ビルローレンス MAD CAT 
 Bill Lowrence MAD CAT


メイン>ギターレジェント>ビルローレンスMADCAT

う10年以上前になります。楽器フェアに行って飾ってあったこのギターを見て、”いいな。欲しいな”と。
 それで確か御茶ノ水の谷口楽器で買ったんだったっけか。 しかもこれはカタログに載っている奴とは、微妙に違ってボディのメイプル材が高級な奴で値段がかなり高かったんだ。
当時ボクはエレキギターは兎に角、テレキャスターが好きだったので(拓郎の影響か!?) これは好みにぴったりマッチしたのです。
確か、初めてエレキを買ったときもテレキャスターで、フェンダー・JAPANのキースリチャードモデルでした。

 このギターは、G−BANDのファーストライブの時に使用しました。 ところがその後ニール・ヤングに傾倒した為、あんまりこのテレキャスター、陽の目をみなくなってしまいました。
 また、使わなくちゃなぁ。 その前に接触不良とノイズの修理に出さなくちゃだわ。
これ、ブリッジが通常のテレキャスターとは違うから、もしかすると、改造してトレモロアームが取り付けられるかもしれないぞぉ〜。