◇28/Aug/99 第3プラン◇


〜E-SHEDへ行くきっかけ〜

Perthに旅行する事が決まり、パソコンで情報を求めている時に
TAMAさんと知り合い、出発迄色々とE-mailを通じて情報を提供していただいたので、そのお礼を言うためと、内心とどんな人なのかという好奇心で、E-SHEDでダンナ様と経営している日本食のファーストフードへ会いに行く事にした。

フリーマントルとTAMAさんの詳細については、下記のホームページをご参照下さい。


とっても詳しくて、これから行く人は必見!!

本日は、パースから電車に乗って、フリーマントルにあるE-SHED(イーシェド)に行く。
とりあえず、フリーマントルの駅には着いたものの、私達は何を思ったかフリーマントルのマーケットに向かい、そこで人を捕まえては、”E-SHED”“イーシェド”と尋ね歩いた。
”TAMAさんから、E-SHEDはフリーマントルにあります。”と聞いていたので、マーケット内にあると疑わなかった私達は、2時間くらい昼食もとらずさまよいつづけた。
しかし、中を何度もグルグル回っても一向にみつからないし、マーケット内の人もいい加減なもので、皆が皆違う事を言った。
そして、何人目かの人に聞いた時、始めに聞いた人と場所が重なっている事に気付き、地図を書いてもらった。そうしたら、実は駅から降りて右にまっすく行き、橋を渡ると言う事、又海辺だと言う事がわかった。(因みに、私達のいるマーケットは、駅から降りてまっすぐ正面を歩いていく)

?!?!?もしかして私達は、全然違うところにいるの?

そう、私達はE-SHEDはフリーマントルマーケットの中にあると思っていた。
後でわかった話:フリーマントルは、マーケットの名前では無く、地名との事。あ〜恥ずかしいnaokoさん・・・。

気が付いた時には、3時をまわっていた。

しまったー!もう間に合わないかもしれないー。でもここから駅まで20分は掛かりそう。
(4時頃には終わるような事を聞いていた)
TAMAさんのお店でお昼ご飯を食べる予定だったのに〜。
食べれないなんていやだ〜!

私達は小雨の降る中、小走りで駅に戻り、目的の橋を渡り、デッカイ建物を見つけた。
その建物の壁には大きく
E-SHEDと書いてあった。
よかった、とりあえず着いた。時間は3時半だった。

しかし、時間のことばかり気にしていた私達は、初対面だというのに、全く心の準備も出来ていないまま会う事になってしまった。

フードホールの中に入って、浮世絵ののれんが掛かっている(上の写真チェック)ショップをすぐに見つけ、そこに女の人が立っていたので、この人がTAMAさんだと思い”TAMAさんですか?”と何のためらいもなく、声をかけてしまった。
その人は、TAMAさんではなかった。
私達が、
これからお世話になるであろう女性であった。(詳細については、他のページをご参照ください)

その女性が、TAMAさんをよんでくれ、私達は会う事ができた。
TAMAさんは、思い描いていた方よりも、明るい感じだった。

自己紹介も済み、昼食を摂っていなかった私達は、4日ぶりの日本食を食べるため2人して”親子丼”を頼んだ。
やはり、量は日本より1.5倍くらいあったが、とても美味しかった。
食事中、お仕事中忙しいにもかかわらず、初対面とは思えないくらい気さくに私達に接してくれて、パースの事
や、おすすめの所などを改めて教えてくれた。

そして、食事も終わり、閉店時間も迫ってきたので、私達はお別れをした。
(このとき、私達は最後の別れのはずなのに、そんな気がしなかった。)