Mar さん 2001年 03月 25日 01時 07分 33秒

そんなわけで、ちゅんこさんにも一歩近づいたっと。
って思ったら、この間誕生日じゃ近づいたとは言わないか・・・。(笑)

CommA さん 2001年 03月 24日 14時 59分 02秒

ヒトを年寄り代表扱いしてるなぁ。
よっしゃ、今夜いぢめてさしあげよう(^^)

Cha さん 2001年 03月 24日 13時 25分 39秒

>1日に何度も再起動をする毎日だったりします。(^^;
私のiMacもやっぱりフリーズすることよくあります。
とくにUSB周りで(笑)
再起動かけているうちに突然良くなったり♪
フリーズするごとにバッティングしてるファイルが壊れてるのかな?(笑)

>>ゲーマーなひと
>先祖帰りしちゃおっかなぁ(4連自爆)
すばらしい(笑)
チャレンジャーだ(笑)

あ、ゲーマーという言葉に反応しちまったい。
正しい?(笑)

山之内案山子 さん 2001年 03月 24日 12時 31分 11秒

>Marさん
えらく遅くなっちゃいましたが、
お誕生日おめでとうございます(^^)
プレゼントは… え〜と、BokaaNのSD対応版でいい?(笑)

>ゲーマーなひと
先祖帰りしちゃおっかなぁ(4連自爆)

Cha さん 2001年 03月 24日 08時 51分 06秒

あ〜忘れてたぁ>OS X
まいったなぁ。
もうせっかくのアップルの割引クーポン使えないや。
買っとくべきだったかなぁ。。
さてと、Mac館にも行かんとな。

Mar さん 2001年 03月 24日 02時 07分 38秒

みなしゃま、ありがとうございますぅ。

てなわけで、また一歩CommAさんに近づくことが出来て嬉しいですぅ。(笑)

ちゅんこさん、PBG4、実は不安定・・・。(泣)
1日に何度も再起動をする毎日だったりします。(^^;
わけのわからんソフト入れすぎかも。<IEとニフマネが怪しい。

Cha@ゲーマー系 さん 2001年 03月 23日 22時 23分 04秒

iアプリにぷよぷよが〜
Zaurus版はどなったのぉ〜

http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0103/19/news05.html
19日の記事でちょっと遅>σ(^_^;

Kei さん (nogisaka@geocities.co.jp) 2001年 03月 23日 15時 17分 30秒

> 狭山さん
や、どうもすみません。
最近、登場少ないので(^^;、お忙しいのかと……。
材料ゆずっていただけるのでしたら、ぜひお願いします。
とりあえず、上記にメールいただけないでしょうか。
折り返し、Privateアドレス含めて連絡致します。

TOK さん 2001年 03月 23日 13時 33分 19秒

PalmOS@niftyに,新型 CLIEの写真がいっぱい記事がありました.
マルチメディアがどーのこーのと言われているようですが,少なくとも「日本語がバッチリ読める Palm」として見るだけでも,結構アリだと思います.
少なくとも,私の Palm IIIcよりも遊べそうです.(笑)
http://palm.nifty.com/npreview/20010323/pegn700c-1.htm
でも,デザインはやっぱり Visor edgeの方がカッコ良いなあ・・・.

ATRAC3は,私はてっきち汎用DSPにやらせているのかと思ってたのですが,CLIE USERS CLUBの記事などでは「ATRAC3専用の石なのでプログラマブルなものではない」のようなことが言われてて,どっちなんでしょう??
後者だと,MP3再生はちょっと絶望的ですよねぇ.
発売後の識者の解析をまとうと思います.

