2001 Iberian Peninsula

HR

September 10 | 2 |

バルセロナ到着,苦労の宿探し

19:40頃,ようやくバルセロナ到着。荷物を受け取り空港を出る。スキポール空港で入国審査は終わっていたらしく,最終的にボクのパスポートにはオランダの出入国スタンプしか捺されなかった。EU内はもちろんのこと,EUに入るコト自体がどんどん自由になっているみたい。このときはテロの直前だったし。

電車に乗って市街まで出るけど,空港のiでもらった宿一覧の住所がいったいどこなのかが全然わからん。ガイドブックに載っていた宿をめぐるもどれも満室。スペイン語だとcompletoていうんだな,フランス語に似てるな...などと思いながら宿を探して歩き続けた。同じような旅行者がやっぱり宿を探してさまよってた。

宿発見,散歩&夕食

荷物が重い,眠い,ツカレタ,夜はどんどんふけていく。やっぱり宿はとっておくべきだった...とかちょっと後悔・結局,ガイドブックに治安が良くないとある旧市街あたりに,ツインで4200ptsの部屋を発見。これでようやく一安心。

もうかなり眠いが,晩も食べてないし,夜寝るだけてのはなんかもったいない気がして,ちょっと散歩。港にある"おしゃれスポット"との,Port Vellへ。ちょっとみなとみらい風。でもここのレストランは高くてパス。映画館ではファイナルファンタジーなんかが上映中だった。

宿に戻る道すがらにあったレストランに入る。ビールとトルティーヤ,魚と野菜のプレートを注文。日本で食べるのと比べて,ちょっと魚の鮮度が落ちるような気もしたけど,そこそこにおいしかった。気付けばもう24時間も起き続けてる。クタクタになってようやく寝た。