CommA さん 2001年 04月 21日 01時 32分 38秒

ぶわははは。言わなきゃ、大将のことじゃぁないと思って流したのに。

Mar さん 2001年 04月 21日 00時 57分 47秒

やべっ、またレスが追いつかない・・・。

内蔵って、いいっすね。確かに。
あれだけ、デジカメ、デジカメって言っておいて、結局CE-AG06が机の上で埃かぶってる理由が何故か持ち歩くのめんどくさいこと。
せっかく持っていってもあの画質だしなぁと思って。撮りたいときは、普通のデジカメ持っていっちゃうし。(^^;
内蔵だったら、そんな悩みもなくいけちゃうからねぇ。

あっ、流すとこだった。
人体改造はしとらんちゅうの!

TOK さん 2001年 04月 20日 21時 25分 47秒

> ソフトも支援して欲しいですね。

ごもっともです,同感です.
でも,積むからにはそのあたりは考えてくるんじゃないかなーって思います.
「ただ積むだけじゃ駄目」なのは,シャープさんも分かってるだろうと思ってますので.
がんばれシャープ.

さらに,ユーザ製ソフトからカメラをいじれるように,APIの公開もしていただけるとバッチリですね.
手相占いどころか,鼻毛占いをしてくれるユーザ製ソフトも出てくることでしょう.
スタイラスを扱わせたら No.1な 944さんなんて,自分の耳をカメラで撮影して,スタイラスで耳掻きをするゲームを出すに違いありません.
鼻をほじるとか,口紅を塗るとか,アイシャドウを入れるなどの類似ゲームも乱立することでしょう.

あらら,もう積むこと決定みたいな書き方になってしまった.(^-^;;
いやー,載ると面白そうですね.

雪達磨 さん 2001年 04月 20日 15時 59分 16秒

>CCDカメラ
でもどうせPDAとの融合なら色々と、ソフトも支援して欲しいですね。
例えば、客先に出向いて、紙の名刺もらったら、顔写真と一緒にとると、
勝手にOCRで文字に変えてアドレス帳にいれるとか。

手のひらを撮ると、手相占いするとか。(゜゜;)\(--;)ォィォィ

そう言うことして欲しいですね。

CommA さん 2001年 04月 20日 15時 48分 42秒

あは、ほんとだ(^^)気がつかなかったよ。
積極的に考える、ってのがどのくらいのスパンで出てくるかですけどね...。Zaurusは確実に身につけるものなんで、入ってくれるなら方向性としては歓迎です。

雪達磨 さん 2001年 04月 20日 15時 09分 53秒

(^◇^;)、間違えてました。内蔵です。

だれかさんと違って、人体改造はようしません。(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ

CommA さん 2001年 04月 20日 15時 04分 31秒

ぬほぉー。内蔵を積極的に考えちゃうのかぁ。ぬほぉー。

雪達磨 さん 2001年 04月 20日 14時 23分 22秒

>CCDかめら
案山子さん、どうもです。
('';)ウーン、確かにいいですねえ。内臓のザウでたら
ころんじゃいそうです。

でも、将来、満員電車でザウルス使ってるだけで、痴漢
扱いされるようになっても困りますねえ。(~_~;)

考えすぎ?

山之内案山子 さん 2001年 04月 20日 14時 16分 39秒
URL:http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/04/19/13.html

ニュースで見かけた第二段。
カメラ内蔵もいいな〜(^_^)

雪達磨 さん 2001年 04月 20日 14時 13分 43秒

と、思ったら、繋がってた。(~_~;)

雪達磨 さん 2001年 04月 20日 14時 11分 43秒

ヽ(^。^)ノアレアレー?
でも、このバナー、リンクが切れてるような気が.......

CommA さん 2001年 04月 20日 13時 01分 35秒

>ぬりかべ@京都 さん
技、でしたか...読めませんでした。

CommA さん 2001年 04月 20日 13時 00分 32秒

お、バナー貼りましたかぁ。めぇだつねぇ(;^^)
ウチはやっぱり、バナーはやめときますわ。葡萄ゼリー色じゃなくなっちゃうしね。
えぇと、リンクの件は...とりあえずお許しいただいたので、よし、としちゃぁいけませんが、正誤表も出るし...

かーねるさん、おめでとうございます。一口で、ですかぁ...当たる人ってのはそういうものかもしれませんねぇ。

TOK さん 2001年 04月 20日 02時 30分 46秒

かーねるさん Wrote:
> このまえの7イレブンのBOSSザウルス当たりました!

