moke さん 2001年 04月 02日 13時 45分 28秒

梅田ソフマップで、ペン&カバーセット×3色と、3色ペン詰め合わせセットをみました。
ペン詰め合わせいいかもしれません。必ずなくす物ですので・・・。

nurikabe@京都 さん 2001年 04月 02日 12時 11分 54秒

フォローありがとうございますm(_ _)m>TOKさん、CommAさん

確かに途中で切れてるとこありますね(^^;
目立ってるかどうかはともかく、うちだけ字数が少ないなぁ
とそればっかり気になっていたもので。

ゲームメーカーさんのリンクはほしいところですね。
別にそこに行ったら何かあるとかそういうことではなく、なんとなく。

縦型画面で「アイスクライマー」とか出ないかなぁ
と秘かに期待してるんですが、やっぱり任天堂はダメでしょうね。
アドバンスもあるし。
「レッキングクルー」とかも欲しいなぁ 「ゼビウス」とかも動きそうですけどねぇ
SDカードをROMがわりに入れ替えるってできないんでしょうか。

いしかわ さん 2001年 04月 02日 12時 09分 14秒

う〜ん。
三色ケース&ペン、何もアナウンスされていないですね。

ひょっとしてSofmap京都の気の利いたウソだった?

CommA さん 2001年 04月 02日 02時 32分 28秒

うんうん。途中で切れてるとこもあるしねぇ(;^^)

TOK さん 2001年 04月 02日 02時 18分 01秒
URL:http://sst.gaiax.com/home/tok_zau/

> なんか他のメーカーさんは目一杯書いてますよね(^^;

ヘタにごちゃごちゃ書いてあるメーカーさんより,短くビシッとまとめてある丑やさんのが目立ってますよ.
文章下に適度に空白があるほうが,商品写真が際立って,目立つようです.

サードパーティリンク集には,さすがに全カテゴリに登録するメーカーさんはいないみたいですね.(笑)
どうせなら,タイトーさんとか,ナムコさんとか,セガさんにも登録して欲しいところです.

ぬりかべ@京都 さん 2001年 04月 01日 21時 18分 58秒

サードパーティリンク集ってなんか文字数すんごい制限があったので
ほとんど必要最低限しか書かなかったんですけど、なんか他のメーカーさんは
目一杯書いてますよね(^^;

じゃ、なんで文字数が何文字とか書いてたんだが・・・
騙されたんでしょうか(^^;

あかべ〜 さん 2001年 04月 01日 21時 09分 54秒

E1完全ふっか〜つっ!
新品と交換してもらいました。
さっそくリストアして、C1の暫定運用データを移してほぼ故障前に戻りました。うーん、やっぱE1はよいですね。

いしかわ さん 2001年 04月 01日 20時 23分 22秒

MI-E1用の三色カバー&ペンが売ってたよ。
シャープ純正でした。

既出?

ぬりかべ@京都 さん 2001年 04月 01日 12時 03分 44秒

Marさん、シャープと提携されるそうで!
いやぁ おめでとうございます! 素晴らしいですね!
遂にお抱えのメジャーサイトになるわけですね! さすがです!

やっぱりこれもPowerBookG4の魔力でしょうか。
スティーブの魂が乗り移ってるんじゃないですか!? すごーい!

さてさて・・・

庄司 さん 2001年 04月 01日 04時 26分 59秒

宴会後の更新は辛い〜。
4/1企画ニュースが多いぞ。
次回は、Marさんも道連れにせねば、、、、
苦労は、分かち合いましょう、爆。
もち、その前のお楽しみは存分に味わってからね、笑。

Mar さん 2001年 03月 31日 19時 31分 59秒

くっ、やられた・・・(涙)

楽しそうっすね。>keiさん。
仕事モードっす。(泣)

Kei さん 2001年 03月 31日 19時 23分 32秒

宴会中ですよー
となりに庄司さんがいますよー
ろずさんは遅刻モードでしたー
へろへろー
ちなみにpatapataキーボードモード!

