君を買い戻しに   ポンシットカンピー


君がいなくなってから二年が過ぎ去った
君のお父さんお母さんが身売りに連れていったという話
心が痛み傷ついた でも我慢しないとな
貧しさが心に強制させたのさ
チェンマイからスンガイコーロクへ体を売りに行く

ピーは待ち望んでいる 君を買い戻して帰ってこさせると
テレビはないし、冷蔵庫もないけど別になんでもないよ
時代遅れの人たちの流行や信奉なんか捨てたのさ
助け合いながら稲を植えて農業しながら、なんとかやっていける

-----------------------------------------
世界が輝く喜びの人生など、たった15年程しかなく
たったそれだけで、暗闇に覆われた人生に立ち戻ってしまう

百や千の男の手に抱かれても
涙なんか流さずに我慢していかないとね
お金を貯めて家にお金を送って君自身を買い戻してもらうんだ
----------------------繰り返し-------------

誰もが きみを嫌がって軽蔑してゆく
ピーは君がどうなろうともいつまでも愛しているよ

こんな風にして ピーは仕事をしている
田を起こして果物を植えて畑を耕して
お金を貯めて君を買い戻しに行くんだ
こんな風にして ピーは仕事をしている
田を起こして果物を植えて畑を耕して
お金を貯めて君を買い戻しに行くんだ