ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥      文鳥たちのお部屋にようこそ   ▽TOPへもどる
ぴいぴいぴい きゅぅぅ〜い〜♪と、くうちゃんのさえずり声がきこえていますか?
スピーカーをONにして、音量を適当に調節してね。

wav.ファイルなのでマックの方は聞けないと思います。ごめんなさいm(__)m
くうちゃんの歌は、おとうさんのクロから
教えてもらった歌です。おとうさんのクロとちびチロは
ちびチロのおとうさんの初代クロから教えて
もらいました。こうやって歌い継がれてゆく
のですね(^^) 「きゅぅぅ〜い〜」はくうちゃん
自身で考えてくっつけたオリジナルな部分です。
ブブブのおウチではこの「くうちゃんタイプ」の
歌をうたえるコが5羽います。おとうさんのクロと
ちびチロ、くうちゃんの弟のふうちゃん。くう&ふうから
一生懸命習ったヤン・・・の5羽。
*そのほかのオスは、ちびクロから習った歌をうたっています。
ちびクロソングはまた後日うまく録音できたらご紹介したいと思います。