ロゴ

 

各種もの・出来事
特に札幌には
関係ない

各コーナーネタ一覧
シュパツィレンサッポロモノ・ゴトみる・みないのひみつゲイ術の森通信

表紙へ戻る


アーム筆入

筆箱ラベル待望の象が踏んでも壊れない筆箱を手に入れました。札幌のでっかい文具店,大丸藤井セントラルにも置いていなかったのでがっこうの生協に入れてもらいました。

昔々のデザインからはモデルチェンジしているらしく,名前もNEWアーム筆入と"NEW"になっていました。



筆箱ポリカーボネート製で,サイズは意外と大きく値段は800円。手で触った感じでは簡単に壊れそう。見た目も無骨でチープな雰囲気。

ふたの短辺側を手で押さえると簡単にふたが開くけれども,ふたを持って持ち上げてもふたが取れない構造がちょっと楽しい。



筆箱開けたふたを開けると中皿がついていて,中皿には鉛筆ホルダーが5つ,芯が折れたり削れたりしないようになっている。中皿の下には太いペンやものさしを置くことが出来る。

ちょっとでかくて,無骨でチープな感じだけどなかなか機能的で丈夫で楽しいです。もちろん上に乗ってみましたが壊れませんでした。ただ,ポリカーボネートって消しゴムがひっついたりしないかな?と心配。小学校の頃,よくものさしと消しゴムがひっついて溶けたことなかったですか?




上に戻る