山之内案山子 さん 2001年 03月 31日 16時 46分 54秒
URL:http://homepage2.nifty.com/LIPS/Cha/Chapage.html

先週のChaさんオフの写真があがりました。

遅くなってすまんこってす>皆様

Mar さん 2001年 03月 31日 08時 17分 17秒

>keiさん
なにぃ〜、じゃこの2日間は何を楽しみにすればいいんですかぁ〜〜!<かなり本気。(^^;

>てかさん
情報サ〜ンクス。って拾ってないなぁ、オレ。(^^;

>橘さん
残念でしたね。で、策は?
次回を楽しみにしたりして。(^^;

>ぐーすさん
あうぅ、ご愁傷様です。m(_ _)m

Kei さん 2001年 03月 31日 02時 19分 11秒

ドジふみました〜。ノートPCのAC忘れ。(^^;
土日更新たぶんなしです〜。
ローカルではきっと更新していますが……

妙に牛丼を食べたい夜。
でもCommAさんには我慢我慢言われるし。
……だからなぜココで書く?(^^;

Mar さん 2001年 03月 30日 13時 16分 01秒

てヘ、寝ちゃいましたよ。>旦那

今からもらいますわ。


あれ?そうなの?>ちゅんこさん
ザウだとカウンタわからんのよ。

ちゅんこ さん 2001年 03月 30日 12時 33分 02秒

>Marさん
40万オーバーおめでとうございます。
もう10万単位じゃおめでとうじゃないですね。(^_^)

>山之内案山子さん
いただきま〜す。

CommA さん 2001年 03月 30日 09時 37分 33秒

変だと思ったぜぃ、旦那(;^^)

山之内案山子 さん 2001年 03月 30日 09時 30分 31秒

>バージョンアップ
うわ〜、FTPでアップするときミスしてました(^^;
というわけで急遽アップしなおしました。

皆様、すいませんでした m(__)m

ぐーす さん (goose@kiwi.ne.jp) 2001年 03月 30日 07時 48分 05秒

携帯を量販店で衝動的にデザインに惚れて京セラのC313Kへと機種変更。

でもこの携帯電話はcdmaOneでもザウルスにつながらない機種です。
衝動買いはよくないです。翌日にまた泣く泣く機種変更しにいくことに。
とんでもなく高い買い物に成ってしまいました。


         ただいま号泣中。


てか さん 2001年 03月 30日 03時 02分 34秒

せ〜が〜
コラムスが4月中旬に出るようですよ!
フリッキーとかペンゴを期待してたのに
思ったより新しいソフトで来ましたね
びつくりしました

http://www.sega.co.jp/sega/corp/news/nr010329_1.html
http://k-tai.impress.co.jp/news/2001/03/29/sega.htm

Cha さん 2001年 03月 30日 02時 01分 53秒

なんと。もらいに行かねば。

山之内案山子 さん 2001年 03月 30日 01時 16分 45秒

>Marさん
忙しい時に申し訳ないんですが…
バージョンアップ3連チャンです(笑)

今夜は寝かさないです(爆)

てゐむ さん 2001年 03月 29日 02時 46分 29秒

誰かインターネットライブラリからPCへの
一番簡単なデータ転送手順を教えてください。
それより、どこかのftpサイトにTR1のZWWW
ファイルを直接置けるなら、その方が好都合
なんですけど。

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2001年 03月 29日 00時 01分 00秒
URL:http://www.ikushimo.com

あ〜、MI-E1買ってバラしてキー配線解析したけど、得られた結果はやっぱり電源ONは無理ってぇものでした。
ガックシ。

うわ〜ん、猫頭こわいよ〜。

ちゃんと続きから出来るのね。

Mar さん 2001年 03月 28日 23時 56分 23秒

ワハハハ、えらく他人行儀な会話が・・・。(爆)

Kei さん 2001年 03月 28日 23時 49分 25秒

あ、そうでした。
えーとそこはあまり大きな声では言えない事情がありまして……(^^;
混乱させてしまってすみません。

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2001年 03月 28日 23時 07分 17秒

あれっ?Keiさんだったんですか?>宝島Pro書き込み
ハンドル名違うからわからなかったです。

いしかわ さん 2001年 03月 28日 21時 24分 19秒

宝島発見@宝箱(笑)

Kei さん 2001年 03月 28日 12時 52分 20秒

うーぴーさん、どうもーです。
SZABに書き込みしながら、うーぴーさんの顔が
ちらついていたのは秘密(^^;。

とりあえず、まずは素直にウクレレとりっぷさんに
聞いてみようかな。

狭山 博 さん 2001年 03月 28日 12時 46分 22秒

$$$$PPP.DAT:
そろそろ、INETCONF.BOXとINETINET.TDXを参照できるMOREが出てきてもいい頃のように思いますが、どうなんでしょう?
それか、INETCONF.BOXとINETINET.TDXから$$$$PPP.DATを生成するMOREとか。
こういうのはボビーさんあたりが得意分野かな。
まあ、通信系MOREがダイレクトに対応してしまえば、生成MOREとかは要らなくなっちゃいますけど。
でも、内容が同じで名前だけ異なるファイルが増える状況は改善していって欲しいと思ってます。
INETCONF.BOXは中を覗いた限りはそんなに難しい構造でもなさそうだしファイルも小さいので、
$$$$PPP.DATと置き換えるのは簡単なようにも思えたのですが、どうでしょうかね?→開発者の方々
誰かがINETCNF.BOX読み出しライブラリとか作っちゃえば早いとか・・・。
ザウルスの内部データと言っても、read onlyで読めば壊れないと思うし。
でも、中身にはちょいとやばい事が書いてあるから・・・、って言っても$$$$PPP.DATと同じレベルの事だから、あまり変わらないか。

