2010  文鳥写真館 1月号


文鳥たちは5羽そろって元気です。
ベリーはちょっと調子をくずしたりしましたが元気になりました。
更新が滞っていますが今年もどうぞよろしくお願いします。

銀♀今年10歳 驚いた時にはてんかん様症状がでますが体調良好。白内障もなく元気です。
放鳥時は事故がないようにベリーはケージに入れて布でケージをおおいます。銀ちゃんがいるのはそのケージの上です。
甘えん坊の銀ちゃん↑と、ゴミ箱あさりの白文鳥くりん♂↑と、サクラ文鳥♀のとらちゃん↓
あいかわらずカーテンで遊んでる桜文鳥♀だいちゃんと白文鳥♂プチ
 今年も・・・どうぞヨロシクね
 ゴロゴロしてるベリーもよろしくです

上野動物園にハシビロコウを見に行きました。

連休にサンライズ出雲で東京へ行きました。
旅行のメインは上野動物園 ・・・のハシビロコウ(笑)
哺乳動物はそこそこに西園のハシビロコウ舎を目指す。ハシビロコウは5羽いました。
 外に出ていたのはシュシュ・ルタンガ♂とサーナ♀ 
サーナは羽繕いやおじぎ、羽を広げたり飛ぶところまで見せてくれました。
よく観察すると5羽(アサンテ♀、サーナ♀、ミリー♀、シュシュ・ルタンガ♂、ハトゥーエ♂)の
性格の違いがわかるそう。もう少し長く見ていたかったな。
おみやげにぬいぐるみ2つとポストカードを買いました。サーナの羽毛も拾いました。フワフワです。
 このほか上野動物園で飼育している鳥はとても多く、楽しめました。また行かなくては!