リンク集です

天体関係

たくさんありますので、私がよく遊びに行く所を抜粋しています。

初心者親子で見る天体望遠鏡

もはや大メジャーとなったmimuさんのページです。
タイトルの通り初心者に非常に親切でわかりやすい内容です。
グラフィックデザイナーのパパの作るHPのセンスのよさが光ります。

KIDのホームページ

ボキャブラリーの多さと、実行に移す行動力には脱帽ものです。
シンチュレーションを求めて、深夜に河川に出かける姿はまるで白鯨を追う船長のようです。
須走での幽霊体験を読んだ夜、私は眠れなくなりました。

トミーオアシスダイレクト

僕の子供はプラレールと・トミカ、私はボーグ望遠鏡。うちにはトミー製品がたくさんあります。
低価格で高性能望遠鏡を、皆さんもいかがですか?
コプティック星座館
新宿にある清原光学直営の光学製品販売店です。たまに居酒屋に変身?

エッチャンのDEEP SKY探検隊

札幌にお住まいのエッチャンのページです。
冷却CCDでの撮影写真はいつも専門誌を賑わしています。
神戸にお住まいのBee@200さんのページ
音楽や写真の話題でいっぱいです。

旦那の箱庭

静岡にお住まいのふるやさんのページです。
リポートや掲示板は情報の宝庫です。

Welcome to ssato's cyberspace

SSATOさんのページです。
技術者ならではの説明は非常にわかりやすいです。

ようこそ「SAVO天体ビデオの世界」へ

大阪に住む藤田和久さんのページです。
太陽撮影の情熱とテクニックは凄いものがあります。「ほしをもとめて」開催に意欲を燃やしています。

FSPACE

ニフティ−サーブのスペースフォーラムです。
ライブラリーは宝の山です。
北海道自然文化の集会場
自然を愛する北海道のAkiraさんのホームページ
ふつうの生活の中にふつうの自然を取り戻そう・・・う〜ん。いい言葉だ・・・。

Sky watching party and Variable star

Fuji-San Club 舟田さんのページです

いろいろ

import shop COCCOLE

イタリアのフィレンツェからダイレクトに仕入れをしている
とってもおしゃれなお店です。なんとお店の名づけ親はジャンアレジさんです。

AKI'S HOME PAGE

オールディーズ大好き少女(?)のページ。
ツイストは体にいいんだろうな!