<野球部>

部員「監督、久しぶりです」
監督「おお。」
部員「監督。屈伸4回転ひねり宙返りが出来るようになりました」
監督「で、野球と何の関係がある?」
部員「サッカーならゴールを決めた時のパフォーマンスが派手でしょ。
   でも野球の場合はホームランを打っても、せいぜいガッツポーズ位
   じゃないですか。だからパフォーマンス用にと」
監督「なるほどね」
部員「一度やってみましょうか?」
監督「いや、いい」
部員「監督、素っ気無いですね」
監督「じゃあ聞くが、その屈伸4回転ひねり宙返りを披露する機会は
   あるのか?」

部員「えっ」
監督「お前は25打席連続ノーヒットだぞ」
部員「・・・」
監督「26打席前にピッチャーの暴投がたまたまバットに当たって
   内野安打になる前は35試合連続凡退だ。」

部員「その前はどうでしたっけ?」

監督「無い。入部以来、61打席1安打だ。」

部員「わかりました。凡退したときの為の地味なパフォーマンス
   を考えてきま〜す」

と言いながら部員は走り去った。
   
監督「馬鹿」





                                                        戻る