おめでとうございます!
金でしょうか?銀でしょうか?
いやー,世の中には幸せな方っていらっしゃるんですねぇ.
使用レポート,お待ちしております.(笑)

いしかわさん Wrote:
> よろしいですか?>TOKさん。

のぞむところです.(笑)
ここは一発,レッズでもセレッソでもなく,鹿島アントラーズなんだ!と,強く主張していただかないと.
そういえば,GUIカスタマイズツールって,左側の画面,「GUI設定」アイコンの下に,不自然なスペースがありますよね.
あそこって,なんか別の設定アイコンとかが追加されるってうれしい機能拡張,されるんでしょーか???
深読みしすぎ?(笑)


とりあえず,アプリケーションを入れなおしました.
SZABはまだですけど.
Win2000だと使えない IOデータのUSB SDカードリーダ,どうしてくれよう.(^-^;;

へるつ さん 2001年 04月 19日 23時 20分 32秒

610の登録MOREの数、実はあれで「全て」です。
というのもMI-610DCですからフラッシュメモリは利用できないのであのような結果に・・・
やはりあの表更新しないと行けないのでしょうか?

なお元データはEXCELなんで
識別子順に整列ができるんですけどね。

いしかわ さん 2001年 04月 19日 23時 17分 16秒

アントラーズカラー見たいな〜。

午後のざうるすの投稿写真館で作品自慢なんていかが。
よろしいですか?>TOKさん。

ぬりかべ@京都 さん 2001年 04月 19日 18時 40分 13秒

あらあら、なにやら表現に問題があったようで申し訳ありません。

僕自身は”裏技本”という意味で”技”を抜いてみただけですが(^^;
裏稼業の人間といいますか、必殺仕事人みたいでいいかな、と。
単純にそのままの意味にとると随分怪しいかもしれませんね。

気分を害したようであれば謝罪いたしますm(_ _)m

かーねる さん 2001年 04月 19日 17時 54分 59秒

このまえの7イレブンのBOSSザウルス当たりました!
いやー1口だったので無理だと思ってましたがまさか当たるとは・・・
初めてのザウルスですが付属品を買わなきゃただのメモ帳ですね。とりあえずPHSを持ってないのでモデムカードを買わねば。

CommA さん 2001年 04月 19日 17時 37分 05秒

見た見た、旦那。確かにデザインが(;^^)
ふぅん、STNがねぇ。時代は変わるもんですねぇ。

CommA さん 2001年 04月 19日 17時 32分 24秒

そんな、庄司さん、訂正いただくだけで結構ですってば。
この先あんまり流通してほしくないなと思っただけで。
慶事板は流れが速いですから、すぐ見えなくなるでしょうし(;^^)、削除は不要と考えます。
感想いただいたことはすごく嬉しいんだし...ほんとに。

庄司 さん (shoji@pdajapan.com) 2001年 04月 19日 17時 28分 51秒
URL:http://www.pdajapan.com/

申し訳ありません。
軽率な書き込みでした。
心より、謝罪したします。

ご面倒でも、私の先の発言、
削除して頂くようお願いいたします。

山之内案山子 さん 2001年 04月 19日 17時 18分 02秒
URL:http://www.zdnet.co.jp/mobile/0104/18/edex2.html

電子ディスプレイ展のニュースですが、
ちょっと期待してもいいかもしれない写真が(^_^)

デザインはアレですが(笑)

CommA さん 2001年 04月 19日 16時 00分 00秒

↓にとどめようかと思いましたが、やはり気になります。
まっとうな商品なのに裏本と言われるいわれはありません。軽い冗談のおつもりでしょうとは思いますが、訂正していただきたいです。

CommA さん 2001年 04月 19日 13時 05分 34秒

う...裏本って...(;^^)

庄司 さん 2001年 04月 19日 11時 29分 44秒

噂の裏本、何故か、私のの所にも有ります、、(^_^;
いやいや、立派な本で、読むのがもったいない。
じゃなくて、、、まだ忙しくて、しっかり目を通せてませんが、、、。
執筆、ご苦労さまでした。良い本をありがとう。

CommA さん 2001年 04月 19日 10時 45分 07秒

やっぱ切れましたか、mabさん。わたしゃぁメインのアダプタはずぅっとEA-59ですわ。

うーぴーさん、鋭い!

