ロゴ

 

サッポロを歩く
色々なことが
ありますなー,全く

各コーナーネタ一覧
シュパツィレンサッポロモノ・ゴトみる・みないのひみつゲイ術の森通信

表紙へ戻る


当たりつき自販機

自販機実は3年くらい前に凄い当たりつき自販機に出くわしたことがありました。場所は桑園-琴似の中間くらいのJR高架下で,八軒と24軒の境目のところ。先日行ってみるとまだ件の自販機は健在。

いかにも誰も買わなそうなところにぽつりとKIRINとコカコーラの自販機が並んでいる。よくLEDがピコピコいう当たりつき自販機はあるし,当たりのランプが光った瞬間にボタンを押すと当たるという攻略法もあったりした。ところがこのKIRINの自販機の当たりはちょっと違う。



貼り紙上段真ん中に「コーヒー類には当たりがあります。不審な点がありましたら***-****タイワ食堂まで」という紙が貼ってあるわけです。こりゃもちろん缶コーヒーを買いますな。3年前に買ったときは1本目にこの「当たり」が出てしまい,びっくりするやらあきれるやら。

そして,この度ナウ!9区の新年1回目のネタとして何としても当たりを出さなければと思いたったわけです。とにかく10本までは買ってみようと覚悟を決めてコーヒーを買いました。買ったのはJive brazil,1本目ははずれ,2本目を買うと嘘のように当たりでした。



当たり缶で,その当たり缶がこれ。コーヒー缶に絆創膏のようなテープで50円玉が張り付けられているわけです。3年前の当たり缶と全く変わらない体裁には感激。まあ,下手にもう1本当たるよりは50円でもキャッシュバックした方が嬉しいといえば嬉しい。

それにしても未だに旧タイプのJiveが残っているこの自販機。地面の雪にも足跡が全くなく,一体誰が買っているんだろうと思ってしまう。恐るべしはタイワ食堂か。Jive brazilは好きだったから嬉しいんだけど。




上に戻る