Fragments Bull 

 瓦礫の街の城 

ここは池袋北口の先の辺り。
賑やかだけど物悲しい場所。
女の子の独り暮しは勧めないねぇ。
でもこの交差点はちょっと違う。
この建物が中和して浄化してる。
交差点がこの建物に設けられた
広場みたいに思えてしまう。
前の交差点を建物の一部のように
思わせてしまうなんて凄い。
だから狭い土地に建って居るのに、
とっても大きく見えるよ。

ここの施工技術はかなり好評。
コンクリート打放しなのに、
この程度の老朽ですんでるから納得。

B1Fには良い感じのBARがあって、
2層の吹き抜けになってるから、
1Fのガラス窓(この画像の左側)から
上から除く感じで店の中が見えるんだ。
とっても良さげなんだけど、
入り口がよく解らないっ!
でもそれが逆に「秘密基地」みたいで、
面白いんだよなぁ。
そこにあるのに入れないから、
余計に入ってみたい欲求が…。
どっから入れるかは内緒っ。
近くに行ったら是非寄って、
入り方を悩んでみてくださいな。

- Fragments buillding -
" 板屋リョク・伊原秀美/R.Dアーキテクツ "
竣工:1988年4月



|| HOME || | | top | next |