狭山 博 さん 2001年 03月 23日 12時 50分 56秒

>Keiさん
メールアドレス教えて下さい。
仕事内容&仕事場が変わってからなかなか出来ないんですが(→例の物)
秋葉に材料仕入れに行くと言うなら、材料の形で譲りますけど。

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2001年 03月 23日 00時 56分 06秒

>Marさん
どうも、お手数をおかけします>MORE紹介
あーんど、お誕生日おめでとうございます〜、日付変わっちゃってますが(^^;。

ちゅんこ さん (mobile_tech@mac.com) 2001年 03月 23日 00時 20分 42秒

>Marさん
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
ところでPBG4どうすっか?
次はカラーバージョンの噂ありで、物欲がどこまで抑えられるか・・・。でも金ないっす。コンビニに注ぎ込みすぎた!!(^_^;


Cha さん 2001年 03月 22日 14時 28分 47秒

お誕生日おめでとうございます(^-^)/>Marさん

<コラムス>
コラムスは1990年・セガの作品。

□ ←このように縦に並んだ三つの宝石を、
■ トグルさせながら(宝石の順番を入れ替えながら)
◇ 縦横斜めに3つ以上並べば消えるっていうゲームっす。

サターン・ゲームギア・ドリキャスにも移植されたし、
続編としてはコラムスIIとか、フラッシュコラムス、
花組対戦コラムスなんてのも出てますね。

#ゲーマーです(笑)

tohrux さん (tohrux@nifty.com) 2001年 03月 22日 12時 10分 30秒

>一番必要なのは、自己責任って考えかも。(^^;
うまい!!

っというわけで、お誕生日おめでと。

Mar さん 2001年 03月 22日 11時 52分 59秒

サーバー、直ったようです。(^^;

うーぴーさん、いつも情報ありがとうございますぅ。m(_ _)m
アップした瞬間ネタにさせていただきました。(^^;

keiさん、ありがと〜〜!

Kei さん 2001年 03月 22日 10時 31分 16秒

お誕生日おめでとうございます〜。
あれ、TOKさんもそろそろでしたっけ?

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2001年 03月 22日 10時 30分 58秒

確かに、なんか調子悪いですね>www.zaupoke.com

ウクレレとりっぷさんのWebページで、テレビ番組管理MOREの画面キャプチャが公開されています。
まだデバッグ中のようですが、よさそうですヨ。

Mar さん 2001年 03月 22日 05時 54分 26秒

だぁ〜、サーバーが死んでるのかなぁ。アップができないぃ〜〜!

Kei さん 2001年 03月 22日 00時 06分 21秒

そんなに速度ネックにはなってないですよ。
ついでに、下の自分の発言、左端じゃないです。
お箸持つ方だから右だった(笑)。
やや左よりから落ちてくるんですよね。

Mar さん 2001年 03月 21日 20時 50分 09秒

>うーぴーさん
すみませ〜ん。チェック甘かったっすぅ。m(_ _)m
次回更新時に入れ込みます。
お知らせ感謝ですぅ。

>案山子さん
SDっす。(^^;
とりあえず、やりこんでないのでいろいろってのが辛いかも・・・。

>keiさん
ギャハハハ、ごめん。今直した。<1/0。(笑)
あっ、棲み分けありがとうございました。m(_ _)m
反応感謝です。(^^;
これで、バッチリだぜ!
でも、結局「紹介だけ〜」になるんだけど。(笑)
うぅむ、知らないよぉ。<コラムス
で、アイクルだと速度も問題なくいけてるの?

Kei さん 2001年 03月 21日 18時 56分 01秒

Version 1/0……(^^;。<TOP

うちのEX1でも、BoKaaN!遊んでみてます。
いつもながら、すごい出来ですよねえ。
ぷよというよりはコラムスなのかな?
ただ、ちょっとぬるいですね〜、ゲームオーバーになれない〜(^^;。
とりあえず50000点くらいで、無理矢理NameEntryに行きました。

速度的には問題無いですが、左端にコマを持っていくのがツライです。
これって、例の公開されたキー入力ルーチンでは無いのですよね?