うーぴー さん (torituke@geocities.co.jp) 2001年 04月 19日 10時 18分 45秒

>パクリ度アップ
予想!トップに書籍のバナー広告?

mab さん 2001年 04月 19日 08時 45分 12秒

ACアダプターの件、

うちもC1用の、2つめも断線しました。
同じ物だったら、要らないなあ。

ぬりかべ@京都 さん 2001年 04月 19日 04時 34分 49秒

ウワサの裏本ですがうちにも届きました(^^
ということでみなさんの大活躍を一足お先に拝見しております<一般よりも
今まで見た中で一番派手な装丁の裏本だったので少々オドロキました。
売れるんでしょうか(^^;

MI-E1自体はまだまだ勢いがありますし、ぜひ売れてほしいところです。
で、丑やのケースもガンガンいっていただくと(^^

そうそう、じつは5月のビジネスショーに出すとかで、
シャープさんのほうからデフォルトの色に加えて、赤と白のケースを出せと
脅迫電話がかかってきました。
どうなるかわかりませんが、もしかするとビジネスショーに顔出します(^^
別に呼ばれているわけではないのでただ単に見学に行くだけですが(^^;;

るなねこ さん 2001年 04月 19日 01時 08分 47秒

あわわ,帰ってきたら沢山コメントが(^^ゞ
#つまりさっきは会社で書いてた(@@;;)\(--;;)バキ
ありがとうございました>コメントくださった皆様

帰ってからC1発売当時の雑誌を見返したら,ちゃんと書いてありました.EA-65がC1に同梱って.
っていうか,e-Zaurusのホームページをちゃんと読めば書いてあるじゃん(爆).
仕事中にホームページを見ていたので,見落としが発生したみたいです(^^;;;)

Mar さん 2001年 04月 19日 00時 13分 20秒

どわっ、Mar@やっと帰宅です。
待望のマニア本(<自分で言うなぁ。(^^;)も拝めることが出来ました。
まだ、あんまり目を通してないですけど。(笑)

ということで、ダメダメボーイズのみなさま(<もうみなさまにしちゃう。(^^;)、フォローありがとうですぅ。

いしかわさん、いつもながら情報ありがとうございます。
これから、入れてカスタマイズです。
えっ?色?
もちろん、アントラーズレッドに決まってんじゃん。(しつこい)

CommA さん 2001年 04月 19日 00時 08分 06秒

英訳かどうかしらんですけど(;^^)
間違えちゃったかぁ。どこでなにを間違えたんだぁ、おらぁ。すみません、出直してきますぅ。

ってことで、るなねこさん、みなさんのフォロー(突っ込みともいいますが)の方を信用してください。すみませんでした、適当な記憶でコメントつけてしまいましてm(__)m

いしかわ さん 2001年 04月 18日 23時 56分 13秒

TOKさんが先に書かれたようですね。タッチの差。

ところで、ボーイズの複数形なところがミソですね。
それは小姑の英訳?(笑)

Cha さん 2001年 04月 18日 23時 54分 41秒

>るなねこさん
はじめまして(^-^)
C1は持ってないけどC1アダプタ使っているChaです。

>バッテリー充電キットは、
> ・バッテリー充電器(CE-BC1)
> ・AC アダプター(EA-65)
>のセットです。
って、下のいしかわさん貼ってくれたリンク先には書いてるんだけど。。
付属のEA-65はC1付属と同じやつではないかと。

----
って書いてるうちにTOKさん突っ込んでますね。
ダメダメボーイズにも加入かな(笑)

そういえばEA-65買ってからE1用のおっきいの(EA-68)は使ってないなぁ。
とりあえず買わない予定ですけど、
発売されてみないとわからないなぁ(笑)

いしかわ さん 2001年 04月 18日 23時 54分 13秒
URL:http://ezaurus.com/mie1/product/cebck1/index.html

>充電器
このURLを見る限りではMI-C1同梱のEA65が付属ですよ。
で、この製品のおかげでEA65のMI-E1使用が公認になったのではないでしょうか。

私的にはCEBC-1(充電器)&EA65のセットよりも、
CEBC-1とAD-T51BT(電池)のセットの方が欲しいです。

そのうち出してくれることを期待して…。

TOK さん 2001年 04月 18日 23時 49分 11秒

ダメダメボーイズ出動!(笑)

> アダプタですが、C1ではなくてE1に付属している、結構大きめのヤツです(発表によると)。

えーと、発表によると、バッテリー充電キット CE-BCK1に付属しているACアダプタは、MI-C1に同梱されている小型のもの(EA-65)です。
この充電器の対象製品が、MI-E1と、MI-C1ですので、どちらでも使える(シャープが正式に動作保証している)EA-65が同梱されたようです。

CommA さん 2001年 04月 18日 23時 36分 50秒

>るなねこさん

はじめまして、CommAと申します。
アダプタですが、C1ではなくてE1に付属している、結構大きめのヤツです(発表によると)。
ちなみに、私が持っているC1付属のアダプタは断線してしまいまして、現在ほとんど機能しておりません(;^^)

