイトは4月頭に微妙に
リニューアルする予定です。
あ、b-zaurusの方は初心者向けなので、ご意見などお聞かせください。
では今後もよろしく(^^)

#そのうちオフ参加したいよー。

sig−e さん (sig-e@mbb.sst.ne.jp) 2001年 03月 12日 12時 54分 55秒
URL:http://www.mbb.sst.ne.jp/~sig-e/

先日はCFについてお騒がせしました。
結局、購入したお店にて128MBのCFに交換してもらいました。

LEXERのCFを購入される方は、よかったら下記を参考にして下さい。
LEXER128MBは動作確認出来ました。
LEXER160MBについては、×10の分は動作しません。
×8については確認できていません。

鈴道文理 さん (ayari@al.xdsl.ne.jp) 2001年 03月 12日 12時 07分 16秒
URL:http://www.xdsl.ne.jp/Al/ayari/

 メーカー2社追加。

 某掲示板経由の情報ですと、どうも日立製のCFとMI-310・MI-C1
の組み合わせの場合なんかは相性問題が発生しやすいそうです。
GREENHOUSEは日立OEMです。

結局、MI-E1の場合(注:大半が128MB、現行商品(おそらくは
3.3/5V対応モデル)での動作です)、

*ADTEC:問題なし
*GREENHOUSE(日立OEM):問題なし
*I/O Data:問題なさそう(MI-P10で確認)
*Mega data:問題なさそう(MI-C1で確認)
*LEXER:問題なし
*PRETEC(日立製コントローラ):問題なさそう(MI-C1で確認)
*Prinstone Tech:64MB動作せず、128MB問題なし(現行モデル)
*SUNDISK:問題なし
*SUMSUNG:問題なさそう(MI-C1で確認)
*TDK:問題なし
*ハギワラシスコム:問題なし
*日立:問題なし
*メルコ:問題なし

です。くれぐれも鵜呑みにはしないように(自己責任で購入してく
ださい)。
#某あきばお〜の「ないしょ」はPrinstone Techらしいです。128MB
#が16,000円弱なんで安いかも。

Mar さん 2001年 03月 12日 10時 37分 25秒

うそっ!そんなすごいの!
あうぅ、まだインストールもしてないのよね。
うぅ〜む、じゃ他のMOREも一気に変わる可能性あるってこと?

TOK さん 2001年 03月 12日 09時 30分 34秒

TTV 2.0は,これが嬉しい!

> C1/P10/E1以降の機種のみカードのフォルダ対応。
> フォルダ作成は取り合えず無し。漢字のフォルダは
> 作らないようにしてください。

作ってあるフォルダを自動認識してくれます.
なかばんさんのディレクトリライブラリ要らずな,ゴイス(死語)な機能.
ZVNSフォルダまで自動認識していますよ.
嗚呼,これが前回の SZABアップデートの威力なのね・・・.

Mar さん 2001年 03月 12日 06時 24分 30秒

あぁ〜、ニュースは多いけど書くヒマがないよぉ〜。
そんなわけで、ごめんなさ〜い。m(_ _)m

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2001年 03月 11日 21時 26分 33秒
URL:http://www.ikushimo.com

http://www.zaucover.com/

スーパーウルトラスリムII登場!!!!
完璧。
速攻注文。
もうE1も買う。
本体色は黒に塗るぞ。(笑)

狭山 博 さん 2001年 03月 11日 09時 30分 21秒

→モバイルマップ:MI-E1 では SDカードが利用でき
→たいへん重宝しています。・

SDをアクセス時に使用してます?
アクセス後の保存先としての使用ですよね?
それとも、モバイルマップだと遅くならないのかな?
自分の場合ブラウザでWEBアクセスだと終了時になかなか通信が切れなかったりしてたので、
インターネットにアクセス時にはSDを保存先にしない、SD上のソフトを使用しないとしています。

→回数券は一度利用すると

中略

→(1時間は使い放題です) ‥‥SPACE TOWN より
あ、これは知らなかった(^^ゞ
でも、保存できない時のアクセス料金はただ単に無駄なだけ(ユーザー側からは)なので、警告は出して欲しいです。(-_-)