あ、こんなところでごめんなさい。
mabさんところ同様、案山子さんのBBSも会社からアクセス制限受けて
いるようなんですよね……。

山之内案山子 さん 2001年 03月 21日 14時 33分 01秒

あ、そうだ。SDから実行すると遅くなるはずです。
(キャラクタ表示にアイコンを使っているため)

山之内案山子 さん 2001年 03月 21日 12時 56分 40秒

>Marさん
いつもいつも紹介ありがとうございますm(__)m

やっぱり少し重いですか… ブロックを消す時に
全部のブロックに対してくっつきチェックを
してるもんで… やっぱり何か考えないといけない
かな…

まだテストプレイも不充分なもので(出来あがったのが
MOREコン当日朝の通勤電車の中でしたし(笑))
いろいろ意見を教えていただけると幸いです。



うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2001年 03月 21日 12時 51分 03秒
URL:http://www8.freeweb.ne.jp/computer/nezi/liquid/newindex.html

neziさんのところで、ZaurusFTP geo対応版 Patch Level 4のLiquid View版が公開されました。

とりあげていただければ、コレ幸いでございます(^^;。>Marさん

Mar さん 2001年 03月 21日 10時 11分 57秒

>tohruxさん
フォローサンキューですぅ。っていうか、あのときの話やね。(笑)

>山之内案山子さん
お知らせ感謝。とりあえず、まだそんなに遊んでないですけど紹介だけはさせていただきました。
MOREコン、頑張って下さいねぇ。っていっても、後は審査員任せか。(^^;

>TOKさん
うぉ〜、やりますねぇ。58段かぁ。
41段以降、記録が伸びないっす。(涙)
全体の得点も増えないよぉ〜〜。増えるのは画面の傷だけ・・・。

>オマケさん
通常では、正常に終了してるようなですが、必ず再現するのが
mabEDを起動してからまさしくんハイ!!を起動して、ホームインデックスで画面を切り替えた後、再度まさしくんハイ!!を起動するとスケジュールが起動するって感じですね。
ただ、変なことばっかりやってる自分の環境ですから、あんまり参考にはならないかもしれないんですけど・・・。(^^;

オマケ さん (ume@ah.wakwak.com) 2001年 03月 21日 00時 20分 30秒

Marさん,こんばんは。

「まさしくんハイ!! for Zaurus」のご紹介ありがとうございます。

ホームインデックスボタンで中断しても正常に終了するつくりにした
つもりなんですけど、だめですか。
うちの環境では正常に終了するのですが...

参考のために、ホームインデックスを押したのってメニューが表示
されているときでしょうか?それともゲームの最中でしょうか?
またアクティブになっていた機能とはなんのことでしょうか?

メニューから終了を選んだときは大丈夫ということですよね?。

山之内案山子 さん 2001年 03月 20日 16時 58分 23秒

新作「BokaaN![PRO-SH3]」を只今UPしました。
E1でやるとプチプチしてていい感じに仕上がってます(笑)

夜にでもどーぞ。>Marさん

C1初心者 さん 2001年 03月 20日 15時 37分 43秒

tohruxさん お返事ありがとうございます
購入してみる気になりました(^^)

TOK さん 2001年 03月 20日 13時 18分 06秒

跳び箱,58段まで飛べました.
多分,60段くらいまではいけそうな気がします.

人投げがムズいですね.
まさしくん〜はタイムラグが大きいので,感覚的な先行入力が必要になります.
ムズい!!

Kei さん 2001年 03月 19日 23時 37分 31秒

おつかれさまです〜
MOREコン、E1で裾野がひらけただけに
さらに発表が楽しみですね〜

TOK さん 2001年 03月 19日 20時 49分 11秒

> 液晶シートが一部真っ白な某氏

跳び箱は,23段はあることは確認しました.
競技全般にいえますが,タイミング取りがかなり難しいですね.
心もち早めのタイミングが良いような気がします.

山之内案山子 さん 2001年 03月 19日 15時 48分 06秒

お、終わったぁ〜、MOREコン。
なんとか新作を送れました。
(といっても基本部分はざうりすの流用ですが(笑))

さ、明日はゆっくり寝れるぞぉ。

tohrux さん (tohrux@nifty.com) 2001年 03月 19日 15時 47分 53秒

>C1初心者さん

はじめまして。
丑やさんの”PDA PocketCase”の件ですが、
先日、MI-C1にデニムタイプを合わせてみました。

MI-C1単体のみですと、筐体の薄さのためにちょっとぶかぶか気味で、中で遊んでしまいます。
ただし、実使用を考えた場合、
別途CFやケーブルを入れてもパンパンに膨らんだりしないので、
ブ格好にならならずに、丁度良いのではないかと。

いしかわ さん 2001年 03月 19日 13時 20分 04秒

> 256色だとしたらしっかり減色して綺麗に表示されるのでしょうか?

