タカミネ NPT−110 
Takamine NPT-110


メイン>ギターレジェント>タカミネ NPT-110

カミネのエレアコがいい音出すって聞いてね.。
海外でもブルース・スプリングスティーンやあのイーグルスが名曲『ホテル・カリフォルニア』でも使用していたとか。
それで白羽の矢が立ったというわけです。
当時、この色でこのモデルが欲しかったのだけどメーカの方ではなんと製造中止。 営業の人に探してもらったのですが、見つかった所はなんと、”札幌”にある時計台の前の河合楽器。
 お店の方に輸送で届けてもらい見事我が家にたどり着いた、 とまぁ こういうわけです。 それにしてもこのギターホントよく使いましたよ。

 このギターもその後、J−45を買う足しにするために、残念ながら手放してしまいました。 そしてギターを始めたいという、会社の同僚サエキ氏へ格安で御譲りしてしまいました。
 彼のホームページはこちら。 但しHPでギターの紹介はしていませんのであしからず。
最近、弾いているのかなぁ。 弾いていないのなら返してもらおうかなぁ〜(笑)