<野球部>

部員「監督久しぶりです。」
監督「何でうち部員はみんな久しぶりで現れるんだ。」
部員「あれから分身の術に磨きをかけて別々の動きが出来るようになりました」
      (社史参照)
監督「ああそう」
部員「でも2人にしか分身できないんですよ」
監督「たしかうちの野球部は集まりが悪いから分身の意味があるんじゃなかったのか?」
部員「そうです」
監督「2人じゃ意味ないだろ」
部下「ふふふ。来年のワールドカップの秘密兵器ですよ」
監督「サッカーか?」
部下「はい。監督は金魚すくいの金魚を数えたことありますか?」
監督「何だ突然」
部下「あれって、動き回るから数えにくいんですよね」
監督「まあな」
部下「サッカーもフィールドの中を選手が動き回るから一時的に1人位増えても判らないと 
   思うんです。」
監督「お前が2人いて何か役に立つのか?」
部下「あ!」
監督「永遠に秘密兵器だな」


                                                        戻る