7.いいんじゃないか

僕はある人を知っている
彼とは長く、かなり以前からなのだが
彼は裕福で 欲しいものは何でも手に入れられる
その彼はお金もありたくさんの子分もいる
月だって手に入る 彼はお金持ち
それともう一人いるんだけれど
こんな風に話して聞かせようか
彼もいい人 ただ一つ欠けているのはお金がないってこと
こんな風に そんな風に あんな風に見られる
あぶれた人間として
社会から白い目で見られるのさ
だから何だよ 彼がお金持ってないから?

※ 僕には何もない 僕にあるのはギターだけ
僕はまったくの馬鹿 
僕は歌を歌うのが何よりも好き
仕事をできるだけするよ 
でも僕は機嫌を取るのはうまくない
それから僕は弱い者いじめをして人の心を傷つけたことははない 
それはない それはない(繰り返し ※ )

タイの社会もそうだけど 「いつがいいかなぁ」って
生まれてくる人間が
生まれる境遇を選ぶことがいったいできるっていうの?
誰だってお金が欲しいさ
誰だって快適に暮らしたい
幸福で健康に 誰が要らない? でしょ

歌わせてほしい 
罵りあったり責めあうのはちょっと止めて
タイ国はもう完敗しそう 
もしただ奪い合いに夢中になっているようなら
君も僕も同じタイ人、ただそれだけのこと
もし僕らが愛し合うのなら
それはとてもいいんじゃないか
きっといいんじゃないか  いいんじゃないかな
それはとってもいいの  です


7.ディー・マイ/オェーイ_ 

チャン/ルー ̄チャク_コン
コン・ナン ̄マー・タン ̄ナーン・コーン_ナー\ニー ̄
カウ/ペン・コン・マン\ミー・チャ・アウ・アライ・コ・ヨーム・ダイ\
カウ/ナ_ミー・ンガン・トーン・ミー・ルーク\ノーン_マーク\マーイ
ダーウ・ドゥーアン・コ・ヤン・ダイ\カウ/ミー・ンガン
ヤン・ミー・イーク_コン・ヌェン_ナー/
チャ・ラウ・ハイ\ファン・マー・ターン・ニー ̄
カウ/ペン・コン・ディー・テー_シィーア/ヤーン_ディヨウ・マイ\ミー・ンガン
トゥーク_モーン・ワー\ペン・ヤーン_ノーン ̄
ヤーン_ナン ̄ ヤーン_ニー ̄ペン・スワン_クェーン
トゥーク_サン/コム・マーン/モェーン
プロ ̄アライ・ルェー/カウ/マイ\ミー・ンガン

※ チャン/マイ\ミー・アライ・チャン/ミー・ケー\ギター
チャン/マン・ペン・コン・バー\
チャン/マン・チョープ\ローン ̄プレーン
ハイ\タム・ガーン・ナ_ポー・ワイ/
テー_アウ・チャイ・マイ\コイ\ケン_
レ_チャン/マイ\クェーイ_コム_ヘーン/クライ・ハイ\チャム ̄チャイ
マイ\クェーイ_マイ\クェーイ_ (繰り返し ※ )

サン/コム・タイ・コ・ヤン・ギー ̄
ムェア\ライ_チャ・ディー・サック_ティー・ナー/
チーウィッ ̄コン・クェーッ_マー
マン・ルェアック\クェーッ_ダイ\ティー\ナイ/
クライ・クライ・コ・ヤーク_チャ・ミー・ンガン
クライ・クライ・コ・ヤーク_チャ・サバーイ
スック_チャイ・スック_カーイ・クライ・マイ\アウ・クラップ ̄

コー/ローン ̄ティー\トェーッ_ナー
ユッ_ダー\ユッ_ワー\カン・サック_ティー
バーン\ムェアン・チャ・ポン_ピー\
ター\ムワ・テー_イェーン\チン・カン
タン\クン・タン\ポム・コ・コン・タイ・カン・タン\ナン ̄
ター\ラウ・マー・ラック ̄ラック ̄カン
レーウ ̄マン・チャ・ディー・マイ/ウェーイ_
マン・チャ・ディー・マイ/ウェーイ_ ディー・マイ/ウェーイ_
レーウ ̄マン・チャ・ディー・マイ/ウェーイ_ クラップ ̄