心ならず

何か隠していないか?
だってやってる事が矛盾してるぜ
遥か遠くの人のように冷淡に見つめるんだ
君が彼に会ってからというもの
飽きてしまったって僕に言っていいんだよ
悲しみは長く続かないから
偽り合い続けたほうがどれだけ長くなることか
忘れられないほどの心の痛みにまで

※ もし愛してないのなら  心ならずも我慢しなくていいから
もう気にしなくていいんだ
投げだしたりせず愛し合い続けるって誓い合ったあの約束を
君の心の望むとうりにすればそれでいい
(無理に我慢することないよ)

ひとこと言うだけでいいから
なんであの約束なんか気にするんだ
たぶん他の人が君に原因があったんだと
知ることを恐れているんだね
もし誰かが理由を尋ねるなら、こう言えばいい
僕の側に問題があったんだと
何もそんなに心配しなくていい
全てを君のために行えばいい

(繰り返し ※ ※ ※)


チャム・チャイ

ミー・アライ・ピッ・バン・ルェー・プラーウ
プロ・カーン・クラタム・マン・フォーン・ユー
ドゥー・イェン・チャー・ムェアン・コン・ハーン・クライ
タン・テー・ティー・テァー・チョー・カウ
ブェア・カン・レーウ・ボーク・チャン・ダイ・ロェーイ
コン・シィーヤ・チャイ・テー・マイ・ナーン
ローク・カン・パイ・イン・ナーン・タウ・ライ
プワッ・ラーウ・フゥワ・チャイ・マイ・ルェーム

※ ヤー・チャム・チャイ・トン・ユー・ター・マイ・ラック・カン
ヤー・パイ・ケー・サンヤー・ティー・クェーイ・ハイ・ワイ
ワー・チャ・ラック・カン・ユー・レ・マイ・ティン・パイ
プローッ・タム・ターム  ティー・チャイ・コーン・テァー・トン・カーン
(ヤー・フェーン・トン・トー・パイ)

ピィヤン・ボーク・ラー・カム・ディヨ・コ・ダイ
サイ・チャイ・タム・マイ・ケー・サンヤー
コン・チャ・クルワ・ワー・コン・カウ・チャイ
トン・ヘット・チャーク・テァー・チャイ・マイ
ボーク・カン・パイ・ター・クライ・ターム・タイ
コ・プロ・チャン・ペン・ファーイ・パイ
ヤー・カン・ウォン・アライ・マーク・マーイ
コ・プローム・チャ・タム・プェア・テァー

(繰り返し ※ ※ ※)