◇30/Aug/99 第5プラン◇

〜動物園の特徴〜

パースで唯一コアラを抱かせてくれる動物園。
それ意外は、あまり魅力的なところではなかった。

朝、Perth駅の近くでカプチーノをのんでから、私達は、COHUNU KOALA PARKに向かった。
まず、駅員さんにどの様に行ったら良いか聞いたら、GOSNELLS駅まで行き、そこからタクシーに乗ると言う事だった。

とりあえず、目的の駅には着いたものの、そこは周りに改札口も無ければ、お店も無かった。
私達は、駅の周りに電話ボックスがないか探した。

少し歩いたところで、郵便局の前に電話ボックスを発見!

やっとこれでタクシーが呼べると思ったのもつかの間、”電話番号がわからない・・・。”

たまたま隣で電話している2人組のお兄ちゃん達がいたので、片言の英語で聞いてみた。

そしたら、そのお兄ちゃん達は、親切に番号を教えてくれたが、番号を聞いて始めは冗談かと思って、
”冗談いってるのー?“と思わず言ってしまった。

その番号は9444-4444だった。

掛けてみると本物だった。
そして、私達は何とか言いたい事を伝え、迎えが来るのを待った。

10分程してタクシーが迎えに来て、目的地に向かった。

入園してびっくりした。

???  !?


閑古鳥が鳴いていた。
いや、動物園とは思えないくらい廃墟化されていて、殆ど観光客及び係員もいなかった。
木は倒れ、道は整備されてなく、まるで何物かに襲われた後なのかと思うほどだった。
因みに、始めに行ったカヴァシャム ワイルド ライフパークの方が、よっぽど動物園らしかった。

私達の目的は、”コアラを抱くこと!”と思いだし、コアラの場所を探した。

さまよいつづける事何十分、やっとコアラのいる場所を発見した。
さっそくガラスの檻のなかに入り、コアラを抱かせてくれるよう話した。

そしたら、写真を撮らないと(有料)抱かせてくれないと言われ、仕方なく動物園側の言う事を聞き、高いお金を払って写真を撮ってもらった。

撮ってしまうと用は無く、折角来たがすぐにパースに戻った。