るなねこ さん (lunacat@mbe.nifty.com) 2001年 04月 18日 22時 40分 56秒

こんにちは,初めて書き込みます(^^;;)

充電器の写真,見てきました.
充電器も充分うれしいですが,小さそうなACアダプタもよさげです.ちゃんとE1で使えるって書いてあるし.
25日は退社後に電気屋直行決定です(爆)

ところで,この充電器のACアダプタって,C1のACアダプタと同じものなのでしょうか?>C1を持っている方


いしかわ さん 2001年 04月 18日 18時 50分 24秒

GUI力スタマイザー、E1対応版出てます
宝箱Proです。

いしかわ さん 2001年 04月 18日 17時 44分 37秒
URL:http://ezaurus.com/mie1/product/cebck1/index.html

充電器、公式サイトで公開されたようです。

TOK さん 2001年 04月 18日 15時 34分 59秒

個人的には,C1のACアダプタも,正式にシャープが対応表明してくれたところが嬉しいです.>e concept Flash
これで堂々とお勧めできます.

インクワープロ大好き人間な私としては,アプリ識別子を頻繁に利用するマニアな人は,インクワープロに対応表をいれといて,インクワープロ参照でなぞって部分貼り付けをしているものだと思ってたんですけど.> Marさん
なんで,あの一覧表をインクワープロに読み込ませておけば,私的には非常に幸せな環境になれます.

Win2000は,ロストしたのは所詮アプリだけなんで,復旧はすぐできますのでご安心を.
データさえ無事なら,なんてことないです〜.

狭山 博 さん 2001年 04月 18日 14時 32分 33秒

CE-HA15:
先日広末町に行った帰りにT地域南で1個500円で3個売っているのを発見しました。
16Pinコネクタが欲しかったので買いました。(^^)v
電源コネクタと、15Pinは何か用途あるかな?

Cha さん 2001年 04月 18日 11時 40分 58秒

紹介いただいたようで(^^ゞ
データ公開としての形では初めてのことなので
あぁいう物を公開してもいいものかどうか、ちょっと判断
つきかねる部分もあったんですけど。。。今のところ、アレに
関して、なにも苦情等ないようなので、どうせならリンク
貼ってください(^^;>抜け落ちた関連リンク

TOK さん 2001年 04月 18日 01時 56分 46秒

Win2000を入れました。
ついつい、上書きインストール。Cドライブ、オールロスト。(笑)

あー、データは別ドライブにしておいてよかったです。
それでもアプリは全滅、各種設定も全滅。
当然SZABも。
プロジェクトファイルはデータドライブにあるので無事でしたが。

ありがちなポカでした。

Mar さん 2001年 04月 18日 01時 50分 17秒

動くアイコン、これから増えてくるんですかね。
なんか、楽しみ。(^^;

モバイルレッスン。そういえば、登場したときにサンプルを試して以来やってないっす。(^^;
当時、面白かった記憶が・・・。

いしかわ さん 2001年 04月 18日 01時 31分 45秒

アイコンサンプル、まさにそれです。

モバイルレッスンに夢中です。
体験版デー夕もあるので試してみるとおもしろいです。

Mar さん 2001年 04月 18日 00時 53分 24秒

くっそ〜!覚えてろ〜
もう顔文字なんて使うもんかぁ。<というのは絶対無理。(^^;

次のオフは説教オフに決定。(うそ)

>いしかわさん
横からすみません。初めてですよね。
あのアイコンサンプルのやつってことでしょうか。

>しもちゃん
はじめまして。(爆)
お〜い、やまだく〜ん。おざぶ一枚持っていってぇ〜

いしかわ さん 2001年 04月 17日 21時 26分 59秒
URL:http://more.sbc.co.jp/download/samplesoft/sid7/sid7.asp

ウクレレとりっぷさんのTVジャンキー、ユーザMOREでアニメーションアイコンを使った第一号なのかな?>Keiさん

コラムス、充電器と嬉しいニュースの日
インプレス本なんてのもあるらしいです。>超本の皆様
情報ソースはe concept Flashです。

しもちゃん、始めてだったの〜?

しもちゃん さん 2001年 04月 17日 21時 15分 34秒

のましてくれるぅ?
大将のおざぶの上ならすわってあげる。
わたしのおざぶはだめよーん。

keiさん、顔文字ないのは逃げてないってことでしょー。

本家ではおはつです。
みなさん、よろしく。

TOK さん 2001年 04月 17日 20時 52分 11秒

「もう座ってますよ」

って,「がんばれタブチ君」ネタで攻めないと.(笑)

Return