ロゴ

 

各種もの・出来事
特に札幌には
関係ない

各コーナーネタ一覧
シュパツィレンサッポロモノ・ゴトみる・みないのひみつゲイ術の森通信

表紙へ戻る


へそたまねぎ

へそたまねぎ

ゴミ捨て場でふとみかけた段ボール箱,東山特産へそたまねぎ。へそたまねぎって何だろうと考えてみたけど,北海道のへそは確か富良野。富良野に行ったとき見に行ったへそ地点には"へそ"だと思われる丸い石の玉が置いてあった。ゴロゴロ動かせて,こんなにへそが動いてもいいのかな?と思ったことがある。

東山はニセコ東山?それだとへそからはかなり遠いところだし,へそたまねぎの実態がとても気になる。ちなみに上に乗っている大塚糖液はこのゴミ捨て場が病院の目の前だから。この病院ではきっとへそたまねぎを食べることが出来るに違いない。


上に戻る