ジェールA 

 工事中なの? 

あれっ?この建物って、
作りかけ?それとも壊れてる?
そんな建物があったら、
大抵この方の作品です。
ここもまた、彼らしい感じ。
まだ工事中かとも思わせる、
スクリーン付きの外観。
なんかここ、一ノ橋交差点の
特徴付ける建物になっております。
こんなに車の騒音がしっくりくる
建物(場所)は余り無いだろねぇ。

作者によれば、建物と周辺地域の
中間領域をつくる、
「インターフェイス」と呼ぶ方法を
前面に打ち出したらしいんだけど、
ん〜どうだろ?私としては、
既に「この交差点にはこれがある」
って感じでインプットされてるから、
中間領域も何も、溶け込み、
さらに作り出してる。そんな感じ。
既に一体化しちゃってる気がする。

- JOULE-A -
" 鈴木エドワード "
竣工:1990年7月

「エドワード鈴木」他作品

オークラビル(青山1981年)
西町インターナショナルスクール
(広尾1985年)
オンワード代官山(1986年)
ウエッジ(青山1989年)
ウエッブ(目黒1990年)
プラザミカド(赤坂1990年)
スタジオ青山(1992年)
東京倶楽部(鳩ヶ谷1992年)
、他


|| HOME || | | top | next |