Mar さん 2001年 03月 28日 00時 48分 30秒

何言ってるんですか!>ちゅんこさん。

ザウポケの上にはすっごいニュースサイトが2つもあるじゃないですか!(爆)

ま、ある意味盛り上げということでは、いいのではないかと・・・。(^^;

TOK さん 2001年 03月 28日 00時 33分 23秒

> しかし事務局で整理した方がいいじゃないッスかね。

ですよね〜.
ただ,検閲というイメージで捉えられかねないので難しいんでしょうけど.
まぁ,ああいった無節操に登録しまくるサイトが多少出てくるのは折込み済みなんでしょうね.

よくみると,Webリングも全カテゴリに登録してますね.
いくらなんでも,あんまりでは??
Webリングのリンク先には掲示板もイラストもMOREもありますが,それはあくまでリンク先のWebページのコンテンツでしょうに.
Webリング自体は「その他」にカテゴライズされるシロモノでしょう.

私んとこは,やっぱり「Q&A」ですよね.
「掲示板」はやっぱりちょっと違うような気がしました.
「MORE」が追加されるように頑張るぞ・・・と.(笑)

ちゅんこ さん 2001年 03月 27日 23時 53分 26秒

>Marさん
この間はお疲れのところ。
しかし、やはり、ザウルスを代表するニュースサイト。
自他ともに認める唯一ってことですか(笑)
これからもよろしくおねがいします。
しかし事務局で整理した方がいいじゃないッスかね。

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2001年 03月 27日 23時 05分 05秒

あ、こっちがProxyのお話の大元だったんですね。

ザウルス宝箱Proに返答しました。
基本的にプロクシという機能は、TCP/IPがもつ機能ではありません。TCP/IPの上を流れる、上位プロトコルでのお話です

WWWにはWWWプロクシ、FTPにはFTPプロクシというものが存在します。

ですんで、アプリケーションごとの対応が必要になると思います。

CommA さん 2001年 03月 27日 22時 48分 06秒

あれ?アクセス不能なとこにお出掛けじゃなかったの?

tohruxさんが言ってるのは、つまりはそういうことなんでしょうね。リンク集に出しておいて死んでるんじゃねーゾ、と。
あれ、なんでいないの?

言うなぁ(;_;)ウチにも書いたけど、ほんと、助けてあげられなかったんですよ今回は。言われると辛いから、↓を読んで素直に納得して忘れるよーに(;_;)

CommA さん 2001年 03月 27日 22時 43分 06秒

俺の方が一瞬速かったような気もするが、異常に気づいたの。ま、それはどうでもいいんですが、大変でしたね。体調悪いのに気を揉んだでしょう。みんなフォローしてくれているし、安心してちゃんと寝るよーに。

大体が、自己申告制なのに"ほぼ全てのカテゴリを制覇(^^)/"でまず笑いましたよね、TOKさん。えっと、確かウチは読み物と使いこなしで出したはずです。そういえば掲示板も作ったんだっけ...(;^^)いきなり厄介。

特許明細書。なるほど。恐れ入ったかぁ。おいでませ、争奪戦(^O^)

Kei さん 2001年 03月 27日 22時 42分 51秒

おー、timamuさんのところ、最近更新停滞気味なので、
心配してたのですが、サイトリンクにいらっしゃいますねー。
ちょっと安心してみたりして(^^;。

Mar さん 2001年 03月 27日 22時 38分 22秒

ホント、ごめんなさい。復旧不可能になりました。
最後の砦と思っていたんですが・・。>CommAさん。
っていうか、自分でバックアップくらい取れよってことでしょうか。m(_ _)m
書き込んでいただいたみなさま、申し訳ありませんでした。m(_ _)m

あっ、狭山 博さん、再アップありがとうございます。

「ユーザーサイトリンク集」はうちは8番だったかな。
うぅむ、すえひろがりで縁起がよいよいっと。(^^;

>特許明細書を1本,通勤中にMI-E1だけで書いちゃいま>したよ.(笑)

どわぁ、強者っすね。やっぱ。(^^;

