osirase

2003.1.1. −移転−

■まだこことの使い分けを考え中なのだけど,とりあえずは全機能をhttp://hohbukuro.jp/に移行させてみようと思う。以後,どうぞヨロシク。

2002.12.27. −QUEEN "Hot Space"

■ノータイさえいないピシッと静かな新しい部署,そこに作業着スタイルで朝から乗り込んでみました。

人面太陽ってどんなのよ?と思ってみてみました。ロールシャッハテストですか?

2002.12.26. −MOTT THE HOOPLE "Greatest Hits"

■また返却期限を過ぎてからTSUTAYAに返却しに行った。しかもその中身がジンギスカンのCDだったりすると,延滞料金を払うのが切なくなってくる。■物理的な引越の準備はおおよそ整ったものの,仕事の引き継ぎやら資料の整理はというと.....気が遠くなってくる。■これから本を買う。「生物は体のかたちを自分で決める 進化論の現在」「シンデレラがいじめられるほんとうの理由 進化論の現在」「自己組織化と進化の論理―宇宙を貫く複雑系の法測」「不道徳教育講座」■実に色々と片付かず,こういうときは音楽が必要なのだと,iPodを持ってこなかったことを後悔しながら片付けを続けている。明日行けば終わりだから,今日は夜更かし予定。

□ボクは花粉症などアレルギーを持たなくて,顔にはほくろがたくさんあるんですが,結局のところ「ほくろ→自律神経・免疫系が過敏ではない」の理屈がわからなかったニュース。たぶんこの学会,アポトーシスとかオモシロそう。□豊郷町,大野町長のルックスに例の如くメロメロになっています。クラックか何かされて閉鎖中のウェブ町長の写真だけは拝めてありがたいことですが,何か意図が?□イエスの復顔。そういえば拙ウェブに掲載中の歴史人物再現ボイスにイエスはなかったナ。宗教関係は避けたのか。□ボブ・サップ,バカ殿様出演。猪木祭りでは変なおじさんパラパラを。マーシーは?□漂着したクジラが非常に珍しい"タイヘイヨウアカボウモドキ"だったとの報告。スゴイ名前,帰ったらクジラ図鑑をみたい。鹿児島県川内市って聞いたことあるな?と思ったら,17日エロ神主だった。□html-lintのランキング。すごいね,トヨタ。

2002.12.25. −QUEEN "Thank God It's Christmas"

■おいおいと補完していく。■クリスマスにまつわる各種の煩わしさについては多いにのぞむところではないのだけど,さすがにクリスマスイブに「セイラ テキサスの攻防 入浴」で検索してる方がいるというのはアレだなと思いました。それよりこんなキーワードでもここはひっかかるのですね。■小説版ガンダムを読み終えた。とにかくニュータイプと富野節炸裂。■荷物の箱詰めは軒並完了。■渋谷市場が帰り道にあれば.....と思いながら,日進ワールドデリカテッセンとサンデーマートで買物して帰る。■フレッシュなローズマリーは素晴らしい香りを鶏肉とじゃがいもに添えてくれた。あんなにボウボウにローズマリーが生えているトコロが帰り道にあるなんて最高です。あとはフレッシュなタイム・バジル・セージがあれば.....やはり家庭ハーブ園ですかね。■ゲームして風呂入って家計簿つけて寝た。どうも気付いたことがある,全裸睡眠というのは眠りを深く快適にするのではないか?と。

□男であることを(数少ない)"売り"の一つにした男優が,登頂・ドリップ・縦断・横断・渡米...をするのは,とにかくヤバイ時なのだと確信した。□クリスマスらしい話をひとつ,ケニアで3人の少年が,クリスマスのごちそうだったチキンを猫に盗まれ,仕返しにその猫を食べちゃいお縄頂戴,というニュース。□弊社もスタバに筒抜けていたのを警告してもらったことがありますが,我が家の無線LANも故あってWEPナシ。どうしましょうか,と思う官公庁無線LAN筒抜け事例。勝手に無線つなげてたんでそ。

2002.12.24. −KING CRIMSON "Heavy Construkction"

■TSUTAYAオープンの影響か,閉店を決め,在庫処分セールをやっていたCD店が遂に25日閉店となる。洋楽のAからずーっと棚を眺めて,結局クリムゾンのライブ盤とMott The Hoopleのベスト盤を買った。「ポスター,お買上げ500円につき1本くらいでいかがですか?」という貼紙や,10月の時点でストップしていた手書きの新譜発売日リストが心を惹いた。■折角のCDエクストラによるライブ映像は,OS X版WMPにはコーデックが足りないようで,映像しかみることができなかった。■そんなところに丁度VirtualPC 6.0へのアップグレード案内が。DockからWinのスタートメニューを使えるらしい。■ゼルダの吹っ飛んでしまった分を取り戻した後は寝てしまった。夜に起きてごそごそとミートソース作りおき&ペンネを食べる。■サンタのおじさん,略しておじサンタさんが我が家にも来た。プレゼントを開ける楽しみは朝までとっておいた。■クリムゾンの1/22発売の新アルバムは"THE POWER TO BELIEVE"なんてタイトルですってよ。はやく聴きたい,そしてライブに行きたいのお。

