<野球部>

部員「監督。久しぶりっす」
監督「おう。どこへ行ってた」
部員「根来の忍者屋敷で修行してました。」
監督「またかよ。で、何を習得してきた」
部員「分身の術です」
監督「野球に役に立つのか」
部員「だって、うちの野球部集まりが悪いでしょ。欠員の分だけ分身するんですよ。」
監督「うーむ」
部員「試しに監督ノックしてください。」

部員は分身の術を使って9人になり、それぞれのポジションについた。

監督「レフト行くぞ!!」


監督はレフトに向かってノックを行った。

打球はレフトをはるかにオーバーしフェンスに直撃

監督「こらーっ!!。全員がフェンスに向かって走ってどうする!!
    おいキャッチャー!!お前はここでいいんだ!!」

部員「だって、みんな同じ動きしかできないんですよ。」
監督「じゃあ、攻撃の時はどうするんだ。ベンチでバット振り回すのか?。
    盗塁したら、バッターまで走り出すのか?」

部員「うーむ。さすが監督!」「うーむ。さすが監督!」・・・「うーむ。さすが監督!」
監督「うるさいっ!全員でしゃべるな!!」

戻る