いしかわ@熊本 さん 2001年 03月 27日 22時 14分 39秒

No.2だなんて。

単なる先着ですね。

さん (shimotsuki@ikushimo.com) 2001年 03月 27日 22時 11分 00秒

ぶちきち

おしまばあさん出前から戻ってきました。
ネタバレ禁止?
一応伏せておく。
っつーかめっちゃ簡単なんですぐ行けますよ。

セーブ・ロードが出来ないのが何とも。

Kei さん 2001年 03月 27日 21時 38分 48秒

再投稿どうもです。読めてなかったです。
で、Proxyの件ですが、まずはSZABのライブラリフォーラム?
のところに、質問投げてみました。
Proxyの設定どうやるんー?と、ひょっとしてMore側も対応
必要なんですかー?の二点。
Gatewayに関しては、もともと設定ファイルに書き込む欄、
ありますよねえ。(設定ファイル手書き派……(^^;)
もっとも、こちらも、More側で認識しないといけないかどうか
までは、知らないのですけど……。

> 特許明細書
こ、これは想像を絶するすごさだな……(^^;
やはり魔鏡エントリに行くか?
OptionPoart16コネクタが入手できそうだし。

TOK さん 2001年 03月 27日 21時 30分 42秒

↓の続き.

そうはいっても,私んとこも「Q&A」「使いこなし術」「掲示板」で登録.
ちょっと多すぎたかなって感じで,あまり人のこと言えませんね.(^-^:;
「Q&A」くらいかなぁ・・・.
「使いこなし」ってほど,いろんな使い道の提案はしてませんし,うちの掲示板も現状では「Q&A」の一環としてしか利用されてないですしねぇ.

TOK さん 2001年 03月 27日 21時 27分 46秒

シャープのザウルスインフォの「ユーザーサイトリンク集」がついにオープンしましたね.
めでたい.
栄えある No.1はRozさんの Cutie Zau!のようです.
いいなー,目立ってます.(笑)
# ちなみに私んとこは 11番でした.

どうでもよいのですが,某Webは,全部の項目にかたっぱしから登録してますね.(^-^;;
イラストとか,MOREソフトとか,なんか違わない?って感じ.
某Webリングのニュースってのも違うでしょ?って思いました.

MI-E1の日本語入力環境,改めて実感.
特許明細書を1本,通勤中にMI-E1だけで書いちゃいましたよ.(笑)

狭山 博 さん 2001年 03月 27日 21時 23分 39秒

それでは、再投稿
====ここから============================================
Proxyがネックになっているという事ならMOREが対応していないと無理ではないかと思います。
元々MORE側はProxyの変数扱ってるかどうかをウクレレとりっぷさんとかに直接回答もらった方が早いと思います。
非対応ならそれまでかな?
改良してもらえばいいでしょうけど。
元がSZABのFTPのサンプルからきてると思うので、大元に対応してもらわないとだめかも?
それとも単純に変数増やせばいけるのかな?
そういうことを考えるとゲートウェイにも・・・とか話が出たりして(^^;
====ここまで============================================
新クリエってちらし貰ってきたけど、やっぱり色数書いてない。
『画面はハメコミ合成です。』は書いてあるけど・・・。
ところで、めもすてでゅえっていつ出るのかな?

Cha さん 2001年 03月 27日 21時 09分 14秒

やっぱし、そでしたか。まずは復旧おめ。
お役に立ちたいところですが、
バックアップ取ってないッス。(^^;
内容的に重要事項だったら、それぞれにまたカキコすれば
それでいいんじゃないかなと思ったり。不慮の事故だし。

CommA さん 2001年 03月 27日 21時 03分 12秒

うーむ。三重バックアップ、既にリストア済んだ後であったよ。こうなっちゃうと戻しようがないのです、すまん。
自宅のHDDの中身をバックアップとっとけばよかったんだけどねぇ...

Mar さん 2001年 03月 27日 20時 54分 34秒

いやぁ〜〜!!
Chaさん、その通り。
っていうか自分でも予想通りでした。
移行した容量のでかいコンテンツを移動したんでしばらくは大丈夫と思われますが、26−27分の過去ログをお持ちの方、送って〜〜!<ってほとんど一人に言ってる?(笑)
うっ、でも持ってなかったらどうしよう・・・。
ま、しょうがないかって感じですか。
書き込んでいただいたみなさま、ごめんなさい。m(_ _)m

Cha さん 2001年 03月 27日 16時 32分 30秒

ですね。>なんか
26-27のログがごっそり抜けてますけど(^^;
ひょっとして、自動ログ作成でのログ作成時に
容量たりなくなったとか?

Mar さん 2001年 03月 27日 15時 42分 25秒

えっ?何か変だ。

Return