2002.12.23. −FEEL SO BAD "東京パワー"

■買物などでうろつく。■まず,2年くらい前に散歩していて発見しかし料理する環境がなく使うことのなかった,ローズマリーが生えている場所へ行ってみた。場所は増上寺裏,2年前よりも遥かにふさふさに生えて,素晴らしい香りをふりまいていた。仕舞った鞄の中がすごいことに。■丸の内,ロイヤルコペンハーゲン。2003年のイヤープレートは為替の影響か,これまでの5500円から7000円になっていた。フローラ・ダニカはいつ見ても溜息が。フィギュリンは透明感がいいけど,リヤドロがやっぱり好きだな。■ミレナリオの準備が完了していた。神戸のルミナリエを歩いた時も感じたことだが,混雑と喧騒の中に電球が灯っている夜よりも,ただの白い構造物となっている穏やかな昼の方がどれだけ良いかと思う。まあ,あくまで主菜についてはそう思うのであって,副菜となる事物事象には興味津々なのだが。スゴく"アレ"な人をたくさん観察できるかと思うと.....■丸ビル,は,こうすごく重いのに浮いているような印象をいつも受ける。長時間いられる場所ではない。コンランショップはあの物量で迫ってくる上では格好良さを感じるのだが,細かく品物を見ていくと,それほど格好良くはないなと気付く。■八重洲ブックセンター,好きだ。二宮像と写真を撮るガイジン。料理本の中に,掲載メニュー数は少ないのに妙に惹かれる料理を載せている一冊があった。■東京タワーでは何か不審な子供たちがステージ披露をしていた。それにしてもオレンジ色に光り,ずもーとそびえ立ち,道行く人が見上げながら歩いている,ものすごい塔だなと思った。■買物を幾つか。ケンタッキーのパーティバーレルは強烈だった。おまけの皿が。■ゼルダ(未だ「時のオカリナ」),水の神殿をクリアして,ちょっとゲルドの砦をやっていると,急にフリーズ。そしたら,水の神殿を始める前からずっとセーブしてなかったらしく,目の前が真暗になった。■すみません,FEEL SO BADのCDなんて持ってません。

2002.12.19. −GENGHIS KHAN "Greatest Hits"

■通勤の途中,オーストラリア大使館付近で国旗チューン(しかもスウェーデン国旗)な自転車に乗った,ちょっとアレな雰囲気のおっちゃんを目撃。早速,間合いをとり先に行かせ,デジカメを取り出して追跡するも,見事に見失わされてしまう。あれはきっと何かのマボロシだったと思う。■そんなことで遅刻。■相変わらず引越も引継の準備が整わない。もうイヤ。

「ICOCA」に決定,JR西日本のICカードスルッとKANSAIとの連携も。どっちもスゴいね。□過去最大のメバチマグロ。□命の授業。素晴らしい授業だと思いますが,写真のコが笑って見えちゃうのは。□CBCCのpix of the dayがトレック関係です。データ,トロイ,ピカードとみなさんステキ。映画早くみたいな。□その関連,「データ曰く,トレッキーは変人ではない」。トロイは「彼らのおかげでロスの素敵な家に住め,ポルシェに乗り,オシャレも出来れば,アメリカ人の旦那も。」と実に生々しい。□パンチラといっても,総合格闘技のパンツのようです。またはビーズ稲葉様の短パン。□画像を発見できなかったので,せめてお詫びにこのサイトを「稲さま短パン同盟」□夢見よ志士たち、飲めよ志士たち、語れよ志士たち!,キモチ悪くなってきました。□もしもこんな人間椅子があったら。と,長さんのように紹介。□コンドーム付け方実習。「スティックのりの容器や試験管」につけたそうですが,中学生ってのはアレですから,サイズについての野次が飛んだことでしょう。ガンバレ,学級委員。□投稿写真。□「回路」リメイク。麻生久美子→キルステン・ダンスト!?!?は取り敢えず回避されたようです。

▼本日の自炊●朝●玄米,豆腐の赤だし,ホウレン草の白和え●弁当●のりおかか御飯(玄米),鮭の塩焼き,はんぺん入り玉子焼き,レンコンとにんじんのきんぴら