女子聖学院 礼拝堂 

 これ教会? 

姉がここの学校に通ってたもんで、
建て直し前のボロい方も知っててね。
個人的にはそっちの方が好きなの…。
その頃の私はまだ小学生位だったから、
どんな設計だったかかとなんて、
ちゃんとは覚えてないけど
印象はかなり残ってる。
いい感じにボロくってねぇ、
情緒があって好きだったなぁ。

余りにもボロい建築物だったので
消防署から何度も指導を受けて、
結局建て直しをしたのだけれど、
ちょっと「消防法って何だよっ!」
って思ってしまいますよぉ・・・。

新しい方は今までと違う感じで、
しっかり現代建築してますねぇ。
出来たばかりの時は「え〜ぇええ」
って感じだったんだけど、
これもこれで良い気がして来たぁ。
これからもっと歴史を重ねて行くと、
前のみたいな重圧感も出て来て、
良い感じになってくるのかしら?
楽しみにしております。

- 女子聖学院礼拝堂・講堂 -
" 長島 孝一/AUR "
竣工:1987年11月


|| HOME || | | top | next |