YUKI さん 2001年 03月 11日 07時 58分 01秒
URL:http://www.zaurusworld.ne.jp/menu/quick/man_navi/mapshosai-z.htm#kakin

モバイルマップ:
MI-E1 では SDカードが利用でき たいへん重宝しています。

・回数券は一度利用すると(モバイルマップMOREにて一度アクセスすると)それから1時間以内は再アクセスが可能です。(1時間は使い放題です) ‥‥SPACE TOWN より

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2001年 03月 10日 20時 28分 19秒
URL:http://www.ikushimo.com

http://www5.justnet.ne.jp/~556/

ブラボー

Cha さん 2001年 03月 10日 17時 48分 29秒
URL:http://www.takarajimasha.co.jp/books/pc/new94/index.html

3/3にこちらのトップで紹介していたザウルススーパーガイド(宝島社)
ですが、書店にあったので立ち読み。(買ってはいない(爆))
で、見てみました。
私の感想:「12月のまだザウルスのことよくわからない時期にでてたら買ったのに。」
っていう感じの本でした(^^;
本体機能を中心に画像・写真入りで詳しく書いているので
「これからE1買おうかな」と悩んでいる人にはお勧めかも。

あ、そういえば丑やさんのケース載ってましたね。>アクセサリーの項

狭山 博@秋葉 さん 2001年 03月 10日 17時 16分 01秒

モバイルマップ:
いまさらですが、MOREが欲しくて一番少ない回数券買って使ってみたんだけど、その感想。
(今までのザウルスでは使ったこと無かった)

接続の際にメモリの空き容量をチェックしてくれないため、
データがダウンロードできないでも、1カウントされてしまう。
せめて、データ1つもダウンロードできない容量しか空きが無いなら警告くらい出してもいいと思う。
ブラウザだって設定してある容量のキャッシュが確保できない場合は警告が出るんだから・・・。
他の有料MOREの様に再度ダウンロードできるようにというのができるならそうして欲しいが、
そうでないなら明らかにダウンロードが正常に終了しなかった場合なんかには、カウントしないようにするとかしてほしい。
まあ、今の回数券の残りを使い切ったら使うことは無い気もするけど(^^;

初めてモバイルマップを使った感想でした。

ぬりかべ@帝都 さん 2001年 03月 10日 11時 04分 51秒

うほほっ 帝都入りしておりますーっ わーい

某メーカーでとあるブツが・・・すんごいです・・・大丈夫か?シャープさんっ

では17時前には秋葉原入りします。
チチブデンキ前のひろしというところでオフ会してます(^^
わーい

Kanno Nobuaki さん (kkaannoo@anet.ne.jp) 2001年 03月 10日 11時 03分 51秒

はじめまして、Kanno Nobuakiと申します。

ただいまMI-E1に夢中になっています。
Squeak-Zaurus (ざうちゅう)にはまっています。
Squeak-Zaurusのアプリケーションを作成されている方はおられるでしょうか?
色々なサンプルプログラムを参考にして勉強していきたいと考えています。

何か情報をお持ちでしたら教えてください。
よろしくお願いします。

以上

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2001年 03月 09日 23時 43分 06秒
URL:http://www.ikushimo.com

大爆笑
胸像→鏡像
っす。

縦横対応だけじゃなく、駆動時間延長と画面描画(主にスクロール)の高速化、小型化に威力を発揮しそう。
でも9月以降なんて、待てんぞ。

TOK さん 2001年 03月 09日 21時 56分 43秒

> それで何する?って。

ご指摘のように,縦横対応に威力を発揮しそうですね.
プレスリリースの<システム構成例:PDA>って図をみると,OSの基本ライブラリ開発部隊はとっても恩恵を受けそうです.
9月・・・海外のLinuxザウの発売と重なりますねぇ.

いしかわ さん 2001年 03月 09日 21時 56分 04秒

>橘さん
う〜んそういうことだったのか。

ちっこいパソコン化していくのはPDAとしてどうなのか?
根源的な問題かもしれないですね。

まあ、話すと長くなりそうなので…。

Return