補足:
24bit/16bitから上部ビット切り捨てにして8bitにするとものすごく荒い画面になります。
しかし、減色エンジンを使ってディザリングをかけながら減色すると結構きれいです。

Visorカラーの宣伝がインチキくさいといわれたのはこのためです。
(私は、インチキだといいたいのではありません)

C1初心者 さん 2001年 03月 19日 09時 34分 03秒

はじめまして
他に聞けるところを思いつかないんです、ごめんなさい

丑やさんの「PDA PocketCase」にC1入れてみた方いらっしゃいますか?
なんだかサイズが微妙なので迷ってるんです

Mar さん 2001年 03月 19日 03時 24分 24秒

うぉぉぉ〜!
アクティスの保護フィルム追加〜〜!
てな状態ですね。マジで。(笑)
かなり笑えますわ、これ。

mossanさん、やっぱ起動設定がそっちでしたか。
CommAさん、フォローありがとうございます。<ってフォローじゃない?

tohruxさん、やられました。(笑)
で、また変わるの?(笑)
えぇ〜い、修正は起きてからにしよ〜。

ぬりかべ@京都さん、かなり強引なカバーに見えてしまいますぅ。(笑)
固定がよくわからんす。

デジタルライトボックス以外にもアップしてるMOREがちらほらと・・・。
更新は起きてからにしよっと。

へるつ さん 2001年 03月 19日 03時 10分 42秒

デジタルライトボックスですけど
サムネイル表示ができるのはデジカメで撮影したJPGぐらいです。
普通のJPGだとサムネイル表示(画像つき)はまだ未対応です。
(なんでも展開スピードの問題だそうで)
ただ、自分でJPGファイルにサムネイル画像情報を格納すれば
今のところ問題なく使えます。

TOK さん 2001年 03月 19日 02時 09分 56秒

> ザウルスの卵のページに新しいMORE

多分,これがオマケさんの MOREコン応募作なんでしょうね.
ゲームMOREの代名詞,944さんに強敵出現?
# 審査員がオリジナル性を重視すると,移植というのは
# 厳しいかもしれませんが,ユーザからしてみれば面白
# ければ,それで良し!
あっというまに液晶シートが傷で真っ白です.
素早く交換できる純正液晶シートの需要が急増するか!?

K.KOMIYA さん (komiya-net@nifty.com) 2001年 03月 19日 01時 51分 58秒

ザウルスの卵のページに新しいMOREがでてます!
今からあそぼっと!

PS:P2Bうって310購入。機能てんこもりだぁ!

TOK さん 2001年 03月 19日 00時 41分 23秒

> デジタルライトボックス:

E1用,欲しいですね〜.
確かに QVGAで出しても VGAに比べて貧弱になりますけど,単純に「サムネイル付きCGビューア」として欲しいです.

狭山 博 さん 2001年 03月 19日 00時 06分 55秒

デジタルライトボックス:
コモノ堂さんのデジタルライトボックスがv1.4になりました。

今の所最強のデジカメ用ツールですね。
E1(QVGA機)にも欲しい気がしますが、液晶を考えるとVGA機専用でいるほうが良いという気もします。
発色と解像度の点で。
ビューワーとしては今までL.ForceさんのLfPhoto〜を使用していましたが、
VGA機では完全に乗り換えです。Lf〜はVGAネイティブでなかったし。
デジタルライトボックスで不満があるとしたら、ファイル名でソートしてくれない事くらいでしょうか。

TOK さん 2001年 03月 18日 23時 46分 35秒

> 256色だとしたらしっかり減色して綺麗に表示されるのでしょうか?

液晶は 256色です.
減色アルゴリズムが賢ければ,256といえども結構綺麗に表示されそうな気がします.
しょせん,表示する液晶が,色再現性の弱い PDAの小さな画面ですから,パソコンで見るほどの違和感は無いでしょう.

