ロゴ

 

サッポロを歩く
色々なことが
ありますなー,全く

各コーナーネタ一覧
シュパツィレンサッポロモノ・ゴトみる・みないのひみつゲイ術の森通信

表紙へ戻る


 ウッフン谷啓

コンビニでレシートをもらうのってうっとうしい。家計簿などとは縁のないワタクシはそう思う。

家路にコンビニがあるとつい寄ってしまうし,それだけポケットの中のレシートも溜まっていく。そのまま洗濯などしてしまった日には悲しくてやり切れない。




ある日,さてレジで精算という時,残っていた前の人の買い物レシートが目に留まった。「タニケイ」と確かにレシートには書かれていた。「店員さん,俺にもレシートくれるかなー」とどきどきしながら精算。そしてもらったのがこのレシート。

セイコーマートのCMには谷啓出てるし,きっとレジのデフォルト設定が「タニケイ」でそのままにしているんだろうなとこの時は納得。




ところがそうではなかったの。

それから数日間はレシートに気をとめていたんだけど,「タニケイ」から3日後のこと,,,今度は「ウッフン」。

それから約2ヶ月追跡してみた。変だったのはこの時だけで,9月中旬以降はまったくの普通なレシートになってしまいました。




上に戻る