<野球部>

[まえおき]
ドラクエ呪文百科
  ギラ・・・・・稲妻系の攻撃魔法
  ヒャド・・・・氷系の攻撃魔法
  ルーラ・・・・一度訪れた処に瞬間移動する。
  バイキルト・・味方一人の攻撃力を一定時間アップする
  パルプンテ・・何が起きるか判らない魔法


[本編]
部員「監督、久し振りです」
監督「おお」
部員「この間からドラクエやってたんですよ」
監督「それで?」
部員「ついに呪文を習得しました」
監督「ドラクエの呪文といえばギラとかヒャドか?」
部員「攻撃系は駄目なんです。補助系です」
監督「ま、やってみろ」

部下「いきますよ。バイキルトーッ!!   これで、攻撃力が2倍になります。打球の飛距離が2倍です」
監督「バットにボールが当たればの話だがな」
部下「・・・じゃあこれはどうです、ルーラ〜!!」

部下は消えた

監督「何処行きやがった。あの馬鹿」

部下は監督の目前に突然現れた

監督「うわっ。急に目の前に現れるな。チュ〜するところだったぞ」
部下「どうです」
監督「『どうです』って何の役に立つ。」
部下「ベンチに瞬間に帰れるんですよ。楽でしょ」
監督「お前はずっとベンチじゃねえか」
部下「あっ!。ではこれはどうです?パルプンテーッ!!!!」
監督「うるせえ!!目の前で叫ぶな」

しばし静寂


監督「何も起きんぞ。帰って犬の散歩でも行くわ」

その時、風邪で早退したはずの将棋部部長が部室に瞬間移動していた。

将棋部部長「あれ?ここどこ?家で寝てたはずなのに。何が起こったの?」


                                                        戻る