# 数年前のパソコンでは,VGAで256色って「きれいな絵」でしたし.(^-^;;

狭山 博 さん 2001年 03月 18日 22時 54分 35秒

ちょっと質問です。
TOK さんの 2001年 03月 14日 22時 03分 09秒の発言で、

>液晶は256色カラーですが,まぁ今の Palmwareからすれば,256以上あっても宝の持ち腐れかも.

と書かれていたので、ずっと256色だと思っていましたが、ソニーのWEBでは色数が書かれていませんでした。
その上表示されている画面は256色とは思えない色(デジカメからのデータを直接表示している物)だったのですが、
256色だとしたらしっかり減色して綺麗に表示されるのでしょうか?
そうでないなら「画面ははめ込み合成です」とか「実際にはこんなに綺麗に表示されません」とか
一文が無いと紛らわしいと思いますが、実際のところ何色なんでしょう?
もし256色より多色なら今までの自分の発言が事実に基づかない事になるので気になります。

CommA さん (at_comma@nifty.com) 2001年 03月 18日 22時 32分 25秒
URL:http://homepage1.nifty.com/CommA/

付け加え。例えばmabEditorで編集中に保存しないで電源切れちゃったとき、「切る前の画面」だと、立ち上がってくるのはまっさらな mabEditorなんです。MORE再起動かかってるんで、ないようフラッシュして消えちゃってる。
その点、インデックスに設定しとけば、呼び出したmbEditorは電源切れる前の状態を保持。
ってな訳で、私は(E1から)インデックス派に鞍替えしました。
高速起動対応は多分この動きにもいい方向で作用するはずなので、対応自体はありがたいんです。大多数がそうなってくれれば、設定乗り換えられる。

C-Index、すか?とりあえず、手前味噌ですがウチにも記事はあります。

mossan さん (mossan@mb.infoweb.ne.jp) 2001年 03月 18日 22時 15分 57秒

CommA さん
>→「電源を切る前の画面」でなく、「ホームインデックス」の設定で不都合ない
そっか。コレやっときゃmore起動状態から電源オフして、再び電源オンしても爆速起動しますもんね。>すっかり盲点でした。電源切る前の画面信者(^^;
でもC-index、ウマく設定しとかんと。>いまだにソコで躓いてるやつ。


ぬりかべ@京都 さん 2001年 03月 18日 21時 38分 49秒

http://www.pc-bomber.co.jp/Part.htm
↑MI-E1が\38,000-って安くないですか?

ぬりかべ@京都 さん 2001年 03月 18日 20時 49分 44秒

http://www7.cds.ne.jp/~ootani/zaurus/
↑TR1にカバーをつけるというネタです。
 Palm系のクリアパーツで有名な大谷さんがブラボーを解体してやってくれました。
 いかがなものでしょうか?

Kei さん 2001年 03月 18日 17時 42分 17秒

くく、TOP更新タイミング悪かったですね(^^;
せっかくのDeluxeなのに(笑)

tohrux さん (tohrux@nifty.com) 2001年 03月 18日 17時 38分 38秒

>Marさん
ごめん。模様替えと共にバージョンアップしちゃいました。
どうでもいいんですけど(^^;

CommA さん 2001年 03月 18日 17時 19分 39秒

mossanさん
突っ込み感謝です。うちに書いたのは「SYSTPREF.TXTで割り当ててるから」ってことで、お金持ち倶楽部を呼び出すのに苦労はしていない→「電源を切る前の画面」でなく、「ホームインデックス」の設定で不都合ない→今回のバージョンアップはあまり恩恵ないって意味で、前半しか書かなかったんでわかりにくかったかも。
お金持ち倶楽部に限らず、常用MOREは割り当て済みなんで、それらのために「電源を切る前の画面」にしたいという欲求は低いです。むしろ、割り当てられていないMOREの時に電源切れた後の復帰が問題な訳で、そうすると結局全てのMOREが高速対応してくれないと起動設定変更には踏み切れないってことになります、突き詰めて言うなら。

Return