日記


2005年 6月26日(日)    
霧島にドライブに行って来た。
母親がアートフラワーをしていて次回の新作に大山蓮華を作りたいので写真を撮っておきたいと。
道路わきに車を停めて咲いている場所へ向かう。
ポイントは硫黄山への登山口からちょっと外れたところにあった。訪れる人が多いようで獣道のようになっていた。見頃を過ぎていたけどまだ花も蕾も残っていて、無事にカメラに収めることが出来た。来たかいがあった^−^

2005年 6月24日(金)    
京セラで慢性胃潰瘍の勉強会があったので行って来た。
これがまた”病理学から見た胃潰瘍”のお話で難しい。日本語なんだけど知らない単語が多くてほとんど理解できなかった(´;ェ;`)ウゥ・・・

2005年 6月19日(日)    
先週に引き続きBIGAIRに遊びに来た。
今日は軽く滑ったあとはずっと小キッカーで練習。
アドバイスを受けながら何本か入るうちになんとなくコツがわかってきた。
やっぱり一人で練習するより誰かに見てもらって教えてもらうと上達がはやい。また来月も来たいな。

2005年 6月12日(日)    
早起きして福岡に行ってきた。
屋内ゲレンデ”BigAir”初体験だった。
いままでスノーヴァ香椎には行っていたけどそこは閉鎖してしまった><(うわさでは経営が厳しかったところにこないだの地震がきたのが痛かったらしい・・・)
いつも利用しているDaiちゃんに案内してもらう。
ロッカールームで着替えて柔軟していよいよ中へ。
久しぶりに雪を見るとウキウキするなぁ。
さて、来シーズンまでにある程度飛べるようになりたいってのが目標。そのためには”オーリー”ができなきゃいけないんだけど、、
滑りながらタイミング見つけてオーリーの練習。
距離が短いのでタイミングつかめずそのまま滑り降りてしまったり、無理にトライしてベチャっとコケたり。むつかしー。
タイミングなかなかつかめないのでポコジャンコーナーへ。かるいギャップ?みたいなとこで足のばねつかってジャンプする練習をした。
Dai”なかなかよくなってきたよ。あとはオーリーかけるだけなんだけどね”
・・・だけってそこが難関なのですが(^。^;)
11時過ぎから3時半くらいまで、途中お昼休憩いれて練習した。
ここには他にキンクレールと大小キッカーが用意されていた。結構うまい人たちが練習にきててかっこよくメイクきめてた。
来週も来る予定。小キッカーに挑戦してみようかなぁ。

2005年 6月 7日(火)    
ESS−Boardを買ってくれる人が見つかった^−^
おまけにあと2台注文頼まれちゃった。
みんな相当気に入ってくれたようで紹介したあたしもなんか気分いいわ〜。

2005年 6月 5日(日)    
朝起きると8時。昨日は家に帰ると眠くて眠くて軽く仮眠のつもりで夕方5時からベッドに入っていた。15時間睡眠。目覚めは爽快だった。
親はてっきり出かけていないものだと思っていたらしく(夕方から気配がなかったため)朝、顔を合わせた時にびっくりしていた。
夕方からはMutsumiさんのBDバーベキューだった。
お昼過ぎから買出しを始めてさて準備って段階で雨がポツポツと。
不安の中準備を始めるとほんの少しちらついただけでもとのいい天気にもどった。

自然の風がびゅーびゅーふいていたので、炭を組んで着火剤に火をつけただけで炭火完成。
いつもはうちわでパタパタあおいで大変なのに。

わたしらが炭の準備をしている間にYuki-PonとK−KuchiくんはMutsumiさんをお迎えに。
K−Kuchiくんはスーツにバラをくわえてお迎えに参上。当然Mutsumiさんは大うけだったと^^

食べてー、飲んでー、花火してー、暇つぶしに持っていったESS-Boardが意外にうけてみんな遊んでくれていた。
実はESS-Board買ってしばらくしてT-Boardの存在知ってそっち欲しいなと思ってたところ・・・
だれかESSのほう買ってくれないかな、、

2005年 6月 2日(木)    
HPの掲示板みてびっくり!
暴君さんとわたしに共通の知り合いがいた!
不思議なめぐりあわせってあるんですねー。
それぞれにボードつながりでないとこもまた面白い。
(私とその友達は大学の連れ、暴君さんとは幼なじみっていう関係)
こりゃ〜一度遠征にいかねば^−^

2005年 6月 1日(水)    
薬局長が本日より復帰。
やっと肩の荷がおりた〜。^−^