ロゴ

 

役に立たないもの
作ってみよう
悲しくなるから

各コーナーネタ一覧
シュパツィレンサッポロモノ・ゴトみる・みないのひみつゲイ術の森通信

表紙へ戻る


キーホルダー紹介 -2-

今回も私が作ったキーホルダーを紹介。何とも気が抜けるこのキーホルダーはちょっと変わった形を作ってみようと考えたもの。


顔型おっさんキーホルダー

前回のTシャツの形にしても,このおっさんの形にしても変形キーホルダーを作る時に注意しなければならないのは予期せぬ変形。オーブンに入れて放っておくと,まるであぶったスルメかはたまた横山ノックのタコ踊りよろしくくねくね曲がります。この時あせって触ると失敗。大抵はさらにオーブンで熱し続けるとタコ踊りは終わります。

ベレー帽のてっぺんについてるまるっこいものをキーチェーンを通す穴にするという小技を使っています。言わなきゃ気付かれないから言っときました。

欲しい人はフォームから感想など応募すると毎月抽選で3名様に当たりますよ。耳寄りでしょ。

あと,このおっさんはえにっきの5円玉おじさんの顔を拝借しています。それに顔型おっさんキーホルダーじゃなくておっさん顔型キーホルダーかな。

次回以降も作ってみたキーホルダーを紹介予定。
投稿も大歓迎。


上に戻る