10月

「今のつぶやき」にもどる

久々の更新 at 2003.10.28

気がついたら10日振りの更新である。「A野ゆう子がやってきた」と喜んでからそれ程時間が経っていたとは…。

その間、私に起こったこと。

10/19(日)
車で事故った。しかも加害者。近所で、合流の際に前のピザ屋のバイクに追突。幸いニイチャンにケガは無く、バイクの修理で済んだ。(警察の処理後は、保険屋に全部お任せ)

10/19(日)〜22日(水)
専門学校のテニスの全国大会事務局長として運営に携わる。三日目はどしゃ降りの中、準決勝、決勝。可愛そうだった。19日〜21日まで打ち合せと称して、飲む。

10/24(金)卒業生が来て、飲む。

10/25(土)卒業生の会合で飲む。

10/26(日)るあ&せくしぃつぅのれんしう。その後、飲む。

10/27(月)さすがに飲みたくない。そう言えば給料日が過ぎていた。こずかい、くれー。

A野ゆう子がやってきた at 2003.10.18 0:36

今日、職場に女優のA野ゆう子がやってきた。ドラマのロケを職場の前でやっていたのだ。そのうちスタッフがあれこれ協力を依頼してきた。関連する業界に身を置くものとして、割りと協力的な態度で接した。

バタバタと準備が進む中、きれいな長身の女性が現れた。A野ゆう子だ。にこやかに物腰軟らかく、丁寧な態度。うーん、さすが一時期はトレンディードラマの頂点を極めた人だけあって、素人の対応が完璧だ。その辺の出たてのジャリタレとは違う。

卒業生の面談のため、ゆっくりロケ見学に集中できなかったが、視野に入ってくる彼女にちょっとドキドキ。偶然にも1週間ほど前も同じ番組のロケに遭遇していた。その時は大ヒット中の映画でも人気のGIBA氏も一緒だった。何か縁を感じるなぁ。

彼女は入口のカウンターの写真付きの職場のスタッフ図を興味深げに眺めていた。その光景を眺めつつ、「俺の名前、憶えてくれたかな…」なんてね。


出張から帰ってきました at 2003.10.13 23:21

越後屋…、じゃなかった、越後方面の出張から昼過ぎ帰ってきた。今回は研修、その帰りに越後屋(?)湯沢の温泉に浸かってきた。

今回の研修の大きな土産は「きゃりあ・かうんせらー」の資格認定であった。詳細は書かないので、興味がおありの方はメールをくだされ。ご説明仕ります。

就職・転職・進路のアドバイザーとして「お墨付き」を頂いたとお考え頂きたい。今の職場で20年も続けていたことが形になってとても嬉しく感じた。手前味噌だが、その筋で著名な先生との面接できんてふしながらも、私のキャリアや考えていることをイメージ通りに伝えられたこと、私が監修をしたテキストを評価して頂けたことが重ねて嬉しかった。越後屋(?)地方は言うまでもなく米所、久保田や八海山(はっかいさんと入れたら”発火胃散”と出た!「火が出る太田胃散?」)などの消費量が増したことは言うまでもない。

そんな良い気分で酔っ払ってるヤツがいる同じ頃、翌日の「はっぴゃうかい」にきんてふのあまり寝つけなかったヤツがいた。本番、「いでたち」だけはいつものヤツらしくなかったらしいが、動きは普段のままだったらしく、安心した。してその結果は・・・。ヤツの日誌をご覧あれ。


かための杯 at 2003.10.8 .0:39

その筋で、ある硬い契りのために交す杯のことである。

ふと思った。

「軟らかめの杯」はやっぱりないんだろうな・・・。

うーん、日本語は難しい。


デジカメ at 2003.10.6 0:19

バクフレ5の様子を撮影してくれたSeeMoonのおじぃから画像のデータの入ったCD/Rを受け取った。すごくきれい。ストロボを発光させていないので、その場の色が出る。

我が家のデジカメ、昼間の撮影や近距離でのストロボ撮影は支障がないが、コロッケにはとんと弱い。ストロボを使わないとみんなぶれる。下手すると誰だかわからない。ストロボを使っても遠い距離では暗くなってしまう。やはり初期のデジカメ、時代遅れは否めない事実。

というわけでおじぃの協力のもと、ギャラリーの更新を考えつつも「つぶやき」の更新だけで挫折の私である。




楽しい宴の影で・・・
  at 2003.10.1 23:22


先日のライブの余韻がまだ冷めない。とにかく楽しかった。評判も良かった。自分なりにも納得できた。全てが良かった筈だった。

その余韻に浸りたくて、ライブの翌日録音したMDを聴いてみた。すると・・・、

所々音が切れている。「イヤな感じだな・・・」2度の入院であまり塩梅は良く無さそうだ。取り敢えずは聴けているので、諦めて続けた。そして決定的な事実が判明した。

最後まで録音されていなかった。BAKUJIN、TO YOUを同じメディアで録っていたのを忘れていた。LP2だから入ると信じ込んでいたが、我々の後半部分が入っていなかった。ショック!

昨日、稲作にダビングを発注した。折角全てが順調に運んだと思いっていたのに・・・。

人生とはままならぬもの。